サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「おやじの背中」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • おやじの背中
    2014/09/21 これは良いエンタメ

    小林隆さん、主演を張れるなんて感無量です。古畑任三郎の向島巡査や大河・新選組!!の源さんでも印象深いキャラクターを演じましたけど、主役!ですよ。長年三谷幸喜さんと組んできて、三谷さんの信頼も厚いんだろうなー、なんて想像したりして。脇役人生でも真面目に真摯に努めていれば良いことあるよなって希望のあるお話でした。

  • おやじの背中
    2014/09/15 ヌードル

    さすが!さすがです三谷さん!
    見た後の余韻と後味の良さ。
    最後の最後で、まさかの小栗旬。
    デザートのようなエンディング。


    達人だわ。。。。!

  • おやじの背中
    2014/09/15 らぶ

    真面目にやるととことん、きつくなるストーリーなんだけど、さすが三谷さん。見るがわも読みとらなくちゃね、クスッとなったりホロリとしたり良いものをみさせてもらいました。

  • おやじの背中
    2014/09/15 演技力とは嘘つき力

    お父さんの渾身の嘘、巧みな演技も息子は騙せなかった。お父さんを尊敬しつつ、お父さんを超える演技を目指して息子は役者として成功を収めたいい話だけど、ちょっとツッコミ所。医者と看護師まで役者並に演技が上手いし、ノリが良すぎる。自分があの医者なら即興芝居に加担できるかな…?たどたどしく棒読みになると思う。

  • おやじの背中
    2014/09/15 ひつじさん

    HEROご一行様、潜入捜査ですか?と言いたくなる程の出演者の被りでしたね。これで最後が小栗くんでなくキムタクさんだったら、まんまHEROお引越しってことで…

  • おやじの背中
    2014/09/15 小栗君が息子?

    いくらカッコいいお父さんでいたいからって息子にウソをつきとおすというのはどうかなって思った。でも実は息子はちゃんと分かってて、お父さんみたいな役者になったという結末と、周りを巻き込んでいく三谷さんワールドにはクスっと笑えました。でも息子が小栗君てカッコ良すぎ😁

  • おやじの背中
    2014/09/14 成る程

    成る程、三谷幸喜。こう来たか。エンタメですね。吉田羊さんが、イイですね。このシリーズは女優では、今回の吉田羊、前回の夏川結衣、一番最初の松たか子がベスト3かな。

  • おやじの背中
    2014/09/09 ぶるば

    毎回最後まで引き込まれ見入ってしまう。笑いあり、涙あり、考えさせられ、感動させられ、
    しっかり見ていればちゃんと心の奥を読み取らせてくれる上手い作りになっている。
    現在ベスト1のドラマだ。

  • おやじの背中
    2014/09/09 夏川さん可愛い

    内野さん夏川さん神木君なら間違いないって感じですね。それぞれの役割が変わって理解し合えたことがあったり、バイトを軽く見ていた息子も大将から一喝されたり、味のある話でした。でも刑事ドラマと違い、日常の事なので1話完結は難しいのでは?こんかいはその後どうなったのか気になりました。

  • おやじの背中
    2014/09/08 見ものだ

    次回予告を見てぶっ飛びました!HERO2のレギュラー陣が3名も出てますよ。同時期に他局のドラマ同士でメイン級の俳優さんが複数被るのは珍しいと思います。

  • おやじの背中
    2014/09/08 ヌードル

    今回は面白かったです。
    大泉さんの回はありがちなお話だし子役も「またこの子ダメ親父の息子だよ・・」って感想だったんですが。
    内野さんもお上手な役者さんで好きなんですが、神木くん本当にいい。
    ドラマや映画の脇役でも、ちょい役で出てても、いつも「上手いなあ、この子」って思います。
    目立つんじゃ無くて場が締まるって言うか。
    来週、脚本、三谷さんですね。期待してます。

  • おやじの背中
    2014/09/08 うっわー!

    家庭崩壊した内野に主夫や円満家族やらせるのか~って思ってたんだけどね。チャレンジャーだなあなんてさ。しつこく不倫浮気騒動を持ち出してごめんね…。

    で、ドラマ良かった~、しみじみ浸ろうと思ってたら「次週・三谷幸喜」に全部持ってかれた~
    ああ、来週も楽しみだわあ。

  • おやじの背中
    2014/09/08 ともちん

    面白かったけど、仕事人間だった親父に長男が絡みすぎ仕事が決まらない八つ当たりをされて可哀想過ぎだったしかも、次男坊ワンピを盗むって 家族がコミュニケーション不足で崩壊しそうだったよねこのドラマ無理やりまとめた感じがしたわワンピを縫える旦那縫わせる嫁って、なんか変

  • おやじの背中
    2014/09/08 わいわい

    「臨場」でファンになった内野さんが出てたので見ました。奇をてらった作りではなく、普通に良いドラマでしたね。視聴率も良かったようで、うれしい。おまけで、次男役の高木星来くんがすごく可愛いかった!

  • おやじの背中
    2014/09/08 皆別の役者でびっくり

    長男がお茶のCMのコに、次男が子供店長に、母親が鈴木京香に見えた   似てるよね?

