サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花子とアン」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花子とアン
    2014/06/26 赤毛のアン読者

    デンスケ様はタミの話で既に想像がついていて、蓮子のお礼と称して花子に鎌をかけ、上手に真実を掴んだ。吉太郎もかよの前でわざととぼけてカフェでのターゲットの情報を引き出した。立場は違えど蓮子への想いでは一致するデンスケ様と吉太郎…二人の対比が見ものです。吉太郎、かよは騙せても花子に首をかしげられちゃったあたり、デンスケ様の足下にも及ばない…のは仕方ない事か…。

  • 花子とアン
    2014/06/26 えみりぃ

    この先の展開が読めてるから、つまらなくなってきた。村岡との結婚が視聴者のひんしゅくをかわないようにもっていくんでしょ。不倫だの略奪婚だの騒ぐひとがいるから。
    フィクションなんだから、花子が「人を不幸にしてまで幸せになるなんてできない」と村岡兄に告げ、次第に弟のほうに惹かれていき結婚というのでもよかったかも。村岡姓にはなるんだから。

  • 花子とアン
    2014/06/26 匿名希望。

    私の投稿を見てくださった方が居てくれたみたいで光栄です(*^^*)!!早くカスミさんに会いたい!!私なら、すぐ編集長に「見舞い行け!!」と言われて花子さんがカスミさんの所に行き、花子さんがカスミさんに色々話をして、カスミさんが「遅いわ、はなちゃん。待ってたのよ。」って笑顔の話を書くのに。

  • 花子とアン
    2014/06/26 JPG&R☆執拗に蓮子の母性を擽る宮本

    備長炭の煙喚起が完全で高級食肉を遣い接客マナーも完璧な焼肉店でのカルビやロースに慣れ親しんだお姫様を、木炭の煙が濃霧の如く周囲の視界最悪、食肉も安物を遣い小太りのおばちゃんが無造作にホルモン盛を一片が欠けた大皿をガアッーンと置いて行く場末の店にに連れて行き【カルチャーショック】を与えるが如くと同様の~『嘉納蓮子初体験のおでんの屋台』~流石に帝大生の頭脳作戦が【蓮子の母性本能を執拗に擽る】。

  • 花子とアン
    2014/06/26 匿名希望。

    お声の通り村岡家は裕福で、お手伝いさんで家事は用が足りてた。という予測がつきますね。村岡父の様子や当時の時代背景から察するに、村岡家はカスミさんの見舞いに行くのを差し控えてた感じがします。ただ私としては、やはり“カスミ”と言う名前の女性は魅力的であって欲しい!!カスミさんと話すのが楽しくて花子さんがカスミさんの見舞いに行く。みたいなシーンを見たいですね。

  • 花子とアン
    2014/06/26 カフェドミンゴ

    つい、カフェ『ゴンミド』と読んじゃう。博多でも有名なカフェドミンゴなのか、嘉納さんよくカフェの場所がわかったね。帝大生らは東京のカフェであんな頻繁にたむろしてて今まで何も憲兵の取締りにあわなかった事もおかしい。今でも警察は家族にも任務の事は言えないが、憲兵吉太郎、妹にあの聞き方では任務バレバレだな。

  • 花子とアン
    2014/06/26 白蓮恋恋

    お礼の品を携えて、蓮子を迎えにきた伝助さんの不器用な愛、切なかったです。
    伊藤伝右衛門に興味をおぼえネットでしらべてみました。
    幼少のころから、人一倍苦労して、炭鉱王になり、いろんな功績もある人物なんですね。
    しかも美男子です。蓮子の”顔と身分”に惚れたのが間違いのもとでした。

  • 花子とアン
    2014/06/26 JPG&R☆社会運動所では無い宮本龍一

    ☆印刷所に取り~生命線で有る「オリジナル画稿」を大型茶封筒に居れて~出版社に出向く印刷のプロで有る村岡兄弟~画稿を水や汚れから守る「アルターケース」は必須。☆相変わらず、銀座のカフェ、アジ演説如くの宮本ら帝大生~芝居を遣って居るから~官憲からは目障りに映る。☆「男性ナンバー1は「嘉納伝助氏」でしょう。安東はなも天下の嘉納伝助氏に「はなちゃん」と呼ばれて「はなちゃんです」との返しも微笑ましい。

  • 花子とアン
    2014/06/26 赤毛のアン読者

    私のイケメンランキングは、編集長→→嘉納デンスケ様→→吉太郎→→あとは圏外。編集長役の藤本さんは体格も顔立ちも立派で素敵です。しかし富山先生と編集長の恋バナ、必要なエピソードとは思えなかったな。

  • 花子とアン
    2014/06/26 赤毛のアン読者

    蓮さま…ドラマ中の宮本は飲食店ばかり行き、全く世間知らずの無礼者にしか見えませんが?まさか…“年下で頼りない男だから、私がいないとダメなのよあの人…"タイプの蓮さま??…私は断然デンスケ様の方が魅力的。デンスケ様が善人とは思えないが、1つの事に天才的な素質のある人は稀な存在であり輝いて見える。

