サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「マッサン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • マッサン
    2015/03/30 さあ始まる

    朝ドラはいいねえ。今日から新しい朝ドラが始まるんだけど、まだ受け皿が準備出来てないみたいだから古いカテゴリに投稿します。予告編見ました。一見して適材適所ということばがぴったりの配役だと思いました。

  • マッサン
    2015/03/30 エリーさんの選択、続き

    病人の気持ちに関係なく、あらゆる治療を受けさせても、本人の希望を聞き、希望通りの事をしてあげても、遺された人には後悔の気持ちばかりがあると思う。でもマッサンは、異国から連れてきたエリーさんを残して自分が先に逝ってしまうのではなく、彼女を見送ることができて良かったと思い、彼女が一口で美味しいと感じてくれるものを頑張って造ったのだろう。最後に世界に認められる納得のウィスキーが出来て、私も嬉しかったよ

  • マッサン
    2015/03/30 ともちん

    明日から、まれ始動エリーには会えないんだなぁ 寂しいわラスト近く、何が不満かって十数年ワープしたことです熊さんは、どうなったのかな?悟って、いきなり子どもが居るし更にエマが、いい年して同棲しちゃうみんなビックリでしたわ

  • マッサン
    2015/03/30 エリーさんの選択

    年老いた人が自分の残り時間を知るのと、若い人が知るのでは考える事が違うのでは?エリーさんはマッサンのいない病院に入院したりして寿命を幾らか伸ばすより、マッサンの側で最期まで過ごそうと決めて、マッサンに「何でもない」と嘘をついたんだと思う。そしてマッサンはエリーを信じてきたから、その嘘も信じたんだと思う。

  • マッサン
    2015/03/30 JPG&R☆世界は【日本】を選んだ。

    【日本酒も焼酎も】かなり繊細な心根で丹精込めて造り上げる事を耳にすると共に、実際、【日本酒も焼酎も】実に数多の酒蔵が存在して個性豊かな味覚を提供してくれて居る。【ジャパニーズウイスキー】の父を描写した連ドラで、日本全国津々浦々【ウイスキー】への認識を新にしたのではと強く想う。英国で15世紀頃から『薬酒』として造られ始めた【スコッチ】の歴史と伝統を100年弱で席巻・圧倒した【ジャパニーズ】に乾杯!。

  • マッサン
    2015/03/30 JPG&R☆NYで想いっきりジャンプだ!

    「シャーロット・ケイト・フォックスさん」の事は、連ドラ「マッサン」での渾身の演技で強烈な感動を与えてくれた事と、彼女の略歴を見ると【エンタテインメント】の世界に活躍の場を得たいとの強固な意思が感じられる。そのステップの場に為ったのが「エリー役」、そして、ブロードウェイM主役の座を実力で射止めた。世界中が注視するNYの桧舞台で躍動感溢れるエンタテイナーとして彼女が想いっきりジャンプする事を祈念。

  • マッサン
    2015/03/29 ノンノン

    マッサン、半年間感動を本当にありがとう。エリーの演技がうわべではない迫真に迫るものがあり、引き込まれました。言葉の壁なんか問題じゃない。素晴らしかったです。マッサンも温かさと優しさが溢れ二人がいるだけで見たいと思うドラマでした。キャサリンも大将も一馬も皆さん大好きでした。
    本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
    感謝と感動で一杯です。

  • マッサン
    2015/03/29 明日からどうしよう

    手を繋いで走っていく、若かりし日の二人の後ろ姿が、エリーさんからマッサンへの最後のラブレターの封筒にあったMの字と重なって見えました。とても美しい最終シーンでした。不評だった『純と愛』ですが私は好きでした。特に愛君が。今でも愛君役だった風間俊介さんが出てると「愛君が〇〇役やってる」と言ってしまいます。これからは玉山さんやシャーロットさんを見るたびに「マッサンが~。エリーさんが~」と言うんだろうな。

