サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/21 舞妓お姫様

    みんな、それぞれ問題を抱えて苦しんでいたけれど最終回でそれぞれ、再出発や明るい未来が見えてきて良かったです。まりえさんパリで心機一転がんばって欲しいな。希子を始めみんな子供思いの良いお母さんです。みんな、頑張ってー。子育ては、まだまだ続くよぉー。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/10 なくな

    前夫秀徳の出番がなくなったな。ラスト、希子は信之助と懇ろになるのか?元サヤを期待してたんだが、まあ希子がそれでいいのなら仕方ない。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/09 Sirius

    しんのすけ先生は希子に「好き」って言わないだろうな~ あと希子は思いやりがある性格だね!そして希子の決めゼリフは『はっきり言わせていただきます!』かっこいー!憧れます!美人で強くて優しくて完璧!追伸 希子の元夫邪魔です。しんのすけ先生がかわいそうです。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/06 ami-aya

    檀れい、毬絵カッコよかったのに、希子があんなメール送る訳ないだろう?自分が信じた人を疑うなんて、カッコ悪い!!

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/03 でしゃばり

    希子は他人の家庭に首突っ込み過ぎ。お節介もほどほどにしときや。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/06/03 友人

    友人のユキさんの心配より自分の息子の心配をしてあげてね!分相応で良くない?

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/30 月光花

    しんのすけ先生は希子と結ばれてほしいな~
    違う世界であと少しでいなくなるから(泣)
    てか最終回はハッピーエンドになってほしい

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/29 舞妓お姫様

    聡子の姑のモラハラ、嫁いびり?観て見ぬ振りの旦那。私だったら、すぐ逃げ出すと思う。ていうか精神的にもたない。聡子すごいなー、強いなぁーって思う。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/29 ぷー

    聡子さん、すごいなぁ。
    「もうお義母さまの言いなりにはなりません!」と旦那・子供と共闘して義母を拒絶するのかと思ったら。
    ちゃんと義母のことも立ててあげて、落とし所を作ったのが見事。
    みどりさんは仕事さえ見つければ、親権獲れると思うのだけど?
    なんだかんだ面白い!

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/29 みやり

    こんにちは。毎週、観ています。幼稚園のママ同士で争う場面、涙が出てきました。お弁当屋さんでコツコツ働きながら、子供を幼稚園に通わせている希子の姿は素敵でした。人生とは何かということを考えさせられるドラマでした。聡子さんの子供は、日々の聡子の義母からのプレッシャーで辛そうでした。聡子さんは、子供と義母の狭間で大変そうでした。私は、アルメニアと日本のハーフです。祖父がアルメニア人です。 

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/27 しずく

    しんのすけ先生のリアクションがいちいち楽しいです。
    あと登場人物たちのキャラクターがすべて楽しみ。
    だんだんみなさん変化してくるし、ドラマとして面白いです。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/27 らり

    しんのすけ先生は希子のスーツ姿にびっくりしたのかなぁ

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/24 あきら

    TBSオンデマンドで試しに見てみたら以外に面白かった

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/23 ケイタン

    視聴率は悪いみたいだけど、初回から欠かさず楽しみに見ています。何といっても希子のハキハキとした物言いが、言いたい事を言えずに我慢する私にとってはスカッとして良いですね。安達祐実の演技も良いですね。子役時代の演技も絶賛でしたが、大人になった演技も素晴らしい!マザーが主役だから仕方ないけど、男性陣が見劣りするなあ。個人的には園長の息子と希子の同僚に頑張ってもらいたい(笑)

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/20 わたし

    安達祐実の旦那にびっくりした。あの旦那は自分の浮気は完全に棚上げしてて何も反省してなく、女はこうあるべきという像が古い。 壇れいに秘密うんぬんのメールを送ったのは誰だろう。貫地谷さんは客に恵まれ過ぎててリアリティーに欠ける。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/19 親のため?子のため?

    団塊ジュニアである私が小さい頃は小学校受験する人はごくわすがでした。いまは少子化などの影響で、お受験するのが一般的になっていて、隔世の感。中学校受験は見栄っ張りな母は少し考えたみたいだから、優越感を得たいとか、そういう人間の本質的な部分は変わらないのかも。子どものためとかいって本当は自分のためという親は多い。そのことに気づいてほしい。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/15 竜雷太がいい脇役をつとめています

    いまさらながら第1話のはなしです。
    キコさんがヒジキ食べながら寂しそうに「おししい」と頷いたときの竜雷太さんのわが孫を見つめるシーン。
    竜さんの暗黙のいたわりの演技は流石でした。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/15 このドラマ面白い!

