サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ごちそうさん」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ごちそうさん
    2014/06/25 匿名希望の上原サト

    朝からサッカー見るため、それまでのつなぎとしてHD録画の
    「ごちそうさん」の総集編を見た!
    ひさびさに見たが...現行朝ドラに慣れた目から見ると、
    素晴らしい画質としか言いようがない。
    画像はクリアで澄み切っており、カメラアングル・照明も凄く
    よくケチのつけようがない。
    有働アナが以前「ヤバイ。ごちそうさん」と言っていたのを
    思い出した。料理が本当に美味しく見えるねえ。

  • ごちそうさん
    2014/06/24 赤なすび 

    カラオケで「雨のち晴れルヤ」を歌ったのよー。在米25年のお友達とハーフの娘さんたちも「ごちそうさん」の大ファンなんだってー!みんなで大合唱したわー!ああ気持ち良かったー、元気が出る主題歌に元気が出るドラマだったわー!今は毎朝「カーネーション」で泣いてるのよ、善作さんとはお別れだけど、正蔵の近藤正臣さんの組合長の出番を楽しみに耐えるわー。近藤さんは木曜時代劇にも出演されますよー!

  • ごちそうさん
    2014/06/24 匿名希望の上原サト

    ぬか床の精霊として、ナレの方を登場人物の中に参加させた事
    は朝ドラとしては画期的でしたねえ。
    「べにこ~」「トラですよ」のシーンには笑った。
    ナレーションが全然くどく感じなかったねえ、このドラマは。
    凄く楽しめたドラマだった。

  • ごちそうさん
    2014/06/22 もうすぐお別れ

    「大きらいっていわしたい」「ごちそうさんまでの日々」も好き。お喋りする魚島時の鯛の恨めしい声も好き。「なーんでしょ」も好き。天神祭で西門一家勢揃いも好き。克男の笑顔が好き(泣)
    いくらでも上げられる好きなシーン。

    名場面がたくさんあって、深いメッセージがあって、人に優しい視点の脚本が大好き!

  • ごちそうさん
    2014/06/22 やっぱりいいなあ

    DVDで第16週「汁の棲み家」見返しました。め以子と悠太郎の祝言から正蔵さんの大往生。何度も見てるのにまたうるっとしました。特に悠太郎が正蔵さんを地下鉄工事の現場につれていくシーン。本当にいいシーンでした。まだ、ごちそうさんから抜け出せません。

  • ごちそうさん
    2014/06/21 夏ドラマ

    夏ドラマの情報が出てきました。源ちゃんは今度は刑事役。和枝さんもレギュラーですし、新しいCMもありますね。U太郎さんは映画に大河。め以ちゃんは8月までゆっくりできるそうです。終了後即キャスト大量投入のあまちゃんの時みたいな作為的な使われ方をされなかったので良かったと思っています。花咲舞ちゃんはスタッフの作為ではなく杏さん繋がりの仲の良さだと受け止めていますから。元気がもらえる朝ドラでした。

  • ごちそうさん
    2014/06/18 赤なすび 

    今期のドラマもどんどん最終回になってココとももうじきお別れねー。杏さんの花崎舞には室井さんが出てたけど、今日の最終回のゲストにごちメンバーはでるかしら?そんな楽しみも終わりかあ。杏さんと東出さんの自然体カップルを暖かく見守ってあげてね!ごちそうさんで森下桂子さんがますます好きになつたわー。ごち愛を分かち合った投稿者の皆さん、楽しかったわよー!ありがとうーーー!!!

  • ごちそうさん
    2014/06/17 匿名希望の上原サト

    私も今か、いまかと
    大河の希子ちゃん登場を楽しみにしているのですが、まだ先
    かな~。
    来週はいよいよ未来の旦那様・黒田長政役の松坂桃李くん
    (よっ!待ってました男前!)が登場しますので、
    蜂須賀家との婚姻の話が出れば、いよいよかと思います。
    楽しみ~。

  • ごちそうさん
    2014/06/17 そうそう、あくまで役の上の事

    東出さん演じるU太郎は、イヤミストと呼ばれるクールな役
    だったですねえ。喜怒哀楽を顔に出さない役でした。
    お靜さんの料理を「おいしい」と褒めれば、和枝さんの料理
    が拙いという事になり、和枝さんの料理を褒めればその逆と
    なる。
    後妻のお靜さんと出戻りの和枝さんとの板挟みで苦しんだ末、
    後天的理由でああいう性格になったという設定でしたねえ。

  • ごちそうさん
    2014/06/16 さあさあ!