  • 花子とアン
    2014/06/26 JPG&R☆氏も育ちも人間性も亜矢子だが

    「氏より育ち」と世間一般は云うが、『氏も育ちも良い』醍瑚亜矢子嬢。修和女子校時代の濃い「結婚願望~二十歳過ぎたら良縁は難しい」とは云ってたが、実家では、掃除まで使用人が遣ってくれる典型的なお嬢様~社交性に富んで人間も出来て居て明るく優しい美女で有るが~負けん気も強い。村岡英治を巡ってはなと真っ向勝負。通常なら亜矢子嬢の圧勝だが、英語翻訳力に魅かれる村岡英治だから、はなに分有りは致し方無いか。

  • 花子とアン
    2014/06/26 セイロンティー

    最近、イケメンがたくさん出てきてうれしいわ!
    ちなみに出演男性で好きな順番は、宮本さん→→村岡弟→→朝市→→村岡兄→→お兄やん→→(以下略)、最後、たけしです!

  • 花子とアン
    2014/06/25 醍醐さんについて脳内補完&仮設

    梶原が独立し銀座にオフィスを構えることが出来たのは醍醐家の陰ながらの経済的支援のおかげ。
    はなの替わりに見た目華があり、作家先生などに受けがいいし、お嬢様特有の大胆さとセンスがあるから梶原は腰掛けのつもりで雇った。
    一方醍醐家では婚約破棄した娘を世間体もあり、娘のわがままを聞き、やはり腰掛けのつもりで出版社入社を許した。
    働きたい醍醐、支援受けたい梶原、父の世間体の利害が一致し出来た出版社。

  • 花子とアン
    2014/06/25 JPG&R☆英治を想うはなが自ら進んで~

    村岡英治氏夫人の献身的な、はなのお見舞いが(語弊は有るが)功を奏したと云うのが史実なのだろうが現代の感覚からは往時「結核は不治の病」。業務命令とは云え、酷だと云うのが実感。村岡家は印刷会社経営で比較的富裕層と見えるので、炊事・家事はお手伝いさん雇用で用は足りる。夫人の身の回りの世話は、医学的または看護的知識を有する看護婦(師)に委ねるべきだと想う。英治を想うはなが自ら進んで看病したのだろう。

  • 花子とアン
    2014/06/25 JPG&R☆男なら~包み隠さず~真実を

    安東はなに「好きです~パルピテーションの嵐です」と云わせる様なシチュエーションに持って行った責任は100%とは云わないが村岡英治にも多大に有る。「夕べの事は忘れて~ごめんなさい」では男としてのけじめが為って居ない。人生経験は英治の方が遥かに豊富~ましてや「ごめんなさい」とは云ったがはなを憎からず想って居たのも確かで英治が男の子なら諸事情を包み隠さず臆せずにはなに伝えた上で英訳にエールを送るべき。

  • 花子とアン
    2014/06/25 匿名希望。

    史実として、花子さんが編集長に言われてカスミさんの世話をしていた。カスミさんが、花子さんの働きぶりや話の面白さに好感を得て、離縁を推した。と考えるのが一番自然だと思います。まだまだ男尊女卑で家電も全く無い時代です。たぶん見舞いは女の仕事。でも家事で手が回らない主婦も、たぶん多かった。会社経営者が取引先のお偉いさんの妻の見舞いを女性社員に任せることは、至って普通のことでしょうから。

  • 花子とアン
    2014/06/25 モー娘

    花子とアン、面白いです。
    兄やんが憲兵!
    うーむ、そうきたか。。。

  • 花子とアン
    2014/06/25 ふむふむ

    お礼を言うためだからって、忘れてくれって言われたのに追いかけて二人きりになるなんて私には出来ない。
    それに誰の話かすぐ分かるような話を作家にするなんて信じらんない、題材にされたら花子ちゃんは良くても村岡さんは困るよ。ホント、主役の設定がひど過ぎ。本物の花子ちゃんはこんな人じゃないでしょ?

  • 花子とアン
    2014/06/25 酷い精神状態のハナ

    最後、ハナは宇田川先生にも当たっていたけど...
    プッツン来ていたねえ。
    何か村岡印刷さんにずうっと我慢していたものが、
    ぶちっと音をたてて、キレたように感じた。
    最後は集中力がキレたんだろうねえ。
    今日の酷い日本のサッカーみたいだった。
    ああ~大敗。

  • 花子とアン
    2014/06/25 JPG&R☆『もも』元気で遣ってるのかな

    連ドラ中では「三人姉妹」の、『かよ』と並び、性格の良い『もも』は一体全体如何して居るのかな気に為る。夏は兎も角、極寒の北の大地で身体を壊さずに、おとう推挙の旦那や旦那の家族と元気で頑張って、優しさや仕合せに包まれて居れば良いな、如何せん~旅立つ時の『もも』の家族への真摯な挨拶には涙腺を震わされたもの。それにしても、『はな』と『かよ』の日常の会話に『もも』の話題が皆無なのは何故なの中園ミホ先生。

