サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「神谷玄次郎捕物控2」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/06/10 匿名希望の上原サト

    すっかり神谷の旦那に馴染みましたねえ。
    シリーズ化されると嬉しいですねえ。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/27 時代劇復活望む

    何かみんなキャストが良いんだな。次のシリーズあるよね?おさくさん困ったね、神谷の旦那にふさわしい人を嫁に迎えるのが、自分の使命と思ってるのに、お津世の良さを知ってしまった。神谷の旦が可愛いんだから、あからさまに反対も出来なくなって本当に困るね。次では、鳥飼の女房も加わって欲しいな。それから、親分の手下役の長谷川さんにも恋の話が欲しいな。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/24 ふむふむ

    おそのさんは良い人と結婚出来て良かったけどおたきさんは可哀想なまま…みんな幸せにはなれないね…
    おさくさんはお津勢さんを好きなんだね、でも神谷さんのお嫁さんに迎えるのは無理と思ってる。次のシーズン(あるよね)で、お嫁さんにしても良いって思うといいな。鳥飼さんのお嫁さん見たかったなぁ。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/23 匿名希望の上原サト

    昨日が最終回でしたねえ。
    神谷の旦那に会えないのが残念です。
    今日もう一回録画でも観るかな。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/23 なかなか

    高橋君成長したな~時代劇も合っていますね。また時代劇やってください。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/23 匿名希望の上原サト:日照雨

    おそのさんが気の毒で可哀想だった。
    重吉に手籠めにされたおそのさんを、
    許嫁の信助さんはよくもらってくれたと思う。
    全く過保護に育った重吉は殺されても仕方のない男
    だったねえ。
    日照雨か。
    親父の惣六に
    娘の晴れ姿を見せてくれた神谷の旦那に感謝。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/22 匿名希望の上原サト

    今日もありますねえ。楽しみです。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/16 ふむふむ

    おすみさん、あまりに可哀想。酷いよ、おじさん。
    新七さんだったけ?犯人だけどすごく優しそうで良い人だった。彼ならおすみさんも幸せになれるのに何とかなんないのーって思ったけど、いくら嫌な奴でも殺しちゃダメだもんね・・・
    神谷さんは人情派だよね、前回も元盗賊の人を見逃したし、その前も確か見逃してた。でも人殺しは見逃せない。仕方ない・・・でもおすみさんは何とかしてあげて欲しかった。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/16 匿名希望の上原サト:来週は最終回

    「小ぬか雨」か。
    彼女は「小ぬか雨」を見るたびに、別れた新七さんを
    思い出すのだろうねえ。
    別の男と一緒になっても心の底から愛した男性との記憶。
    雨の中を傘を差して誰かを待っているようなおすみ
    (福田麻由子)の表情、ラストがよかった。
    来週はいよいよ最終回かあ。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/16 匿名希望の上原サト

    旦那、殺しだ。場所は、いちょう屋の2階でお鳥と
    言うおかみさんだ。
    殺されても仕方のない酷い女だったらしい。
    下手人は新七ですぐわれたが優しくていい奴だったようだ。
    おかみが雇った用心棒に捕まる前にお縄にする
    必要があるね。
    話がトントン拍子で良いテンポで進むね、このドラマ。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    ああ~、誰かと思ったら「おすみ」は
    「女王の教室」の天海祐希のドラマに出ていた
    通称まゆゆ、福田麻由子ちゃんだ。
    当時小学六年生の進藤(神童)ひかる役。
    可愛かった。
    大きくなったねえ、私が歳とるわけだ。
    へえ~時代劇か。色っぽくなったねえ、彼女。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/15 匿名希望の上原サト

    さあ~金曜日だ。今日もありますねえ、放送。
    楽しみです。
    今日は金曜日なので、仕事はほどほどで切り上げよう。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/14 はいはい!

    2になって、皆さんのチームワークがとても良いなと感じます。神谷の旦那とお津世も良い感じだが、二人は夫婦にはなれないしな…切ない感じもひしひしと伝わってくるし、立ち回りも良いんだな!
    高橋光臣さん、当たり役ですね。長く続けて欲しいシリーズです。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/13 匿名希望の上原サト

    神谷の旦那、花見の約束が実行できてよかったねえ。
    今からちょうど花見に出かけようと思った時に、事件で足止めをくらっ
    たからねえ。
    なかなかいいラストだった。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/12 匿名希望の上原サト:う~ん

    死んだ親父殿の影響で時代劇好きになってしまったが(苦笑)、
    やっぱNHKが時代劇に力を入れてくれているのは、凄く嬉しい
    です。昔はそれこそ沢山時代劇があったのに..。
    やっぱ時代劇は日本人の心だと思う。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/12 ネコズキ

    岸本さんとのからみも最高!江戸時代の粋なお役人さん、銀蔵親分のおかみさんもほれぼれと神谷の旦那を見ているところ、わかるねえ~。捕物に向かうスタイルも決まっているねえ~!

