サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/23 JPG&R☆シーズン4とか劇場版は???

    シーズン3の最終回レーティングが『27.4%』と1~3全話数で最高の数字を叩き出した「ヨネクラ~ドクターX」。伝聞だが、シーズン3の打ち上げが7~8時間にも及んだとか、「視聴率女王」が終始その場に居たかは知らないが、彼女の『私、血が嫌い』との爆弾発言が有ったとか無いとか<どっちなんじゃいと野次られそうだが前者>。一先ず、『決着』を見た本作だが、テレ朝サイドはシーズン4を虎視眈々だが・・・。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/21 JPG&R☆未知子の使命~後継者育成

    大門未知子先生~ドクターXの覚悟なのだろうと想う。究極の舞台~恐らく、紛争地帯~『国境なき医師団』が、熱帯風土病の危険と共に~銃弾に因る生命の危機をも厭わずに~病に倒れたり、銃弾に傷付いたりした人々を、粗末な器具と僅かな薬品・薬剤で救って来たと云う自負が、最新鋭の器具・機材、潤沢な薬品・薬剤、事前の念入りなエコーや画像診断、優秀な医師や看護師のサポート、私、失敗しない【信念と覚悟】なので。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/20 失敗はいけないの

    外科医も人間ですが、私の時には失敗するなよといつも思うのであります。だから、「失敗しないので」というセリフは最高なのであります。命預かってる以上、失敗しちゃいかんのです。続編楽しみ。きっとやるに違いない。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 JPG&R☆野戦病院?~未知子の原点

    【外科医】って『待った無し』だから過酷で厳しい。特に、「未知子」先生にお鉢が廻って来る「クランケ」は誰をもが『難関オペ』。【CTやMRの画像では読み切れない~開けてみなければ】~メスを握っての『格闘技』~その場その場で『瞬時に対応』する~精神力・施術力・体力<心・技・体>何れが欠けても「クランケ」の『救命』は覚束無い。『野戦病院?』での『待った無し』が「未知子」の【ベース】途方も無い「超人」だ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 JPG&R☆大門未知子外科病院か!

    「大門未知子」先生に掛っては見劣りする「海老名」先生は、実は凄い外科医なのでしょう。人間味も有るし、率直に「未知子」の凄さを認めて居る。白い虚(巨)塔は、縦社会~最先端の医療を施術可能な大規模総合病院ほど【封建的な風が空気が流れ漂う】。「晶」さん【猫糞説】を標榜して『ごめんなさい「晶」さん』。『銀行振り込み』だから【税務署対策】と云う訳では無い。あの古びた『名医紹介所』に「超一流外科医」が良い。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 いまいちわからん

    あのラストは夢オチで、あきらさんの死亡を匂わせていたのでしょうか?
    確か初回は未知子の崖から飛び降りシーンが描かれていたので、ショックを受けた未知子が自殺(未遂)?
    船のシーンから最終回まですべては回想シーン。
    穿った解釈すぎますかね?

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 JPG&R☆謎多い未知子もっと知りたい

    絶対的存在だと想い込んで居た「天堂総長」は、一介の外科医に。「未知子」先生を認知、高額なオペ費にも~『銀行口座に』と、鶴の一声。何故、「晶」さんは、口座から引き出して銭湯の貸しロッカーにかを「晶」さんに尋ねたいので、【続編】で、その回答を。「未知子」の師匠が「晶」さん、「晶」さんの師匠が「未知子父」かな?。色々と謎が過多の「ドクターX」~そこが知りたい~【ロケーション収録】も【続編】で期待大。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 ついつい

    裏番組に対抗する面白い番組がないので、ついついドクターXを見てしまいます。でも、脇役人が豪華で素晴らしいですが、満腹感いっぱいなので続編はいらないかな。米倉さんの別の演技がみたい気持ちです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 JPG&R☆「未知子」ニュータイプ実証

    「晶」さんも「未知子」が大好き~銭湯の月貸しロッカーに【¥2億】の現生に、「未知子名義の土地の権利証」?。ドクターX迫真の渾身の大好きな人への究極の【超超超スーパーオペ】。それにしても、「アムロやシャア」同様の【宇宙遊泳】で【¥2億】遣うとは、やはり、「未知子先生=ニュータイプ」が実証された最終回とは云っても『続編~乞うご期待』はマスト。現時点では、「晶」さんのケアに専念の「大門未知子先生」。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 よかよか