    木村さんの歯切れの良い演技がいいですね。ママカーストトップの毬絵さん演じる檀れいさん美しい!画面がぱっと引き立ち美しさに目が釘づけに。安達裕美さん演じるみどり役、自身のキャリアを捨てて子供のお受験に臨む中で深い葛藤を抱え、不倫にいきつくのか?家ではモラハラ地獄の聡子演じる長谷川京子、二役で独特の存在感の室井滋、爺ちゃん役雷竜太と脇役を固めるベテラン陣で、厚みが出ているドラマだと思います!

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/14 わたし

    マリエさんの長男、なぜあんなことに…。しかもマリエさんはなぜきちんと向き合わないのか。お手伝いさんとか人任せにしてて残念。ハセキョー宅も気になる。安達祐実は演技が上手! 貫地谷さんはセレブに憧れるなら、最初から玉の輿狙えばよかったのに。マリエさんの別荘に執事やお手伝いが何人もいて、現実離れしたフィクションなんだと今ごろ気づいた回でした。花より男子、思い出しちゃった。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/13 ぐっど

    毬絵さんがよくあるおばかセレブ設定でなくてよかった。
    毬絵が別荘に希子以外のママたちも呼んだのは、希子を満座の中で問い詰めて恥をかかせるつもりかと勘繰っていましたよ。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/13 ポン子

    面白くなってきた。安達祐実が子役から沈まず頑張っていますね。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/13 いいとこで終わったなぁ

    今まで病院の匂わせから毬絵が重病で余命わずかの予想から、家で暴れているのは夫→夫が実は精神の病気だったのか?
    が、しかーしここで長男らしき子供の登場!病院云々はあの子だったのかな?
    聡子の家は好転した感じだけれど、みどりの家は大変なことに…。由紀は?
    あっちもこっちも気になって、面白くなってきたゾー。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/12 おうっ

    痛々しいな、希子が嘘に嘘を重ねている。当たり前のことだけど、こどもに嘘をつくのはよくないよ。本当のことを言って楽になりなよ。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/11 希子の元夫

    すごく評判悪いですが、なぜか私は憎めないです。俳優さんの持ち味かな~。このドラマの多くは、着飾って表面的に取り繕う人たち。特にあの園の母親たちはそう。そんな中で、こんな格好で恥ずかしいとか思わないところが、なんかほのぼのします。妻に対しては甘えてるだけで悪気はないと思われ…。子どもは実際父親をいまも求めてるわけで、希子が折れるほうが子どものためのような…。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/11 草餅

    希子の夫が駄目夫すぎてイライラする。本来善人なのだと思いたいが、妻、何より子供の気持ちを考えず、自分の想いのみを貫こうとする姿勢が許せない。パパは死んだと思わされている息子の前に何としても姿を見せようとする思慮の浅さ。許せない。希子の判断は正しかった。こんな夫とは金輪際縁を切り、絶対にヨリを戻してはならない。ほだされちゃ駄目だぞ。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/10 k

    ドラマ冒頭の役所でグチってるシーン、いらない。
    あれじゃ、ただのモンスター市民。主人公が園の中だけでなく、社会の中でも非常識に見えてしまう。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/10 なんじゃ

    希子も迂闊だけど一番悪いのは毬絵の夫だ!責任とってきっちり毬絵に説明したれよ。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/10 由紀のバイト

    マリエの件がどのようにバレるのか考えると、ドキドキそわそわする。由紀もパチンコ屋出入りする時に周りの目を気にしてたけど、バレたら大変レベルはそのレベルじゃない。

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/07 ドラマ好き

    このドラマ好きです。暗くない所がいいかな。木村文乃さんも演技上手いので楽しみな時間です。頑張れ・

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階級~
    2015/05/06 まりえだよ

    由紀が夜のバイトを始めましたが、源氏名を「まりえ」と言ってましたね。由紀は毬絵さんにあこがれているのでしょう。それだったら希子が毬絵さんと仲良くするのは面白くないでしょうね。由紀が可哀想に思えてきました。これから幸せになってほしいです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る