  • 花子とアン
    2014/06/25 赤毛のアン読者

    雑誌のあらすじでは、村岡がはなにキスをする事になってたのになんで抱擁に変更?いや、別に楽しみにしてたわけじゃねえけんど…いやほんと別に…。ところでおにいやんはカフェの“机上の空論主義者宮本"の取締りか。あの無礼者はコピット逮捕してくりょう!しかし、かよのカフェでの接客とても感じがいい。“コーヒーまずかったですか…?"言葉以外に客への思いやりを感じた。村岡家の人気者なのもつい納得してしまう演技。

  • 花子とアン
    2014/06/25 JPG&R☆LOVE ME DO

    カフェの紳士が村岡兄弟の父上。かよは村岡弟からは元より村岡父からもお気に入りの様子。方や、はなは年齢の割に人生経験浅薄から村岡父からは帰郷を勧められ及第点には今一かな。安東姉妹と村岡兄弟のW婚姻の可能性大?。そこで、脚本家さんに注文は、我が「醍醐綾子嬢」の処遇。亜矢子嬢には村岡兄弟以上の、蓮子の三度目の夫に為る予定の宮本以上の、亜矢子嬢が「寄り一層輝く様な~ときめき」を抱く紳士との出遭いを懇願。

  • 花子とアン
    2014/06/25 kao

    かよちゃん、村岡が妻帯者だってこと、早く花子に知らせてくりょう。醍醐さんもかわいそうじゃん。

  • 花子とアン
    2014/06/25 宮崎兄弟

    「白蓮事件の当事者の宮崎龍介の父親が宮崎滔天だそうです。」
    へえ~。そうなんですか。私も九州旅行に行ったとき宮﨑兄弟の
    実家の熊本県荒尾市の実家に行った事があるんですよ。
    但し西南戦争でお亡くなられた長男の宮﨑八郎の事が知りたくて
    ですが。地元では有名な兄弟のようですねえ。
    資料館もありましたが、実家は広いですねえ。

  • 花子とアン
    2014/06/25 JPG&R☆この際、英治からはなに真実を

    安東はなも村岡英治も蓮子に背中を押され~互いを認識・覚醒~はなの「好きです~パルピテーションの嵐」と云う想いに~雨中~傘を投げ出し抱擁。当初は、はなの英語の才覚を覚醒させたいだけの英治だったが英語の覚醒と連動してはなの恋心まで覚醒させてしまった。英治が心のキャッチボールを妻からはなにシフトした瞬間が雨中抱擁。英治の「ごめんなさい」は妻とはなの両者への懺悔の心なの。潔く真実をはなに伝えて欲しい。

  • 花子とアン
    2014/06/25 匿名

     蓮子さまと龍一との再会、傍若無人の度が過ぎて 龍一が知的な人物にみえない。もう少し良識をわきまえた人物に描いてほしかった。伝助と対照的な知的で理想主義的なところに蓮子が惹かれたのではないだろうか。蓮子さまは事情があったとはいえ、日頃から伝助に反発し本華族の令嬢にしては型破りのよう。幼少時 品川の漁師町の里親に慈しみ育てられたとか。江戸っ子かたぎ、いなせな鉄火女の片りんが私には見えるが。

  • 花子とアン
    2014/06/24 匿名希望。

    PしNHKさんに「毎日楽しく拝見してます。でももっと史実を大切にして欲しい!!そして同時に思います。あの大正時代を描いた名作少女漫画を、中園ミホさん脚本&ほぼ同じ出演者で制作して戴けませんでしょうか!!」とリクエストしました(笑)。吉高さんの酒乱シーンと鈴木亮平さんの洋装に萌え☆ました!逆に鈴木さんの軍服シーンも見てみたい!

  • 花子とアン
    2014/06/24 ♀abcMAYUKOwithS♂☆

    大手出版社勤務。仮眠室は別に有るが泊まる人は居ない。明け方まで校正そのまま印刷所入稿、夕方、出社。作家さんに直行直帰も頻繁。聡文堂で、はなは新人なのですし、たまには、朝一で誰も居ない編集部に電気をつけて、部屋の空気を入れ換えるシーンが有っても可笑しく有りません。この間は、ノンビリとして居るはなに、かよが『お姉やん~会社に遅刻しちゃう』やり取りが有りました。日常的に亜矢子よりは先に出社すべき。


  • 花子とアン
    2014/06/24 赤毛のアン読者

    “アンのゆりかご"には、村岡と花子がどのような経緯で結ばれたのか、前妻のその後の記述がないので、ドラマでは視聴者が共感する展開にさせられるか脚本家の腕の見せどころ、注目しています。……ところで蓮さま、嘉納デンスケ様より、カフェで茶ばかりすすり、よそん家で行儀悪過ぎる宮本の方がマナー教室が必要なのではないでしょうか…。

  • 花子とアン
    2014/06/24 匿名希望

     すばらしい原作があるのになぜフイクションにするのかわからない。最近の名作として名高いゲゲゲの女房やカーネーションは史実に忠実だったから、名作になりえたのではないか。
     舞台は甲府の時は甲州弁でもよいが、東京になったら方言はやめてほしい。女学校で徹底的に言葉を修正させられたのだから。じぇじぇじぇの2匹めのどじょうはないと思え。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る