サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • おかしの家
    2015/12/27 見たくなかった結末

    半年もの間、家族の誰もばーちゃんに会ってない。
    最後、血の繋がってない孫は行こうとせず。
    ばーちゃんと新しい家族と、駄菓子屋は閉めてもあの場所で和気あいあい暮らしてく。
    そんな幻想をずっと抱いていたかった。

  • おかしの家
    2015/12/27 猫の耳

    最終回、悲しかった。心にグサリと何か刺さりました。現実はこうです。そして悲しい。よい作品をありがとう。近年、稀なよいドラマでした。オープニング&エンディングテーマも、セットも、脚本も、キャストも大好きでした。

  • おかしの家
    2015/12/26 猫裁判からは蛇足

    あれ?トントン拍子で上手くいっちゃった。イタリアン開店に人気脚本家って。
    成功したけど、大切なもの見えなくなっちゃって。
    なんだかなーそこまで描かなくても。猫裁判からの話は観なくても良かったな。

  • おかしの家
    2015/12/26 ブル

    すごい良かった。心にジーンとくる作品。
    最後の余韻、涙が出た。
    ありがとう。

  • おかしの家
    2015/12/12 絶賛発売中

    週刊新潮の名物テレビコラム、吉田U氏が今週号で「おかしの家」を取り上げた。ひっそりと放送されている本作を語ってくれてる。ドラマ評論家とか、玄人すじには高い評価を受けている。トントン拍子でうまくいかないのが人生。静かに紡がれる掌編の佳作。

  • おかしの家
    2015/12/03 祭りのあと

    夢オチだったけど、天使声ピーク時あんなに活き活き輝いてた二人。
    まさに祭りのあとの静けさ、そのギャップに観てるこちらも戸惑う。
    あのメンバーの中ではいつも、割と前向きのセリフを言ってた剛くん…
    彼らしい最期の瞬間。
    薄曇りの雨の葬式。
    店の前でポツリとつぶやく「剛くん、もう来ないのね」ばーちゃんの背中が切ない。

  • おかしの家
    2015/11/29 ブル

    おおーっ、そういう展開?
    かっぱから天使に、、、?

    すごくうけたー
    おかしの家のこの空気感すごく好きです。

  • おかしの家
    2015/11/28 朝ドラ、サムライ

    おおっと、ここにも梶原善さん。クセのある中間管理職役がこんなにハマる俳優さん、なかなかいませんね。

  • おかしの家
    2015/11/28 変態天使

    天使に噛まれて…ウィーン少年合唱団も真っ青の天使の声をゲット!
    いつもはクスっとした笑いでジーンとくる内容なのに、いきなり何?
    夜中にひとり大爆笑だったんですけど。
    しかも次週はスターになっちゃう?

  • おかしの家
    2015/11/11 ん?

    ゆるい男衆の前に突然面倒臭い女が出現…っていう初回観てリタイアしたものの、何気にばーちゃんが気になり3話観た。なぬ?面白いじゃありませんか!
    木工ボンドを食す元同級生のお話。こういうエピソード初回から投入して欲しかったワ…

  • おかしの家
    2015/11/07 きゃお

    2話からハマりました。良いドラマです。
    藤原竜也の演技苦手だったけど見直したよ

  • おかしの家
    2015/11/07 そうそう!

    こういうドラマがゴールデンはおろか22時台でも放送できないのが残念ですね。
    NHKならやってくれそうかしら。オダギリジョーさんも尾野真千子さんもNHKで重用されてますよね。
    若い世代に迎合するキャストではないし、玄人好みの作品と敬遠されているならもったいないです。
    私は録画でじっくり観る派です。

  • おかしの家
    2015/11/06 久々のいいドラマ

    泣ける。オダギリジョーの太郎すごくいい。舟を編むもよかったけど、久々にいいドラマに出会った。ありがとう。

  • おかしの家
    2015/11/05 Shino

    毎回、心の内側に触れられる気がしてキュンとするドラマです。
    懐かしくてほろ苦くて素敵な内容に、終わるといつも涙が出ます。
    次が楽しみ!

  • おかしの家
    2015/11/03 りーん

    いよいよ明日は水曜日!【おかしの家】早く観たいな~。第3話 

  • おかしの家
    2015/11/03 ミーちゃん

    10月30日の「ほう」さんと同じ…何気なく見てはまってます。まるで映画を見ているようで、見終わって暖かい気持ちになります。もっと、早い時間にあってほしい。もったいないです。

  • おかしの家
    2015/10/31 てるてる

    2話もホンマよかった!・・銀座でカレーライス注文 家族の幸せ。
    お金に変えられないもの。こういう気持ち忘れたらいかんなぁ。。

  • おかしの家
    2015/10/30 ほう

    こんな時間にこんなドラマをやってたのか…。ふと迷い込んだ路地裏で、居心地のいい喫茶店を見つけたような気分です。

  • おかしの家
    2015/10/30 きりっくま

    すごくいい・・・泣ける。。。オダジョーの優しい声がたまりません。。。

  • おかしの家
    2015/10/29 ねこねこ

    ほのぼのした癒されるドラマです。細かいところにまで昭和感も出ていてゆるい笑いあり、ホロっとさせるところありのなんだかみ終わったあとに心温まる感じがします。

  • おかしの家
    2015/10/29 うまい棒

    豪華な出演者なのに地味〜な感じ。でもなんだか癒されます。

  • おかしの家
    2015/10/23 2話から面白くなるのか?

    駄菓子屋が舞台のゆる~いドラマ展開、ながら観にはちょうど良いけど。
    一昔前に流行った感じのゆるゆる加減で…クスっと笑う場面も無く。
    次回これといった展開が無く緩いままだったら、観るの止めるつもり。

  • おかしの家
    2015/10/21 楽しみだわあ

    いよいよ今夜スタートです!
    楽しみですね!

  • おかしの家
    2015/10/01 きゃお

    オダジョーなら見なくては!楽しみ😊

  • おかしの家
    2015/09/30 再会橋

    勝地涼さんが出てる!最近再放送でまたあの 前髪クネ男 を見る機会があり、衝撃的な姿が記憶に新しいところです。今回も何かやってくれそう。

  • おかしの家
    2015/09/28 楽しみすぎる

    オダギリジョーさん☆絶対みます!

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る