サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「無痛~診える眼~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/19 アイス

    さとみちゃんが話せるようになって良かった。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 惜しい〜。

    や〜。途中まで良かったのにやっちまったなって最終回でした。でも、あの刑事役に伊藤君は厳しかったな。正義感の向こう側に行ってしまった人間の内側を見たかったけど、ひたすらアブナイ奴にされてしまって、元から無理があるから頑張りすぎて頭からいつも煙出してたように見えた。嫌いじゃなかったけどね。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 見ちゃった

    黒幕と実行犯が窓ぶち破ってダイブした時は「げっ」って言っちゃいました。だって…何にも解決してないじゃん。ほんで為頼先生、病院閉めてどこ行くのさ。あんな凶暴な早見刑事を残して…。でもまぁ、全体的には割りと面白かったかな。ただ、西島さんがあまりにもハキハキ台詞を言うので、彼の苦悩はあまり伝わってこなかった。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 無理がある

    いくらなんでもビルのガラスが体当たり程度で割れるのはありえないよね。馬鹿刑事がピストルを売ったガラスとは違うところに突っ込んだように見えるので傷一つないガラスであんなに簡単にわれたら建築基準法違反物件ですね。秘書も何の伏線も無く暴れるし、馬鹿刑事はなんであんなに凶暴なのかの説明が一切ないしストーリーがいい加減な脚本でしたね。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 ふむふむ

    イバラは助けてあげて欲しかった。白神先生は弟が亡くなって心が壊れちゃったのかな。
    為頼先生は和さんを置いていなくなっちゃうわけじゃないよね?旅が終わったら帰って来るよね?
    それにしても高島先生は怖い思いばかりさせられて可哀想だった。あの秘書さんも可哀想だけど高島先生に酷い八つ当たりだよね…

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 毎週見ていたけど


    寝落ちから覚めた瞬間、イバラと白神が窓を突き破って落ちていった。

    簡単に犯罪の首謀者を自殺させて事態を収拾させるやり方は、打ち切り
    を迫られた連載漫画のようで、ちょっとガッカリした。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 うーーん

    途中から面白くなりハマッて見てましたが、最終回が残念に思えました。殺害事件の動機が納得できるような作りにしておいて欲しかったなぁ。秘書のシーンや、伊藤くんが銃を何度も向けるシーンも邪魔でした。最後、旅に出る必要があったの?痛みを抱えて生きるのが人間なら、あの診療所に残って欲しかったなぁ。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 森村

    イバラも白神も、逮捕されるよりはこの世から退場〜 って、いともあっさり結末で。

    2~30年ぐらい前のこの手のドラマ映画小説 だったら、
    最終回に言及されてたメルボルンの大学で、偽名で普通に無痛治療の研究続けてる白神先生!「弟なんです」と紹介されちゃう髪生え揃ってイケメン度増したイバラ。

    ってなオチが来る事も多かったんですよね。
    (こっちパターンも静かに怖い)

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 森村

    最終回、伊藤淳史の過剰テンションにだだ下がりしてたんですけど…
    発砲で窓硝子に孔〜 は、強度低めて院長道連れ投身への伏線ってのは即分かった。
    (硝子、あんまりチャチすぎだったけど)

    白神の説明台詞で明かされた、一家殺害の動機が、薄弱で唖然。
    振られて弟はネパールで投身… って、身体強健でも心は硝子。
    脳死状態で「現地で即心臓移植」って、ブラックジャックでも呼んだのだろうか??

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/17 一般小市民

    主役がはれる俳優を何人も起用していながら・・・
    最近の多くのドラマもそんな傾向が見える。いい加減気づけよ製作者!!
    一般小市民の気持ちにそったドラマを作れば、こうはならんだろうが。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/11 ふむふむ

    何で白神先生はあの一家を悪人だってイバラに教えたの?無痛薬の副作用の凶暴性を調べたかったから?でも何であの一家なの? 人に人殺しをさせる白神先生はサイコパス? 
    イバラは助かってサトミちゃんと助け合って生きてく気がする。と言うか、そうあって欲しい。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/11 森村

    白神「弟」の顔が、まだ見れてないんですよね。
    イバラの、腕切断実行場所も不明扱いなままだけど、病院地下じゃね? と思ってるし。

    本当に心臓移植を受けてるのか? そう思い込んでる「弟」だったり?
    とか、
    弟心臓移植で『エンジェルハート』状態多重人格に陥ってて、「すべての下手人は弟人格」だったりする線も、まだ捨て切れない感じ?

