サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花子とアン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花子とアン
    2014/12/24 いいね

    「朝ドラ効果で日本人観光客倍増」というニュース見出しを見て、スコットランドが人気なのかと意外に思いましたが、実はプリンスエドワード島の方だったんですね。元々人気の高いこの地域ですが、さらに花アンの効果が加わったのでしょう。ドラマファンとしては嬉しいですね。

  • 花子とアン
    2014/12/19 う~ん

    今日のあさイチに醍醐さん役の高梨臨さんが出演してますね。
    今日のあさイチの一句が面白かったですね。
    「醍醐さん、結婚できずに、大誤算」(笑)。
    恋愛に積極的な彼女が最初に結婚すると思ったけどねえ。

  • 花子とアン
    2014/12/17 醍醐さん

    12月19日(金)NHKあさイチで、
    「花アン」の醍醐亜矢子嬢を演じた高梨臨さんが登場予定ですね。
    「花アン」の話題が出るのかな。

  • 花子とアン
    2014/12/14 お知らせ

    12月29日に「花子とアン」の「総集編」ではなく、1週間分
    の20分間ダイジェスト版を一挙放送予定。
    午前8時~午後5時40分。
    とっておきでサンデーで使った分かな?
    それとスピンオフドラマ「朝市の嫁さん」の再放送が12月30日
    午後4時20分から。
    いずれもNHK総合。詳しくはホームページ参照の事。

  • 花子とアン
    2014/12/13 特報首都圏(関東ローカル)で

    「The Water Is Wide」が取り上げられていた。今中高年の間で大ブームだという。スコット先生が歌っていた歌ですね。番組では「マッサン」のエリーが歌っている歌と紹介されてましたが。自分的には花アンが火付け役だと思ってます。紅白で某元アイドル歌手の出演が噂されてますが、それよりもスコット先生に(エリーさんのデュエットでもOK)この歌を歌ってほしいです。クミコさんも一緒に。

  • 花子とアン
    2014/12/06 「思い出の名場面」( ̄▽ ̄)

    こんにちは(= ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄=)

    『花アン』の私的な名場面。修和女学校時代、学芸会会場から花子が
    蓮子の手を取ってバスで逃げ出すシーンと、歩が夭折した失意の花子
    が海で虹を見るシーンです。

    みなさんのベストシーンは何ですか?

  • 花子とアン
    2014/12/03 見たかったなぁ

    チャリティコンサートで鈴木さんと吉高さんが再び「村岡夫妻」として恋文の朗読をされたそうですね。ドラマの衣装そのままのお二人の写真を見て久々に胸キュンとなりました。生で見てみたかったなぁ。紅白で映像で流してもらえませんかねぇ。NHKさんお願い!

  • 花子とアン
    2014/12/02 「師走です!」( ̄▽ ̄)


    『流行語大賞』にノミネートされた「ごきげんよう」。お昼の番組でも
    お馴染みのフレーズだけれど、あらためて取り上げられるのは、やはり
    ドラマの面白さがあってこそ。

    今年は紅白でも主題歌『にじいろ』が聴けそうだし、何といっても司会
    の一人が吉高さんということで、『花アン』ファンは年末までも楽しめ
    そうです( ̄▽ ̄)

  • 花子とアン
    2014/11/24 違いのあるドラマ

    総集編を見ていて思ったのですが、本作は朝ドラとしては初めて戦争責任を政治家や軍部のせいにするだけではなく、一般の文化人(花子や蓮子)が口にした画期的なドラマだったのではないでしょうか。

  • 花子とアン
    2014/11/24 う~ん

    今日、午後から総集編があるようだけど..
    「ドクターX」とか「ハケンの品格」とかの作品に比べて、
    脚本家が同一人物とはどうしても思えなかった。

  • 花子とアン
    2014/11/23 明日総集編

    明日NHK総合で、お昼から台風情報で延期となった花アンの
    「総集編」があるようですねえ。

  • 花子とアン
    2014/11/16 もうすぐ紅白出場者発表


    確か、その頃に延期になっていた総集編が放送されるはず。

    ドラマアカデミー賞で吉高さんと吉田鋼太郎さん、仲間由紀恵さんが
    演技賞を獲得したけど、『花アン』は助演賞に値する役者さんの宝庫
    でした。花子の親友醍醐役の高梨さん、妹役の黒田華さん土屋太鳳さ
    ん、幼馴染の朝市役窪田さんなどなど書ききれません。

    そうそう忘れてはならないのが、ハリセンボンの白鳥春菜さん!

  • 花子とアン
    2014/11/14 「十分快挙です」( ̄▽ ̄)


    ドラマ・アカデミー賞作品賞惜しかったです。賞レースは相手との兼ね合いが
    あるから難しいですね。

    『半沢直樹』も『あまちゃん』との一騎打ちで逃していますし、本家のアカデ
    ミー賞でも大本命の『アバター』が『ハート・ロッカー』に敗れたりと、こう
    いったものは案外水物だったりします。

    それよりも主演女優と助演男優・女優の主要三賞の受賞は、作品賞の評価も次
    点の結果を裏付けしています。

  • 花子とアン
    2014/11/13 おめでとうございます!

    ドラマアカデミー賞の主演女優賞(吉高さん)、助演男優賞(吉田さん)、助演女優賞(仲間さん)おめでとうございます!作品賞はやはりHEROでした。ちょっと残念でしたが今作品で3部門の受賞は快挙ですよ!ずっと好きで見て高いがありました。本当におめでとうございます!!

