サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「問題のあるレストラン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/27 JPG&R☆裏原宿から海岸シフト意味不明

    大盛況の「ビストロ フー」が、スタッフ間の連携も料理も評価されたのに、あの屋上から追い出される始末に為ったのは如何してなのですか?。「スプーン地上落下」が発端なのかな。あのマンション?の住人が挙って「ビストロ フー」の存続に異議を唱えて居る事由が解せない。それに、東京の一等地「裏原宿」から何処かの海岸にシフトって、何か意味が有るのかな。疎いせいか、最終回が特に、意味不明のままなのですが。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/27 ( ̄△ ̄) フィクションです

    「また会う日まで!」
    海でのショットがとても綺麗で素敵な写真。チームワークの良さが見てとれます。タマコたちの苦悩と挑戦は硬直した旧態依然のアタマでっかちには理解されないけど、序盤閑古鳥が鳴いたフーが連日大盛況になって分かるとおり、受け入れられたのですよ。露天の屋台も立ち食いも屋上レストランもアリです。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/26 JPG&R☆暖かな料理が急激に冷める

    何気にテレビを視て居て想った事、あくまで余談ですが、『ビストロ フー』フロアスタッフ、現時点、冬だからダウンジャケットで寒さを凌いで居る、お客様も厚手のコート着用。暖冬と云われつつも、幾ら人口の多い東京でも、冬季は屋上だと零度近くも間々ある。「小生」の様な、早食いは兎も角、『暖かなうちにお召し上がりください』等と云われても、淑女の皆様方は上品だから、外気に因って、スープ等はあっと云う間に冷める。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/26 JPG&R☆理不尽さからは逃避が最善策

    根本は、男女ともに、お互いを社会人として職業人として尊重しあうことだと想う。但し、残念ながら、世の中には時代錯誤し、何かを勘違いしたまま、精神性が幼いまま、肉体だけは大人に為ってしまった男女問わずに多い事多い事。【セクハラ・パワハラ・モラハラ】等が、幼児性を満タンな見た目は大人同士が遣り合うと実にこじれる。目に余る『理不尽』突出時は、何を差し置いてでも【逃避】する事が『最善策』と断言する。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/25 ビストロリリ

    最終回は雑だった印象が拭えません
    9話の会議室のシーンがピークであとは消化試合的な
    でも、女性がいきいきと描かれてるのは気持ち良く視聴しました
    このドラマにはなんだか不似合いだなと感じたのは、3Bの男と付き合うなというあれ。セリフとしてはおもしろいけど、3Bの職業に就いてる男性を馬鹿にする内容は不要だった。結局、女も職業で男に偏見持ったりしてるんだよね。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/25 どんぶり

    みんな、そうなんですね~。いつも録画見なので私も、あれれ1話取り忘れたかと思い途中で確認しちゃいました。これまで、面白かっただけに最終回は残念でした。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/24 チャボ

    私も、前回途中から見落としたかと、思いました。HP のあらすじを見ても、解決しませんでしたが、当サイトを見て納得。
    全話を通して、コンセプトが、よくわかりませんでした。
    ノリ重視のドラマって、なんだかなぁ。
    芝居が出来る人を、たくさん揃えていたのにねぇ。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/23 見ごたえありました

    bistro-fou のレシピが公開されてますね。「クックパッド」に公式キッチンがアップされてます。放送は終わったけど、ポトフやムニエルなら手軽に作れそうなので、録画リピしながら食べてみようかしら。ドラマ内のレストランは大繁盛ですが、現実世間では10軒に9軒が廃業しているそうです。美味しいものに目がない「女性」の「クチコミ」は強い味方になりますね。自称年寄りのネガキャンにはびくともしませんよ。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/23 しゃり

    最終回、期待しすぎてしまったためか、え?こんな終わり方?と思ってしまった。
    ここまでおもしろく観てきたので、消化不良というか・・・
    時間が足りなくてこんな感じにしたのか、はたまた最初からこんな終わり方にするつもりだったのかはわかりませんが、残念。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/23 問題ありすぎなレストラン

    主演真木よう子が大問題。
    中途半端で書きたいセリフだけのための脚本も大問題。
    カップスなんていう凍るような寒い演出をドヤ顔で続けた演出も大問題。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 JPG&R☆ビストロ フー 二度は行かぬ

    人間の好みは様々だろうから、『ビストロ フー』の様な【居酒屋風オープンスペース定食屋】が裏原宿に有る事事態は否定しないが、やはり『食事』は、『ラーメンで有ろうが、フレンチのフルコースで有ろうが』エアコンの効いた室内で、清潔感溢れるスタッフが、必要最小限の適確な意思疎通で来客と遣り取り、美味くてリーズナブルな食を可及的速やかに運んで来てくれる。外食する以上は、その様な店を「小生」は選択したい。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 クズ男とクズ女たち

