サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「マッサン」」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/06/03 ウィスキーづくりの場面は少し残念

    竹鶴さんが本当の意味でウィスキーづくりに成功したのはリタさんが亡くなった後。それまではずっと苦戦続きでした。ドラマでは三級ウィスキーの成功後に(エリー存命中に)スーパードウカが大ヒットとなってますが、ここはできれば史実どおりにしてほしかった。悟も重要な役のはずがエマの陰に隠れてしまったし。でも主役夫婦は本当の夫婦のような熱演で、夫婦愛というこのドラマの本当のテーマはしっかり描けていたと思います。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/17 なくして初めて分かる良さ

    今日BS3で「名場面感動シーン・全25週総集編」というのをやったのな。出かけていて観られんかったが、放送中はメタクソに貶していた老小生も「マッサン」のレベルの高さを噛みしめておろうの。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/12 JPG&R☆歴代ヒロイン最高峰を目指せ

    目と耳の肥えたブロードウェイ観客と舞台が一体化して、超スーパースタンディングオベーションの賞賛の嵐に讃えられるか否かの大勝負が今秋にニューヨークである。「シャーロットさん」は猛特訓の日々が続いて居るのだろう。連ドラ「マッサン」のヒロイン「エリー」を遣り抜いた気丈な精神力で是が非でもミュージカル「シカゴ」主役、渾身の舞台を演じきって、東京渋谷に帰って来て欲しい。ファイト、頑張れ「シャーロット」。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/07 オイッス

    ミュージカル『シカゴ』の主役の座を射止めるほどだから歌唱力も素晴らしいだろうと期待大き過ぎでシャーロットさんの『ゴンドラの歌』を聞いてしまった。日本語の歌は練習不足だったかな。ミュージカルでは歌は上手いのかも。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/07 愛君の妻よりエリーの夫希望

    シャーロットの素晴らしい演技力、後編でも堪能し、涙涙涙。でも、サウンドオブミュージックのマリアを演じれば良いのにって思えた歌唱力には、残念ながら、失望。ドラマでは編集出来るから、素晴らしい歌唱力って思えたんかな〜。歌手デビューは、止めといた方が良かったと思えた、二度目の歌番組視聴後の感想。見なきゃ良かったと思う位。マッサン総集編が感動的だっただけにーーー。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/06 ゴンドラ

    今日の水曜歌謡祭のシャロやん、この前のミュージックステーション程ではなかったけど、まだ緊張してましたね。歌番組で着てるドレスよりドラマで着てた服の方が似合うから、エリーの服で歌番組に出てほしいな。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/06 匿名希望の上原サト:よかった

    ああ~もう、ホントまいった。
    「思い出し笑い」というはあるけど「思い出し泣き」だった、
    今日の「マッサン」総集編の後編。
    見事に編集されて、エマがナレを。二人の愛の物語を。
    よかったです。
    「この手離すなよ」か。死が二人を別つまで。
    う~ん。最高の夫婦でした。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/05 愛君の妻よりエリーの夫希望

    総集編の前編、とっても良かった!!やっぱり、シャーロットの演技力は引き込まれますし、編集も完璧!又々感涙しつつ視聴。明日も正座して鑑賞します!!シャーロットって名も、キャサリン妃の赤ちゃんの命名で、更に箔が付いた?!嬉しいニュースでした!

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/05 匿名希望の上原サト:総集編

    今日、マッサンの総集編の前編がありました。
    スコットランドの母への手紙形式のナレですね。
    編集もかなり上手いと思いました。
    あらためてシャロやんの卓越した演技力に脱帽でした。
    彼女は本当に凄いと思う。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/05 匿名希望の上原サト

    BS放送受信を考えてみたらどうでしょう?
    ケーブルTV経由でなくても、デジタル録画機をもっている
    とかアンテナだけで見られる場合があります。
    詳しい事は最寄りの電気店で。
    BS3でマッサンのスピンオフドラマの前編・後編共、
    6月14日(日)に再放送もありますし。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/04 愛君の妻よりエリーの夫希望

    スピンオフ、今まで大抵、地上波のNHK総合でも遅れて放送してくれてた、ですよね?!もう~い~くつ寝~る~と~見~れるかな~??は~や~くう来い来い、地上波放送~!!!!!

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/04 匿名希望の上原サト

    マッサンたちの初の家族旅行って「大阪」だったんだねえ。
    北海道余市に、駆け落ちしてきた好子さん達とは丁度入れ違い。
    好子さん自身も言っていたけど、アホや(笑)。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/03 匿名希望の上原サト:う~ん

    一番仲良くなりたい人と、一番多く時間をとる。
    夫婦とは言え、良好な人間関係を築くための基本かもしれない。
    でも北海道の余市から大阪まで「人力車」で帰るとは。
    話をする機会は充分あっても、体力的にきつく、最後は話をする
    気力も失せるかも知れないねえ、好子夫婦は(笑)。
    大阪らしいオチだ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/03 匿名希望の上原サト

    エマ役の優希美青さんの元気な姿を見て、安心しました。
    少しふっくらしてましたねえ。本編ではガリガリに痩せて
    心配でしたが、回復したみたいですねえ。よかった。
    ファン感謝祭in札幌。
    22話で最後の出演になった一馬役の堀井新太さん。
    また思い出した。
    戦争から無事に帰って欲しかったなあ(涙)。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/03 匿名希望の上原サト

    「この手、離すなよ」か。いいセリフですね。
    結婚して数年経つと、相手に飽きたり、初期の恋愛状態
    のトキメキがどうしてもなくなるけど、それでも相手の
    手を離さなけば、関係も上手くいくものです。
    う~ん。深い。よかった。
    好子さん、マッサンの事が好きだったんだねえ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/03 匿名希望の上原サト

