サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ 軍師官兵衛 」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/25 JPG&R☆信長の野望が成って居れば~

    言い尽くされた感が有るが、それに、歴史に「もしも~」は無いのだが、時折、学生時代の友人らと語らいの格好の素材が「歴史の~IF~」。本能寺の変「四国説」が話題に為って居るが、【もしも、織田信長の世界野望が為って居たら】この世界の【覇権】は【大日本帝国vs.大英帝国】皇室と王室を保有する同じ島国間で切磋琢磨しつつ帝国間で世界を二分して居たのではと推察。日本語(上方言葉)と英語、¥と£が世界を支配か。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/23 ボンちゃん

    この大河ドラマでは、本能寺の変は朝廷陰謀説?かな?
    確かに、比叡山を眉毛一つ動かさず、全山焼き討ちにした信長ですから、古い権威の必要性は感じていない、信長の上に立つ物は必要無かったでしょうから。脅威を感じた朝廷と、信長のやり方に疑問を感じて行く光秀が…面白いなあ。安土城の篝火のシーンは綺麗過ぎて怖い!って本当!こういうところに手を抜かない大河ドラマはやっぱりすごいな!

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/22 JPG&R☆久し振りに~眼が離せぬ大河

    脚本が素晴らしい。無論、役者さんも皆良いので、特に誰がとは云えないが、官兵衛と光の信頼し切って居る夫婦の会話が毎回ジーンと来る。この夫婦の人間性からか「ご懐妊」を家屋敷中で慶びに満ち足りる空気に為るのも、こちらまで嬉しく為る。秀吉にも信長にも信頼厚い官兵衛は、その頭脳明晰さから~有事状態の日常を~足の不自由さなど物ともせず~周囲の人々との深く強い絆で結ばれて~群雄割拠の時代を生き抜いてゆく。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/22 匿名希望の上原サト

    お先にBS3視聴。
    NHK「歴史秘話ヒストリア」でも出ていたけど、安土城の夜景の
    イルミネーション、美しくて壮大で素晴らしいねえ。
    これは史実通りです。
    信長はやはり当時の人達とまるでスケール感が違うわ。
    あまりにも先進性の方ゆえ、当時の人には理解しづらい面があった
    んだろうねえ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/22 まる丸

    視聴率、やはり気になりますね~
    幽閉されていたあたり、大河とは思えないぼろぼろの主人公でびっくりで。でも減量までした役者さんに拍手!!助かったときには泣いた。そしてその後の表情や声の変化もすごかった。
    役者さんて、やはり大変ですね~~
    今後の話は、史実でだいたいわかるとはいえ、だからこそ、脚本や演出などなどを楽しんで見て行きたいです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/21 うん

    以前、「齋藤さん2」とか「安堂ロイド」とかのドラマ
    に出ていた桐谷美玲さん。
    想像以上にできがよかったですね。だし役。
    今までで一番よかったのではないかと思いますよ。うん。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/20 大河好き

    桐谷美玲ちゃん、良かったですよー。最期も良かったけど、亡霊での綺麗な事といったら!おばちゃん、涙出ちゃった。これから、みんなの好きな本能寺の変、秀吉の中国大返し!見所満載!欲を言えば、本能寺に再び桐谷美玲ちゃんの亡霊が現れると良いんだがなあ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/17 すみません!!

    美玲ちゃんがあまりに細すぎて、ご飯たべせないと心配になり、毎週母親気分でした。
    肉をつけてほしい。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/17 匿名希望の上原サト

    今週はいよいよ黒田長政役の男前・松坂桃李くんが登場します
    ねえ。彼に一言。
    「もういい歳なんだから、早く結婚して!」
    貴方の将来の妻になる蜂須賀家の糸さん..
    「ごちそうさん」の希子ちゃん役をした高畑充希さんの姫姿を
    早く見たいの。
    ゴメンねえ~わがままで(笑)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/17 あっちゃ

    やっと黒田家復活!!今までほんとに大変でした。
    黒田家の方々、本当にみんな好きな役者さんなので、すごくうれしいです。

    次回はいよいよ、松阪桃李くんが登場!!ますます、楽しみです。

    今回は今一歩のドラマが多い中、唯一、オンタイムで見ているドラマです。
    これから、ますます面白くなるとのこと、本当に楽しみです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/17 匿名希望の上原サト:嬉しい

    素直に嬉しいですねえ。大河復活!
    視聴率が関東地区で17・5%(関西19・3%)だったらしい。
    近年の大河は、12年「平清盛」が夏場以降、視聴率1けたを連発し、
    13年「八重の桜」も中盤以降は概ね10%台前半で推移して低迷し
    ていたようです。これからも頑張って欲しいものです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/16 匿名希望の上原サト:信長役は花

    高橋幸治さん、高橋英樹さん、渡哲也さん、役所広司さん、
    藤岡弘さん...
    いろんな方が戦国のスター「織田信長」を演じられました。
    「本能寺の変」がやはり信長役の一番の見せ場。
    ビッグ・イベントですねえ。
    江口さんがどう演じるのか、今から楽しみです。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/16 匿名希望の上原サト:いよいよ大名

    もう、お紺さんの言うとおりにしないから、こういう目に合う
    のだけど..小寺の殿様(片岡鶴太郎)さん..惨めだったねえ。
    逃がしてあげて光さんは、喜んでいたねえ。
    新生黒田家の再スタートを象徴する家紋「藤の花」ですか。
    いいですねえ。黒田家大名になりました。
    来週は、いよいよ黒田長政登場!
    松坂桃李くんが出るのですねえ。楽しみ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/16 マホガニー

