サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「同窓生」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 同窓生
    2014/09/20 バブル子

    このクールのドラマで毎週欠かさず見たのは、HEROとこのドラマだけです。なんか切なさと懐かしさでついつい毎週欠かさず見てました。五年後の明日の子ども達が、成長してなかったのが?でしたが、まあいいとしましょう。薫子の五年後がなんか切なくて応援したくなりました。井浦新はまり役でしたね。あとMATSUさんも。ちょっとあの続きみたい気がします。

  • 同窓生
    2014/09/18 らら

    美容室後輩君店長にLOVEですかね?

  • 同窓生
    2014/09/17 エリボン

    あけひと健太がハッピーエンドなのは嬉しかったけど薫子と陵介のカップルは何か微妙だなあ…薫子のさばさばした性格も好きだしあけひには持ってないものお互い持ってると思う!マツにはずいぶん苦労したね!でもあのEXILEの松本さんてあの役はあれだけで本とはかなりやさしくていい人らしい♪人はみかけによらないものだね!このドラマずっと見ていていろんな事考えさせられましたし面白かったです

  • 同窓生
    2014/09/15 soratoumi

    久しぶりに面白かったです。本当の自分に出会うために出逢った魂達の恋愛事情だと思います。ツインソウルに出会うとこうなる、といえます。失うものが大きいと思っても得るものもある。魂の成長に必要な課題を再会して、また修行する。折り返しの恋愛が共感できました。あけひさんが暗すぎで萎えましたが、薫子さんは、ヒステリックな感じとか独身女性の表現がりあるでした。

  • 同窓生
    2014/09/13 あした

    あけひのキャラ設定が柴門ふみらしくて90年代の香りがしていい意味でよかったです。明るくふるまうけど影のある女の子のその後が見れたようで。
    不倫はどうかと思うけど・・・。
    あけひの旦那の浮気相手と旦那の部下がなぜあけひにあんなに強気だったのかが意味不明ですっきりしないけど、全体的にもやもやする感情と切なくなる感情がうまくバランスがとれていてイラッとくるけど次も見たくなるドラマでした。

  • 同窓生
    2014/09/13 ココ

    最終回の訳のわからなさが半端なかった。
    夫婦でみながら、これはないよねって言い合いました。

  • 同窓生
    2014/09/13 keiko

    登場人物達の心象描写がまるでなく、観ている側は、最後にどうしてそういう結論に至るのか、まるでわからなかった。
    すごく雑なドラマ。

  • 同窓生
    2014/09/13 たまに

    人物設定の、あけひのところに(底抜けに明るい)って書いてあったけど…ものすごくウエットでしたよね。それも同性に嫌われるウエットさ…いたな、学生時代こんな女。男はこんな女に弱いんだよね。あんまり気持ち悪くて、最終回まで見ちゃった。あと、美容院の浮気相手の女の子が全然色っぽくないのが(苦笑)…ミスキャスト多くなかったですか?エグザイルの人は、意外にはまってたけど…

  • 同窓生
    2014/09/13 人生いろいろ

    あけひの行動は理解できるし最後回もよかったです。心の中の愛する人への気持ちはどうすることもできません。秘めたまま子供のため耐え夫に偽りの気持ちでいることが正解とも思えないです。最終回の中の恩師の遺言としての言葉。私が50歳過ぎてるからなのか心に刺さり共感しました。

  • 同窓生
    2014/09/12 ナツメレモン

    最終回、医学部にストレートに受かっていたり、子どもいながら薬局や美容院の店出したり、現実からあまりにかけ離れていて笑ってしまった。

  • 同窓生
    2014/09/12 ももたろう

    子供たちが、あまりにも素直に母親の思い通りになってて気持ち悪い。
    父親と別れてすぐに母の彼の部屋で仲良く食事って、できますか?

    子供達と姿を消すのも勝手すぎるし、最後の再開も訳が解らない。
    ずっとモヤモヤしながらも見てしまったけど。

  • 同窓生
    2014/09/12 キュン

    40代の恋愛とか気持ち悪いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、いくつになっても恋をするものだと思うししても良いと思います。ドラマも毎週楽しくキュンキュンしながら拝見していました。子供だって親の幸せを願っていますよ。私の場合は親が子供の為に辛い思いをしてまで一緒に居る方が私には辛かったです。人間十人十色ですし、色んな考えがあって良いのではないでしょうか?わ

  • 同窓生
    2014/09/12 野草

    恋愛とか人生やり直しとか、子供の幸せ以上に大切なものってあるの?主要登場人物が全員身勝手に思えて誰にも共感出来なかった。共感出来たのはリョウスケの妻だけ!好きに生きるのなら、せめて子供が成人してから…。ま、子供に暴力をふるう男とは別れて正解。(だけど他の男に走るのは別!)

