サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/23 ぴあのブレ子(立木と彩ちゃんは)

    筧さんと木村多江さんがされてたから、話し合う場面はない方がさあと視聴者共感させてる思うから設定上に裏で話し合いしてるのは確かかもであるが表で見せると役もドラマも良さが半減するかもと私は思う。二人は喜劇

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/23 ぴあのブレ子(立木スタパおっかけ)

    スタパで初回前の筧さんの話からはドラマ味付け役かとも。立木は風変わりなから適役かと。
    最終回再で見たが笑いのつぼを立木が語る場面にしてやろうと意気込みより自然に相手がなること人生交友論夫婦恋愛論もかも

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/23 ぴあのブレ子(立木スタパおっかけ)

    立木役筧利夫さんのスタパ関東旅行中あり生観覧2回も。
    立木は候補者の一人は知ってたが修治がラスト選ぶ相手になるとは思わなかった。ラスト病は誤診だってわかり彩が修治感謝してと時ばかり予想したしね。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/22 彩子さんの旦那候補立木の談話

    「ドラマでは描かれていないけど、彩ちゃんと立木で話し合って、
    三村には2人が結婚すると思わせてやろうということになった
    のでしょう。
    そして、それを言い出したのは間違いなく、彩ちゃん。」
    描いて欲しかったねえ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/21 ムムム

    先週でドラマが終わってしまって、今週木村多江さんが見られ
    ないのが残念です。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/20 はなもゆ

    プレミアムドラマらしくジーンとくるドラマでした。
    NHKはいいドラマ作るなあ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/20 ムムム

    木村多江さんが旦那の死が避けられないのを知ってから、
    あっさり「再婚話」に乗ったので、旦那を安心させるための
    方便かもしれないと思いました。
    旦那は旦那で妻の身を案じていたけど、結局、妻は
    旦那ただ一人を愛してたと思います。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/17 匿名希望の上原サト

    この時間帯で木村多江さん出演なら「珈琲屋の人々」を思い出す。
    「ボクの妻と結婚してください。」かあ。
    またもや名作。
    NHKBS3は本当にいいドラマを作ってくれるねえ。
    NHK総合で見たい人もいるかもしれないねえ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/16 赤い風船

    皆が穏やかな笑顔でステキなお葬式でした。彩子さん、パーフェクトな演出ですね。
    再婚したか否かはどうなんでしょうね。将来、再婚することになるかもという含みを持たせて、良い終わり方と思いました。
    沖さんの扱い、確かに中途半端でしたね。吉田栄作さんは中年になってもカッコイイな。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/16 はなもゆ

    最後の親子のキャッチボール。
    当初空手の組み手の予定が子役の子供の骨折により急遽、
    シナリオを変更してキャッチボールに変わったらしい。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/16 匿名希望の上原サト

    木村多江は流石にいい味だすねえ。
    また会いたい。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    ホームページを覗くと、
    「内村:物語の最後にある、彩子と陽一郎と立木が歩きながら話すシー
    ンで「本当に信じていたかな、私と立木さんが結婚するって」という彩
    子のセリフがあるけど、修治は信じていたんだよね、きっと。
    自分の代わりに今度は立木が、彩子と陽一郎を笑わせてくれるって信じ
    ていた。だから、笑って死んでいけたんじゃないかな。」
    と言っているので結局再婚はしなかったんじゃないかな?

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/15 MM

    家族のキャッチボールのラストシーン、「本当に再婚するって信じてたのかなあ」というせりふ。どっちにも取れる感じで、あいまいでした。
    結局、立木と再婚したという理解で良いんですよね?優しい嘘なんだろうと思っていたので意外でした。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/15 はなもゆ

    患者のカルテ上で、医者と看護婦が結婚の申し込みと承諾を
    するなよというツッコミが面白かったドラマ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/15 匿名希望の上原サト

    なんか涙の「ハッピーエンド」だったねえ。
    よかった。最終回10分拡大枠だった。
    修治は彩子(木村多江)の立木との再婚を信じて死んだんだ
    ねえ。これで安心だと。う~ん。
    やさしい連中が多かったねえ、このドラマ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/08 匿名希望の上原サト:う~ん