  • マッサン
    2015/03/29 ヌルハチ

    愛する者が病魔におかされ死の影がちらついたとしたら、たとえ助かる可能性が低くてもその運命にもっと抵抗する姿勢をみせるはずだ。その点マッサンは完全に受身でそのような姿勢は全く見られなかった。エリーと思い出話をするのもいいが「わしらはこれからももっと一緒に新しい思い出をつくっていかなければいけないんじゃあ」とか励ますこともなかった。だからマッサンには全く感情移入できなかった。

  • マッサン
    2015/03/29 オイッス マッサンタイプ男性って素敵

    玉山鉄二さんが演じた『マッサン』は、頼りないけど憎めない可愛い男性で、とても好感がもてました。エリーは『マッサンは誰よりも優秀でカッコいいけど私がいないと駄目なの』な感じに大好きだったねきっと。…エリーがウヰスキーの味をわからないままマッサンを生涯応援していた最期の告白は、却ってエリーがマッサンを心底信じていた事を強調した、いい話でした。一途な夫婦愛がとても素敵なドラマ、半年間楽しかったです。

  • マッサン
    2015/03/29 JPG&R☆∞凄過ぎるシャーロットさん∞

    昨秋から半年間、全150話、「マッサン」と共に、否、それ以上に『マッサン』を盛り上げた最大の功労者は「エリー」を演じる「シャーロットさん」。初めての日本で、早朝から深夜まで遍くタイトな収録にも、演出家の要望に見事に応え、懸命に日本語を駆使して、全国津々浦々に感動を浸透させてくれたアメリカンレディを大絶賛する言葉が見付からない程の大健闘だ。「シカゴ」の主役か、余りにも凄過ぎて凄過ぎて∞∞∞

  • マッサン
    2015/03/29 美菜里

    マッサン、感動しました。
    シャーロット・ケイト・フォックスさんの演技は本当にすごい!

    ちょっと残念なのは、あんなにかわいいエマちゃんが、一気にふけてしまった。
    そこだけがちょっと引っかかっていたかな。

    でも、その人の演技も素晴らしかった。

    感動の物語をありがとうって言いたいな。

  • マッサン
    2015/03/29 なお

    ほんとに終わっちゃった。墓石にのせたコイン…運命の出会いのシーンでしたね。最初からは見てなくて回想シーンて知るのですが、ほんとにお二人の人生は藍が溢れてました。チャレンジ&アドベンチャーが合い言葉。ラストはラブ&アドベンチャーとありました。素敵!147話で航大さんの出演を知りましたが見つけられず。。。

  • マッサン
    2015/03/29 トミ

    マッサンはおしんと同じくらい感動しました。
    特にシャーロットさんの演技には感極まるものがありました。まるで竹鶴リタさんの魂がシャーロットさんの心に入っているかのように感じました。
    シャーロットさんの日本での今後の演技や音楽活動にも応援します。

  • マッサン
    2015/03/29 ともちん

    最終回見たよ~エリーちゃんの名演技に涙涙どうしてか、マッサンを見て涙が引っ込む 。私的には、総じて女性陣の存在感が大きかったって事かなぁはなちゃんも可愛いかったなぁファンになりました

  • マッサン
    2015/03/29 過渡期

    やあ、終わった、終わった。なんだか2年前を思い出すなあ。噴飯物のBK制作が終わったあの頃、次に始まる東北が舞台のドラマには何の期待もしていなかった。それが蓋を開けてみればあっと驚く絵にもかけない面白さ♪さて今回は?

  • マッサン
    2015/03/29 あいちゃん

    毎朝録画して観てました。マッサンは今までの連ドラの中で一番感動した番組でした。あの時代にマッサンだけを頼りに日本に渡り夫を支え頑張ってきたのは並大抵ではなかっと思います。エリー役のシャーロットさんアメリカから来てあの役柄を演じるのは本当に大変だったと思います。シャーロットさんまたこれからも是非日本で活躍して下さいね。玉山さんカッコいい!!ファンになりました。

  • マッサン
    2015/03/29 へえ~

    ヤフーニュースの意識調査
    NHKの朝ドラ「マッサン」の満足度は?
    で、
    「純と愛」はともかくとしても、「ごちそうさん」と
    比べても高評価には正直、驚きました。
    100点が多かったね。

