サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「金田一少年の事件簿」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 金田一少年の事件簿
    2014/09/21 もう最終回?

    浅利くんと成宮さんが良い味出してた。山田くんも悪くないけど演技にどうも、すかした感がある。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/09/21 森村

    う〜〜む、、、過去の真相、ホテルで放火殺人にまでエスカレートしてしまった割には、その場で青薔薇を盗まなかったのは、何故??(理解に苦しんだわ…)

    当時の宿泊者名簿から、薔薇を名に負う者を容疑者としてピックアップって、、、日本人の女性名を冠した薔薇は結構な数存在してて、大抵の名前はある……と思われ。。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/09/16 感想

    山田くんは演技が軽いから、成宮くんみたいなアクの強い俳優と組むと化学反応が出て良くなる。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/09/13 森村

    見たり見なかったり… なシリーズでしたけど、最終回直前回&最終回、高遠遙一が出ずっぱり!な館もの「薔薇十字館」は、ナイス☆。
    ロケーション的にも話的にも美味しい内容… だと思ってしまいました。
    (脚本・演出・演技、かなりチープ気味でも)

    この原作者さん、『探偵学園Q』の時にも思いましたが、個人的に「館ものの回はまあ当たり」な気がする〜。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/09/01 はやとん

    成宮君はこんなやらしい悪役がよく似合う。刑事役よりよっぽど生き生きしてる。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/28 森村

    地獄の傀儡師:高遠遙一〜〜、成宮君はコレ、はまり役だと思うんですよね。
    『相棒』のカイトより断然イイ。

    毎週ドラマもアニメも見てた子供の呟き、
    「じっちゃんの名にかけて…って、じっちゃんって誰だよ〜? 出て来ないじゃん…」
    に、「マジでかー?!」と吃驚。
    金田一も明智も「説明しないと分からない・知らない」時代になったのだなー…

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/27 ちょっと気になる

    確かに剛君は適役だった気がする。何人もの人が演じてる役をやるのは、どうしても比べられちゃうからカラーを変えるのが大変かなとも思うけど、山田君も悪くはない。ただ、顔が綺麗すぎるせいか、内側の熱さみたいなのがあまり出てない。さらっとしてる。そして芝居には関係ないが、背が低すぎて見た目のバランスが悪い。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/18 とまと

    しょうもない回の時もありますが、あの2週続いた回は良かったです。お気楽に見れるし、概ねおもしろいです。剛君の時と比べるのはかわいそうな気がします。あの時はかなり雰囲気も良かったし、ドラマの作りもレベルが高かったです。でも他のシリーズには負けてない気がします。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/18 見比べてみると

    堂本剛の金田一は熱かった。感情むき出しというか、熱演してた。山田くんは良くも悪くも今時の子だなと思う。さらっとしてる。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/12 なるみ

    脚本のせいか、画面の雰囲気のせいか、現代っぽいのが残念です。このドラマ独特の面白いなかにも影のある雰囲気、剛くんや松潤の頃にはあったけど、今回は現代版過ぎて、普通のミステリードラマです。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/10 ピエール

    金田一は剛が一番だなぁと思ってたけど、今回の山田くんの金田一私はなかなかいいと思います。そりゃやっぱ剛が一番だけど、松潤や亀梨くんよりはハマってる気がします。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/10 なお

    剛くんは演技はそんなに上手くないけどそこが逆に金田一に合っていた。
    松潤は若くてかわいかったけど、演技は上手くてよかった。
    山田くんもかっこいいけど、これから売り出すくらい若いジャニーズでもよかったのにな~と思います。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/10 にわかミステリーファン


    二週続けるだけあって、トリック(いわゆるフーダニット・ハウダニット)は
    意外性があって面白かった。まさか、高く吊るされていた被害者が犯人だった
    なんて。
    たまたま演じていたのがNEWSの増田くんだと知っていたからCM中に謎は
    解けたけど(ドラマならでは)ちゃんと動機も納得できたし、本格ものとして
    はよく出来ていたと思う。

    金田一のキャラはしょうがないけど(笑)

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/09 リアル春子

    剛くんシリーズ以来の視聴です。あの時はともさかりえさんが美幸やってましたね。今シリーズの川口春奈ちゃんも良い感じです。山田くんは爽やか過ぎるかな。ちょっと野暮ったい感じの剛くんのハジメが懐かしい。ストーリーは金田一らしくておもしろいです。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/08 Hikotan

    今までの中でダントツの一ちゃんだと思います!剛は棒読みだったし、松潤はヤンキーちっく・・・。亀梨にいたってはカッコつけ過ぎでどれもイメージが違い過ぎて挫折しましたが・・・今回の山田くん?はおちゃらけた部分もkきめゼリフもメリハリがあって観てて楽しいです。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/03 何かもっと

