サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「MOZU」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • MOZU
    2014/06/24 つぐみ

    美希と大杉が益々仲良くなっていたのが微笑ましい。
    ジャーナリスト役の蒼井優がいい演技していた。
    東は相変わらずクールで憎めない悪役っぷり。
    伊藤くんの巡査が初めて生倉木と遭遇。
    全体的につかみはOK。

  • MOZU
    2014/06/24 ん~

    WOWOWの第一話だけは無料だったので観たが、話がWorldWideになって、より荒唐無稽になりそ~で、シーズン1より面白そ~だw
    しかし、この撒餌に引っかかってWOWOWに加入してしまったら悔しいから、どなたか観ている人、第二話からの解説、ヨロシクお願いします~
    m(^^;)m

  • MOZU
    2014/06/23 どつぼ

    東が華々しく登場して新谷兄はぞわっと出現して又このドラマに嵌ってしまいそうです。
    倉木がなんかより大人っぽく見えて美希が艶めかしく見えて展開が楽しみです。

  • MOZU
    2014/06/23 デイブ

    久々に面白いドラマ見たな・・
    ダブルフェイスを超えたかどうかがわからんが、あっちは連続ドラマではないから時間が削ぎ落とされている分よく見えるし、Mozuは連続でやったから多少無駄に思えるシーンも有りだったけど、やはり映像のこり方、カメラアングル、セリフ・・どれをとっても他のテレビドラマとは次元が違いますね。
    洋物ドラマっぽい仕上がり。wowowでの続編も超期待。見れない人はかわいそーね。

  • MOZU
    2014/06/23 やっとみた

    録画をやっと全部みました。

    日本語変でしょうさん
    9話のラストのセリフ
    「あなたを内乱予備の容疑で拘束する」でしたよ~
    字幕を出してみていたので間違いありません

  • MOZU
    2014/06/19 力関係

    東>新谷>室井>倉木>中神>美希>大杉 戦闘能力はこの順番でいいのかな 
    まちがっていたらご指摘を        ゲームにしたら面白いかも 

  • MOZU
    2014/06/17 何故、登場させた

    倉木が『妻が何故死んだのか。本当の真実が知りたいだけだ。』と言って暴走しているが
    妻も公安警察官で危険な任務を担っていたのだから、ある程度の覚悟は必要な筈だ

    むしろ、何の罪も無い一般人の若い女性ライターの家族が、暴走したい程に
    真実が知りたい筈だ
    何の関係も無いのに訳の分からない事件に巻き込まれ殺されて

    そちらの人間ドラマを全く描かないのなら何故、登場させたのか意味が分からない

  • MOZU
    2014/06/17 ほっち

    確かに、ボーダーが終わったので心置きなくMOZUが見れました。どちらもとてもいい作品でしたが、一緒にやるならMOZUは録画、なぜかというと一言のセリフも聞き逃したくないからです。ボーダーは少しくらい抜けても見てられました。

  • MOZU
    2014/06/16 やっぱり

    裏 が終わったら、数字が上がったな^^;

  • MOZU
    2014/06/15 あ~あ

    ボーダーが終わってからは心置き無くMOZUを応援させていただきました。
    もうこういう裏表での良作被りはやめてほしいものだとつくづく思いました。どちらかがゆずっておけば、2作品ともに高視聴率だったでしょうに。

  • MOZU
    2014/06/15 日本語 変でしょう

    第9話のラストで室井が津城を拘束する場面。

    『あなたを内乱容疑の容疑で拘束する。』『内乱容疑の容疑』って何。日本語変でしょう。

    絶対にNGでしょう。スタッフ何やってんの。誰も気が付かないの。

    『あなたを内乱容疑で拘束する。』でしょう。
    又は『あなたを内乱罪の容疑で拘束する。』でしょう。

    絶対に他のテレビ局のドラマスタッフに笑われている。国語の先生にも。
    恥ずかし過ぎる。

  • MOZU
    2014/06/14 じょに

    前半は面白かったが中盤から後半がド違和感の連発。
    ツッコミ所満載のアクションと主要人物の唐突な登場、何れにしても前評判倒れとなってしまった。

    男性キャストは良かったが…、俳優さんが浮かばれない作品となりました。

  • MOZU
    2014/06/13 ゆきちゃん

    長谷川さんの悪役最高でした!!他の役者さんはとてもうまい方々なのに使い方が勿体無い気がします。
    因みに長谷川博己だけのファンではありません。西島秀俊も生瀬勝久も好きな役者です。(ストロベリーナイトの役の方がストレートにはまっているのでは?)

