サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「吉原裏同心」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 吉原裏同心
    2014/09/23 時代劇好き

    原作はあるけども、はじめからオリジナル色の強いドラマだった。原作ファンからは厳しい意見があったかもしれないが、原作者も記者会見に出て同意のもとだったし、私としてはドラマも凄く好きであった。良質の役者を得た良質の時代劇だったろう。12話が短く感じた。一応の最終回であったがこのまま終わるのはもったいない。主役を演じた若い俳優の成長も見たい。

  • 吉原裏同心
    2014/09/23 癖になる

    ナゼだろう?ナゼか癖になる吉原裏同心というドラマ
    確かに面白いんだけど、それだけじゃない何かがある
    視聴率も良かったし、パート2もありそう
    楽しみにしてます

  • 吉原裏同心
    2014/09/23 さみしー

    途中からの視聴でしたが、小出くんの演じる幹殿にあっという間に惹かれてしまいました。最初から観てれば良かったと思いました。最終回も良かった。また幹殿に会いたいので続編やってほしい。ありそうな気配ですね。

  • 吉原裏同心
    2014/09/22 ナイス

    小説を読んだ感じでは、結構ヘビーなものも多かったんですが、主役お二人に漂うほんわかした空気で構えずゆったり見れました。主役の幹殿のお坊っちゃん的思考(ほめてるよ!)が故の真っ向正義も嫌みが全くなくて清々しかった。何なら嘘くさく聞こえるセリフも、小出君が言うとすんなり納得できる。彼の実直な雰囲気の成せる業なんでしょうね。殺陣がどうだとか分かったような批判してないで、そういう所も感じて欲しいと思う。

  • 吉原裏同心
    2014/09/22 コン太

    全話とても楽しく見させてもらいました。
    神守夫婦のあり方はいいね、こうありたいものだと思いながら、なかなか現実は難しい。
    毎週、晩酌をしながら、笑ったり和んだり大いに楽しめました。
    レギュラーもゲストも役者がいいし、ストーリーもいい。
    神守夫婦は吉原に居ることになったし、次は吉原の裏の裏まで描いてもらいたい。
    続編期待してます。

  • 吉原裏同心
    2014/09/21 ずーだらぶし

    とても とても 良かったし素敵でした。正義の味方、強く優しい それでもって頼りがいがある!
    小出さんの甘いマスクとお茶目な仕草、貫地谷さんの可愛くしっかりとしたところ、そしてストーりーも
    心洗われるようで、何度も涙したり微笑んだり笑ったり怒ったりしました。何度見ても、素晴らしかったです。

  • 吉原裏同心
    2014/09/21 夢の世界

    夜の8時にテレビの前にいるのはなかなか難しいのですが、小出恵介君が主演ならばと初回からしっかり見ました。美しい花魁たちがいて、見守るボスがいて、気のいい仲間たちに囲まれていて、愛し愛される嫁がいる男前な正義のヒーローが遊女たちのために剣をふるう…。ひとことで言えば夢の世界。そんな夢の世界に毎週浸っていました。小出君が「姉様」と呼ぶ声が大好きでした。また夢の中に行きたいので続編希望です。

  • 吉原裏同心
    2014/09/21 つぐみ

    貫地谷しほりさんが好きなので毎週欠かさず見てました。
    最初の逃避行もハラハラしましたが比較的心温まるようなお話が多く
    二人の仲の良さも微笑ましいものを感じました。
    ただ吉原という特殊なドロドロした伏魔殿のような恐ろしさも同時に
    もっと描いてほしかったかなと思いました。
    放送時間を考えると難しいのでしょうけれど。
    あくまで個人的意見ですが、このドラマの殺陣はあまり感心しませんでした。

  • 吉原裏同心
    2014/09/19 時代劇はいい

    何とも素敵であった。チャンバラの上手い下手なんぞわかりませんが、小出恵介さんが刀に手をかけ腰を落とす姿が素敵であった。貫地谷しほりさんとの夫婦のありようが素敵であった。気持ちの良い最終回であった。続きが見たい。また見たい。いや、小出さんを本気で時代劇も出来るスターにしたいのならやるべき。

  • 吉原裏同心
    2014/09/19 なお

    最終回見逃してしまった。。。再放送はやるのでしょうか?涙

  • 吉原裏同心
    2014/09/19 ポン

    すっごい良かった~ホント面白かった!!
    終わってしまって喪失感におそわれてます…
    是非続編を!!また神守夫婦に会いたーい!!