    織田信長の役ってのは、俳優という職業を選んだ人なら、誰もが一度は演ってみたい役らしいんですが、まぁ、風貌やら体格やらと応相談なんでしょうが…江口洋介さんは、顔立ちが優しいから適任とは言い難いですね。過去の大河では緒方直人さんも合わなかったけど、いい勝負ですね。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/10 匿名希望の上原サト:日曜日が楽しみ

    こっちはNHK〇ドラと違って、問題も無くすっきりしており、
    主役が主役らしいです。はい。
    脇と主役のからみもいいです。
    クオリティが高くNHKらしい。
    只今、絶好調です。
    村重役の田中さんによると「本能寺の変」に向かって益々面白く
    なるそうです。楽しみ。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/10 う~ん今回のは・・・

    久々の家族3人での再会。感動に浸る間もなくもう次のシーンへ。激動の時代だからそれぞれ短縮は仕方ないかもしれないが、こんな酷い時代だからこそ、もう少し感動のシーンをゆっくり観ていたい。息子の命を救ってくれた半兵衛への思いもなんだか薄く感じた。残念だ。
    それから、だしや荒木一族の悲惨な処刑。それでも官兵衛は織田に就かなくてはならないその葛藤を描いてほしかったな。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/10 モビット

    出たよ「心、配、御、無、用!」
    懐かしいね、以前竹中直人が秀吉やってた時の決め台詞じゃんw

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/10 匿名希望の上原サト:うん

    来週の予告を見ただけなんだけど..。
    だしが死んでも、亡霊としてドラマに出るかもしれないねえ。
    桐谷さんがドラマに出る可能性は未だあります(苦笑)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/10 うん

    信長は残酷だ。村重さんの謀反も明智の謀反も結局は信長の残忍さが原因だよね?今後、秀吉もたくさんの女性と子供を殺すよね。不安材料は根絶やしにするってことなのかな。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/09 もぐら

    だしが死んじゃって楽しみが減ってしまった。
    これから何を見ればいいんだろう。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/09 美玲ラブ

    美玲ちゃんが出演者の中で一番演技が光ってたし、一番演技がうまかった。
    だからもっと長く出演すればいいのにと思った。
    岡田くんより美玲ちゃんが主役でいいんじゃないの?

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/09 ベリー

    やはりこの時代の話はおもしろくワクワクしますね。そしてこのドラマはそれぞれの俳優さん女優さんの演技が素晴らしいと思います。みなさん体当たりのえんぎですよね。本当にひきこまれます。これからも楽しみにしています。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/08 匿名希望の上原サト:よかった

    お先にBS3視聴。
    いいねえ、やっぱり。このドラマ。
    湯治場にやって来た光さん、また官兵衛さんの夢かと
    思った。
    官兵衛さん、光さん、松寿丸、三者涙の再会。
    その前の秀吉の口利きで信長に謁見を許された上での
    官兵衛さんと松寿丸の涙の父と子の親子の再会も感動
    した。
    いやあ、本当によかった。よかった。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/07 匿名希望の上原サト:土曜スタパ

    土曜スタパを見ました。竹中秀吉、田中村重、
    やっぱりいいですねえ。最高。
    竹中さんの演技は見ていて元気が出ます。秀吉が城持大名になった
    時のおね役の黒木瞳さんへのキスはアドリブですか(笑)。
    昔は快活だった村重さん。
    美人の妻のだしがなにより自慢だった人。
    官兵衛さんと光さんを前にして
    「蓼食う虫も好き好き」と言った事をよく覚えてますよ(笑)。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/06 団地の中で20年

    善助役の浜田さんいい役者さんなりましたね。もてない高校生大学生役から、すごく成長した感じで、今は、スキな役者さんの一人です。高橋さんは、相棒のパティオ連続殺人事件での医師でありながら、悪魔の後継者になっていく知的な役や医龍での主人公より手術が早い、天才外科医役すてきでした。頑張ってください。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 うん

    良かったあ。みなさんのコメントでだしさんの赤ちゃんと牢番さんの息子君が今後活躍することが分かりました。ありがとうございます。やっぱりきちんと勉強しなきゃ。大河の面白さって知らなかった歴史を知るってことだもんね。戦国時代って親兄弟でも殺し合うイメージだけど、こうして助けられた命もあって良かったなあって思う。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 きらら☆

    半兵衛の生き様ほど男前な生涯はない。秀吉の二兵衛と謳われた400余年前の男たちの結束の強さ。
    そして、土牢でのやつれた岡田官兵衛の眼の美しさに、生きる強さを感じた。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 すずめ

    なんか色々な所に伏線というか爆弾しかけている。だしの赤ちゃんが秀忠・家光に愛された岩佐又兵衛、犬を抱いた敵の牢獄の番人の子玉松が勘兵衛の養子となり、将来、黒田家を支える八番目の男、黑田一成・・・。よく見てないと何で赤ん坊のアップ・子犬と少年必要・・・ってなるけど意味あるのね・。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 不良ウシ

    宇喜多は、この時自分の死が近いことを悟っています。子の後の秀家の将来を羽柴秀吉に託します。主君さえも殺してきた直家にとって唯一信頼できそうな人が秀吉だったのでしょうね。直家の奥さんも優秀だった。秀吉は、秀家を愛し、加賀前田の豪姫と・・・。秀家の豪姫の悲恋も見られそうですね。豪姫は生涯、秀家を助けますね。

  • 大河ドラマ 軍師官兵衛
    2014/06/02 うん

    だしさん、可哀想。どうなるのかな。桐谷さんはロイドの時とまた違った魅力があるね。無敵のアンドロイドも良かったけど。
    黒田三人衆、いまひとつパッとしないなあって思ってたけど昨日は良かったよ。
    牢番さんの息子君、官衛兵に育てられるの? あの牢番さん、いい人だったよね。
    村重さんも哀れだなあ。一番得したのは宇喜田ってことなのかな?

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る