サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「アリスの棘」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • アリスの棘
    2014/06/20 お疲れ様でした

    みんな紀香に期待しすぎ(笑)多分続編はないよ。樹里ちゃんには色んなドラマに出てほしい。気を抜くとのだめ風になってしまうのが玉に瑕だけど。

  • アリスの棘
    2014/06/19 真犯人は

    鈴の母親 それこそ若かりしころも伊達 おいちゃんはかばっているだけ 
    2時間サスペンス風に脚色してみました。

  • アリスの棘
    2014/06/19 伊達

    伊達が目を覚ましたのは続編フラグ。でも私も続編いらないかな。上野樹理にはいろいろな役を演じてほしいから。魔王の最終回はハンパなかった。やっぱり比べてしまいました。

  • アリスの棘
    2014/06/19 終わってしまった~

    多分続編は無いと思います。個人的にも続編はいらないと思います。終わり方も続編あるような感じでは無いし。全体的には良かったけど最終回は今一だった・・・比べるのもなんだけど魔王のラストは良かった。
    好きでした。金曜日を楽しみにしてました。

  • アリスの棘
    2014/06/17 なお

    スペシャルがみたい。伊達は必ず復讐してくる、刑務所から出所しても。悠真先生のお墓参りのシーンがほしいな。鈴ちゃんのその後も気になるし、磐台の奥さんも。明日美は実際悪いことしてて、何事もなかったかのように巡回医療は虫が良すぎ!そもそも、あの病院は大丈夫なの? 警察が動けば、明日美だって事情聴衆を受ける立場。第二幕章って感じで伊達をメインにすれば続編もあり?

    +明日美と西門のラブの進展見たい♪

  • アリスの棘
    2014/06/15 ありえた

    最初に養父黒幕説を唱えた人はすごく先見の明があったんですね!それにしても当初その説を嘲笑っていた方々の今の心境は?

  • アリスの棘
    2014/06/15 最終回

    病院中にカード張りまくったり、大事なぬいぐるみ引き裂いたり、鈴を遊園地で置き去りにしたり突っ込み所満載だった(笑)有馬妻があっさり養女のネタばらしするとは思わなかった。一時間で詰め込みすぎたから雑だったな。

  • アリスの棘
    2014/06/15 結局

    後味の悪いラスト。途中ぐいぐい引き込まれただけに残念。やっぱり魔王のほうがはるかによかった。上野樹里の演技はよかった。

  • アリスの棘
    2014/06/15 ほんとうに

    途中、怖くて先が気になって(いけないと思いつつ)ネタバレ探しちゃったらオリジナルということで。
    結果ドキドキしながら最後まで楽しめました。

    養父は黒幕といっても極悪非道っていうんじゃなかった。

  • アリスの棘
    2014/06/15 義父と有馬と磐台

    私も、明日美の義父の正体に、有馬や磐台は気づいてただろうと思います。有馬は明日美を探偵か何かに張らせてたし。磐台も星野看護師だけでなく、プロに明日美を探らせてたろうし。有馬は義父と接点も持っていた。早い段階で明日美に打ち明けて「有馬とは関わるな」と忠告するのが自然じゃないのかな~?明日美のために。または、有馬を殺した動機として「明日美を止めるために、明日美の代わりにやった」くらい欲しかった。

  • アリスの棘
    2014/06/15 おいちゃんは無実説

    おいちゃんいい人のムードで終わったのはなんだかなって感じ どんな理由にせよ次々と人殺してあんなに
    無心になけるのだろうか 罪の意識があるようなこと今更いってと かなり無理なラスボス設定だと思いました。でも面白く見させていただきました。できればスペシャルで真実の犯人がでてくれば納得

  • アリスの棘
    2014/06/14 ぱる

    有馬が黒と発覚した次の回から養父が黒幕と予想してたけどまさか当たるとは(笑)
    でも次回のつなぎ方がうまいので毎週飽きずに見てました。

    ただ今回で一番不幸な結果で終わったのはバンドウ(漢字忘れた)さんの奥さんでは?

  • アリスの棘
    2014/06/14 う~ん??

