サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花咲舞が黙ってない」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/24 おお!

    リアル臨店班のコメントは重みがありますねえ。こんな銀行ない!舞の振る舞い有り得ない!とかあら探しばかりの銀行関係者さんの口コミもありましたが。エンタメドラマですから正義のヒロインの立ち位置でいいと思いますよ。これが社会派ドラマならシリアス鬱展開になっちやったりしますもんね。思っていても口にできない無力な人間には堂々と正論をぶつける舞の姿に爽快感を覚えてました。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/24 臨店班の中年

    監査部で臨店している立場の人間として、おおいに共感できる場面が多く登場していました。銀行内部の「あるある」を絶妙にドラマ化していて、毎回楽しみにしていました。「お言葉を返すようですが・・・」と言ってみたいものですが、現実は厳しいものです。うちの部署にも花咲舞が欲しいなあ(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/23 面白いかどうかは好み

    私は“ごちそうさん"を楽しく観てて杏さんも綺麗でヒロインに相応しいと思っていたけど、家族は杏さんが嫌いと言って観なかった。対して、花咲舞が〜は、私は花咲舞のお節介が好きではなく、一話でリタイアしたが、家族は今期一番の面白いドラマと言っている。杏さんのイメージも良くなったとの事。ドラマはつくづく個人の好みで左右されますね。色々なドラマに出る事で人気アップするといいね。杏さん。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/23 蒲田支店よかったなぁ。。

    局も違うのに、同じ東京第一銀行のロケ地が出ていて、半沢ファンとしてはちょっと感動しました。学士会館などなど
    上川さんのキャラクターとすっごく仕事のできる杏ちゃんの場面が好きでした。楽しかったです。
    一方で、あの決め台詞と、悪い人を全行員の前で指摘しちゃったりする場面はちょっと嫌でしたけど。。終わってさみしいです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/22 うんうん♪

    ごちそうさんファンには嬉しいオマケ、そうよね!老舗洋食屋のオムライスは確実にごちエピを意識してるよね。素直に嬉しかった。舞ちゃんが花咲の飲食代払ってるってはっきりさせてくれたのも良かったよね。
    いつもセカセカ汗かいてる次長(塚地武雅)もお気に入りでしたわ。でも一番は上川隆也さん、細かい仕草、声音、目線まで実によく演じていたものよねえ。リピって相馬の出番を見直すのが習慣になったわ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/22 杏ちゃん

    め以子から舞へ。特に違和感なく見ることができました。それにごちそうさんのキャストがたくさんゲストで出たので、ごちそうさんファンからすると、おまけをもらったみたいで嬉しかった。仲間由紀恵って、わかります。だって、このドラマ「ごくせん」に似ていますから。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/22 ミント

    毎回すっきりと終わって楽しめました。杏さんが出演ということと予告が面白そうでみましたが、杏さんと上川さんのコンビが予想以上に面白く上川さんが思った以上によかったです。アジフライはソース派ですが(醤油は考えられない(笑))言われてみればタルタルソースもおいしそうですぅ!(^^)!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/22 つぐみ

    少し前だったら仲間由紀恵とか松下奈緒が演じる感じのヒロインでした。
    個人的には松下奈緒で見たかった気がします。
    杏は好きですが朝ドラ終わった直後だったもので。
    映画化するって聞きましたけど本当ですかね。
    面白いドラマだったけど、そこまでじゃない気がします。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/21 これは良いお仕事エンタメ

    週刊新潮のテレビコラムでY田U氏が花咲舞を取り上げている。名作傑作とまでは言えないにしても「極上お仕事エンターテイメント」として期待以上の出来だったと個人的には評価したい。特に今期の朝ドラが期待外れなので毎週水曜日のこの時間にスカッとさせてもらっていた。上川隆也さんのコメディセンスという新たな発見もあった。続編を望みたいものだ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/21 ごちそうさん

    考えてみると杏さんは色んな役やってるんですよね。ベラも色っぽくて好きでした。また悪女役も見てみたいです。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/21 イケメンだけじゃね

    最後まで楽しかった。気楽に楽しめた。
    平岡祐太さんがどうしようもない阿呆というか、いけ好かない馬鹿というか、憎たらしい役をやってくれたので、嬉しかった。スイングガールズの頃から好きなので。毎回のゲストもなかなか通好みだったと思う。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/20 匿名希望の上原サト

    杏さんは結構、性格が強いと世間から思われるようで、男気
    が強い役が多いようですねえ。
    北条政子とか妖怪人間・ベラとか。
    本人の性格とは違うかもしれないけど..、
    いずれにしても是を是とし、否を否とし、ビシッと言って
    くれて、こちらはスカッとしました。
    話は変わって私の場合、
    あじフライは、タルタル・ソースで頂きたいものだねえ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/20 夢みる60才

    杏さんの 演技 最高でした。 これからも 応援します! 



