サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「きょうは会社休みます。」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/25 JPG&R☆五年後~十年後の青写真は

    「花笑」が大好きを大前提として、それに三十路「花笑」の【こじらせ度合い】が超可愛く、「花笑」のご両親は『厳しいながらも、「花笑」を温かく見守って、大切に育まれた感満載で超好感。だが、前述したが、「花笑」は「小生」の知り得る限りの『アラサー女性陣』と比較すると、世間知らずの感も。『先見の明』と云うのか、「花笑」の青写真には~五年後~十年後が不鮮明にせよ描かれて居ない感が強い。「大城」となら安心だが。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/24 録画リピ中

    そうそう!田之倉君はただ若いってだけだったね。若手の俳優でも上手い人ならもっと魅力的に演じることが出来たと思う。その事を除けば本当に素晴らしいドラマだった。面白かった~!

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/24 田之倉ロス…!

    花笑ちゃんはさすがでした~!上手いしやっぱりかわいい。こじらせ具合をよく表現していたと思います。ただ田之倉の芝居はどうにかならなかったのかな~。若いのはわかるけど。魅力が伝わらなかったよ。マモルのほうが上手(笑)

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/24 ハクチョウ

    やっぱり田野倉君かっこいい。普段ドラマはあまり見ませんがおもしろかったです。続編も見てみたいです。朝尾さんの声、聞いててイライラする。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/24 CoCo華

    録画を見直してます。やはり思うのは、始めからもっと朝尾さんの絡みが欲しかったな。
    花笑×田之倉との絡みも後半がメイン!もっと三角関係でハラハラどきどき……したかった!
    それにしても何度見ても朝尾さんかっこよすぎ……

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/24 JPG&R☆まだ当分「学生時代」の田之倉

    「花笑」の【心の声】に、本当に【癒された】。三十路の『こじらせ女子』に好感~「はるか」さんだから尚更。三人(「大城」・「朝尾」・「田之倉」)のうち「花笑」の相手は~現時点では「田之倉」とは皮肉だが、こればかりは致し方無いが、「田之倉」が一年間で米留学から帰国~「花笑」がその間一度も『渡米』無しの不可思議さ。まだ当分『学生時代』を遣り過ごす「田之倉」~大学助手では薄給。「花笑」に面倒見て貰うの。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/23 続編あるかな?

    朝尾ロスでも田之倉ロスでもないそれにしてもドラマ最高でした。脚本、演出、音楽、演技(福士君は残念ですが)全てが良かったと思います!

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/23 JPG&R☆一姫二太郎、花笑両親と同居

    四十路の「花笑」を見てみたい。朝尾は45歳、田之倉は31歳、「小生」一推しの「大城」は『課長職』かな。そう云えば、総合職の「花笑」は、未だ帝江物産に勤務中。「朝尾」のレストランは三店舗くらいに発展でミシュラン☆ひとつかな。問題は、優柔不断の「田之倉」だが、起業は無理そう、結局は『恋愛2』スタートも東應大先輩女子の横恋慕に押し切られて結婚~妻が准教で田之倉は助手、「花笑」は「大城」と共稼ぎ。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/23 田野倉love

    田野倉君、最高!朝尾さんみたいな人、現実にはいない。朝尾さんの独特な声が耳に残ってなんか嫌。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/23 朝尾さんの声すき

    声フェチのわたしにはなんとも心地いいドラマであった。各俳優のセリフがピッタリ合う。ラジオドラマでも良いぐらいのロマンチックさ!朝尾と田野倉に耳元で囁かれたい。玉木氏がイケメン独身の最後の砦!

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/23 なーこ

    終わってしまい寂しさすぎるので録画を何回も観てしまいます。
    朝尾ロスです。もう新しいドラマの撮影に入っているのでしょうが、朝尾さん役が素敵すぎて頭から離れない。ちょっと上から目線だったけど玉木さんの二枚目なクールな役所が凄くよく合っていた。また朝尾さんがみたい!続編やらないかな!

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/22 ルーク

    こんなにはまったドラマはありません!
    田之倉ロスになりましたー
    花笑さんと田之倉くんの今後を、続編でまたみたいです

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/22 杏

    最初から見直してみたけど朝尾さんかっこよすぎでしょ。。。*CEO時代の華やかさ凄い!そして私服もこれまたナチュラル爽やかな男、そして最後のタキシード姿は何者!何を着ても何をしてもかっこ良すぎる。大人のセクシーさ持ちあわせて素敵すぎる。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/22 みぃ

    今回のクールで続き、SPで見たいと思ったドラマです♪最後が、え~これで終りって思ったのでその後の2人が見たいです。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/22 M&M

    綾瀬さんと玉木さんは「プリンセス……」以外にも、鹿男あおによしや映画などでも、たくさん共演なさってますよね。なので息のあったしっくりくる演技は納得です。
    お二人のナチュラルな掛け合いが大好きです。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/21 うっかり

    綾瀬はるかさんと玉木さんの共演って、教えていただいて初めて気付きました。たこ焼き屋の“あんちゃん”が玉木さんだったんですね。予習しておけばよかった~。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/21 感想!!

