サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ナポレオンの村」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ナポレオンの村
    2015/09/22 未来へ

    いいドラマでした。ちょっと切なさもあって、それでもハッピーエンドなのよね。

  • ナポレオンの村
    2015/09/21 JPG&R☆栄治を見送る由香里の心境は?

    日本全国に【限界集落】が『13,000強』とは辛い。スーパー公務員「浅井栄治」の眼の留まった『神楽村』は、過疎化と云う現実に甘んじ、折角の大自然に因る恵みを生かす切欠を逸して居た。「浅井」の触発に因り、住民自らが動き蘇生させた。ひと口に【限界集落】とは云っても、諸事情は多種多様で、「浅井」の如くのスーパー公務員が口火を切るも、結局は、住民のヤル気次第。「浅井」は今頃、九州・沖縄or北海道?。

  • ナポレオンの村
    2015/09/20 トモオ

    胸のスカッとする素晴らしいドラマでした最初は期待していなかったのですが1話からずっと見てました最近変な役人政治家ばかりのこの世の中に一石を投じ視聴者にけしてあきらめず希望と国を変えたいという気持ちを与えてくれた素晴らしいドラマでした途中スポーツ特番で空白が空いた為視聴率が伸び悩んだだけで本来なら高視聴率を獲得できるドラマだと思いますぜひ又続編が見たいですさすがドラマと報道のTBSですね



  • ナポレオンの村
    2015/09/20 かお@

    最終回良かった~ 感動しました 途中スペシャルドラマや世界陸上で放送がなかったからなんとなく気持ちがそがれてしまったけど、見続けて良かった 唐沢さん皆さんお疲れ様でした! 素敵なドラマをありがとうございました\(^0^)/

  • ナポレオンの村
    2015/09/20 JPG&R☆産業廃棄物処理場不可欠である

    日本全国に数多有る【限界集落】の中には、『産業廃棄物処理場』に姿を変えて、行政市町村の財政を潤した方が得策だと誰しも考えるエリアが有るのも実情。但し、その様なケースでも、強固な『処理場』を建設して、『地下水』や『周辺空気汚染や土壌が処理場外を浸食』しない様に最大限の配慮は欠かせない。但し、現行、地域住民等と行政府間の信頼関係が、かつて無い程希薄に陥って居る事から折り合いが付かない事態が方々に。

  • ナポレオンの村
    2015/09/19 ネコズキ

    滝壷レストラン、洞窟クルーズ、野菜の直売所など「限界集落」を重ねてしまう内容なのに、どうも唐沢さん達と村がつながらなくなってきた感じ‥がするのはなぜか‥。廃棄物処理場建設をもくろむ輩側が今一つ絡んでこない。言葉では市長役が発しているのだが‥。最終回どうまとめるのか‥。

  • ナポレオンの村
    2015/09/19 予想

    現実問題として視た場合、市長より議会が難敵。敢えて、市長に強烈なキャラを与えた理由は何か。たぶん、主人公は市長選に立つというストーリーなのだろう。後輩の広告マンはそれを仕切る役どころか。少なくとも、大手広告代理店が産廃業者とくっ付いて主人公を追い落とすと考えにくい。ドラマとしては安っぽい。議会がまったく出てこないのは、現実を知らない方が脚本を書いているからでは?

  • ナポレオンの村
    2015/09/18 市民の代表が、特権化する世界・歪みの修正

    役人の目的(仕事)とは何?

    存在が主でなく必要が主

    世界も一握りの政治家・軍属・資本家の力・思惑により、多数の市民が翻弄?

    終わりなき戦争・頻発する未曾有の天災で難民化する数千万の市民達

    政治家軍人資本家も皆、市民(支配者ではない)

    市民の無関心=制度腐敗なら答は、世界市民の意識共有がカギ

    ドラマで市民との対話、市民の苦しみと願いこそ役人の原点と強く共感した.

  • ナポレオンの村
    2015/09/16 JPG&R☆~では、遣り切れない想いだ!

