サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/17 背伸び

    武井咲は色んな役やっててもピタっとハマるものがない。次クールの黒服物語で、佐々木希と争うキャバ嬢役やってもらいたいたかった。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/08 打ち上げ!

    おめでとうございます!平均視聴率が2桁を超えましたね。
    武井咲さんお疲れさま。来期もまた主演ドラマがありますね。頑張って♪

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/08 武井咲

    武井咲っていろんなドラマ、キャラに挑戦させてもらって幸せな女優ですね。北川景子もそうですが、少し苦手な感じの女優でも、役から好きになって行くケースがあります。今回の松本真央役は、良かったです。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/07 つぐみ

    毎回楽しみに見ていましたが最終話は1話分を削って
    大急ぎで終わらせた感が強かったですね。
    本当のところは知りませんけど。
    あと2話くらいないとちゃんと終わるの無理でしょう。

    今度はお天気おねえさんの続編をお願いします。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/05 ありがとう

    最後はなんだかがっかりです。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/05 JPG&R☆生涯拭えない実母への不信感

    実母の「不詳の事故死」真相が究明出来た真央。不信を抱いて居た印田先生の「解剖所見~不詳の事故死」は、印田先生の真央への気配り想い遣り故の苦肉の策。でも、張詰めていた真央の心身~産まれたばかりの真央を捨て去り、男に走った実母の自殺と云う~結末は、関東監察医務院の同僚への頑なな真央の言動は軌道修正されるだろうが、亡き実母への衷心からの根深い不信感は生涯拭い去る事が出来ないのでは無いかと想うと心が重い。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/05 JPG&R☆愛娘より男を~挙句の果て自殺

    己(真央)より、「男を選んだ実母」の【不詳の事故死」は『死体検案写真』の痕跡から【自殺】と断定された。関東中央監察医務院真央実母の『ご遺体解剖データ』は削除済み、やはり、印田女史の秘匿事案からの仕業かと、先を急いだ真央だが、真相は16歳~未だ、少女の真央に【実母自殺】を悟らせない為の印田女史の苦肉の策。それにしても産み落とし間もない真央を交番前に置き去り男に走った挙句の果ての自殺とは遣り切れない。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/02 JPG&R☆ルール度外視真央は駄々っ子

    真央の実母の事故死に際して「司法解剖」を執り行った印田女史への恨み辛みが根底に流れて居る感が満載。「不詳の事故死」に異議を唱えるべく、自ら監察医に為った真央の歪んで屈折した異常な精神状態で検視されるご遺体は気の毒で有ると共に、真央と監察医グループを組む同僚も悲惨で有る。ご遺体は、事件究明の核に為る重大な論拠。天才肌を気取り、己の都合で勝手気儘にルール度外視での究明は、駄々っ子そのもので有る。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/09/01 あれではね

    主人公ただの傲慢イヤミ人間、にしか映らない

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/30 チャボ

    脇を固める役者が、良いです。武井咲さんが無表情なので、良いと思っていましたが、最近、ごう慢にしか見えなくなってきました。職場にいれば、最悪なタイプです。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/29 ham

    主人公が変人で天才の設定にもう飽きたと思って最初はみてなかったのですが、ここ何回か見たら結構面白かったです。と思ったら来週最終回とは。松本のお母さんの謎とかあって面白いけど、いくら天才だからって松本が謎を解いたら警察も納得で解決とか、警察いらないし。でも、真矢みきさんの食えない女を演じる演技はさすがですね。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/29 JPG&R☆監察医全般は真摯で誠実だが~

    ドラマだから、大なり小なりディフォルメされて居るとの気構えで視聴しては居るが、真央、印田、部長監察医泉澤も青二才児玉吉人らは、『勤務先がご遺体相手の関東中央監察医務院で本当に良かったね』と些か皮肉を込めて労いたい。一般の国公立民間病院でも監察医務院でも手術や解剖で執刀医の指示命令が最大限尊重される事に相違は無い。生身の人間相手でのチームワーク無視はご法度だが、ご遺体相手だと逃避も容認されてしまう?

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/29 松本真央の意外な一面


    身勝手な若い解剖医は、世間で言われているところの“ゆとり”の象徴だろうか。
    事務職ギャルにピンポイントで送られてきた休日届けのメールを、しきりに気持
    ち悪がられたのか可哀想だった。

    ただ、そのひ弱さが松本真央の意外な一面を引き出したのが興味深かった。微温
    い薬缶に手を当てていた幼少期を回想して自分の孤独を自覚する真央のエピは良
    かった。放火に秘められた夫婦の悲哀にも意外性が。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/29 JPG&R☆屈折真央の性格要因は印田所見

    橋爪功さん演じる死刑囚小杉貞夫がキーマンか!。女性監察医印田が司法解剖した「松本真央の母」の不審死の謎を真実を死刑囚小杉は勿体ぶって口を割ろうとしない。然しながら、母の死の真実探求に幾度も小杉に面会に出向く真央に「印田要注意」と警鐘だけは鳴らす。年齢やキャリアにすれば、真央は有能な監察医では有るが、完全に浮いている。真央の屈折した性格たらしめた事由は「印田の解剖所見なのか」~不詳の事故死~。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/25 JPG&R☆身心共に強靭さ肝要~監察医~