    最終回まで一通り観た感想!
    朝尾さんの演技でしめた。玉木さんの演技は終始素晴らしかった。
    リアルにかっこよすぎた!綾瀬さんは地味なこじらせ女子にも関わらず可愛かった。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/21 はる&玉共演

    今夜の「プリンセストヨトミ」観ました。綾瀬さん、玉木さんがこちらでも共演なさってたのですね。
    二人とも若くて初々しくて可愛いい~!やはり自然な演技が仲むつまじい感じでとても素敵でした。
    二人は共演が多いから息がぴったりでしっくりするんですね。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 もも

    丁寧な作りで久々に楽しめたドラマでした。マモルかわいかった。
    何より朝尾さんの目力にやられました。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 お気に入りは大城君

    いろいろツッコミ所はありますが、全体的にかなり良く出来たドラマだったと思います。面白かったです。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 JPG&R☆田之倉の言動に信憑性欠如顕著

    ドラマは良く出来て居たと想うが、「田之倉」は~世の中を舐めて居る感が強い。「花笑」の【こじらせ度】に癒された事は確かだが、「花笑」は~世の中を『不勉強』。如何考えても「田之倉」には「花笑」の人生を託せる【器量】に甚だしく欠ける。「田之倉」が一体全体何を考えて居るのかが不明瞭で、言葉の端々に【信憑性】が認知出来ない。「田之倉」は、人生を【お飯事】と考えて居るとしか想えない。「花笑」が心配だ。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 わくわく

    あ~面白いドラマでした。綾瀬はるかさん、ドラマが終わったばかりなのにさっそくご出演の映画『プリンセストヨトミ』が放送されますね。原作は面白かったけど映画は見てないので、今夜の放送は有難い♪

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 ななし

    うーん、1年間連絡とってない設定って、どうなの。そもそも、3人の男に同時に好かれるような女が、この歳まで彼氏がいないっていうところからして無理だし、結婚したからと言って大学院とか海外留学できないなんてことは全くないし、他にもつっこみどころ満載で。実際の世の中が全く分かってない。初回以降、どんどんトーンダウンして、結局裏の方がまだましなレベルになったね。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 う~~ん・・・

    花笑さんが恋愛をして、たばね髪が下ろされ、ガラケーがスマホになり、メガネがコンタクトに、服装や化粧法も変わる・・・などなどの変化が楽しめるのかと思っていたのになあ。少々残念でありまする。。。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/20 ソース

    最後まで見た感想。綾瀬はるかはやっぱり可愛い。玉木宏のこういう上から目線の俺様キャラ、最高です。花笑の家族や同僚がいい味出してた。マモルに癒された~ これで田之倉君がラストシンデレラの三浦春馬みたいにキュンキュンさせてくれてたら最高だったかも。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/19 ASA

    原作もまだ連載中だし、最後はどうしても朝尾さんと結婚という訳にはいかなかったのだけど、
    花笑×朝尾ペアのほうがとてもお似合いでした。最後まであのぎこちない感じが、見ていて安らげない恋愛を象徴していた。幼なじみみたいにいつもバカ言い合って気がついたら私好きかも……的な花笑さんと朝尾さんだね。
    今がよければの恋愛を選らんでしまった花笑ちゃん。「長すぎた春」になりそうだなww

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/19 朝尾さんロス

    朝尾さんが素敵すぎて頭から離れない~
    またスペシャルか続編やらないかな!俳優さんたちのスケジュールもあるから
    1年後位になりそうだな。SPならもっと早くやりそうな気がする!

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/19 んんんん

    なりゆきとはいえ、肉体関係になったのが大きかったのではないかな。
    花笑さんは、田之倉、忘れ難しという事じゃないの。
    やっぱり初めての人って忘れがたいところがあるから。
    朝尾さんだけでなく、他は論外というのも分かる気がする。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/19 むん

    尻すぼみなドラマで残念。最後まで花笑の魅力が全然わからない。心のつぶやきは面白いけど、肝心の女性としての魅力は何?ご都合主義に思えました。結局まもると大城くんが一番いい役回りだったのかな・・・田口君なかなかいい味出せるね。福士くんは相変わらず演技が酷い。表情が固いし、声も震えてて不自然。一過性の旬が過ぎる前に演技の勉強を必死でしてほしいな。外見はいいんだから後は演技力でしょ。

  • きょうは会社休みます。
    2014/12/19 JPG&R☆花笑の心の声に癒されました。

    「花笑」の【心の声】が『三十路恋愛初心者~こじらせ女子』の鋭敏で複雑で微妙な乙女心を顕著に描写して居た。『総合職』って、殊更、甘えが赦されないゾーン。改めて、三人の野郎を俯瞰すると、「花笑」から見た【本命】「田之倉」~教授や先輩女子が如何想って居ようが『大学院』にチャレンジすべき。【対抗】「朝尾」~レストラン順調だが¥1億の負債は重い。【穴】「大城」~「花笑」には最もお似合いだと想うが。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る