    バレちゃったなあ、病気の事。女房は再婚話しに乗り気になった?
    これでウッチャン安心して死ねるのか?
    来週最終回のようだけど、予告見ると、なんか全員笑っている。
    意味が分からない。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/06/01 匿名希望の上原サト:う~ん

    ああ~妻に異変を感じられたのか、ウッチャン。
    え~え、もう4回が終わったんだ。計6回だから、
    もうすぐ終わりだねえ。来週が5回目か。
    面白いんだけどジーンと来る所もあるね。
    どうなるんだろう。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/26 匿名希望の上原サト:う~ん

    え?
    治療行為等の延命措置は本人が拒否しているよ。
    家族に話せないから。
    妻の婚活を優先させたいのだ。
    妻の将来が不安だからそちら優先。愛だねえ。
    前半笑わせて後半しっとり来るパターンだねえ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/26 ともちん

    主人公は、余命半年なのに元気でおちゃらけ過ぎまじっ 死ぬのかい?沖さんは、自然な演技で善い人好演ですね病院での治療シーン無さすぎ、末期で治療方法が無いからなの?担当医も善い人だね。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/25 喜市くん

    息子役、JIN先生で喜市くん役やってた男の子ですよね。大きくなったねー。笑顔が変わらないのでわかりました。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/19 匿名希望の上原サト

    ウッチャンが本当によく笑わせてくれるけど...
    妻への普遍の愛には、本当に泣かされる(涙)。
    夫婦仲が良いだけに辛い。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/18 匿名希望の上原サト:う~ん

    沖さんからの電話。
    「そうでしょ?素敵でしょ。ボクの妻は世界一なんです」
    あ~、涙が出て来た。たまらん。せつなくて。
    「ハイ。ボクの妻をよろしく。失礼します。」(涙)
    プレミアムドラマはやっぱいいですねえ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/18 匿名希望の上原サト

    ピン芸人、ギター侍で一世を風靡した波田陽区さん、
    ムーディー勝山さんが出てましたねえ。懐かしいねえ。
    妻の誕生日のサプライズのシーン。
    夫が最後にできるサプライズ。
    妻が笑えば笑うほど夫が悲しいという切ないシーンでした。
    薄幸役が多い木村多江さんですが楽しそうでした。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/17 匿名希望の上原サト:う~ん

    昨日の土スタを見ると、ウッチャン今年の1月から撮影を始めたよう
    ですねえ。NHKコントと併用したようですねえ。
    こちらのドラマは号泣するらしいですよ。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/16 匿名希望の上原サト

    最近の芸能ニュースで、
    妻のアニメ声優が認知症で、夫の自分も癌という方もいるんですねえ。
    う~ん。
    愛する妻のために何かをしてやりたいという気になるねえ、確かに。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/15 今は元気です。

    自分が大病したとき残される家族が心配で、主人公と同じように私も旦那に良い再婚相手を見つけなくちゃと思いました。でもそれって再婚してくれる方に失礼。私の幸せは私が作ってきたもの。この幸せは誰にも渡せるものじゃないし、他の人は欲しいとも思わないはず(笑)
    さぁ、ドラマではどうなるのかな。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/13 匿名希望の上原サト

    ウッチャン見てると、物凄く真面目に演じているのだけど、
    NHKのコント番組の
    「宇宙人総理」をどうしても連想する(笑)。

  • ボクの妻と結婚してください。
    2015/05/13 匿名希望の上原サト

    先週日曜日10時からBS3で第1回目の放送があった。
    ウッチャンこと、パロディの内村光良さんが出ているので、どうかな
    と思ったけど結構ジーンと来ますよ。
    「日本一不幸な女」が似合う木村多江さんが彼の奥さんだし。
    自分が半年の命なので愛妻の婚活をする?
    「ひょっこりひょうたん島」とか「てんぷくトリオ」等の資産があり、
    さすがNHK。懐かしかったです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る