  • 吉原裏同心
    2014/09/19 あるかな〜。

    真面目で鈍感で朗らかで強くて食いしん坊な(笑)幹殿が好きだったなー! 小出君は初めての本格時代劇だというのに、刀の扱い方がさまになってたし、和服も似合ってかっこ良かった〜。また幹殿に会いたいけど…続編あるのかな。やるのなら早めにやって欲しいな。小出君は間が空くとすぐに忘れてしまう人らしいから(笑)身に付いた殺陣の感覚があるうちに。

  • 吉原裏同心
    2014/09/18 幹殿!

    終わってしまった〜。こんなに集中して時代劇を見たのは初めて。主人公が強そうに見えないとか、殺陣が下手とか言ってる人いるけど、強そうな人が強いとは限らないし、優しい顔して強い方がカッコいい。上手い下手なんてよく分からないけど、今日のは素晴らしかったと思う。それにあの綺麗な目で見つめられたら多少のコトはいいのです(笑)また幹殿に会いたい。続編熱望!

  • 吉原裏同心
    2014/09/18 みきどの~

    久しぶりに余韻の残るいい時代劇でした。何かのたびに視線を交わしあう幹殿と姉様がすてきでした。妻敵討ちに一定の「ケリ」はついたものの、続編あるでしょうか?? 楽しみです。

  • 吉原裏同心
    2014/09/16 ayaka

    小出恵介さんは「のだめ」出演の印象が強かったけど、これを観てびっくりーっ!!かっこよすぎ!!殺陣もどんどん上手くなってる~!あの目はヤバイですね。じっと見つめられた薄墨大夫だって誰だってやられます~。

  • 吉原裏同心
    2014/09/16 神守

    薄墨太夫に迫られても、毅然とした態度で接した幹殿。まぁ、夫がある身の姉様を奪って来たのに浮気してしまっては台無しですから。しかし、キッパリとフラれてしまった薄墨太夫…辛い。吉原での生活の中で更に深まっていく幹殿と姉様の愛…小出さんと貫地谷さんのお芝居は素敵です。まるで子供のようにご飯をほおばる幹殿を優しい目で見ている姉様。心が和みます。来週で最終回、小出さんの侍姿を惜しみつつ見守りたいと思います。

  • 吉原裏同心
    2014/09/15 夢の世界

    小出恵介、良すぎ〜。かなり惹かれてしまいます。こんな魅力的な侍とならたとえ妻敵討ちで追われようが地の果てまで行っちゃいそう(笑)前回のゲストの豊原功補も良かったー。時代劇だとみんな素敵に見えるのは、やはり物腰の美しさじゃないかな。男は折り目正しく強く、心根は優しく。女はそんな男に守ってもらえるに足るたおやかさと美しさ、芯の強さを持つという。このドラマ見てると夢の世界にいるみたいです。

  • 吉原裏同心
    2014/09/12 役者は凄い

    昨夜のゲストの豊原功補さんは、NHKの常連ですね。平清盛も良かったし渋いイメージですが、以前ビターシュガーというドラマでオネェの役をやられた時の衝撃は忘れられないですね。若い頃から好きで見ていますが、いつにない柔らかいお芝居や優しい表情がたまらなく良かったです。昨日の役も世捨て人になってしまった切なさを柔らかく演じてられました。小出さんと豊原さん、大好きなお二人が久々の共演で嬉しかったです。

  • 吉原裏同心
    2014/09/11 切ればいいってもんじゃない

    正直、初めはあまり期待してなかったのですが…小出恵介さんの格好いいこと!最初はぎこちなかった殺陣も今ではすっかり身に付いて、堂々の主演ぶり。時代劇の醍醐味は殺陣だという方もいるでしょうが、それだけなら最初から小出さんを主演にしなかったと思います。夫婦愛や他に見てほしいものがあって、それを表現できる小出さんを選んだのだと思います。ならば大成功ですね。

  • 吉原裏同心
    2014/09/10 るる

    「吉原裏同心の主人公の殺陣なかなかかっこいいよ」と知り合いに言われて見てみたらわりとかっこいい。気迫とかはないけど、スマート。そしてほとんどが峰打ちという。やみくもに殺生しないところもいい。小出恵介けっこう好きだし、凛々しい顔してるんだな〜と。これからちゃんと見ようと思ったらあと二話。もっと早く知ってたらな〜。