  • MOZU
    2014/06/13 ・・・


      (T△T)



  • MOZU
    2014/06/13 ママポテト

    アクションすごいけど、みんな早く回復し過ぎじゃない…?新谷君ゾンビ?かと思った。
    ロボコップなのか?夫は、wowwowで次回と知らなくて、むっちゃ怒ってた。絶対契約しないって。

  • MOZU
    2014/06/13 ひろ美

    倉木と大杉は原作通り。百舌のように目立つキャラではない
    百舌は原作よターミネーター
    悪役の中神と東は原作にいない面白い作られたキャラクター
    室井は原作より怖い
    wowowの方は原作からかけ離れている感じがするね。それでもいいが

  • MOZU
    2014/06/13 pan_sala

    ラストはインディージョーンズ!?
    復活!?
    ありがちな含みを持たせた終わり方など・・・
    視聴者獲得のためのパクリでも何でもありでつじつま合わせの展開の作りこみに溜息!
    でも、結局最終回まで見てしまった(ToT)
    出演者がかわいそうです・・・

  • MOZU
    2014/06/12 キャン

    なんだ~この最終回、倉木本当につまらん!
    新谷が一番頑張ってたじゃん。
    新谷串刺しになったはずだけど…敵討ちできて良かったね。
    それにしても倉木弱すぎる~~つかえない男だねぇ。
    タバコふかして格好つけてないで体鍛えろ!

  • MOZU
    2014/06/12 ガックリ

    何が伝えたいのかまるでわかりません。シーズン2は結構です。

  • MOZU
    2014/06/11 ダブルフェイスが良かった

    MOZUは単発ドラマで充分。

    ダブルフェイスを連続ドラマにしていればMOZUの2倍の視聴率は取れた。

  • MOZU
    2014/06/11 つぐみ

    最終回楽しみです。
    WOWOWの情報です。
    6月15日夜7時20分からダブルフェイスの無料放送。
    6月22日夜10時からMOZUシーズン2初回スペシャルの無料放送。

  • MOZU
    2014/06/10 同じスタッフが制作した作品とは思えない

    ダブルフェイスを遥かに越える作品と言って全然、越えられて無い。
    ダブルフェイスは東京ドラマアワードグランプリや日本民間連盟優秀賞やその他、様々な賞を
    獲得したけどMOZUは様々な賞のグランプリ処か一切ノミネートもされない事は確実だ。
    こんな荒唐無稽なドラマは絶対に無理。断言出来る。
    とても同じスタッフが制作した作品とは思えない。



  • MOZU
    2014/06/08 退廃の街角

    出演人が本を読むように7語るのは哲学的ムード漂わせるため 少し色をつけて語るのは香川さん。
    苦悩の中を漂う人とそうでもない人の種わけが 明確です。

  • MOZU
    2014/06/08 東くん

    東が死んだと思っているのは一部でないですか?
    前からseason2に出演することは公表されてますね。

    日本のオメラスを去って海外へ??原作にない悪役の東の活躍を期待している。
    新谷は今度は和彦が活躍するのでしょうか。

    悪役の演技が面白いのでwowowも楽しみです。

  • MOZU
    2014/06/08 オメラスを去る東

    東はこの世を去ったのではなく、オメラス(日本)を去ると言ったんだよね。
    あのシーン、ものすごくカッコ良かった。狂気に満ちた美しさ。
    倉木の後ろ姿も良かったし、間に挟み込まれた血に染まる明星に駆け寄る大杉、車を運転している室井のシーンも良かった。
    オメラスの平和はもう終わりだ。室井と都城の立場が瞬時に入れ替わり、予告の空港大パニックシーン。
    ワクワクする。

  • MOZU
    2014/06/08 新発見

    新谷と東、私には新発見でした。長谷川さんは健全な人の役より悩んでる人とか苦悩する人が似合うと思ってましたが、悪役はそれ以上にいいですね。もう見れなさそうなのが残念。

  • MOZU
    2014/06/07 東の最期が意味不明

    『東の最期』を思わせる映像
    あの重厚な音楽、あの色彩映像、あの立ち振舞い
    あれだけカッコつけて死んだ様に思わせて最終回やシーズン2に登場していたら本当に笑っちゃう
    倉木達の眼を欺く為に倉木達の目の前で死んだふりなら、わかるけど誰もいないビルで
    視聴者を欺く為なら意味不明。
    長谷川博己に狂ってるおばさん達にサプライズ演出なの。
    『死んだと思ったのに生きていた。嬉しい』的な演出なのかな

  • MOZU
    2014/06/06 となりの桜

     面白い! 映画を見ているようだ。
     今、9話を見終わった。引き込まれる。
     最初の2回は見逃している。録画もしていない。再放送を希望する。
     よく見てないとつながらないので、わかりやすい半沢のような視聴率はとれないだろう。
     それでも、再放送を望む。必ず、録画する。
     また、WOWOWでシーズン2が終われば、地上波でも放送されるのだろうか。期待したい。

  • MOZU
    2014/06/05 蟹蔵

    今回のはちょっとビックリ。警察幹部が踊る大捜査線と一緒じゃないか。しかも室井の名も出てるし。こんなんありかよ〜。

  • MOZU
    2014/06/04 オリジナル部分が面白い

    原作の新谷双子の部分が明かされたので、これからは悪役の東が新谷とどうなるか、
    千尋の空白の72時間は?など オリジナル脚本部分を期待して視聴続けたいと思う。

    悪役の東と新谷に期待する!!!

ドラマクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る