     

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/20 なかなか

    今の時代に良い数字取りましたな。
    なかなか良かった。
    ゴチでした^_^

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 てれしず~♪

    あじフライは醤油派!浜松にはうなぎやシラスの他にも「浜松餃子」があるのよ、食べてくれたかな?
    前作は制作陣のあざとさを感じて見なかったんだけど、「ごちそうさんメンバー」大挙ゲスト出演は「朝ドラファンへのサービス」って受け止めちゃったわ。勝手なものよね、視聴者って。でも杏さんが座長として良い空気を作り出した現場の親密感一体感が画面から伝わってきたと思うの。シーズン2を期待しまーす!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 醤油派です

    高視聴率おめでとう! 最終回は少しうるっとしました。舞がスーパーウーマンではなく、普通に仕事に悩んでいる姿よかっです。そんな舞に相馬さんがかけてあげた言葉も。舞&相馬さん、最高!
    あじフライは、醤油ですよねえ、舞ちゃん。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 みかん

    杏さんは、ごちそうさまとか、幽かな彼女や、妖怪人間などの
    大ファンでした。今回も良かったです。
    川上さんもカッコ良かった。楽しく見させて貰いましたが、
    しかし、ドラマの中でいつも、いい役をやった船越英一郎さん
    が悪役でしたね〜。う〜ん。
    しかしながら、あの伊丹グループのボンボンのバカ息子
    いつまでたっても1人立ちしないバカ息子。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 花咲

    視聴率が取れないこの時代に高視聴率は凄い!杏ちゃんも嫌みのない良いキャラだし、これからの活躍を期待してます。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 「なにげに楽しみました」( ̄▽ ̄)


    醤油派だけど、アジフライだけは別。だんぜんソース! 

    それにしても主役の杏さん上川さん、さらに船越英二さんまで… 思わずナイナイの
    矢部さん岡村さんをさがしてしまいました(笑)


    続編では、江角さん国分さんのゲスト出演の可能性濃厚っぽいかも。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 はたしてそうだろうか?


    舞のかつての上司が理不尽に左遷させられたという体だったけど、お坊ちゃんに
    脅されたとはいえ、いいなりになって手を貸した後輩の監督不行届けというはっ
    きりとした責任問題もある。

    そういった点でも、花咲舞の演説に独りよがりな部分があるというのは否めない。


    多くの行員の面前で正論らしきものを上司に振りかざす花咲、聞かされる方も鼻
    持ちならないと感じるのが人情ではないだろうか。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/19 Hananoyu

    杏ちゃんは綺麗で正義感が強くって怖いもの知らずで有能ですけど、実際の銀行にこんな行員いるのかなあ???てかこういう行員が生き残っていけるのかな?あまりありえない設定はちょっと空しい気もしますね。。。正直。。。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/18 今期 一番面白い!

    なんか生瀬さんが意味深な感じの終わり方でしたねえ。臨店解体は免れたけど、花咲と相馬は今後どうなるのやら。続編があったらいいのに。
    因みにアジフライはソースが美味いと思います(笑)

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/16 人事部預かり

    人事部へ移動して鬱のため休職する行員は最近多いです。大企業のジュニアならさっさと辞めたら良いのに(笑)不渡り一回では潰れないよね会社(笑)但し信用度低くなるし噂になり結構追い詰められちゃう?

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/13 画に描いたようなドラ息子(笑)


    もう一回ひねって、実は周囲の行員たちがおぼっちゃんを陥れていたと言う展開
    ではどうだったろうか?

    会社社長の御曹司が画に描いたようなお坊ちゃんで嫌な奴というのも芸がない気
    がした。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/13 シーア

    水戸黄門みたいで最高に痛快!
    毎週楽しみに見ています。
    杏ちゃんピッタリの役ですね!上川さんも素敵です!
    来週最終回なんて残念…。
    続編やってほしいです!

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/12 朝ドラ女優の明暗

    今期 唯一 見続けているドラマ。高視聴率にも納得。月9にすれば良かったのに。局が違うか。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/12 花咲×相馬

    平岡祐太の悪役っぷり、良かったです。どうしようもないお坊っちゃんなダメ人間を、視聴者もイライラするくらい上手く演じてましたね。毎回毎回ゲストも豪華で飽きないです。

    テラーをやっているときの主人公はキラキラ輝いていてまさに「天職」。平岡祐太にガツンと叱った場面はスカッとしました。

    そしてやっぱり相馬さん。面白すぎます(笑)花咲舞と相馬さんコンビにはいつも楽しませてもらってます。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/12 美味しそう!

    本筋からそれますが、お父さんの料理の腕は確かだ。昨日のカボチャの茶巾は本当に美味そうで真似したくなった!花咲の実家の居酒屋、行ってみたいわ。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/12 匿名希望の上原サト

    あっ!
    ごちそうさんの文士・室井幸斉さん...。
    室井さん役の山中崇さんが出ていなかったっけ?
    髭を剃ったら分からなかったよ。

    金持ちのボンに
    杏さんがびしっと言ってくれて嬉しいです。
    来週最終回ですか。

  • 花咲舞が黙ってない
    2014/06/12 みかん

    杏さんと上川さんいいですね〜。楽しく見ています。
    娘がバイト入っているとビデオしか見せてもらえませんが。
    ごちそうさまからずうっとです😭私が直でみたら、ネタバラシする
    から出そう。銀行員の年寄を狙った、犯罪もそう。まぁ、だいたい
    筋書きはわかりますけどね。次も楽しみにしています

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る