    これも女性脚本家のようでずか、スピンオフドラマ前編
    「すみれの家出」とは違う女性が書いているようですね。
    「マッサン」本編は泣きはよくても、笑いが少なかったけど、
    スピンオフは、なかなか笑いの部分がよかったと思う。
    よかった。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/02 オイッス

    Mステ、シャーロットさんが歌いにくそうにしていた原因は日本語かな、と感じました。あと、生歌は緊張するのかも。…歌手デビューしたなら生歌当たり前か。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/02 ミント

    はいは~い!(笑)スピンオフドラマと感謝祭もう録画予約しましたよ。でもオンタイムで見るかな。楽しみです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/02 愛君の妻よりエリーの夫希望

    我が地域では、昨夜、ミュージックステーションにシャーロット出演!!全国、一緒かな〜?シャーロット、緊張してたね〜。知り合いの娘さんが出演してる気分で、歌い終わったら、観てた私の肩がガチガチ喉はカラカラ!実力発揮し尽くせなかった気がしてますが、皆さん、どう思われたかな〜??

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/02 匿名希望の上原サト

    今日ですよ、今日。「マッサン」のスピンオフドラマ「後編」
    がありますよ。
    そして「北海道」での「マッサン感謝祭」が同じく
    スピンオフドラマに先だって夜7時半からあるようです。
    皆さん、録画チェックを。
    老婆心ながら。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/05/02 JPG&R☆サントリー親善大使に堤真一氏

    鴨居の大将役の「堤真一さん」が、サントリースピリッツのアンバサダー(親善大使)に就任との事。山崎蒸留所は無論、スコットランドのスコッチウイスキー蒸留所や米国テネシー州のバーボン蒸留所なども訪問され、サントリーの世界各地での真摯なウイスキー造りを実体験してリポートされるらしい。昨夜放送の「ALWAYS三丁目の夕日'64」は幾度視ても「堤さん」~人情派町工場社長は溌剌として居る。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/29 なお

    5日と6日 マッサンの総集編がありますね。
    最初の方をほとんど見てないので しっかり見なくちゃ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/28 JPG&R☆見事に花開いたシャーロット

    定期購読して居る「週刊現代」に「シャーロット・ケイト・フォックスさん」の来日以前の独立系長編映画のヌードグラビアが掲載されて居た。恐らくは、役者として試行錯誤をして居た時期に体当たりでチャレンジした映画出演なのだろう。来日して「マッサン」での「エリー」役にも体当たりで全力投球した「シャーロットさん」の衝撃的なデビュー作(5・29DVD日本先行発売)、今度は、メジャー「シカゴ」主役に全身全霊だ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/28 愛君の妻よりエリーの夫希望

    ドラマの中の音楽に、そんなタイトルが付いていたんですね!音楽も本当に良かったし、色々な面で、本物志向だったよね〜。なんか、重厚な映画を視聴したような体験だった気がしてきたわ。途中、じれっったい日々もあったけど、それすら懐かしい。それにしても、有り難い。このコーナーのお陰で、ミュージックステーションのシャーロットを見逃さずにすみます!楽しみ!!!

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/27 マッサン大好き!

    まれが始まってから1ヶ月。まぁまぁだけどマッサンの方がはるかに面白かった!特に音楽が素晴らしかった!最終回のラストで流れた「メインテーマ」は今聞いても涙。他にも「ラプソディー・イン・ナニワ」「金魚占い」「俊兄と呼ばれた蔵人」「チョイチョイ熊虎音頭」など名曲がいっぱい。まれは音楽がいまいちでタイトルは暗号みたいで意味不明。富貴さんはすばらしいアーティストです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/27 オイッス CDデビュー

    今週のMステで、シャーロットさんが、ドラマ中でエリーとして歌った『ゴンドラの唄』を披露されますね。タモリさんがエリーのものまねを披露したいそうですが…タモリさん『マッサン』を観ていた(?)意外な事実。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/26 細かくてすみません

    スピンオフ、面白かったです。本編で出番の少なかった人たちの本領発揮ってところでしょうか。
    ところで・・・すみれが勘定しようとして取り出した財布が何と「八重山ミンサー織」でした。
    あの当時沖縄(それも石垣島)の物産がそんなに流行ってたんでしょうか?細かくてすみません。ここだけ気になりました。

    来週の後編も楽しみです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/26 愛君の妻よりエリーの夫希望

    衛星放送が見られなくなった。ケーブルテレビを通じて見る事が出来ていたサービスが終了した為。今回のスピンオフも見られなかったし、あまちゃんも見られない。新朝ドラのまれには、今のところ、あまり魅力を感じられない私。純愛もドップリはまった私なのに。エリーの面影を思い出しつつ、朝の時間がゆっくり流れてる今日この頃。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/26 スザンヌ

    ドラマでは本流でなかった人たちが、生き生きしていてよかったわ。すみれちゃん、きりっとして、正直でいい感じ。マッサンロスではないけれど、「まれ」には見切りをつけたので、朝の時間の使い方が久しぶりに変わったわたし。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/26 匿名希望の上原サト

    来週も、スピンオフドラマはBS3で5月2日(土)
    夜8時からあるみたいですねえ。後編が。
    今度は「住吉酒造」でマッサンと働いていた好子が主役?
    舞台が今度は北海道?
    そして「北海道」での「マッサン感謝祭」が同じく
    スピンオフドラマに先だって夜7時半からあるようです。
    楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る