サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ペテロの葬列」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ペテロの葬列
    2014/09/23 更紗

    すごく丁寧に作られたいいドラマだけど、ワンクールでは描ききれない内容だったんで、なんか惜しいです。バスジャックと杉村夫妻の話のテイストが違ったんで戸惑ったし。続編を踏まえて、いろんな解釈が出来るようにしたんだろうか。でも、孝太郎さんの熱演が胸を打ったんで余韻がハンパなかった。

  • ペテロの葬列
    2014/09/22 紗菜

    孝太郎さんの杉村がとにかく良かった!最終回は賛否両論になること分かった上で、原作の結末にした制作スタッフ。詰め込み感はあるけど、今期一番主役に感情移入した、私の中ではダントツのドラマだった。

  • ペテロの葬列
    2014/09/21 杉村、帰ってきてー!

    残酷な結末。女性の描き方が歪んでる。女嫌いにならないで、杉村にも孝太郎さんにも幸せになってほしい。

  • ペテロの葬列
    2014/09/20 きゃー!春太郎

    きゃー、春太郎は噺家じゃなくて歌舞伎役者だったわね。
    BS再放送カーネーションの小泉孝太郎さんも楽しめて今期はなかなか良かったわ。

  • ペテロの葬列
    2014/09/19 きゃー!春太郎

    小泉孝太郎さんを好ましく思ったのは「カーネーション」の女たらし噺家・春太郎。「コールセンターの恋人」も良かった。主役を張れるようになったんだから大したもんだ。浅見光彦じゃないけど、この役は小泉孝太郎さんで続けて欲しいね。

  • ペテロの葬列
    2014/09/19 ieee

    どうせなら、原作ぐらいに「毒」を出し切れば良いものを。
    あまりに、原作の評価が厳しいから、マイルドに修正したように感じました。

    最期の、to be continue は、駄目。
    あそこで(一応)終わるから、物語が、じわじわと響いてくるのに。。。

    あれじゃあ、そのうち、杉村くんにも、いいことあるから、、と
    視聴者を、安心させるようで、製作サイドの覚悟のなさを感じました。

  • ペテロの葬列
    2014/09/19 ともちん

    今季ダントツの面白さ初めから引き込まれて楽しめましたしかし、謎を残しながら離婚って色々頑張ってたパパと幼い娘が、可哀想すぎます結局 お嬢様も昼顔妻だったのねなんかムカつく、ラストでした

  • ペテロの葬列
    2014/09/18 ただきち

    衝撃的な最後で正直納得いかないところもありましたが、1人の人間としての杉村三郎側から見てみると
    これが一番いい終わり方なのかなと今では思います。あそこまで空気読めない嫁は杉村さんでもゆるせないのね。

  • ペテロの葬列
    2014/09/18 とうふ

    何気に今回のドラマの中でいちばんよかったかも。
    孝太郎くんがすごくよかった。それぞれの役の方もみんなよかった。
    いろいろな考えさせられる場面があり、最近の短絡的なドラマと比べてすごく奥深い、大人な感じがした。
    改めて小説を読んでみようと思う。
    探偵になった三郎のドラマも観たいです。

  • ペテロの葬列
    2014/09/18 オトルヒャン

    バスジャック事件で残った幾つかの疑問を残したままでは消化不良です。

    例えば、老人はバスの各乗客に数千万から一億円も払うと云ったのに実際は数百万円に何故なったのか? 又、車内で見知らぬ乗客に金額格差をつけて支払うようにどうして指示ができたのか? 等々――――――

    “To be continued”には期待しますが、新たな展開に入る前に少なくとも謎を解いて欲しいと思います。

  • ペテロの葬列
    2014/09/18 離婚を決めたのは?

    ドラマでは曖昧でしたが、原作では離婚を決めたのは、三郎ではなく、菜穂子です。菜穂子が頑固として離婚を宣告しました。そこがお嬢さま。
    三郎に晴天の霹靂だったことでしょう。兄嫁の言った「やっぱり菜穂子さんは妾の子だった」というのが正当な世間の判断でしょう。
    それに対してあれほどムキになって怒った三郎です。菜穂子や桃子に対する愛情はそのままだろうと推察します。

  • ペテロの葬列
    2014/09/18 ペテロは…

    聖書でペテロは3度イエスを知らないと言ってしまい、それをイエスに見られてものすごく後悔して泣きじゃくります。でもそんなペテロをイエスは許し、その後も信頼し続けます。だから杉村さんも菜穂子さんを許してほしかったな~。菜穂子さんの不倫は正当化できないことだけど、杉村さんにも菜穂子さんのことほったらかしにした責任もあると思うし、子供いるんだからもう少し考えて話し合ってほしかったな~


  • ペテロの葬列
    2014/09/17 はなか

    小泉孝太郎主演が見事に当たった!ギャラクシーとか、なんか賞とってほしい。

  • ペテロの葬列
    2014/09/17 モヤモヤだけど

    最終回はモヤモヤだらけの残念な感じでした期待し過ぎたかも…でも…続編ありそう(To be continuedなので)な終わり方だったので楽しみに待ちたいと思います。

