サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大岡越前2」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大岡越前2
    2014/12/13 へへへ

    続編、決まりでしょ…

  • 大岡越前2
    2014/12/12 ネコズキ

    忠相が尾張藩江戸屋敷に殴り込みをかける場面盛り上がったね~。でも残念なのは大扉の金具が錆びていて輝きがないこと、仕方ないことだとは思いますが‥風雪千三百年の京都の建物‥歩く板廊下もかなり傷んでいて、裃で歩く廊下とは思えない!ロケの良い点は分かりますが、気になりました。

  • 大岡越前2
    2014/12/07 ネコズキ

    最終回ですね~。寂しいですね~。ぜひ続いてほしい!忠相を思う家臣たちが全員白装束の場面、見事なまでに全員一糸乱れぬ演技で迫力がありました。いや~見ごたえがありました。中に頭に三角形の被り物?死人につけるあれ?ちょっと笑えましたね~。ぜひぜひ続編を!

  • 大岡越前2
    2014/12/06 匿名希望の上原サト:う~ん

    将軍吉宗と尾張藩宗晴。
    どちらもそれぞれ、江戸や名古屋をよい町にしたいと
    思いは一緒。経済政策の違いもあるが、
    宗晴側から見て、将軍が楽にこなしているように見える
    んだねえ。う~ん。誤解があったね。
    宗晴さんも殴り返して欲しかったけどねえ(笑)。
    遠慮なく「江戸流」を貫いて欲しかったけどねえ。

  • 大岡越前2
    2014/12/06 匿名希望の上原サト

    吉宗と宗晴、仲が悪くて有名だけど、
    お互い殴り合った後、酒を飲みながら和解。
    江戸流か。
    男らしくスカッとしていいねえ。
    最終回がなんとしても、惜しい。

  • 大岡越前2
    2014/12/06 匿名希望の上原サト

    忠相のために、
    みんな真っ白な死に装束で、尾張家に挑むか。
    何か頭に白い三角巾のようなものを付けている御仁もいたねえ(笑)。
    幽霊みたいに。
    笑ってしまった。

  • 大岡越前2
    2014/12/05 匿名希望の上原サト:最終回?

    今日も放送ありますねえ。楽しみです。
    今日が最終回?
    東山さんの爽やかな大岡越前が見られないと思うと、
    寂しい気がします。

  • 大岡越前2
    2014/12/02 匿名希望の上原サト

    ほっしゃんが出てましたねえ。
    新芸名、星田 英利(ほしだ ひでとし)さん?
    あの男が出ると、大阪から来た男って感じがする(笑)。
    中村玉緒さんは、さすが。

  • 大岡越前2
    2014/12/01 ネコズキ

    中村玉緒さんうまいですね~。最後まで目が離せずあっという間の45分!内容が濃い話だったよ~。表情がいいね~。息子役がしょっぱいのに玉緒母がいい味出してぐいぐい引っ張っていく。東山越前も今日ばかりは影が薄くなってしまったね~。演じ方が舞台女優さんでもあるため体の動きもきれいだし眼差しと台詞に心がこもったね~。御白州のやり取り、別れのシ~ン涙が出ましたよ~。

  • 大岡越前2
    2014/11/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    最終回は、尾張の徳川宗晴さまのケンカですねえ。
    将軍家と尾張家の問題か。
    吉宗と宗晴、仲が悪くて有名。
    日本の経済政策の考え方の違いなんだろうけど。

  • 大岡越前2
    2014/11/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    嘘つき、巾着きりの婆さんへの江戸所払いの刑が、人情が
    あってよかったねえ。さすがの大岡裁き。

  • 大岡越前2
    2014/11/28 匿名希望の上原サト

    今日ありますねえ、放送。「嘘つき婆さんの涙」
    楽しみです。

  • 大岡越前2
    2014/11/24 ネコズキ

    白装束の辻斬りとは、まるで市川雷蔵か!と気合を入れてみました。雨が降ると現れる辻斬りという設定に時代劇の持つ鋭い切れ味を感じました。同心と素浪人夫婦の暖かい心情も話を盛り上げていましたね~。鯉の生き血を飲むと重い病に効くらしいと我慢して飲み干していましたね~。つい鯉の身のほうは食べなかったのか?煮て食べると精がつくのに‥。いらぬ心配をしてしまったようで‥。

  • 大岡越前2
    2014/11/24 匿名希望の上原サト

    東くんのお奉行姿にもすっかり見慣れてきました。
    貫禄が出てきましたねえ。安心して見られます。
    しかし、ま、昨日もBS3の再放送見てしまったけど、
    今回の辻斬りとのチャンバラは迫力があったねえ。

  • 大岡越前2
    2014/11/23 匿名希望の上原サト

    「てっぱん」とか「ボーダーライン」「昨日のカレー、明日のパン」
    に出ていたのは趙 珉和(ちょう たみやす)さんでしたねえ。
    平さんは「梅ちゃん先生」の松子の上司役「篤姫」の徳川慶喜役
    でした。私、よく間違えるんです、この二人。
    お詫びして訂正します。

