サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「死神くん」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 死神くん
    2014/06/26 PLAS@

    死神くんよかった。

    大野くんは人を楽しませる力があると思う。
    次の仕事も期待してるよ。

  • 死神くん
    2014/06/25 お迎えに上がりました…

    最終回以降、誰も知らないを何度もリピし、改めて歌詞の内容とドラマのエピソードのリンクをかみしめています。死神くん消滅で、自分がこの先人生に幕を閉じる時には、お迎えに来てもらえないんだなあ…、と訳わかんない寂しさが。またいつか、死神くん役の大野くんに会えたら…うれしいですね。

  • 死神くん
    2014/06/25 マホガニー

    最終回は素直に感動させてもらいました。死神くんと中平さんのやりとりが、見応えありました。よくある題材を用いて、でも視聴者に既視感を感じさせないよう、上手く話をまとめていたと思います。中平さんを演じた田中さんが実に秀逸でしたね。

  • 死神くん
    2014/06/24 ハルミ

    死神は輪廻転生ができる美しい魂であり続けることが幸せだと思ってるから、あの行動をしたのかなと共感しないけど、納得しました。始終優しげな死神にウザったらしいとも思ったけど、いざいなくなると、いてほしい存在だったとしんみりしてしまいました。死をテーマにしていたから好き嫌いがはっきり意見が分かれそうですが、私は、わりかし好きです。4話から見たので1話見たい。

  • 死神くん
    2014/06/24 感謝

    最初は若い二人と大野君の新人死神とのバランスに大丈夫なのかな?と言う疑問符だったんですが、全然心配なかったですね。とてもしっくり来た。そしてベテラン松重さんの居るだけでの貫禄が素晴らしい。他のドラマもそうだけど、脚本も大事だけど、キャストの選択も重要なポイントだと感じた。

  • 死神くん
    2014/06/23 なみだっ子

    最終回は涙が流れた。死神くんの気持ちがせつなくて、胸が締めつけられるようでした。本来心根の優しい中平さんだけに、大きく傷ついて大きな恨みになった気持ちがせつなくて。最後の二人の会話の場面がよかった。それと死神くんを失った悪魔の表情も。いつも大きな余韻が残るドラマだった。

  • 死神くん
    2014/06/23 エリボン

    死に神君終わってしまい残念です大野君の飄々とした姿がとても好きでした桐谷美玲ちゃんとのボケカスコンビもよかったなあ!誰も知らない名曲ですね♪何回も聞いてますゲストの田中圭君も名優でしたぬ

  • 死神くん
    2014/06/23 もも

    死神くんと監死官が消滅したと聞いた時の悪魔の表情にグッときました。
    死神くんと運命を共にした監死官にもあっぱれ!
    最終回が一番面白かったです。
    人間から死神に戻ってほしいけど、また消滅するでしょうね・・・。

  • 死神くん
    2014/06/22 サヨナラ、死神くん

    私も死神手帳については、消すことができるのは、書いた当人だけど、書き加える事で手帳の内容を変化させたのでは、と解釈しました。最後の死神くんの転生には何とも割り切れ無さが残りましたが、今日リピして、誰よりも人間を信頼し、魂を救い、天界に届ける努力をし、最終的に多くの人命を救い、中平の魂までも救った死神くん。人間への転生は処分と同時に、彼への天界からの救済だったのではと解釈しました。

  • 死神くん
    2014/06/22 42

    6話で監死官が手帳に書き加えようとしてましたし、
    2話の島も書き加えてましたし…。
    消す と 加える の違いかな、と解釈してます。
    ラストの人間になりましたオチさえ除けばとても好きな作品でした。あれであったかい気持ちにはなりましたが。
    身につまされたり、あるある、と思ったり、観ながらも視聴後もいろいろ考えさせられる作品でした。
    喪失感がじわじわと湧いてきます。

  • 死神くん
    2014/06/22 いざ、共に未来へ

    手帳の記載は書いた本人以外は消せない、と2話でやったでしょ~っ!赤ならいいのか?も~最後だからってぇ…。人間として存在したラスト、帽子は外さないのね(笑)被り方を同じにしたのはちょっと残念。違うイメージのとこも見たかったなぁ

  • 死神くん
    2014/06/22 アーメン

    副題は『僕の最後はそばにいて』そばにいたのは監死官と主任。侘しさも残しつつ、また新しい命を貰ったからには、おもしろおかしくかつ大事に全うして下さい。監死官の生まれ変わりはメリハリあったけど死神くんのは…(笑)でものんびり釣糸垂らしてるのがやりたかったんだよね(^-^)死神って仕事の意味の原点に立ち返って答えがでたのかな。人間の為に力になって心置無く天界へ旅立って欲しい、ただそれだけだったのに…

  • 死神くん
    2014/06/21 お迎えに上がりました…

    生き残った方が残酷、だから家族も一緒に爆死させる…と語った中平の言葉に対して、死神くんは自分が死亡宣告した人間の残された家族は、誰もが生きる希望を見付け、前向きに生きている…と伝えた。中平の言うことも、死神くんの言うことも、どちらも正しいのかも…。中平の魂を救うために、死神手帳を書き換えてしまった死神くん。人間が大好きだった死神くん。生まれ変われて良かったね。こっちは寂しいけど…また会いたいよ。

