サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「天皇の料理番」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 チャボ

    炊き出しを配るシーンに、ウルっとしてしまいました。篤蔵さん、家族と心が通じあえて、よかったね。久々に涙腺の掃除をさせて頂きました。

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 明るい茶髪

    鈴木の役作りは素晴らしかった。高岡早紀は時代劇やるから黒髪にして出直したほうがいい。役作りが足りない。

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 JPG&R☆日曜夜9時が待ち遠しい

    直近三週、15%クリア、数字は目安と理解して居るが、TBSテレビが面子を懸けた記念番組、関係者もホッとして居る事だろう、目出度い。大正末~昭和前半だと『吉原に公娼』が実在した時代背景もある。『女遊びは男の甲斐性』と、現在では到底信じ難いご時勢。『軒イザンバ』は、お上のお色気が売りでも有った、世の中、実に様々色々、夫婦形態も数多。日曜夜九時~視聴者絶対数が最多の枠~実に、見事な出来栄えだ。

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 バンザイ軒夫婦

    お兄さんが亡くなってしまうあたりは感動しましたが、最近話が飛びすぎです。バンザイ軒夫婦みたいな形は有り得ないですね。堺さん版では主人公が浮気を本当に後悔するらしいし、亭主にも退職を促されるらしい。実在の人物がモデルだから、あまりに脚本を面白おかしくするのは違うと思います。

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 tomo

    完全に一太郎くんにやられました。泣かされました。
    子役の子の名前はわかりませんが、広場で篤蔵と再会するシーンがとてもいい演技でした!

  • 天皇の料理番
    2015/06/30 ナイス

    毎回、楽しんで見ています。
    ところで、最終話は7月12日の放送ですがその後、間を置かずに19日から「ナポレオンの村」の放送が始まるのですね。こういうのいいな。次シーズンもこの形でお願いしたい。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 さと

    バンザイ軒夫婦は不思議な夫婦だ。年齢的にも不似合いに感じた。夫は吉原に通い、妻は情人を持ち、それを許容し合う。といって冷淡なわけでもなく愛情を持っていた。子供がないせいなのか、身持ちの悪さも儚く感じる。そういう夫婦の形もあるのだろう。女将と篤蔵の関係は俊子と破綻後のことなので浮気には当たらないと思う。現在俊子と女将が仲が良いのは女将のさっぱりした人柄のおかげなのかと、納得できる。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 ハイジ

    和久井映見さんの宮様が可愛らしくて上品でステキでした。伊藤かずえさんもロッテンマイヤーさんみたいでいい雰囲気。お二人のコンビが合ってました。ゲストにもいい俳優さんを揃えてますよね。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 JPG&R☆バンザイ軒夫婦に救われた篤蔵

    やさぐれて居た頃の「篤蔵」~あの妖艶な『バンザイ軒』のお上に誘惑されたのなら大半の男は靡いてしまう。あの当時の「篤蔵」は所在無しで、身も心も揺れ動いて居た。『バンザイ軒』店主の死因は、何と【腹上死】~亭主も亭主なら、お上も身持ちが宜しく無いが、世間的には不謹慎だが、夫婦共に『浮気』は容認。「俊子」とて、『バンザイ軒夫婦』に「篤蔵」が救われた事を自覚ゆえの感謝の心を保有。今はきっぱり。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 大河ドラマ

    朝ドラじゃなくて完全に大河ドラマですね。大河ドラマにふさわしい内容です。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 コント

    佐藤健は若い役ならすごく上手い。でも父親役は早すぎたね。棒読みが気になった。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 んー

    後半の炊き出しシーンは良かったが、バンザイ女将との浮気の話が解決しないなか、主人公も俊子もバンザイ女将と仲良くやっているのがあまりに不自然。今は亡きバンザイ亭主も浮気を笑っていて全然怒らなくて不自然だった。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 JPG&R☆俊子が仕合せそうで良かった。

    確かに『料理人』は、893な職業として一段低く観られていた偏向した時代錯誤があったと書物で読んだ事が・・・。『宮内省(往時)の職員』だと云えば良かったのだよ「篤蔵」。関東大震災と云う大惨事によって息子と融解は良かったし、「俊子」も産婆ボランティア、「篤蔵」との間に三人の子供、「俊子」が仕合せそうで良かった。「大正天皇」は生まれながらに病弱だった様だ、「篤蔵」の気遣いも至極大変だったと想う。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 オイッス

    自分の仕事を子供に言うわけにはいかないと思い込んだ篤蔵、俊子夫婦だけど、一太郎が怒っていたのは、むしろ親に隠し事をされている、と見抜いたからではないかと思いました。一太郎の賢さは、兄やんを思い出させる。いつか妹や弟に『励めよ…』とか言いそう。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 髭料理人

    昨夜も黒木華さんがよかった。面白かったのは、篤蔵より一太郎のほうが老けて見える瞬間があったことだ(笑)。

  • 天皇の料理番
    2015/06/29 普通

    料理人ばかにしてた息子が、震災で頑張って働く父親の姿を見て感動するのはよかった。嫁が息子にお手伝いをさせてお駄賃をやるのもいい教育法だと思う。ただ、やっぱりドラマ前半の主人公があまりにひどすぎたから(墓倒したり川に他人落としたり嫁捨てたり浮気したり)、総合的にいい作品だとは言えないかな。原作通り、上京して結婚する話にすればよかったのに。