  • 大岡越前2
    2014/11/22 匿名希望の上原サト:う~ん

    直参旗本2000石の殿様が辻斬りの犯人だったが、吉宗の機嫌が
    凄く悪かったねえ。忠相に罪はないのは分かっているんだろうけど、
    将軍家直属の家来を処分し、廃嫡しなければならない憤りがあるの
    かねえ。太平の時代には、旗本は無用の長物なのかも。
    吉宗の時代だけではなく、幕末にも旗本は禄が多いだけで、神君家
    康公の作った旗本は機能しなかったし。

  • 大岡越前2
    2014/11/21 匿名希望の上原サト

    今日お昼のNHKの放送予告で少し予告が出た。
    雨の日の辻斬り?
    高貴なお方が持つような白い刀だったね。
    陰湿な感じがする辻斬り侍。
    今日の放送が楽しみです。

  • 大岡越前2
    2014/11/21 匿名希望の上原サト

    ヤフーのトップニュースにも出ていたけど..
    報知新聞のトップによると、
    大岡越前2の雪枝さん役の国仲涼子さん(35)、
    向井理(32)さんと来月結婚されるそうで、
    おめでとうございます。
    気品のある涼子さんは、雪枝さんそのものですねえ。

  • 大岡越前2
    2014/11/20 匿名希望の上原サト:辻斬り

    今回は辻斬りなんですかねえ。
    次回予告で、忠相が忠高(津川雅彦)に「年寄りの冷や水」
    と言って、忠高を憮然とした表情にさせていたと思うが(笑)。
    放送が待ちきれないのですが。

  • 大岡越前2
    2014/11/16 ネコズキ

    今日の世相を映し出す「つきまとい」忠相の一言が身に染みたね~。「己の妻や娘が同じ目にあったとして考え、話を聞かねばならない。」同心一同低頭。いや~現代のニュース番組でも使ってほしいね~。雪枝さん単身ストーカーと対峙した勇気、見事でしたがやめてほしい!大事にならずよかったよかった!

  • 大岡越前2
    2014/11/16 匿名希望の上原サト:う~ん

    今回の将軍吉宗役平岳大は、かなり穏やかに見えるねえ。
    TBSの大岡越前の吉宗役の山口崇は、喜怒哀楽が激しく
    て大岡越前は、登城差止めとか処分された事も多かった。
    平岳大さんは、「てっぱん」「ボーダーライン」にも出て
    いたけど、やさしく感じるねえ。

  • 大岡越前2
    2014/11/15 匿名希望の上原サト

    将軍様だけでなく、周りもおおいに期待した雪枝さん懐妊騒ぎ。
    その噂を夫の忠相は最後に聞いた。
    雪枝さんの証言によると、それについて忠相はむくれていたと
    言う。子ができたら一番に自分に知らせるように釘をさしたとの事。
    自分も忠相のむくれた表情を見たかった(笑)。

  • 大岡越前2
    2014/11/14 匿名希望の上原サト

    今日もありますね、放送。楽しみです。
    雪枝さんの身になんか起こるのでしょうかねえ。
    しかし、まあ、歴代の雪枝さん役は美人が多いですねえ。

  • 大岡越前2
    2014/11/10 匿名希望の上原サト

    来週は、雪枝さんの身に何かが起こるのかな。
    彼女の友人がストーカーみたいなのに、つきまとわれるのかな。
    早く見たいなあ。

  • 大岡越前2
    2014/11/08 ネコズキ

    榊原伊織と忠相のコンビは絵になるねえ。竹脇無我さんの伊織はステキでしたよ。小石川養生所の建物が少し寒々と見えるのが惜しいねえ。今回の御白州もよかった。きれいさっぱり「引っ立てい!」の一言。気持ちがいいねえ!紙風船が結ぶ縁、お互いを助けた優しいさ、忠相の名裁き。同心と文吉の別れはお互いの手を握り締めている場面をアップにするなんざにくいねえ~。次回も楽しみです。

  • 大岡越前2
    2014/11/08 匿名希望の上原サト

    若手同心・片瀬賢太郎役の加藤頼さんってあの、TBSの大岡越前
    の加藤剛さんの息子さんだったんですねえ。顔が長いところはよく
    似てますね。
    堅太郎と文吉との「手鎖り御用旅」が、役人と犯人との友情を生ん
    だのですねえ。

  • 大岡越前2
    2014/11/01 ネコズキ

    いいお話だったね~。いくよ餅の名前のいわれから、御白州での二人がこれからもっとみんなに喜んでもらえるよう餅作りに精進するくだり、いよっ!名裁き!時代劇の神髄を久しぶりに見たね~。吉宗のおちゃめさもゆるせるね~。内容が濃くてお見事でした!

  • 大岡越前2
    2014/11/01 匿名希望の上原サト:大岡裁き

    江戸で評判の初恋いくよ餅。
    元祖三好屋と暖簾分けを受けた椿屋。
    その販売権を有無を問題にするのではなく、両者とも初心
    に戻らせた大岡裁き。
    きっかけは、両者が愛する二人の女性だった。
    う~ん。見事でした。

  • 大岡越前2
    2014/10/31 匿名希望の上原サト

    今日もありますね、BS時代劇大岡越前2。
    楽しみですねえ。
    どんな大岡裁きがみられるのか、楽しみです。

  • 大岡越前2
    2014/10/30 匿名希望の上原サト:う~ん

    いやあ、息子さん役は元々太りすぎ(笑)。
    彼は、売れっ子の子役だし。
    で、親父さん役は元々痩せすぎ(笑)。
    浪人役にはピッタリなんだけどねえ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る