    ドラマに出て来た男は風間俊介(実際にはいない男)以外「クズ男」のオンパレード(笑)女は皆被害者として登場した。だが「クズ女」が二人いる。千佳ママと周太郎ママだ。二人は雨木社長の180㎝の外見と経済力に魅かれ結婚し子供も儲けた。結局二人とも幼い子供を捨てた!千佳ママは再婚し妊娠した。周太郎ママも新しい男と再婚し逃がさない為に妊娠するだろう。人間は悲しいかな男も女も身勝手な自己中の生き物という事か。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 続編もしくはスペシャル希望!

    役者さん達がすっごくよかった!特に安田さんと松岡さんは、今後の出演作もずっと追いかけちゃいそう。内容的には、9話までは今期一番好きだったけど、最終話はもうちょっといろいろ丁寧に収拾して欲しかったな。きゃりーのプロモーションみたいなカップスのシーンより、セクハラ訴訟関連に時間割いて欲しかった。ただ、スプーン事案はちゃんと説明されてましたけどね。タマコ達の今後もぜひ見たい!

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 女優収穫です

    二階堂ふみ、高畠充希、そして松岡茉優、若手女優は収穫でした。宮崎あおい、蒼井優、長澤まさみの次の世代が出てきてますね、特に松岡茉優は、相当いい。眼力とコメディと両方、ー持ってます。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 巧い作家である。


    『MOTHER』で幼女をゴミ袋に入れ路上に放置したり、『それでも生きて
    いく』では神戸の猟奇的な事件の少年Aを思わせる人物を軸にしたりと、ドラ
    マのつかみで扇情的なのがこの作家の個性。

    今回の公開ストリップシーンも。一見、セクハラ・パワハラへの問題提起と視
    聴者に思わせたが、結局、ドラマへの導入への方法論のひとつだっようだ。


    老獪な作家のテクニックなのだろう。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 応援ドラマ

    ♯1~♯10まで視た!
    確かにツッコミどころはあるけれど、作者が女性を応援したい気持ちが充分に伝わった。屋上でレストランを開く事に、夏場は?って当然思ったが、これはドラマ!だってタイトルは「問題のあるレストラン」 あえて制服も一人一人のキャラクターを表現出来ていて、ドラマ的にとても解り易かった。作り手の優しさが伝わるこの作品、是非海辺編も!あり得ない妄想レストラン、大歓迎!

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/22 JPG&R☆スプーン事案も落としっ放し

    やはり、ドラマが投げ掛けた事案は、投げっ放しでは視聴者に非礼だと強く想う。【セクハラ・パワハラ・モラハラ】の能動者が受動者に如何に精神的苦痛を与えて、生活を一変させて仕舞う事も間々ある事だから、無責任で横暴な連中は法律に沿って審判を受ける必然性をきちんと描写せねば為らないと断言。おざなりに済まされては、現実に【ハラスメント】でダメージを受けて居る人々へのメッセージとしては中途半端なものに為る。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/21 いいお店だった

    裁判が目的のドラマではなく多くのセクハラやパワハラがおきた場合人はどう変化し進化していくか
    困難を人はどういう経緯で乗り越えていくか 力強いドラマ
    ビストロフーのような店は現実的にはとても難しく自分も2年ほどで閉店しましたがその間お店を楽しく利用頂く顧客様もそれなりでした。
    好みは別れてもこういう店もありです。
    あんなスタッフいたら楽しいじゃないですか。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/21 JPG&R☆甘んじて閉店受け止め解せず

    ☆「藤村五月」の【セクハラ裁判】は、「雨木辞任」と『タブロイド紙の大きな見出し』と『週刊誌での袋叩き』でスルーとは視聴者を愚弄して居る実感。☆【屋上から落下したスプーンで警察官が遣って来た】以降は有耶無耶~何故、【閉店に追い込まれたの】か解せない。「たま子」が、事後だが、落下防止ネットを張って居ると云う事は「たま子」は未だ『ビストロ フー』をヤル気だったのでは。『海の家』で焼き蕎麦位がお似合い。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/21 桃

    最終回を見始めて、あれっ、前回を見逃したかな?と思ってしまった。
    好きで見ていたのに、結局、夢みたいな話で終わったのかな と。
    終わり方が残念でした。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/21 ポテ