  • 死神くん
    2014/06/21 へへっ

    ずっと前にただの思いつきで「最終話は死神くんが消滅して人間として生まれ変わる」ってここに書いてたんだけど、本当にそうなったんだ。
    あっと驚く展開という訳ではなく、結構誰でも考えつく結末だったってことですね。

  • 死神くん
    2014/06/21 あきぼー

    死神君の拗ねた表情、動きに爆笑させられ、どんどん重くなっていくストーリーに悪魔のスキップ・・クスッ。上手いなー運命を死神君と共にしたカラスちゃんに娘が一言イケメンだ。
    最後は大野君が元気で良かったと何故か安心しました。

  • 死神くん
    2014/06/21 mj

    屋上で中平を説得しようと頑張りどうしても魂を守りたかった決断に涙しました。凄く心が締め付けられました。死神くんと監死菅のロウソクの灯火。人間に生まれ変わったのにはびっくりでしたがいい終わり方だと思いました。残された悪魔くんが切なかった。もっともっと死神くんの活躍が見たかったですが。人間に生まれ変わった死神くんを見つけた悪魔くんの話なんてどうでしょう?見てみたいです。

  • 死神くん
    2014/06/21 よつかい

    生きると言う事が、消滅なんだ!しのせかいでははんたいだからか。池山さんは悪魔さんだと良いけど。お疲れ様です。

  • 死神くん
    2014/06/21 脳内 智

    おおちゃんの演技、素晴らしかった。また必ず連ドラ、主演を楽しみにしてます。必ず!次は、刑事役とかどうですか?それか歌おにみたいなアットホームなやつもみたいです。テレビ朝日で、おおちゃんを早く獲得して、是非、月9でお願いします。
    死神くんは、嵐の誰も知らないの歌詞と合っていて、知らないうちに時の砂は落ちているって。色々考えてしまいました。最高でした。最高な金曜深夜をありがとうございました。

  • 死神くん
    2014/06/20 眠り姫

    コメディーの所が好きなので、最終話に少しでも入っているといいなぁ。
    本格ミステリー風らしいけど、最後は優しい気持ちになる終わり方にしてもらいたいです。

  • 死神くん
    2014/06/20 終わるのか

    ゲストの役者陣がどの回もピッタリでした。文句はそれぞれあるでしょうけど、私はどの回も違和感なく見ました。林君とか良かったな〜。レギュラー陣では悪魔君良かったです。桐谷さんがうるさい分、静かなトーンで妙に色っぽくて。最終回のゲストは田中君。楽しみです。

  • 死神くん
    2014/06/20 ブブゼラ

    いよいよ最終回ですね。消え去るのは悪魔か死神か。今夜は見逃せない!

  • 死神くん
    2014/06/20 mj

    いよいよ最終回。寂しいです。心して観ます!

  • 死神くん
    2014/06/20 カラス

    いよいよ最終回 また会えるといいな死神くんに。大野君はどんな役でも上手ですね。

  • 死神くん
    2014/06/19 ゆう

    今売り出し中の若手ジャニーズの後輩を起用しないのは、チーム死神君の潔さというか、挑戦でもあったのか。明日は楽しさと喪失感を一気に味わいそうな日になりそうだ。

  • 死神くん
    2014/06/19 いえい

    心美人が一番柔軟で最強にかっこいいと思い始めた。
    顔はもうどうにもならんから、頑張ってメンタルを鍛えよう。

  • 死神くん
    2014/06/18 無表情+冷静

    死神くんが優しいとはちょっと違うんじゃないかなぁと思います。自殺予防絡みのスタートが多くなり、なんだか急に安っぽいドラマになってしまった。悪魔は死神くんが少し羨ましいのかな。真っ直ぐ『人間を信じてる』なんて言えるのが

  • 死神くん
    2014/06/18 あき

    シリアスとコメディーがバランス好くお得なドラマ。美玲ちゃんもしっかり馴染んで死神君の良きパートナーに。二人のやり取りはホッとさせてくれるから、最後も外さないで欲しいな。

  • 死神くん
    2014/06/17 リアル

    獲物を前にしたときの悪魔の視線にゾクリとします。この悪魔はホントにカマチョですね。悪魔がこうなるキッカケとなったスピンオフをやって欲しい。
    中越典子さんのセレブママ、雰囲気がピッタリでした。子役の子も可愛いかった。
    あと一回なんて残念。続編が見たい。

  • 死神くん
    2014/06/17 お迎えに上がりました…

    後一話ですね…寂しいです(涙)死神くん …ラストで流れる誰も知らないの曲。ドラマの内容とリンクして、胸に迫ります。CDを購入して、何度もリピートしてます。あのピアノの前奏部分が始まると、死神くんに扮した大野くんの黒いスーツ姿が浮かびます。最終話、死神くんが消えることなく、またどこかで会えることを…期待してます。

  • 死神くん
    2014/06/17 アリス

    本当に大野くんの演技いいですよね。しゃべらなくても自由に変わる表情がほかの人にはまねできないと思います。でも、私も次は腹を抱えて笑える大野くん演技が見たいです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る