    ドラマのTBS、日曜よる9:00は、東芝日曜劇場の一社提供として、1956年~2002年まで、その後は、乗り合い提供とは云え、TBSの看板ドラマ枠、予算は潤沢。市長が心を開き、村民に寄り添い、これからと云う時に、話題騒然と為ると、茶々を入れて来る政府乗り込みを、僅か一話だけで消化処理させてしまうのは解せない。如何なるクロージングを迎えるのかは解からないが、浅井も結局は、只の地方公務員だった~

  • ナポレオンの村
    2015/09/15 うん

    NHKの「限界集落株式会社」でさえ、全5回だった。
    地方ロケも多くて、こういう丁寧な作りは、お金がかかって
    大変だろうな~とは思う。

  • ナポレオンの村
    2015/09/14 JPG&R☆現状把握が不得手な日本国政府

    日曜よる9時ドラが全7回で終了してしまう。『トップ(市長)を変える』と宣言した「浅井」、実に、巧妙に『市長の政治信条を見事にチェンジさせた』。所が、何かを遣るとは想って居たが、「戸川」が厄介な『内閣府国家戦略特別管理官』の「桜庭」を如何なる流れか唐突に連れて来て、『限界集落はマニュアル通りには変えられない』事を身を以って知った「浅井」と対峙。どうやら、この国の政府は現実把握が苦手の様だ。

  • ナポレオンの村
    2015/09/14 泣かせるね

    リアルタイムでは晴明さんを見たので、ナポさんは無料配信で今朝見ました。見比べてみると、ナポさんの方が面白かった。来週はいよいよ最終回。絶対リアルタイムで見るよ!

  • ナポレオンの村
    2015/09/14 あやりん

    山田課長の心情にホロリときました!

    良い奴じゃん山田!!

  • ナポレオンの村
    2015/09/12 わいわい

    明日は第6話。これは見たい。でも、陰陽師も好きなんだよね。悩むな~。

  • ナポレオンの村
    2015/09/07 JPG&R☆伸び悩み要因市長と秘書の愚行

    ドラマのTBSが最大限に力(りき)を入れる日曜夜9時、初回こそ二桁クリアだったが~#5までのアベレージが9.1%、TBSの面子と曜日時間枠に制作費の掛け方から常時二桁は必須。スーパー公務員「浅井栄治」の公僕としての責任感と自負には天晴れ、何だかんだ云いつつも、「浅井」の良き協力者「岬由香里」の公務と家とのギャップが良い。堂々巡りの「福本市長」と盲目的安易に動く秘書「甲田千秋」の愚行にウンザリ。

  • ナポレオンの村
    2015/09/07 ユノン

    筧さん親子のシーンは涙した。男親には胸が熱くなります。あと2回はさびしいですね。見ている子供達も残念と漏らすくらいです。戸川さん(山本君)ラストボスと予想したけど
    、神主さんを担いで町長にして、浅井さんを政治的に助けるのかな?それとも・・・?
    家族で予想しながらドキドキしてます!

  • ナポレオンの村
    2015/09/06 いえやま

    ユーモアあり、感動あり、ハラハラあり、このドラマ、マジ面白い。麻生久美子さんが、のびのびと演技してるのも嬉しい。(^_^)

  • ナポレオンの村
    2015/08/30 オイッス

    山本耕史さんご結婚のお祝いに、ご夫婦の初共演ドラマ、『アタシんちの男子』の再放送が始まりました。(東海地方では…)『リッチマン プアウーマン』を録画予約したのに急遽変わって、あれっ?と思いましたが。『ナポレオンの村』と比べて、山本さんの演技の巧みさと幅広さに感心しました。……昔の方がおでこ幅広い気が(蛇足!)。次の放送は視聴率上がるかも。ご結婚おめでとうございます。

  • ナポレオンの村
    2015/08/29 0920MAYUKOabcWithS

    明日も放送お休みなのですね、哀しい。折角、プロ野球の大半がBSにいったのに、世界陸上を長々しく放送する同局の無神経さに立腹、スポーツはBSで遣れば良いのに 。

  • ナポレオンの村
    2015/08/24 ムムム

    山本さんは、クセのある役が多いですねえ、やはり。
    単なる善人では終わらないと思います。
    「平清盛」「新撰組!」を見ても。
    山本浩二ではなく山本耕史さんでしたね(笑)。
    お詫びして訂正します。