    情報細切れ呈示でミスリード盛りまくり だから

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/10 キャストは誰でもいいんかい!?

    何と言っても、イバラとさとみちゃんですね。メロンパン割って、大きい方をイバラにあげて、もうかわいくて切なくて泣きました。さとみちゃん優しい。イバラも白神に操られてたわけで、本当は人の痛みがわかるし、二人とも純粋で優しいんだよね。なのに、毎回浮いてる兵頭さんに加え、宮根さんまでって、もうせっかく集中してるのに、気分壊すのやめて!もう・・下町ロケットみたいじゃん。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/10 イバラ生存に一票

    今まで不気味だったイバラに、凄く感情移入できた回。
    二人の逃避行の過程で、イバラのイメージが一気に変わった。
    白神医師に利用され操られてただけ。
    やはり白神がラスボスだった。

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/10 くうっつ!

    私も助かるに一票、このまま死んだらイバラが可哀想過ぎる。全ては白神院長の陰謀、操られていたなんて…。さとみちゃんにはわかっていたんだね。最後にイバラに寄り添って絆創膏くれて、為頼医院が皆の拠り所になってる。刑事さんもそうじゃない?イバラが、死んだとしても彼の真実が皆にわかりますように!

  • 無痛~診える眼~
    2015/12/09 森村

    自分の声でぽつぽつと語るサトミと、イバラの逃避行が見所だった。&「伊藤淳史…撃たないでくれ〜!」と願い通しだった回。

    釣具店兼パン屋で、持ち逃げか?!と思いきや、皺くちゃな千円。
    メロンパンを割って、じっと考え、大きい方をイバラに渡すサトミ。
    もらった絆創膏、使わなかったなーと思ってたら、撃たれる元凶に〜〜

    でも被弾は肩で、川へドボン…「助かる」に1票。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/26 くうっつ!

    このドラマはイバラの存在感が大きいですね。蒼さん、凄いですね。BSドラマ本棚食堂の姫川ロザンナと同じ人とは思えないです!怖いのに、可哀想だし…さとみちゃんはどこに?白神院長にも秘密があるらしいし、来週が楽しみです!

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/26 ふむふむ

    きゃーさとみちゃんの携帯が血だらけ(泣)せっかく喋れるようになってこれからって時に(泣)
    イバラは本当に殺人犯?自分が無痛だからって人殺しになるかなぁ・・・白神先生は絶対に何か知ってる気がする。
    犯因症、自殺願望があっても出ると私も思う。だって自殺は自分を殺すってことだもんね。
    早く続きが見たい。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/26 れいママ

    さとみちゃんが事件現場で目撃した殺人鬼はイバラだよね?なんかちょっと顔が違って見えた。あれ?イバラ双子?って思っちゃった。それじゃモズだわな。なみこ先生もっとはよさとみちゃんの部屋行ったらなかんわ。あんだけ肩入れしてみてんだから。白神先生、心臓つかむね〜。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/25 森村

    やっとここまで(一家殺害事件の犯人はイバラか?!ってとこまで)来ましたよ。
    どうもチンタラ展開なんですよね。

    犯因症は自殺でもみえる… んだと思。
    伊藤淳史の部下、何のために席外したの? ダメダメじゃん。

    イバラの存在理由は「誰か(=主に白神先生)の役に立つ事」だったのに… 先生の拒絶はキツかっただろう。
    病室から消えたサトミちゃんは、まだ生きててくれると信じつつ。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/24 森村

    佐田な加藤虎ノ介さんは・・
    この世界でストーカー → 片腕単体になった直後、同週の『エンジェルハート』で、いい人の皮を被った殺し屋でした。。

    『相棒』はじめ各局の推理ドラマ、軒並みゲスト出演してます。犯人役か、めっちゃ可哀相な被害者で〜。
    (もはや…「宮川一朗太とどっちが多いんだろう?」って域ではないか?? と)