  • おやじの背中
    2014/09/07 ドラマは脚本家

    さすが井上由美子さんです。父母息子それぞれがちゃんと生きていました。メッセージがありました。特殊てない、ある意味普通のどこにでもありそうな家族だと思いました。お互いを信じて支え合う夫婦っていいなあとしみじみ思いました。久本雅美さんの演じたご近所さんが知り合いに似ていて憎たらしさ倍増しました。

  • おやじの背中
    2014/09/07 ねぶ3

     僕も今日の井上さんの作品はこのシリーズ中1・2のできだと思います。
    初回のころのような親子のべたつき感がなく、なかなか口には出さないけど
    親子の思いやりおと憎しみの葛藤。夫婦の情愛、そして何よりも日本の平均
    的父親像が上手に(=不細工に)描けていた上作でした。

  • おやじの背中
    2014/09/07 これは良いエンタメ

    良かった!面白かった!
    テンポ良く始まって五分もたたない内にテレビがぶりつき。
    女性脚本家らしく家事やご近所とかの描写に女性の視点が生きていた。
    メイン三人と子役ちゃんの演技にも満足。エンタメとして今までで一番の回。

  • おやじの背中
    2014/09/07 「おっ!」


    『昼顔~』でも絶好調の井上由美子さんの脚本作品です。

    最近同ドラマにハマっただけに、期待して視聴したいと思います。
    内野聖陽、神木隆之介、夏川結衣と出演者も申し分なし。

    楽しみ♫( ̄▽ ̄)

  • おやじの背中
    2014/09/03 木皿さん!大好き

    ここまで見て、ダビングして保存しているのはドブコだけ
    エンケンさん、薬師丸さん、そして堀北真希さん!キャストがピッタリで自然。見るたびに、皆さん上手いなあ、と思って…泣けるというより、ジンワリ。できれば連ドラで、エンケンさんと堀北さんの父娘を見たかったな…

  • おやじの背中
    2014/09/02 レモンバーム

    キャスト脚本家を揃え、でも視聴率は取れないとは厳しいですね。ただやっぱり1時間で描くのは難しいのかな?という印象。どれも物足りなさを感じてしまうのと今時こんな父と子いる?とも思ってしまう。やはり昨今は脚本家の力不足を感じる

  • おやじの背中
    2014/09/01 みちこ

    下の方も仰るように、私もそれぞれの親子の日常での出来事を描いているこのドラマが好きです。ただ、スタッフキャストが豪華な分、毎回期待しすぎてしまう感があります。。。各週ひとりくらいは掘り出し物的な役者さんが出てきても面白いのにな〜と最近は思います。

  • おやじの背中
    2014/09/01 JPG&R☆徹底的に拘る男は魅力的だな

    御小遣が一日@20円位だった小学生時代~十円玉二枚握り締めて駄菓子屋さんの店内に入る時の高揚感~ワクワク感が堪らなく懐かしい。親父さんが製薬会社の経営者なら、ピンからキリまで有る薬科大学の何処かには入学出来そうなものを余程成績が?。ハシバ製菓社長夫人にも「履歴書」受け取り拒絶された筈~なのに、羽柴社長が訪ねて来れたのは何故(視逃しかな?)。あの袋に「履歴書」が入って居て健気な坊やが渡したとか。

  • おやじの背中
    2014/09/01 ふう

    何の事件もなく、誰も死なない、殺されない、このドラマはそれがいい。日常ありふれた生活の一部がドラマになっていて、とても気持ちよく見ることができます。いつも見たあとには、あたたかい気持ちになります。特に、松たか子さん、西田敏行さん、尾野真知子さん、大泉洋さんの回は、見ていて思わず泣いてしまいました。

  • おやじの背中
    2014/09/01 頑固者

    尾野真千子さんの回と昨日の大泉洋さんの回が特に良かった。来週も期待できそうです。

  • おやじの背中
    2014/08/27 ヌードル

    役者さんがツボなので毎回見ます。。。が!
    毎回ガッカリ😞

    何でしょう このお湯に味噌をといただけのような。。ダシのきいて無いカンジ。

    脚本家さん達の力があり過ぎるのかなあ。。。
    来週の大泉さんも好きなので見ますが。。。う~ん。頑張って下さい日曜劇場 好きなんですよう(泣)

  • おやじの背中
    2014/08/26 さかな

    毎回観てるのですけど、舞台作家さんが脚本書いてるのですか?
    キャストが少なく、ロケも少なく、1時間番組でまとめるのは難しいとは思いますが、
    あまり見ごたえ感じません。
    どんなに良い役者を揃えても、閉鎖的なシーンが目立って役者泣かせの「オヤジの背中」
    になっているような気がしました。
    テレピドラマを楽しむ者として、早送りの多い作品です。
    ごめんなさい。

  • おやじの背中
    2014/08/26 おかんの背中

    今さらだけど、お父さんより、お母さんの方が興味もてたんじゃないかな。お父さんと子供は接点が仕事しかなく今回みたいに再婚相手の息子が靴職人の弟子になる偶然なんて稀だから自分の境遇と重ねて共感できない。お母さんはベタだと思って避けたんだろうけど、母と娘(息子)の方が華があり、視聴率上がったのでは?

  • おやじの背中
    2014/08/26 ねぶ3

     良かった。渡辺謙さんを見ればどうしても浮気を思い出し引くのだけど演技はさすが。東出君とのかけあいもぴったり。この辺は山田太一さんのお手柄
    かもしれないけれどここはやはり役者2人のおかげと思う。余貴美子さんが
    否定的な言葉を重ねて突然に謙さんに抱きつくのは予想したけどやはり微笑ましい。

  • おやじの背中
    2014/08/25 匿名希望のぷーしゅけ

    どれもこれも気持ちの悪い作品ばかりで興醒めです。日曜劇場で放送する質、内容ではありません。何故か歪んだ親子ばかりのような。普通の感動できる作品を作れないのかな?

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る