  • 同窓生
    2014/09/12 明日

    細かいモヤモヤ感はあるけれど
    最後は予想外で
    素敵な結末になって嬉しかった。

    薫子は少し残念かな、
    彼女なはもっと前に別れられたのに、
    遼介が元サヤに戻ったのが
    なんだかなぁ、、、

    一人になってやり直して
    ほしかった、、

    あの奥さんには、
    なんだか
    感情移入しにくい、、、

  • 同窓生
    2014/09/12 わお

    最終回の視聴率が10%超え(10.2%)!やっぱり興味あると皆リアルタイムで見るんだ…

  • 同窓生
    2014/09/08 riry

    …ってゆうか、matsuさん土足…(^_^.)
    それちょっとどうなの?

  • 同窓生
    2014/09/08 ひめこ

    中学生の頃から優等生タイプ、だけど恋愛べたの薫子には、板谷さんはピッタリだったと思うんだけどな。

  • 同窓生
    2014/09/07 板谷さん

    板谷さんはファーストクラスに復帰。「奥さんと別れて」と泣きじゃくる薬剤師役はサムダウンです

  • 同窓生
    2014/09/07 ドラマは脚本次第

    松岡くんも昼顔のほうにキャスティングされたら良かったのにね。

  • 同窓生
    2014/09/06 松岡くんは婿養子?

    嫁の母親がマンションに同居?実家は病院で金持ちそうだったけど。長瀬君みたいにピッタリな役柄以外は松岡君にドラマ出て欲しくなかった。

  • 同窓生
    2014/09/06 よく見たらファーストクラス編集長

    ファーストクラスの編集長と副編集長の対立を三角関係で今回取り上げてるのね。キャラ崩壊で無念な独身女役

  • 同窓生
    2014/09/06 riry

    他に本気で好きな人がいても、DV受けてても、みんな結局はそう簡単には別れられないんだろうな…
    ものごと、すべて自分の思い通りにはいかない…
    つらい気持ち、悲しい気持ち、悔しい気持ち…
    みんなそうゆうの抱えて日々暮らしてるんだ(涙)

  • 同窓生
    2014/09/05 ゆかりっぷる

    ARATAが好きで見てるけど、知らない人は井浦新って誰?なんだろうな。
    最初の方は微妙だったけど、だんだん面白くなってきた。
    EXILEの男がひどくて面白いです。

  • 同窓生
    2014/09/05 JPG&R☆

    9・11で最終回だから
    何をか云わんや
    板谷由夏さんが、実に、お気の毒でした
    ゴールデン残念ドラマの筆頭

  • 同窓生
    2014/09/05 みー

    主要人物四人に魅力を感じない。可哀想だとも思わないし。あけひも体の関係がなかったとしても新と不倫してるわけだし、自分だけ被害者ぶるのは違う。新も不倫はいかんとか言いながらあけひのこと気にかけすぎ。で、薫子は無理。別れてよ~って泣くとか高校生かよ。いい大人がみっともない。でも、一番最低なのは松岡くん。なんでこんなドラマに出たんだろ。キャラにも合ってないし松岡くん自身の価値がどんどん下がってるよ~。

  • 同窓生
    2014/09/05 エリボン

    三浦理恵子って松岡君とずっとつきあってたんだ?私は薫子みたいなサバサバしたタイプが好きなんで最終的に板谷さんと松岡君うまくいってほしいなあ!もちろん新さんと稲盛さんとこも…あらたさんてすごいまじめで共感できて好きです!マツなんかに渡してはいけない!しかしマツは顔もこわいけどとにかく行動がこわいです!とてもEXILEの人にみえないです!柳君とあけひ幸せになってほしいなあ…

  • 同窓生
    2014/09/05 flowerあ

    久々にハマったドラマです!
    感想・・・1話から ずっと思ってました。
    稲森さんの旦那役、、何故にEXILEのMATSUさん・・?
    美容師って感じじゃないし、なんか稲森さんと夫婦役というのが違和感。

    あと、太郎の店の 若い美容師の男、アケヒに対して すごく感じ悪いけど・・何故?
    理由が ハッキリしないなら、中途半端に存在感 出してほしくないな。

  • 同窓生
    2014/09/04 ココ

    いよいよ あと二回…    毎週 楽しみだったので寂しくなってしまう。
    健太  あけひを守ってね!
    でも もしかしたら この四人、別々の道を進むのかな
    今夜も 観ます!  

  • 同窓生
    2014/08/31 松岡くん

    松岡くんの株を下げる作品。家庭を省みない娘を完全に見てなく恋愛に走る。中学の同窓生からの不倫だけど家庭を壊すなら最小限のダメージをお願いしたい。柳君の元妻の恋人も離婚前にプロポーズとか、モラルないよね

  • 同窓生
    2014/08/31 JPG&R☆DV被害者を完璧隔離保護必須

    DV人間の傾向として「外面が極めて良い~反面~内弁慶で弱者に対して横暴を振るう」。深刻な【精神疾患を罹患】して居る。隠しカメラを複数設置して「元凶を収録」が良いが、ICレコーダーに因る音声録音だけでも重要な論拠になる。重要な決断として「精神疾患患者」からの回避必須~行政は「駆け込み寺」の充実を早急に。確かに簡単では無いが~加害者から被害者を完璧な隔離保護~安全に生抜く為の新たな住民票法改正も肝要。

ドラマクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る