  • 吉原裏同心
    2014/09/10 ねぶ3

     貫地谷しほりさんを初め吉原で暮らす女性たちを演じる女優陣がみな
    素敵です。毎回、彼女たちの活躍にうっとりと見ほれています。
     ただ、疑問なのは吉原の女郎たちはあんなにものんびりと悲壮感もなく
    日々を送っていたのだろうか。時折は早くここを出たいと台詞ではあるけ
    れど。勿論、悲しいからと泣いては暮らせないけれど、とてもお気楽。

  • 吉原裏同心
    2014/09/09 よい

    貫地谷しほりさんのしっとり演技が凄過ぎて毎回見てしまう。
    若い頃から見てるけど、同い年くらいの女優さんの中でバツグンに上手いね。

  • 吉原裏同心
    2014/09/05 まる

    太夫の大胆な告白にちょっとビックリ。言わずにはいられなかったんだな〜。でも、幹殿も気づいててもどうにも出来ないよね。握られた手を戻して「命をかけてお守りします」が精一杯の返事。恋する乙女の太夫が可愛かったけど…四郎兵衛さんに言っちゃうと、幹殿との間が微妙になっちゃう。姉様もたぶん感づいてる。だから、吉原を出るコトになるのかな…。モテる男は辛いね。

  • 吉原裏同心
    2014/09/04 いい夫婦やね〜。

    おとりになって敵を欺いた姉さま。幹殿は危険な目に遇わせたくないのに、本人は何故か楽しげ。幹「まさかまたやりたいなど!」汀女「実は意外と面白かったのです」幹「冗談ではありませんよ姉さま!」汀女「冗談ではありません」幹「とんでもありませんよ!姉さま!」 姉さまにはめっぽう弱い幹殿をからかう感じが可愛かった。そんな姉さまに目をまんまるにする幹殿も更に可愛かった…。

  • 吉原裏同心
    2014/09/02 なつ

    ゆったりとしていて 節々に心が和みます。小出恵介さんの魅力満載のドラマです。毎回、楽しみにしています。素敵な役者さんたちが出てる粋な時代劇で、是非シリーズ化してほしいです。

  • 吉原裏同心
    2014/09/02 見所たくさん

    私が思う小出恵介サンの最大の魅力は目です。言葉を発しなくても、ちょっとした表情の変化で気持ちが伝わってくるって凄い。貫地谷サンの健気な表情もたまらなく良いし、何より二人のやりとりがとても好きです。痛快時代劇と言ってたので、ハデハデでチャンバラばかりかと思ってたら思わぬところに見所がありました。ほのぼのしつつもそこはかとない哀愁を感じるのは、夫婦役のお二人が上手いからなんでしょうね。若いのにね〜。

  • 吉原裏同心
    2014/09/01 シブヤ

    遊女のために皆で一芝居打つという愛に溢れたお話でした。人情に熱い四郎兵衛さんと、会所の衆の威勢の良い立ち回り。幹殿の長剣が闇夜にキラリと光る薩摩示現流は見事!汀女さんと幹殿をいつまでも見ていたい。太夫の幹殿への思慕はどうなるんですかね…。

  • 吉原裏同心
    2014/09/01 リアル春子

    今回の話が一番良かったな。星野真里さんの演技が光ってました。DV男は本人がそれと気付いてないから困るんだよね。
    玉藻さんの気持ちが切ない…。銀二貫のお咲さんを見てるようです。

  • 吉原裏同心
    2014/08/31 花子

    視聴率も良いですね。貫地谷ちゃんが大好きなので見始めたドラマですが脚本&演出も良いですね。
    小出さんの演技は今まで注目して見たことがなかったのですが目が素敵ですね。演技力もありこれからが楽しみな俳優さんです。
    秋ドラマにも出演との事で嬉しいです♪

  • 吉原裏同心
    2014/08/30 ぐるぐる

    脚本も良いし、俳優さんたちも上手い。特に小出恵介さんは凄くいいな〜…殺陣以外は(笑)下手とは言いませんが、なんか時々ぎこちないように見えます。でも、そんな早く体得できるものでもないのでしょうから、今後も時代劇に出て修行して頂きたいなと(←上から目線)幹殿と姉さまのやりとりが可愛いくて毎回ニヤニヤしてしまいます。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る