    なんだかなーどうして義父だけ許しちゃったんだろう。。
    ひどい話だけど、明日美は、あそこで一緒に火にかかっちゃうかと思った。
    でも、明日美さん水野さんの養女になったんなら、余計に院長や有馬にわかりやすかったんじゃん 昔の悪の仲間なら。。水野??小山内??って、すぐにつながらなかったのかなぁ。と単純に思いました。

  • アリスの棘
    2014/06/14 必要でしょう

    最後の「ガクーン」私は絶対に必要だったと思いました!おいちゃんはどんな事情があったにせよ、2人(以上?)も殺していては死刑確定でしょう。
    一生刑務所、もう、二度と明日美に料理を作って食べさせる事は出来ません。それをわかっていての、最後まで明日美を笑わせたくて、あの「ガクーン」
    泣けました!あ、今思い出しても涙が…。

  • アリスの棘
    2014/06/14 みかんつ

    いやぁ〜。ビデオ見ました。直も見ましたけど、
    何度観ても良いです。でも、最後良かったですけど
    中村梅雀さんのあのガクーンはいただけません。あれは、
    いらないシーンですね。だけど、なんか続編がありそう
    ですね。娘も同様の意見でした。確か続編みたいです

  • アリスの棘
    2014/06/14 あやりん

    オックスフォードいくの?
    うん、来月(?)

    やめとけよ、飯はマズイし 

    いいところだって言っていたくせに

    あのときはああ言うしかなかったんだよ


    みたいな感じだと思っていました。

    (亡くなったお父さんが行ったオックスフォードに行きたがっている話が少し前にありましたので)

  • アリスの棘
    2014/06/14 誰か教えてさんへ

    樹里さんの最後の方のセリフですが
    「巡回医療の医師、やってみようかなって・・・」
    だと思いますよ

  • アリスの棘
    2014/06/14 そうですね

    はい、原作なしの方が結末を予想する楽しみがありますね。これからこういうオリジナル作品が増えていくといいのに。

  • アリスの棘
    2014/06/14 ララ

    最後、義父が黒幕というより、意図しないままに裏の臓器移植が行われる方向に展開してしまったというのが、義父を許す理由になったので、そこで、殺人を思いとどまる事が出来て良かったのかなって思います。西門もそうだけど、明日美も新たな気持ちで、医者を続けることができて良かったです!

  • アリスの棘
    2014/06/14 かな

    すごく面白い

  • アリスの棘
    2014/06/14 夏子

    面白かった~。
    原作がないドラマで新鮮でした。

  • アリスの棘
    2014/06/14 インコ

    やはり黒幕は義父やった…おいちゃんが自首するとき明日美の引きつった笑顔がウルウル泣けました。今回のドラマは最高でした。演技力が、素晴らしいと思いました。

  • アリスの棘
    2014/06/14 バイト

    養父のレストランのバイトのこ、科捜研の山本ひかるちゃんだったんですね。凄いチョイ役?笑

  • アリスの棘
    2014/06/14 オダギリジョーかっこいい

    アリスの棘は三話からの参加だったけれど途中からでもとてもおもしろいと思わせてくれたドラマでした欲を言えばもう一話ほしかったです


  • アリスの棘
    2014/06/14 だれか教えて

    最後の方のセリフで、”どうするのこれから?”のあと樹里ちゃんが言っているセリフがよくわかりません私には ”じゅんかいおめいし やってみようかな”と聞こえます。 

  • アリスの棘
    2014/06/14 やっぱり

    大方予想通り、養父が黒幕でしたね。結果的に明日美も西門も殺人を犯さなくて良かったです。黒幕でも良い人でしたが、二人も殺してしまっては多分、出てこれないかもですね(;_;)西門が明日美をこれからも支えていってほしいです。
    伊達が目を覚ましたのは良かったのか悪かったのか・・・。過去に復讐された人たちも、まだ何処かで居てますもんね。

  • アリスの棘
    2014/06/14 みどり

    賛否両論ある最終回でしたね。復讐もので最後和やかに終わったものは今までなかったので、ある意味新鮮でした。でも明日美、一番最初の看護師長は殺そうとしてたのよね…結局生かしておいたけど、もしかしてここからくるってた?最初の計画ではみんな殺すつもりもあったのかな、と。

  • アリスの棘
    2014/06/14 ちょなりら

    すごーく、よかった!久しぶりにドラマ見て泣きました。
    明日美が笑ってくれて、ほんとよかった!

  • アリスの棘
    2014/06/14 終わり

    な~んだ、大方の予想通り最後の黒幕はやっぱり養父だったのか。空港でオダギリさんは床に向かってカッターを振りかぶっていたんだ(笑) 思わせぶりな予告編だったな。

  • アリスの棘
    2014/06/14 「それはそうと」( ̄▽ ̄)


    もと麻酔医だった水野のお義父さん。

    十五年も病院でくすねた劇薬を保持していた設定だけど、賞味期限じゃない
    けれど品質は維持できていたの? それにしても人の命を殺める劇薬、病院
    の管理はどうなっていたの? 問題医師ばかりの病院だったからこんなもの
    なのか? 

    色々腑に落ちないことが次から次へと浮かんできました。ドラマにはまって
    いた証かな(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る