    土曜日放送の映画ガリレオに杏ちゃんが出てますから見ますよ!
    杏ちゃんの花崎舞も、源ちゃんのルーズヴェルトも最終回で寂しくなるわねえ。
    大河の希子ちゃんはまだかしら?
    早く「まっさん」始まらないかなあ!!!

  • ごちそうさん
    2014/06/16 東出くん

    悠太郎よかったと思いますよ。確かに最初はちょっと、と思うことがありましたが、だんだん気にならなくなりました。悠太郎が普段、あまり感情的になるキャラではなかったし。演技も大切ですが、雰囲気というのも大切だと思います。杏ちゃんと東出くんの相性、最高でした。久坂さんも似合うと思います。大河でまた鍛えられるんじゃないですか。松下村塾、大好きなんで、ドラマ自体は不安もありますが。

  • ごちそうさん
    2014/06/16 ルックスだけ?

    東出さんはそんなに演技が達者とはいえないかも知れない。けど、なんともいえない人柄の良さ、人間的な真面目さがあります。ただルックスだけの俳優ではないですよ。きっとそれが今後の彼にとって、大きな強みになると思うな。少なくとも、ちょっと売れたからといって天狗になってしまうような一部の俳優とは違う。

  • ごちそうさん
    2014/06/15 べにこ

    東出さん、大河出演は嬉しいですね。彼の顔は好きです。そう、顔は…。ごちそうさんでの演技、不満があった。ルックスだけのぽっと出役者になってもらいたくない人だけにはわざと厳しめですが、もっと表情豊かに、セリフも感情込めて演じてほしい。源太に演技で負けていた。東出さんは、近藤正臣さんのように年齢を重ねても活躍できる実力をつけて活躍してほしい。精進せいよ…!

  • ごちそうさん
    2014/06/14 嬉しい

    杏ちゃん、東出さんをはじめ、「ごちそうさん」の出演者たちがあちこちで順調に活躍されているのを見るのは、とても嬉しいです。ドラマが大好評だったので、当然といえば当然なんだけど。それにしても大河とはすごい…。

  • ごちそうさん
    2014/06/12 ミント

    ワァオー!東出さん、大河ご出演おめでとうございます。楽しみですね。今の大河「軍師官兵衛」にも久々にはまってます。確か「軍師官兵衛」には希子ちゃんもご出演予定ですよね?ごちそうさんファミリーが出ると嬉しいです。

  • ごちそうさん
    2014/06/11 赤なすび 

    いやーん!大河!東出さんが出るなら見なくちゃ!ヒロインが苦手で「おひさま」も楽しめなかったから見るつもりなかったんだけど。久坂は色んな役者さんが演じてきたけど、私には「新撰組!!」の池内博之さんが印象に残ってるのよー。組!!を書いた三谷幸喜さんの新作大河「真田丸」が楽しみなのよー。東出さんとオダジョーと瑛太はCMでも声ですぐ分かるわよねー、声が好いのよねえ。

  • ごちそうさん
    2014/06/11 匿名希望の上原サト:東出さん

    東出さん、おめでとうございます。
    歴史好きのうえに剣道の有段者ですから時間の問題と思っていまし
    たが、待望の大河ドラマ出演ですねえ。
    2015年大河ドラマ「花燃ゆ」のヒロインの文(井上真央)の最
    初の旦那さん役・久坂玄瑞(くさか げんすい)役をやるそうです。
    さすがですねえ。

  • ごちそうさん
    2014/06/10 匿名希望の上原サト:魅力的なヒロイン

    確かに脇役も魅力的な方が多かったけど..。
    それ以上にヒロインが魅力的だった。
    和枝さんに認められようとして一生懸命だった新妻・め以子。
    頑張るヒロイン。成長を見せるヒロイン。応援されるヒロイン。
    それが普通だと思っていたけど..。

  • ごちそうさん
    2014/06/09 匿名希望の上原サト:うん

    このドラマは脇役も魅力的な方が多かったですねえ。
    源ちゃんもきっぷがよくて好きだけど、竹元さんもいかにも
    プロというか、職人気質の仕事のこだわり方というか、仕事
    への取り組み方に尊敬すべき所があったと思うよ。
    花アンは、ももちゃんだけ好きです。