  • ナポレオンの村
    2015/08/24 JPG&R☆世界陸上~大人の事情なのかな

    「山本耕史さん」と云うと、NHK『居眠り磐音』シリーズ<2007年~2010年>、TBS『華麗なる一族』<2007年>「キムタク」の弟役「万表銀平」の二作品が印象深い。良く、テレビではお目に掛るが、比較的、淡々とした落ち着き払った役柄が多いと想う実感。「堀北真希さん」とのご結婚おめでとうございます、赤い糸で結ばれて居たのでしょう。「浅井」の市長選参謀に為ってくれる願望が有るのですが駄目かな?。

  • ナポレオンの村
    2015/08/23 赤ヘル

    このドラマもそうだけど、山本さんってひとくせありそうな役が似合いますよね。結婚されて益々の活躍を期待します。
    そうそう、昨夜の情報7days、たけしの「山本浩二!」ネタ、私も見ました(笑)

  • ナポレオンの村
    2015/08/23 ムムム

    山本浩二さん、堀北真希さんとのご結婚おめでとうございます。
    ドラマによりいっそう励みが出ますねえ。

  • ナポレオンの村
    2015/08/22 衝撃の

    戸川真人役の山本さんが今まで独身だったことに驚いています。なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。

  • ナポレオンの村
    2015/08/22 0920MAYUKOWithS

    何だかんだ言いつつも、福本市長の恫喝にもメゲズに、浅井をバックアップする『岬由香里』、この二人には恋の予感が漂う様に思いますよ。市長秘書の『甲田千秋』(橋元マナミさん)は、くせ者だけど、肝心要の時に、浅井に付く予感。浅井は、由香里と一緒になって神楽村に住民票を移せば良いと思う。市長選も想定して。

  • ナポレオンの村
    2015/08/21 ムムム

    ああ~そうですねえ。
    山本耕史さんが役の上で、いい人だったタメシはないですねえ(苦笑)。
    主人公の浅井を裏切るかもしれませんね。

  • ナポレオンの村
    2015/08/21 JPG&R☆「浅井」は公僕の鏡

    出来れば「福本市長」の【選挙公約】を見てみたいと強く想う。市長の姑息な手法手段を悉く打破して『神楽村』活性化に尽力奮闘する「浅井」は公僕の鏡だと実感する。巧みな「浅井」が、記者会見等で『神楽村』での成果を「市長」の手柄と祭り上げるのは、「市長」を『神楽村』再興の立役者として祭り上げて金縛り状況下にする「浅井」の巧みな高等戦術の賜物だと確信する。だが、現実問題『産業廃棄物処理場』が必要悪も現実。

  • ナポレオンの村
    2015/08/21 ユノン

    今期のドラマで一番です。子供達と安心して見れる内容です。役者の方々もいい味出してますね!回数が少ないのが残念です。展開はわかりやすいですね。悪役市長も唐沢さん負けて消えて、味方の友人戸川さん(山本さん)がラストボスの流れか??そこに悪役市長が唐沢さんを助ける展開なんて良いかも!期待しています。

  • ナポレオンの村
    2015/08/19 ♀HiRoMi♂WithS

    アンフェアな福本市長。産業廃棄物処理場建設、市の財政だけではなく、市長の汚職の匂いがする。都庁から派遣の浅井は実に正々堂々と事案をこなして進めて居るのは気分爽快。市長選で方向性を住民に問うのがベスト。

  • ナポレオンの村
    2015/08/17 ムムム

    ああぁ、ヤだ。
    他の人と同じ意見になった。
    ここまで来たら、浅井が市長選で出て、民意を問うべき。
    しかし、溺れかけた女の人、夜10時から始まるBS3「
    ある日、アヒルバス」にも出ていたような。
    売れっ子なんだねぇ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る