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/23 れいママ

    イバラがサタをオペした場所を思い出せずにいたら、覚えてないのか?って白神院長ニヤッとしたよね。なにあれ〜?サタ役を引き受けた俳優さん、これを機に売れるといいな。だってあんな酷い役引き受けるひと、そういないよ。木下ほうかみたいにスカッとジャパンでレギュラーもらえるといいね。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/21 森村

    伊藤淳史と西島さんが、喫茶店のテーブルで向かい合って食事してる場面、なんでか見入ってしまった。
    西島さんが飲んでるガラス容器は、ミルクティーか? とかとか。

    その理由に、後で思い至った。
    『バチスタ』の白鳥さんは、毎度もりもりとステーキ! だった。西島さんは小食でヘルシー。
    特に粗食だった朝、たくあんが小器用に連なっていた。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/21 森村

    白神先生には弟が「いた」らしい。
    亡き弟の心臓を移植されたりしてる人なのかなー??
    (『エンジェルハート』も観てるせいか…)

    伊藤英明が白衣着てると、いまだに『YASHA-夜叉-』ドラマ版が思い出され。
    『YASHA』だと伊藤英明は双子で、兄弟間にテレパシー状態の感応が起こる。
    その世界では「殺人ウィルスの研究〜血清の開発」に取り組んでました。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/19 ふむふむ

    白神先生、どこか悪い?心臓病?イバラに冷たくてびっくり。ホントに研究対象でしかないんだね。白神先生を尊敬?慕うイバラが恨むと言うか益々心が壊れないといいけど。
    痛みを感じないのは良くないとは思うけど痛いより痛くない方がいいよ。病気で苦しむ人には神様みたいな薬だと思うのだけど為頼先生は迷っちゃった…
    私は原作買うか迷い中

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/12 森村

    スケキヨは、「無痛」な体質だから…「傷み」を知らない。
    ゆえに「知りたい」と希求し、実験と研究を重ねている… んだと解釈して観てたけど、どうなんだろうね??
    ドラマ『ストロベリーナイト』の谷村美月 的位置づけ。(このドラマで西島さんは刑事)

    『螺鈿迷宮』桜宮葵(山﨑賢人)の場合は、大病院の長男で医者志望だった。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/12 モフン

    ちょっと…このドラマ怖すぎるんですけど…。
    菜見子先生も、怖いこと起こりすぎ…。ストーカーされて、殴られて、拉致されて、ロッカーに手首って…。私なら外歩けない…。伊藤英明の秘書は何者なんだろう?イバラもよくわからない存在だし…。

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/12 ふむふむ

    ぎょえーイバラ怖すぎ。ストーカーも怖かったけど無表情イバラは怖くて涙出そうだったよー あの秘書、意地悪そうだと思ったら やっぱり… 白髪先生はいい人?でも何かあるよね。
    予告で妻に犯因症が見えたみたいなこと言ってた。痛みが強くて自殺したがってたってことかな…自殺も自分に対する
    殺人だよね…原作プレゼント欲しいなぁ。当たるはずないかー

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/12 脳が…めっちゃ混乱

    え?え?推理不能な展開だ!
    秘書まで絡んで来たし…。
    確かにストーカーはあのプリンが好きで殺人事件の関係者だけど、人を殺せる人間ではない。
    スケキヨ、何故手術なんか…?
    もはや、HPに書いてあった一話完結事件ものじゃないよね?

  • 無痛~診える眼~
    2015/11/11 森村

    スケキヨっぽいのは伊達じゃなく、オペラ座の怪人だった中村蒼…。
    地下手術… 伊藤淳史いるせいか『螺鈿迷宮』も思い出した。
    実は気弱で口だけだったストーカー君、最大値な傷みと恐怖に見舞われたのだろうなー(さすがに割愛されてたけど)
    恐ろしさのあまり、『本棚食堂』調理場面音楽を歌って、気を紛らせた回。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る