  • 天皇の料理番
    2015/06/28 みっちゃん

    とても期待して見始めました。回を重ねるごとに出演している役者さんの魅力がどんどん発揮されどんどん引き込まれていきました。佐藤健さんも大好きです。また鈴木亮平さんの体をはった役つくり根性をみましたね感動しました。朝の連ドラからファン、これかも活躍期待しています。最近にない洗練された素敵なドラマです

  • 天皇の料理番
    2015/06/28 まだだよ

    よかった。まだ書き込めますね。
    料理番は全12話で今夜が第10話の放送です。残り2話は7月に入ってからの放送となります。
    ここのクチコミは、1年前は6月26日(木)に2シーズン目が閉鎖されました。さて、今年はいつまで書き込めるのでしょうか。

  • 天皇の料理番
    2015/06/24 うわーん!

    流行語大賞なら、はいいっーもあるのじゃないですか?笑
    鈴木亮平さん、素晴らしかったです!佐藤健さん、凄い包丁捌きです!役者魂を見せてもらいました。ドラマって、やっぱり良いな!!素直に感動しました。おにいやんにはもう会えないんですね。ドラマで初めて、ああ亡くなったんだって、自然に手を合わせてました。自分もあの場に居たような感覚になりました。

  • 天皇の料理番
    2015/06/24 JPG&R☆産業革命に継ぎ、食文化でも

    欧米の最先進国の賓客等が京都に集い、【大正天皇の御即位の祝宴】に、何と、2,000人。立食パーティ等なら入れ替わり立ち変わりで、良く聞くが、【フレンチのフルコース】で見事【一等国】と賞讃される程の出来栄えには、【明治産業革命】を成し遂げた、【大日本帝国】が『食は文化』と云う側面でも高評価された舞台裏には、「篤蔵」はじめ、我が国の超一流のシェフ連中の渾身の食に懸ける意地が有ったこそだと確信。

  • 天皇の料理番
    2015/06/24 tomomi

    最後のシーンで篤蔵が言った、『会わないうちに会えなくなる』って言葉が
    印象的でした。
    兄やんがいなかったら今の篤蔵はいないですよね!
    みんなが呆れかえってる中でも、兄やんだけは篤蔵と真っ直ぐに接していて・・
    病気でなければすごい人になっていただろうなぁ。
    もう見れないのが残念です。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 視聴再開

    ようやくストーリーが役者に追いついてきた感じがします。
    佐藤さんの良さが出てきて嬉しい。鈴木さんのあの痩せっぷり。やはり役者はこうじゃないと。
    それで思い出したのが、5年前のドラマでムチムチぴっちぴちのまま病人を演じた女優K。まぁ、鈴木さんとは格が違うかと思えども少しは見習ってほしい。
    学ばずなんとなくいるだけの俳優ってなんて多いことあろうと鈴木さん佐藤さんが教えてくれましたね。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 兄やン

    鈴木亮平、出始めの頃は、ヤンキー系のやくしかできない人だと思っていました。こんな演技が見れるなんて、当初は想像もしてませんでした!実は高学歴で、演技の幅も広く、当然なのかもしれませんが、朝ドラで知名度をあげ、このドラマで不動のものとなりましたね。圧巻です!!!トクゾウの演技はイマイチ。竜馬伝での焼くは本当に哀愁ある名演技だったに同感!残念です。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 ピピ

    篤蔵さんより長生きします    涙腺決壊
    嗚咽 号泣でした

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 「兄やん」さんのコメント…

    流行語「兄やん」…なるほど~ ふふ(笑)
    なら、「励めよ」もアリですね(笑)…わが家でプチ流行中です。
    兄やんの姿、眼差し、ひとことひとこと…思い出すたび涙してしまいます。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 朝ドラ

    朝ドラに持ってきて欲しいくらい上質ドラマ。やっぱり真面目が一番。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 JPG&R☆篤蔵、全身全霊で「俊子」守れ

    率直な所、「俊子」が『吉原大門』を括り抜けた時には、まさか、其処まで!?と、想ったが、吉原遊郭での出産の為に呼ばれたのかと、心底、安堵した。【運命】は粋な計らいをするものだ。「篤蔵」の仏国人との婚姻を阻止、帰朝を促し、『軒イザンバ』で、お上さんと危うい所だったが、「俊子」との再会。苦労に苦労を重ねて来た「篤蔵」に春が来たと同時に「俊子」にも。暖かで優しい「俊子」の笑顔に、CMにも癒される。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 言葉

    こういうことに正解はないんだ。何が正解かは遠い先結果が出るまで分からない。となればお前が自分でこれならば後悔しないという結論を出すしかないだろう」

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 言葉

    自分ではどうしたらよいか分からず、とぼけた事ばかり話す篤蔵に、さすがにこればっかりは兄やんも厳しくお説教するしかないだろうと思いながら見てましたが、「善人面をして俊子さんと子供のために田舎に帰るも良し。悪人のそしりを受け妻子をうち捨て自分の夢にかけるも良し。

  • 天皇の料理番
    2015/06/23 言葉

    兄やんで1番印象的だったのは、俊子の妊娠がわかり、篤蔵が兄やんの所へ相談しに行った3話での場面です。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る