  • マッサン
    2015/03/29 最終回よかったです

    シャーロットさんの演技は、本当に素晴らしかった。
    この人がエリー役で本当によかったと思います。見事でした。
    しばらくアメリカには帰らず、日本の女優、歌手として頑張るそう
    ですが、これからも応援します。
    日本で骨を埋めるそうですね。ヤフーニュースにも出てました。
    30日はフジテレビ系列のバラエティ番組にも出るらしいね。

  • マッサン
    2015/03/29 鳥井の大将

    普段朝ドラは見ないのに「マッサン」は不思議と見ていた。これどうなん?みたいな回や週もあったけど、感動的な回や週がそれを解消してくれた。半年間楽しませて貰い、ありがとうございました。

  • マッサン
    2015/03/29 キャサリン

    エリー大好き明日は新ドラマかぁ~でも明日スマスマでの可愛いエリーが楽しみ!

  • マッサン
    2015/03/29 おおっと

    最終回に英一郎が出演していたそうですね。
    といっても浅香航大くんが端役で画面に映りこんでいたというのが真相ですが…(笑)

  • マッサン
    2015/03/29 たてやま・かがやき

    初回と最終回の祝賀会のシーンがあまりにうまく重なった。エリーさんの墓前で独りスーパーエリーを傾けるマッサンが背後からのエリーさんの呼び声に振り返り、回想シーンが流れる。これには涙しない人がいただろうか。

  • マッサン
    2015/03/29 龍神

    マッサン…サイコーでした

  • マッサン
    2015/03/29 いつか

    どちらかというと玉山さんには尖った役のイメージが強かったので、あんなに優しい演技ができるんだと思って見ていました。ステキでした。
    最終回では、亡くなっても夫を励ますエリーとそれに応えるマッサン。そして、ふたりの静かな回想場面が心にしみました。
    寂しいけれど仕方がないですね・・。

  • マッサン
    2015/03/28 JPG&R☆やはりブロードウェイが最優先

    「シャーロットさん」2015年4月29日に『ゴンドラの唄』?でCDデビューとかだが、彼女に取り、日本国内での「マッサン」収録の合間に、米国から来日したスタッフに因る【シカゴ】オーディションに合格『主役』を掴んだ事が最優先は明白。「ハリウッド女優」と云っても、ピンからキリまで居る。ニューヨーク・ブロードウェイの金字塔「シカゴ」の主役は、万難を排してでも遣り遂げたい大舞台。CDはプロモ収録で十分。

  • マッサン
    2015/03/28 鳥井の大将

    西川ヘレンさんが京都市生まれで日本国籍と他の方の文を読み、調べてみたらその通りでした。西川夫妻は国際結婚と思い込んでしまっていました。訂正ありがとうございます。

  • マッサン
    2015/03/28 いまさらですが…

    鴨居の大将からもらった「トラの置物」余市の家(寝室)にもちゃんとありましたね。「この手離すなよ」スパイ容疑から解放された回で確認できました。最終回でもこのセリフ、泣かずにはいられませんでした。マッサン、いいドラマでした。半年間ありがとう!

  • マッサン
    2015/03/28 41歳のあまちゃん

     「朝ドラ史上初の外国人ヒロイン」は間違いなく、朝ドラ史上最高のヒロインです!!
     とってもかわいいエリーが見たくて、応援したくて、エリーに恋して、毎日「マッサン」見てました。まさに「エリー萌え」の半年間。それが今日で終わりかと思うと寂しいです。
     でも、最後にこれだけは言わせて!!
     「エリー役がシャーロットさんで、本当に良かった!!」

  • マッサン
    2015/03/28 オイッス うちの夫も靴下裏返しのまま

    エリーの墓前に座るマッサンは寂しげだったけど、エリーはきっと『マッサンにはウヰスキーがある、大丈夫』と思っている。妻目線で共感したのはエリーの手紙の内容。独り残されるマッサンの今後を細かい事まで、まるで自分の息子のように案じている。…夫は自分の信じる道を進み、妻は夫を信じてそばで見守る。夫婦関係は親子関係にも似るのかもしれない。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る