  • ごちそうさん
    2014/06/08 赤なすび

    あーあ!スピンオフ再放送楽しかったわあ!梅雨の合間の晴れ間だけどテレビ見ちゃったわ、4月からのモヤモヤが吹っ飛んだ気がするわー!登場人物の誰も彼もが愛おしいのよねー!ぬか床さんに癒されるわー!源ちゃん「逆転サヨナラホームラン!」ってセリフは現在出演中の「ルーズヴェルトゲーム」の野球部犬彦を意識してたのかなあ、脚本家さんは?花アンはもはや伝助さんにしか見所を感じないのよねえ…

  • ごちそうさん
    2014/06/08 録画してあるのに

    スピンオフの再放送見てしまいました。本編ほど出来がいいとは思わないけれど、あの世界の住人たちに会えるだけで嬉しい。「ごちそうさん」の世界に生きている住人たち、みんなが愛おしいです。DVD、見よっかなあ。どの週にしようか。大きくなった子供たちが出てくるBOX3が待ち遠しい。

  • ごちそうさん
    2014/06/08 嫁にもらうならめ以子

    一日3回かぶりつきで見ていた日々が懐かしい・・今は「カーネーション」はしっかり見て「花アン」は用事をやりながら見るみたいな。旦那は相変わらずどちらも楽しんでる模様。花咲舞の杏ちゃんより、め以子が好きだ~~~!!また一日3回見たくなる朝ドラってこれからあるかな~~~?!「ごちそうさん」が最初で最後かな~~?!(泣)

  • ごちそうさん
    2014/06/07 y-みん

    アンと花子の視聴率が良いようですね。あさイチの室井さんのお話も良かったです。でもやっぱり私はごちそうさんが好きです。赤毛のアンのファンだったので、逆に駄目なのかも知れませんが、ごちそうさんはノンフィクションなのにそうだよねぇと相槌を打ちたくなるようなせりふが多かったし、脚本、カメラワーク、演技者、お料理、全てがとても力が入ったドラマだったと思います。

  • ごちそうさん
    2014/06/01 ミント

    公式サイト、6月30日(月)までみたいですよ〜!ちゃんと再放送までは開いてるようなのでご安心を。私はあまり公式サイトを見たことないけど気になって見にいきました。

  • ごちそうさん
    2014/06/01 頭を垂れます

    まだクチコミが間に合うのですか。最後に感謝の言葉を。
    夫の介護で心身ともに疲弊している日々です。
    その私に朝々の活力をくれたのが「ごちそうさん」。
    和枝の幼稚な意地悪に対しても「意地悪は私だったのですね」と納得するめ以子の哲学的な発言。随所に脚本家のメッセージがありました。助けられて生きて来ました。
    良いドラマをありがとうございました。

  • ごちそうさん
    2014/05/31 赤なすび

    公式サイト、今日でクローズなのよねー。スピンオフ再放送まで開けといてくれたらいいのにー。花咲舞が食いしん坊で、杏さんの美味しい顔を毎週見てるんだけど、これって原作通りなのかな?食いしん坊め以子と「ゴチになります」絡みで食いしん坊設定にしたのかなあー。チューボーのパツキン泰介見て思ったけどスピンオフ泰介の方が地の性格に近いのかなー?なんてね。今週はカーネーション糸子の結婚式ありましたよ!

  • ごちそうさん
    2014/05/31 匿名希望の上原サト

    このドラマもいろいろ賛否両論ありましたが...
    「あまちゃん」に続いて、どこのサイトでも
    お話が熱く盛り上がった事だけは事実のようです。
    懐かしいですねえ。大好きなドラマでした。
    今はBS3で「カーネーション」を見て感動して
    「岩合光昭の世界ネコ歩き」で、ほっこり癒やさ
    れております。

  • ごちそうさん
    2014/05/30 花咲舞

    見てますけど、やっぱり、馬介さんだ、ふ久ちゃんだ、桜子だってところで喜んじゃいます。「ごちそうさん」メンバー、もう出ないのかなあ~。
    杏ちゃん、ごめん。でも、上川さんとのコンビ、好きです。

  • ごちそうさん
    2014/05/29 匿名希望の上原サト

    「ごちそうさん」をHD録画しておりますが..
    それを改めて見てみますと..ああ~
    あの頃は、なんて幸せだったのかと思う日々でございます(笑)。

  • ごちそうさん
    2014/05/28 あーもー

    終わってもう2か月が過ぎようとしているのに、「ごちそうさん」が懐かしくてたまらない。
    正直に告白します。今のドラマ、大好きな明治時代が舞台だし、最初は見るつもりだったのに、見れてません。朝ドラの視聴が「ごちそうさん」で終わってしまいそうで……怖い。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る