    終わっちゃった。楽しかったし、遠ケンさんの可愛らしさにメロメロになってしまいました(笑)西田さんもホントに上手いな〜。主題歌も凄く良くて全てに勢いがありました。4があるならまた見るんで遠ケンさんは絶対残してほしい。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 よい

    面白かった~!視聴率が高いのも納得できるわ。同枠の次期の医者ドラマも期待できそうだし、木曜日は最高だね。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/19 医療ドラマ

    晶さん素敵です!っていうか岸部さんの演技力に脱帽。大好きな医龍もキーパーソンだったし。このドラマの成功は魅力的な脇役の貢献度が高いと思います。先週25%越えの、朝ドラを押さえてのブッチきりドラマ一位。最終回も楽しめました!米倉さんが好きで視聴したわけでないが、彼女のドラマなら今後見たいと思った。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/14 JPG&R☆肉の三倍野菜ガムシロ活力源?

    「未知子」先生は、己の総てを懸け【渾身の『超スーパーオペ』】を大好きな人<勿論、「晶」所長>の為にメスを握る。「晶」さん、「未知子」先生は、何だかんだ云っても「晶」さんが大好きだと想う。だから、必ず『元気』に為って、「未知子」先生の【スタミナ源】~【A5ランクのサーロイン・ヒレ・ロース】を、これでもかと云う程、定期的にご馳走してあげて欲しい。それから「未知子」先生【ガムシロ】摂り過ぎに『懸念』。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/13 大変

    飽きさせない展開でなかなか興味深いですね。あきらさんが元気なりますように~。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/12 おろおろ

    晶さん死んじゃだめだよ。「かんぼうちょーっ!」みたいなのはもう嫌だぁ!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/12 JPG&R☆ラス前~切り口変え~大成功

    『ラス前』で些か【切り口】を変えた、とは云っても「未知子」の【オペ】では無く~番組全般の展開。【オペ】の『アドバンス』を「晶」さんが受領済みと云う流れから、日頃「金員に無頓着」な「未知子」が「晶」さん【猫糞説】をぶち上げた。【世界で一本の『ネクタイ』】との触れ込みの「金権外科医富士川」金魚蜂に【その一本】を首からぶら提げた「晶さんと天堂総長」目視~動揺~人望厚い看護師長に責任を負わせ顛末タジタジ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/12 みかん

    数字あげて来ましたね。筋はベッタベタの丸分かりなんだけど、サクサク進むスピード感と小出しのギャグ的なものがマッチしてる。何より見やすい。昨日は高畑さんの片想いの描写が何とも良かったし、勝村さんが何回もミカンを落とすのが可愛かった。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/12 JPG&R☆山積みの札束~何処「晶」さん

    ☆「晶」さん倒れる!~『(未知子に)失敗させたくない』と云う「晶」さんを、『失敗しないドクターX』が渾身の【オペ】で救う?最終回。☆(未知子の為に)【最新鋭機器を備えた『外科病院』】を建てるって信じて居るよ「晶」さん。☆【論文外科医】『金権体質』「富士川」<ドラマ的にはオモロイが>淘汰の為にも【オペ】の『可視化』全面導入に【御意】。☆【オペ中の埃】排除~【課題】~ライティング試行錯誤必須かな。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/08 JPG&R☆「未知子」の「男の趣味」は?

