サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ボーダーライン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ボーダーライン
    2014/12/14 う~ん

    消防、救急の大変さが本当に分かったドラマでした。
    ドラマの中で病院に並ぶのがイヤだから、安易に救急車読んだ人も
    いましたが、本当に「緊急事態」以外は安易に119番しないよう
    に。皆で気を付けるべきだと思いました。

  • ボーダーライン
    2014/11/04 匿名希望の上原サト

    明のすがすがしい笑顔がよかったねえ。
    ラストに相応しい。消防士の顔になったねえ。

  • ボーダーライン
    2014/11/02 よいよい

    高野が野バラ荘から去ったあと、奥から出てきた西崎の顔にゾクッとしました。クリクリキラキラな小出くんの目に何の光もなかった。あんなの芝居で出来るんだ…凄いな。やっぱり演技派なんだな〜と再認識。やっぱり良いわ、小出くん。西崎登場で更に面白くなってきました〜。

  • ボーダーライン
    2014/11/02 リアル春子

    ホント、勝って帰ってきた明の顔が良かった。ホコリだらけだけど誇りにみちてました。
    紀香さんの決意も清々しい。

    そして何より、蔭山さんが助かって良かった(涙)

  • ボーダーライン
    2014/11/02 匿名希望の上原サト:素晴らしい最終回

    「消防は勝たなあかん」か。
    「蔭山さんに勝った事を報告するんや」か(涙)。
    明があんな事言うとはねえ。
    「まだ現場を離れたいか」と問いに対して、「こんな
    大変な仕事今すぐでも辞めたいですわ」と笑顔で言う明。
    「消防の境界線」を超えた。いい顔になったねえ。

  • ボーダーライン
    2014/11/01 匿名希望の上原サト

    明は消防仲間を本当に「家族」と感じたのだろうねえ。
    蔭山を親父のように慕う気持ちがあるのでは。
    救命士の楓の娘の親権は、どうなる?
    今日、「消防の境界線」最終回。

  • ボーダーライン
    2014/10/28 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    明が父親に再会した後に、何で殴れへんかったんやろ?あんだけ殴りたかったのに!言ったら蔭山は『ほんまの消防士になったからやないか』言いましたよね。あれが明そのもの表してるようで家族話必要かもね

  • ボーダーライン
    2014/10/28 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    背景は明の心理を表すことで成長を見せれる為。最終回で小池君と筧さんはタイトルにふさわしい究極の火の中に入り込んで撮影した場面見せるらしい。
    最終回の大火災の為においてある思いますね。

  • ボーダーライン
    2014/10/27 こも

    3話から現場のシーンが減りました。家族のことを多く描いたほうが感動的なんでしょうか?3話以降テンポ悪くなったと感じます。登場人物の背景描くのも大事ですが、あまりにもそれが多すぎるとちょっとくどいです。
    でも、小池さん上手いですね。以前はカワイイ印象でしたが、このドラマではカッコよさも出てます。これからもいろんな役で見たい俳優さんです。

  • ボーダーライン
    2014/10/25 今日もありますね

    今日の放送で、このドラマ4回目。
    来週、5回目で最終回なんだけど、時間と金がかかっているので、
    密度感が凄くて、疲れる面もある。
    撮影の方も防火服着用とか、鼻を真っ黒にしながら苦心の撮影の
    ようだ。録画でじっくり見たほうが吉。

  • ボーダーライン
    2014/10/25 まるみや

    毎回泣かされています。小池君はセリフのない時の演技が上手い、そして姿が綺麗です。

  • ボーダーライン
    2014/10/24 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    どちらに入れようか迷ったが、小池君演じる川端明のお父さん国広富之さんだと前回予告ではっきりしたな思うと今日のマッサンに名前が。蓋をあければ優子の見合相手の父親。こちらでは妻子を捨てた恨まれる役同じ時に

  • ボーダーライン
    2014/10/23 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    藤原紀香さんも最近意味深な上司よくしてますね。海の家の診療所で松田翔太くんの上司でした。種市先輩やあの先生な俳優とかいたから、あまちゃんからみな小池君見たらごっちゃで紀香さんみたら翔太くんの役思いだす

  • ボーダーライン
    2014/10/23 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派))

    蔭山隊長は口はきついが明の優しさ認めてる。明はつき離されたと感じてしまう。筧さんの役八重樫の時も口の悪いがな役目でしたよね。
    素でおもしろいから反ってうちに秘める役生きる思うんです。

  • ボーダーライン
    2014/10/22 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    100ボイスの後半で訓練場面映ったようだが、遅かってつけた時感想がまわってて筧さんったら『大変です。この役降りたいです。』言ってられた。年齢的に若手よりはしんどいだろうが大河で三吉慎蔵こなしたからね

  • ボーダーライン
    2014/10/22 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派))

    蔭山隊長は明の長所が人の気持ちにたつところと気がついてるんだ。だから救助隊適任思うんでしょうね。蔭山はまんまほめないで、厳しい言い方だが、筧さんは自分馬鹿馬鹿しく見せて人は褒めてる人だから違いいい