    警察と連携する監察医もの法医学もののドラマを多く視るが。体制とか予算とかで、東京や大阪と地方都市では諸々様子や事情が異なるみたいだ。火葬してからでは施し様の無い事件性の有るご遺体でも、多少怪しくとも多くはスルーされてしまう地方都市も数多。警視庁や大阪・京都府警管内だと「司法解剖」に着手の機会に恵まれて居る(良いのか悪いのかだが)。ご遺体は無口だが、この痕跡は実に雄弁で有る。監察医は都道府県管轄。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/22 ありがとう

    なかなか面白いです。橋爪功さん、佐々木さんの別の顔が見られて嬉しい!最後の主題歌も好き!ありがとう

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/18 わあお

    佐々木蔵之介がいい。昨夜の「少年H」を見てあらためて思った。彼の声がいい!
    今期「ゼロ」をやっててくれて良かった。次の放送日まで待てばあの声をまた聞ける。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/17 JPG&R☆ある意味、真央・泉澤同じ範疇

    ヒロイン真央のご遺体の【真相究明】に掛ける信念に敬服するが、16歳で医学部入学~現在24歳の彼女は「監察医」で正解だと想う。IQ150と云う能力を有しつつも「他人との意思疎通」に多大な欠陥が有るが、死者との直接対話は無用で、ご遺体の所見から総てをあからさまにする「法医学」は天職と想う。部長監察医泉澤郁夫も欠陥人間で~東大卒と云えど、民間病院では到底遣物に為らないお調子者~ある意味、真央と同じ範疇。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/15 部長はミーハー?

    部長監察医の泉澤郁夫の通俗性が面白い。東大卒を鼻に掛けて…。出身大学を触れ回る人間はどこかに劣等感があるとか。
    大学は一流だけど監察医としての力量には自信がないのでしょうか。
    あのミーハー振りを生瀬さんは上手く演じています。
    あまりにも真面目な松本真央のいる医務院の息苦しい雰囲気のなか、笑いを誘われ心が緩みます。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/15 厚みがある

    まあ、まあであらゆる事案が解決し、それで世間は流れてゆきます。それがこの国の特質でもあるのでしょう。
    真央はそれを許さず自らの信じた道を邁進する。真央の行動は視聴者にとっては一服の清涼剤ですが同僚にとっては厄介な存在でしょう。
    回を重ねるたびに真央の周辺の事実が明かされてゆきます。謎の死刑囚はすべてを知っているのか。
    甘さに流されず人間の俗な面も描かれていて好感度の高いドラマです。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/15 JPG&R☆粛々と真実究明に向かう真摯さ

    松本真央の監察医としての、執拗な実直さ~頑なさは、実母の死に由来する様な次週への流れが有ったが、最若手の女性監察医だが、「真実の究明」の為には体制打破も厭わずに突き進む姿勢には、何事もグレーゾーンの闇の中に封印して行く傾向の顕著な我が国現代社会への鋭い警鐘と捉えて居る。蔵之介が大物代議士の愛人に為って居る元嫁を体制の牙から死守するが為の「公務執行妨害」での逮捕。元鞘に収まる事も可能と視たが。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/15 くらのすけクラクラ

    解剖が直接事件の真相を解明したわけではなかったけれど、ストーリーとしてはすごくよかった、今までで一番の回。佐々木蔵之介の屋敷警部補サイコー!!

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/15 関西人

    何で東京の警察に関西人がしかもコンビでおるん?って思うし、関西弁でもかなりガラ悪いとこの言葉ですね😒蔵之介さん京都の方やから普段は使われてないと思いますが、やっぱりお上手ですね。和田さんも朝ドラからずっと注目してますよ。話も面白くなってきましたね。期待してます。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/14 水は清いほど宜しい

    「水清ければ魚棲まず」という成句があります。そして世の中おおかた、程々に濁ったまま進行しています。
    そんな現世だからこそ、真央の一途なまでの、ごまかしのない視線に惹かれて止みません。
    やはり爽やかなのが精神衛生上よろしい。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/11 ねぶ3

     僕も武井咲の無表情の表情が役柄にもあってすてきに見ています。
    少しずつ彼女の隠された部分が見えてくるのが楽しみです。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/10 はる

    無口で無表情の武井咲、とてもいい演技していると思います。
    これからも見ます。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/09 緘黙の人

    駄洒落の台詞があふれているドラマの多い中で、真央が無口なのがいい。
    その行動から視聴者が真央に替わって何かを代弁して語ります。
    常識的な会話を交わすより、黙っている人間に美学を感じて、真央の魅力が増すように思われますが。

    生きた人間が緘黙すると、死体が喋りだすのでしょうか。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/08 秋

    大石静はやはりうまいな~ヒリヒリするのがね。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/08 悲しいね

    死体は嘘をつかないけど、生きてる人間は嘘をつく…それが生きている証。なるほど…納得したけど何だかもの悲しい。いきなり出てきて、は?となった佐々木さんと真矢さんの関係も生きてる人間の性ということか。八年前を煽りまくってるけど、そんなオチ?にならないようにして欲しいな。

  • ゼロの真実~監察医・松本真央~
    2014/08/08 見ています

    監察医、松本真央のクールさがここちよい。お涙頂戴をせせら笑うかのような結末でした。
    「人間の言うことはほとんど嘘。その人の全行動を見よ」と言ったのは誰だったか。
    橋爪さんの含蓄のある言葉は毎回たのしみにしています。真央さん役の武井咲さん、応援していますよ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る