    【ドクターX】だから、その生い立ちとか実家、家族構成等はベールに包まれて居ても致し方ないが、【肉食女子】「未知子」『超一流の外科医』だが~見るからに拙い『日常生活』。『モデル』でも十分遣って行けるであろう「未知子」、「ナナオ」よりは遥かに良い。『スタイルも脚線も実に美しい「未知子」に取り『オペ』は~【崇高な趣味と実益】を兼ね備えて居る。『男の趣味』も良い筈の「未知子」『嗜好』は如何だろう。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/07 大門 未知子

    スカッとする事は確か。「ナナオ」よりは、遥かに、綺麗でスタイルも良く演技力も抜群【ミス・レーティング「ヨネクラ」】は『GREAT!』。超一流の外科医「大門未知子」の【難病】と闘う「クランケ」には、とてつもなく無愛想だが、その「クランケ」の抱える【病】には『冷酷過ぎる程、限界までメスを入れる』。『ギャンブルには脆弱』~『お肉大好き』~『お金に執着せず』~『恋愛も苦手?』。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/07 ナナオ

    内容のエンターテイメント性、見終わった後の爽快感という点では、さすが唯一20%台を保っている脅威のドラマである。ゲストの菜々緒も「主に泣いています」の主演ををやっていた頃は、あまりの大根ぶりに将来を心配したが(笑)今回は本人の努力と演出もいいのだろうが、米倉涼子と渡り合っているのを見て、その後の成長ぶりに感慨もひとしおである(笑)

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/05 シュナ

    未知子 最高!!
    手術終わった後患者に対してそっと手を当てる未知子の対応 あの場面大好きです。
    毎回楽しみなドラマです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/05 タイガース

    来週の予告編で、岸部一徳さんがカラオケで『君だけに愛を』を歌ってたような気がする。懐かしさと面白さで泣き笑いしそうだわ。次回も絶対見なくちゃ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/05 JPG&R☆未知子とツーカー内科医居れば

    個人的見解だが、『外科医』は『内科医』に比較して、些か『コミュニケーション下手』の比率が多い。『外科医「大門」』に欠かせない『麻酔科医「城之内」』とのコンビは絶妙だが、本来なら「未知子」の『手腕』を熟知して居て、「未知子」と「患者」間の~【明日に架ける橋】に為るべく【意思疎通に長けた】『内科医』が居れば【鬼に金棒】だ。口は悪いが患者には最善と云う『ギャップ』が本作の【魅力】だから考えてしまうが。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/05 毒舌が薬舌に変わる

    大門未知子かっこいい。毒舌だけど結局、なんやかんやと相手のため、患者のために最善の方法を考えてる。脇役も大御所ばかりで力を入れてるのがわかる。視聴率も良くて、大御所が脇を固めて、それでドラマの内容も面白くて最強のドラマですね。やっぱり3で終わらず、ずっとシリーズ続いてほしいな。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/12/01 はい

    文句無し、素晴らしい!
    米倉、しほちゃん、脚本…etc
    ほんと、素晴らしい!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/11/30 JPG&R☆視聴率女ヨネクラ面目躍如

    【月~土】の『帯番組』と【週一】の『BOX番組』、それに【視聴者絶対数】などの『放送枠』の違いから、本作とNHK連ドラを単純比較は難しいが、NHKおよび民放が総力を挙げる21:00台のコンテンツで【ブッチギリ独走20%超】は凄いのひと言。『クライアント』からは、【年代別レーティング】分析での『訴求対象』との合致が求められるが、本作は『合格ライン』。【視聴率女「ヨネクラ」面目躍如】である。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/11/28 JPG&R☆高視聴率の要因①②

    「大門未知子先生」の【白い巨(虚)塔】『オペ室』での言動だけを知り得る「天堂義人総長」から見れば「未知子」の『超スーパーオペ』手腕からは致し方ないが~【オペマシン】と呼称する「総長」の歪んだ心根を垣間見た今回。「海老名 敬先生」も「未知子」には【オペ手腕】は到底及ばないが、何だかんだ云っても『人間味』を有する名医だと想う。【視聴率絶好調要因】①権力に臆さない事②オペと日頃のギャップ、だと想う。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/11/26 ロビン

    ドクターXは現代版の水戸黄門。
    そして視聴率を握っているのは、リアタイしている(レコーダーも使えない)高齢者。
    お約束の展開で最後は必ずスッキリ出来る、高齢層にドクターXがウケるのは自明の理。
    とはいえ自分は面白いから見ています。(リアタイではないけれど)

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2014/11/25 nが好き

    ドラマ部門で視聴率1位らしいけど、そこまで面白いと思わない。普通だと思う。なんかおかしいよねこの視聴率

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る