  • 花子とアン
    2014/10/28 ♫これから始まるあなたの物語


    絢香さんの『にじいろ』あらためて聴くと、『花アン』効果もあって胸にしみます。
    紅白でも聴けるのかな? 詳細発表が楽しみです( ̄▽ ̄)

  • 花子とアン
    2014/10/27 視聴率と評価

    東京ドラマアワードは過去にカーネーションが受賞しましたが、視聴率は決してよくはありませんでした。
    あまちゃんもそうでしたが視聴率と作品への評価は必ずしも比例しないということでもあります。
    花アンは賞はとれないだろうなと思いながら見てはいましたけどね。受賞していないのは「梅ちゃん先生」や「純と愛」も同じ。でもこの2作に比べたら花アンの方が格段にいいと個人的に思います。

  • 花子とアン
    2014/10/27 今年ももうあとわずか?( ̄▽ ̄)


    ドラマ『Nのために』に出演中の兄やん(賀来賢人)と朝市(窪田正孝)。
    先週は同じ時間帯に堀北真希さん主演ドラマに醍醐亜矢子役でブレイク
    した高梨臨さんが出演! 『花アン』卒業生の活躍は始まったばかり! 

    紅白司会の吉高さんを締めに、『花アン』ファンにとっては忘れられな
    い年になりそうです。

  • 花子とアン
    2014/10/26 東京ドラマアウォード2014

    東京ドラマアウォード2014が発表されましたねえ。
    視聴率では、ここ10年最高の数字でしたが、
    「あまちゃん」超えは出来なかったようです。

  • 花子とアン
    2014/10/22 ぴあの朝子(アンギルファン)

    台風に飛ばされた総集編も個人的に見えなかったスピンオフの再放送も決まったみたいですね。
    総集編は私は見えない日だが、見たいと人に良かったし、スピンオフの時は今度はたぶん家にいられる時間思います。

  • 花子とアン
    2014/10/22 ぴあの朝子(アンギルファン)

    私が第一回見損ねたNのためにに朝市こと窪田君と吉太郎兄やんこと賀来くんが出てるらしい。朝市と吉太郎クローズアップスピンオフ放映前日開始はおもしろい。小出君目当てだが、小出君は梅ちゃん先生ななちゃんは瞳

  • 花子とアン
    2014/10/19 スピンオフドラマ

    ちづ役の石橋杏奈さん、喜怒哀楽がハッキリして素敵でした。
    主役に相応しい演技でした。
    宇田川先生の離婚も、兄貴と醍醐さんの恋愛が始まった過程
    もよく分かりました。やっぱ本編は省略されていたんだねえ。

  • 花子とアン
    2014/10/19 JPG&R☆はなより可愛い嫁だね朝市

    「朝市」をフューチャーした【スピンオフ】を録画で視た。『濃密な90分~面白いだけでは無く~みんな健気で真摯で~物の見事に涙腺を刺激』してくれはった。壱推しの「亜矢子嬢」の美しさは云うまでも無いが、ヒロインの【朝市の嫁はん】~率直で健気で本好きで~何より『可愛かった』。宇田川女史は『元鞘』に収まりそうな感。小気味良いストーリー展開で画面から眼を放す隙が皆無な脚本に拍手喝采をおくりたい。

  • 花子とアン
    2014/10/19 さあ年末だ

    台風の影響で中止になっていた総集編の放送は11月24日になったそうですね。そのうち朝市のスピンオフも地上波で再放送してくれるでしょうし、これから紅白に向けて盛り上がっていきそうですね。

  • 花子とアン
    2014/10/18 メリー

    『朝市の嫁さん』視聴中の投稿です。朝市、今まで待った甲斐がありましたね。若くて大変美しいお嫁さんです。朝市は彼女と結婚したほうが幸せになるでしょうね。しっかりと支えてくれそうで自分の仕事を優先する花子とは正反対でしょう。
    宇田川先生の事情も明らかになったし面白いスピンオフでした。

  • 花子とアン
    2014/10/18 宇田川先生も出る

    今日はスピンオフドラマ「朝市のよめさん」がありますねえ。
    BS3で。結婚した山田真歩さんも出るので、楽しみです。

  • 花子とアン
    2014/10/18 楽しみ

    今夜いよいよスピンオフ「朝市の嫁さん」が放送されますね。実は結婚していた、と今話題の山田真歩さん演じる宇田川の元夫役で武井壮さんが出たりして、かなりのサプライズがありそうです。

  • 花子とアン
    2014/10/18 おめでとうございます

    へえっ!
    「花子とアン」の宇田川先生役の方、結婚していた!
    山田真歩さんが演じた女流小説家、宇田川満代。
    ドラマでは離婚する役だったけど、プライベートでは
    今年の春に幸せをつかんでいたそうです。
    「スポーツ報知」によると。

  • 花子とアン
    2014/10/17 ぴあの朝子(アンギルファン)

    明日のスピンオフ音楽会観に行く時間になんかするから見えない。録画できないから再放送をしていただきたいですね。昨日途中からだが窪田君のスタパ見ました。

  • 花子とアン
    2014/10/13 「うーん残念!」(>_<)

    楽しみにしていた総集編(○-_-○)台風で延期になってしまいました。

    ただ、画面に台風情報がずっと出ているというのを回避できたのは良かったです。
    次回の放送は、HDDに空きを作って保存版用に録画したいと思います( ̄▽ ̄)

  • 花子とアン
    2014/10/11 朝ドラでは毎回

    視聴率がよくてもラッピングバスや感謝祭はやってましたよ。あまちゃんの感謝祭では全国からファンが来てたし、ごちそうさんも花子とアンと同じくらいよかったけそ両方やってたし。なのに花子とアンだけなかった。ちょっとさみしいです。マッサンでは感謝祭是非やってほしい。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る