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/10 ネコズキ

    とにかく面白いですね~。神谷の旦那、推理が冴えてるね~。
    時代劇での捕物帳はテンポが命だね~。ムササビの吉蔵が足を洗い普通の幸せを大切に生きている、その幸せが無残にも偶然見てしまった裏取引の現場、そこから神谷の旦那の、心がスカッとさわやかになる欠まで迄、一気に見せてくれるね~。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/09 匿名希望の上原サト

    ひさびさに「捕り物」を見たという回だった「鬼ごっこ」。
    やっぱこういう展開がいい。
    チャンバラ。世は満足じゃ~(笑)。
    忠兵衛が更に罪を重ねる前に、下手人を捕まえないといけなかった
    ねえ。時間との勝負だった。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/09 匿名希望の上原サト:鬼ごっこ?

    盗人家業ばかりやってきた井筒屋忠兵衛にとってかけがえのない女
    おやえが回向院の裏長屋で、何者かに殺された。
    左の肩から乳にかけてばっさり一撃で。
    女の料理でお酒を飲む慎みやかな生活を奪った下手人に怒りの復讐
    に燃える忠兵衛。その忠兵衛が更に罪を重ねる前に下手人を捕まえ
    ようとする神谷の旦那。
    旦那、上手く逃がしてくれたねえ。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/03 匿名希望の上原サト:う~ん

    で、結局、神谷の旦那は上司の縁談を受けるのかね?
    お津世の事はいいから、とにかく、それなりの身分の
    女と結婚しろという事か?お家のために。
    それともこの縁談は断って、養子をもらって、相続の
    御意見伺いをする?

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/02 匿名希望の上原サト:う~ん

    昔は、他人の女房に手を出しただけで使用人も死罪が相当だと
    思うが。
    不貞になるし。脅されて関係を持つと女も処分されるのでは?
    不貞。現在の法より重い筈。
    法が守るべき利益(法益)は「生命」「財産」「自由」
    いろいろあるが、「貞操」もその一つ。
    「神隠し編」
    旦那さん、なんとかならなかったのかなと思う。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/02 匿名希望の上原サト

    お津世とダぶるのか、神谷の旦那。
    妻が女郎部屋で働いていた事を隠そうとした点を使用人に
    つかれて脅されていた店主。う~ん。
    しかし、ま、なんでわざわざ妻は、夜中にあんな部屋に行った
    のだろうか。ゲタを取りに行ったと言っていたけど。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/05/01 なかなか

    本当にエンドロール素敵です。高橋君も時代劇がさまになってきましたね!!

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/30 匿名希望の上原サト:う~ん

    神谷の旦那の上司といい、神谷の旦那と同居している岸本加世子と
    いい、意地でもお津世と別れさせたいようだねえ。
    やっぱ身分の問題なのかな。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/26 ななちゃん

    この時間帯の時代劇ずっとみてます。毎回楽しみです。エンディングの殺陣、曲、竹林、神谷様最高です

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/25 エンドロール好き

    中身見ておしまいのドラマが多い中、NHK時代劇はエンドロールもひきつけますね、いいですねえ。岸谷さん主演の時代劇も、やっぱりエンドロールよかったもの。音楽もね。
    これも1のときよりバージョンアップしてますね。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/25 ネコズキ

    「密告」神谷の旦那がゆっくりと一杯飲んでいるその店は、何とも料理を作るようには見えない男三人が厨房に居る。鶏飼の旦那がのんびりしているからどうも腑に落ちない今回の事件。見るものを引き付ける推理の道筋、若いのに廊下で上司にあっても「どうなるんですかい?」とのらりくらりの問答!いきだねえ~!
    綿入れはんてんを引っ付かけてごろり、じっくりと見られる時代劇でいいねえ~!

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/25 匿名希望の上原サト

    神谷の旦那ってお津世の店で寝っころがって、リラックスしている
    時、お津世を見るシーンは、
    カメラアングルがお尻から撮るシーンが多い(笑)。
    お津世(中越典子)のお尻ばかり見ているんだ(笑)。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/25 匿名希望の上原サト:う~ん

    な、なに、この中途半端なラストは?
    「この問題は鵜飼、お前の問題だ。
    後はお前にまかせた」と神谷の旦那。
    「心が寒い。」こんな時はお津世の店で一杯か?
    (亡き松田優作ふうに言うと)
    なんじゃこりゃあ(苦笑)。う~ん。

  • 神谷玄次郎捕物控2
    2015/04/19 ネコズキ

    やはり時代劇は、立ち居振る舞いがピシリと一本筋が通っていないといけないね~!おもしろい!いいです!高橋さん、江戸っ子の同心気風がいいねえ~!「すっこんでろ!」セリフ回しや視線いいあじだしてるね~。、立ち回りはこれからどんどんうまくなっていくでしょう。時代劇はこれでしょう!

ドラマクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/16

もっと見る