  • ボーダーライン
    2014/10/21 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    無事に小池君スタパありました。ボーダーラインの訓練大変なんですね。
    100ボイスラスト前まで見損ねたが、ラストクイズ小池君のボーダーライン絡みでしたね。
    訓練風景感想話から見たの思い出した。いいドラマ

  • ボーダーライン
    2014/10/21 匿名希望の上原サト:うん

    あっ!
    本当だ。
    確かに「ごちそうさん」の民ちゃんですねえ。
    録画で再確認しました。
    煙が充満して口に手を当てていたから、よく分からなかった
    けど。懐かしいですねえ。
    しかし、ま、煙は怖いねえ。悪魔の魔闘気に見えました。

  • ボーダーライン
    2014/10/21 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    スタパ無事でした(笑)ボーダーラインは大変な訓練だったんですね。100ボイス見損ねたがラストにボーダーラインの訓練の感想俳優たちがなと小池君の出したクイズだけ問題見た時思い出した。リアルに描いてるからだ

  • ボーダーライン
    2014/10/21 リアル春子

    シングルマザーを紀香さんが好演。子供が一番大切だけど、仕事の現場では完璧な業務遂行。見事です。頑張ってるお母さんに頭が下がります。仕事も大切だけど、子供のことを考えると危険な業務は不安ですよね。
    救助された妊婦さん役、民ちゃんでしたね。久しぶりでなんか嬉しかったです。

  • ボーダーライン
    2014/10/21 匿名希望の上原サト:う~ん

    今日のNHKスタパに小池徹平さんが登場予定ですが...
    ま、大丈夫でしょ。昨日は見事に番組が飛びましたけど。

  • ボーダーライン
    2014/10/21 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    小池君のスタパ最初は私が見られない日のゲストで諦めてたら国会中継でとんだ。紀香さんのはあったが見られない日でしたからせっかく延びたボーダーラインゲストスタパ小池君の見たいなだが名優に3回延ばされゲスト

  • ボーダーライン
    2014/10/20 ぴあの朝子(あまちゃんはストーブ派)

    私は筧さんミーハーで見てる同世代人間だが、小池君のこういう役見るの楽しい。
    あまちゃんのストーブの時のことも話題にでるだろうしまわりの先輩たちのコメント聞きたいからスタパ楽しみ。今日みたいスタパ放映嫌

  • ボーダーライン
    2014/10/19 匿名希望の上原サト:朝ドラの方が

    川畑明とケンカしていた上島という男、どっかで見た顔と
    思っていたけど..ああ、じれったい、思い出せない。
    ここまで出ているのに..あっ!
    朝ドラ「ごちそうさん」のうまいもの横町のチンピラ香月や。
    懐かしいねえ。
    藤原紀香さんの別れた元夫も「てっぱん」のランニングコーチ
    の方だねえ。

  • ボーダーライン
    2014/10/18 ああ

    とても迫力があり、人間も描かれていて面白いですね。皆を応援したくなります。

  • ボーダーライン
    2014/10/18 藤原紀香さん

    昨日NHK、スタパに藤原紀香さんが出てましたねえ。
    本当に足が長い人ですね。救急隊員の方から「同志」と言われて
    大変嬉しそうでしたねえ。現場の大変さが分かります。
    今日の土曜スタパに筧利夫さんが出るし、10月21日(火)に
    はNHKスタパに、主演の小池徹平さんが出ますよ。

  • ボーダーライン
    2014/10/14 オイッス

    ドラマなので、実際の現場より綺麗に見せている。孤独死の遺体もドラマなので亡くなったばかりの設定にした。警察の知り合いは、時間が経った遺体に抵抗があったと言っていたし、消防の知り合いは人が焼けた匂いが一番嫌いだと(助けられなかった事を意味するから)。実際の現場は、ドラマよりずっと厳しいと思いながら観ています。

  • ボーダーライン
    2014/10/14 しょう子

    CMも入らないので息つく暇もなく見入ってしまいます。
    考えさせられることも多く消防の大変さが伝わります。そしてなんといっても小池徹平さんがすごくいい。
    冷めた現代っ子だけど内に秘める熱い気持ちもある。
    川端明の成長が楽しみであり、徹平君の今後も合わせて楽しみでもあります。

  • ボーダーライン
    2014/10/14 ノースタント

    ノースタントでやる役者根性も素晴らしいが...
    撮影のため、カメラをまわしている方は、怖くないのかねえ。
    火もそうだし、高所からの撮影。
    テレビ見ているだけで、怖くなった。
    妖怪が出るドラマは別になんとも思わないが、
    高所恐怖症の私には絶対ムリ!(キッパリ)。

  • ボーダーライン
    2014/10/14 匿名希望の上原サト:う~ん

    救急隊員は、昼食も満足に取れないほど忙しいみたいなので、
    やっぱ市民は、「緊急性ない出動要請」は差し控えるべきだと
    伊藤役の徳井優さんを見て、そう思った。
    安易な事で救急車を呼ばないのも、一市民としての努めだろう。

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る