    可もなく不可もなくの見本みたいなドラマ。みんな芝居にソツがなさすぎる。一のセリフも口調が平坦なんで、さら〜っと流れてしまう。浅利君は制服着てるとかろうじて高校生に見えなくもないけど…無理しないで顧問の先生役か何かで良かったのになと思う。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/08/01 剛君

    3話の増田君はなぜ?よくテレビ雑誌にジャニーズで載せてあるけど、話題作りだったらミスゲストですよ。原作知ってるけど増田君の役かなりのキーパーソンであるし難しいキャラクターです。絶対ありえません。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/28 みぃ

    2話がとても面白かったです!
    全話みたいと思いました。次回も楽しみにしています。
    信長のシェフの視聴率に勝てて、うれしいです!!

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/27 麦茶

    貧ネタはそろそろやめてあげてほしいです。毎度毎度だと不愉快に思う人もいますよ。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/27 まめぞう

    金田一が、3Dのメガネをして、みゆきを見た時、私も同じ事を考えてしまいました。水着写真のクイズも、すぐに分かりましたよ。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/26 無残に殺された金持ち母子が哀れ


    始まりは『ライアー・ゲーム』のようだったけど、終わってみればおかしな
    事ばかり。あれだけ大掛かりな仕掛けをしたら全員殺害しないとバレるだろ
    う。物証残しすぎだし。バーのマダムが単独で、バスの運転手に成してあれ
    けの仕掛けを計画する? いや出来るが? 

    樹海の迷い込んで大金を持って自殺した自分が整形しソックリになれる女に
    出会って、娘とも再開するって… ご都合主義てんこもり。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/26 ゴーイングの女性タレント


    あんな剃刀を仕込んで怪我させようとした人間を平気でそばに置くなんて
    信じられないし、有り得ない。

    怪我させられそうになった方が構わないというのも準主役のヒロインのキ
    ャラを立てるためだろうけど、嘘くさい。

    犯人もそんなことがあって部活で顔を合わせる必然性も分からない。相手
    に悪いとかじゃなくて罪の意識に苛まれなければならないのに、そんな選
    択しないだろう。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/26 ようこ

    剛くんははまり役。二代目は比べられるから難しいけど、松潤は魅力的なキャラクターをつくり上手いなと思った記憶があります。亀梨くんはたぶん見たと思うけどぜんぜん覚えてない。
    山田くん、自分なりの金田一作り出してほしいです。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/25 キラキラ

    松潤のは全く知らないな??亀梨君はデビュー前でごくせんと野ブタの間の時期のスペシャルでやってたねカッコ良かったぁ懐かしいな。。。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/21 皐

    なかなか良かったと思います。
    4代目金田一少年は二枚目と三枚目のギャップがいいですね。これぞはじめちゃん。
    視聴者も一緒に謎を解くというスタイルもまた面白くていいと思います。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/21 トレモロ

    言われてみれば、一役は剛くんがハマリ役だった。キャラクターもそうだけど、何より顔!漫画と並べても違和感ない(笑)松潤は美形すぎ、亀梨くんは論外。その点、山田くんもイメージ違うけど、まあとにかくお顔立ちが美しいので許す(笑)土曜9時は目の保養です。有岡くんも可愛いので、眼鏡はずして欲しいなー。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/20 まめぞう

    剣持勇役は古尾谷雅人さんのイメージが強すぎて馴染めないけど、これも慣れかな? この原作者・作品では山田涼介と神木隆之介は探偵学園いらいの共演ですね。演出が弱くてサスペンス・ドラマ(としては、イマイチだったけど(初代作品が強すぎる?)、最後の刑務所?での面会のシーンは感動しました。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/20 みぃ

    結構楽しんで観れました。

    山田涼介くんのはじめちゃんは、キャラが原作に忠実で好きです。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/20 はいはい

    なかなか面白かったです。後半少しダレたけど、全体的には楽しめました。でも私の中のはじめちゃんは、もっと粗雑で、知的なのかおバカなのかよくわからない変わり者って感じのキャラなんですよね。剛君はいい味わいだったけど、他の人はうーん…。若い頃の小出恵介君あたりだったら上手い事やったような気がする。今後もジャニーズの伝統芸としてやるのでしょうか。はじめちゃんやれるような人、出てくるかな。

  • 金田一少年の事件簿
    2014/07/20 なぶ3

     観ました。俳優・女優が初々しいので許すけれど、これはドラマもアニメなみ?犯人は番組の前半で見えました。映研部員で関係なさそうな1年部員の中で犯人役を勤められるのは1人だけだった。若い女子がなぜと考えると、妹の
    復讐以外になかったですよ。変な間を開けて次に出る台詞がわかったのも幾つか、種明かしもそうはうまくいかないよ。子ども向けならしかたないですけど。

ドラマクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る