  • ペテロの葬列
    2014/09/17 けん

    全ての登場人物がはまり役で、活き活きしていた。
    まさに、群像劇。
    人それぞれが事情を抱えて生きてる様に感情移入して
    夢中になって観てました。
    久ぶりに良質のドラマに出会えました。
    余韻を残しての最終回、また彼らに会いたくて堪りません。

  • ペテロの葬列
    2014/09/17 終着駅は始発駅

    ここまでは杉村三郎がなぜ探偵事務所を開くに至るか、の序章でしたね。大切な妻や子を置いてまで、探偵まがいの仕事を優先させた三郎。好きなのです。
    間野京子の誘惑にも負けず、前向きな三郎こそ、探偵に最適任だと信じます。
    宮部みゆきさんの手元には、三郎シリーズは、すでに出来上がっているのかも。しっかりと見せられたドラマでした。最高!!。

  • ペテロの葬列
    2014/09/17 切ない

    孝太郎さんが丁寧に演じる杉村三郎が好き。睡蓮でポトフのスープ泣きながら飲んでる姿に涙が止まらなかった。杉村さん(孝太郎さんも)幸せになってほしい。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 ミキ

    小泉孝太郎さん適役!

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 とこ

    前回の放送では絵に描いた様な仲良し家族で、こんなこと有り得るかなぁって感じです。
    バスジャックの方は、一番の肝がなんだっだのかイマイチぼやけてすっきり感がないです。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 テンネン

    人は一人では生きてゆけないんだ、ということを菜穂子さんには分かって欲しかった。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 スパイク

    今回、一押しのドラマが終わってしまい残念。原作を知らないが、きちんとした小泉くんが、不倫未遂で終わって何よりホッとしています。それに、今回の間野さん役のハセキョー(この役名をなぜか「野間」さんと書いている人がいる)が、あまり感じよくないので、最後に出会うところで、「えーっ?くっつくの!?」とびっくりしたわ。
    最後の『to be continued』は、続編ありだよね?

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 むむむ

    一度も自立した経験がなく誰かに依存する人生…それがずっと心に引っ掛かっていた なほ子。離婚は、お互いに相手を解放してあげる最終手段だったのだと思います。出演者が皆それぞれ光っていて素晴らしかったです。今度は時間帯を変えて、杉村さんシリーズ化して欲しいと熱望しています。もちろんマスターは必須です!

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 ドラマの好きな高齢者

    前回のドラマより断然面白かった。録画も含めて毎回2回づつ見ました。キャストが全員ぴったり役に嵌っていて、半沢直樹並です!孝太郎さん上手くなりましたね。ぜひシリーズ化してください。
    ほんとに面白かったです。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 青い鳥

    意外な展開でした。ラストはバスジャックの事ではなく、、こういう事を描きたかったのねと。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 孝太郎ファンになった!

    話を広げて回収も中途半端な?で、最終回は不倫がオチ、なんか浅はか。いくらスタッフやキャストが頑張っても拭いきれない。でも、原作超えた感がある。孝太郎さんの人柄もあって熱演が光ったと思う。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 コアラー

    せっかく10時台でゆっくり見れる時間帯だったけど、結末が怖くて録画だけして今日やっと見て、やっぱり原作通りでショックでした。10話で終わってもいいくらいに思った。あっけなく「坂本さんと罪を犯しました」ってオチが後味悪過ぎる。孝太郎さんの演技がリアルすぎて、涙が止まらなかった。不倫とか離婚とか大きな爪痕残す。子供がかわいそう。あんな優しいパパいない!

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 ペキこ

    おもしろかったです!!
    小泉孝太郎さんの演技がとてもいいです。
    いい役者さんになったなぁと思います。
    個人的には、テッシーと椎名ちゃん好きですねー。

    菜穂子の浮気しといてばれたら逆切れ?とも取れるあの態度には共感が持てませんが・・・。

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 ありがとう

    バスジャック事件が中途半端で、なんだかな~って感じです。一回の不倫で別れるのは、不倫だけの問題ではないのです。二人の人間が個としてしっかり生きていく道筋かもしれない。井出さんは良かったです。次は優しい役を見たいな。ありがとう

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 mon

    始まりも圧巻だったけど、終わり方もある意味圧巻で、すごく後味のよいドラマでした。
    それぞれの気持ちがわかるし、納得する終わり方で、
    なんだか、すご~くスッキリしました。
    杉村が自由になって、なんだか自分も自由になった気がします。
    杉村一家は続いてもらいたかったけど、仕方がないですね。
    続編、熱望します!!

  • ペテロの葬列
    2014/09/16 終わり

    別れましがこの後が見たいです。みなさんそれぞれすごく良かったので続編お願いします。 そしてますます考太郎さんのファンになりました。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る