    厨房・ホールでセーター・ニット・スカートはないっすよ。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/21 泣いた門司君は、受け入れればいいじゃん

    出てくる男が全て最低な嫌な奴ばかりで、最高にとんがってて面白いドラマだったのに最終回はちょっと。
    初回の藤村五月の事件が発端になっていて、いよいよ決着(けじめ)をつける筈だったのに、最終話で回収をしなかったのは手落ちです。雑誌記者を『いい人』だと簡単に信用した烏森弁護士にも違和感を持ったな。せめて記者は女性であって欲しかった。藤村五月が結果を受けてどう思ったか・・・は外せないポイントだと思う。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/20 どんぶり

    真木よう子が少し苦手なので始め見続けようか悩んだが意外と面白く最後まで見てしまった。真木よう子のイメージが少し良くなった。しかし屋上のレストラン、この季節は寒くて勘弁願いたい。海辺も室内ならいいがどうだろう?

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/20 最後無理やり終わらせた

    スプーンが足元に落ちてきた前回のラストのシーンからなんだかつながっていない最終回の始まり。あれ?あんなに意気込んでいた裁判は結局どうなったっけ?(示談になったんでした?)嫌がらせで店を閉める?なぜその部分ははしょるの?なんだか、最後無理やりおわらせた感でくそしょーもない。あと、アドリブなのかなんか知りませんが、じゃんけんの掛け声でもめるシーンとか
    めちゃくちゃうざい。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/20 JPG&R☆オープンスペースのみはキツイ

    日本の様に、春夏秋冬が巡り、夏は高温多湿、冬は乾燥し寒い、雨も多い。欧州や米国西海岸ならイザ知らず、オープンテラス~それも屋上、季節限定のビアガーデンやバーベキューガーデンなら兎も角、通年営業のレストランで、屋上でオープンテラスのみ等ありえないが有った。前述したが、寒いからとは云えダウンで料理を出す無神経さ、せめて、エプロンを着け日々代えるくらいの配慮は。地に足が着いていない「たま子」だな。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/20 安くないレストラン

    賛否両論だったけど、今期のドラマで一番面白かった。役者もハマってたし、東出、二階堂、高畑、これだけ若手のホープを一度に見られるドラマは他に無かったと思います。時間が経ってから再評価されるといいですね。海辺でレストランを再建する?というラストなので特番も作れそうでしたが、本当にこれで終わってしまうんでしょうか。寂しいです。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/20 JPG&R☆ビストロ フー微温湯素人集団

    録画で【最終回#10】を丁寧に視終えた丑三つ時。率直に云って、期待はずれに終始した。~#9までは流れ視なので、本作に関して偉そうな事や想いの丈は云えない事を棚上げ前提だが、兎に角【最終回は支離滅裂】と実感。「雨木セクハラ」がタブロイド紙や週刊誌に叩かれるは必然だが、『スプーン』を屋上から地上に落下させてから防御ネットは温いが、「ビストロ フー」は、如何視ても【同好会アマチュア集団】にしか視得ない。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/19 二階堂ふみと高畑充希はよかった


    最終回だから、久ぶりに見ました。

    初っ端のキャリーをゲストに迎えての客と一体となったスタンプ? 
    「あの中にいたくねー」とマジで思いました(笑)
    屋上の吹きっさらしのレストランなんか有り得ないと思ったし、ドラマ的
    には面白いかな? 


    ラストで男女仲良く働くたまこの妄想。

    奇を衒わずにそんな普通のレストランでの人間模様を見たかったと、ふと
    思いました。

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/19 カナブン

    女性を応援するドラマだと思ってたら、対人恐怖症の人はシェフとして働いちゃダメとかいうトンデモ差別主義と、寒がりでダウンを制服に選んで屋外で営業しようとする女は経営しちゃダメとかいうトンデモ固定観念とも戦うドラマになってて、びっくり。能力で評価せず自意識過剰な女はこの仕事に不向きと決めつけ女性蔑視しながらの三大ハラスメント講釈に、さらにびっくり。あ、これで「問題のあるレストラン2」作ったら良くね?

  • 問題のあるレストラン
    2015/03/18 明日は来るよ、君のために

    涙の数だけ強くなれるよ  アスファルトに咲く花のように  という歌(tomorrow)もありましたね。
    完璧な人間なんていないのです。だれもが強靭な意志の持ち主ではないのです。失敗もすれば選択を誤ることもあります。後出しじゃんけんのように○○するべきだったと言うのは簡単です。たま子や五月や女性たち(含ハイジ)は自分の人生を切り拓いています。失敗を糧としてより大きな花を咲かせるでしょう。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る