サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ブラック・プレジデント」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/24 たぷー

    みなさんおっしゃってますが、とっても面白いドラマでした。
    このご時世で、面白くても話題にならない、視聴率が良くならないのはなぜだろう?
    最終回が終わり、続きがみたいなぁ、この人たちのその後が見たいなぁと思うドラマでした。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/22 ユリちゃん押し

    毎週のリアル放映時間には,仕事で見られなかったので,録画かネットで後から見ていました。今期ドラマでピカイチだったと思う。キャストも良かったのに,何で視聴率が上がらなかったのか不思議です。是非,続編をお願いします。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/21 さとし

    第1話を偶然見てから、面白くて全話見ました、とても面白かったです。視聴率がもっと上がらないかなと、周りの人に紹介したりしてました。脚本が良かった気がします。学生たちの、変化してゆく雰囲気も良かったし、秘書の国仲さんの、社長の保護者みたいな感じも良かったです。無理だって思った時が負だ!!
    は、大変勇気ずけられる、セリフでした。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/20 ウンウン

    最終回、学生たちに金言はいてくれたな、エロ男爵!
    一緒に観てたうちの高校生ボウズにも、ちょっとは響いたかな?
    言う通り、小手先のあざとい、しょうもない大人にはなるなよ!
    成功も失敗も自分でいっぱいしろ!

    良いドラマでした^_^

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/19 ミリ

    今回のドラマの中では一二を争う面白いドラマでした。
    視聴率が振るわなかったのが残念です、内容やストーリー展開がすごく良かっただけに。。
    続編が観たい!

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/19 続編みたい

    最終回の三田村さんと明智専務の言い合いは迫真の演技でした!
    しかしけんたが三田村さんに対しての態度が急変しすぎ違和感だった。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/18 ぞくぞく

    百合ちゃん、ちゃんと面接の受け答えが出来てて感心した。三田村の会社に入社してからの百合ちゃんも見てみたいから、続編希望す!
    でも視聴率が振るわなかったから、続編は無理でしょうね。残念です。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/18 千の顔

    最終回を見て、心底終わってほしくないと思いました。視聴率を考えると現実的には厳しいのかもしれませんが、続編が是非とも見たい!!関係者の皆様、よろしくお願いします。そして、ありがとう!

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/18 えび

    いやあ、泣いた。泣いた。笑い有り、並だ有り。今シーズンで最高のドラマ。視聴率にも泣いた(泣き)。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/17 ケリー

    毎回とても楽しみでした。さみしい!あれほどのキャラなのに、沢村さんの演技がナチュラルではまり役、最高、そして爽快でした!彼の極論は、なぜか納得&同感の連続で…笑、いちお女性の私、実はパワハラセクハラブラックおやじかも?と思います…他のキャラもきっちりして、軸もブレず安心でした。大学シーンの度、とうの昔卒業したけどまた講義受けたい大学生したい!と思えました。続編やスペシャル、期待してます!!

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/17 ハハ、

    ブ男たちとのコンパやお好み焼きシーンは、この脚本家さんが好んで使うアイテムなんです。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/15 森村

    冒頭、百合たちが電車オタクと合コンしてたのは、「黒木メイサの母が、マチルダさんで電車男母=戸田恵子さんな前振り」だったのねー(若い人にはまず分かんなかっただろう…と思ったわ…)

    黒木メイサの実家、新潟は長岡市で、鎌倉時代から続く寺…って「何宗」な設定?!

    「フジのドラマで新潟設定だと必ず長岡!」なのは、なんで??
    (『医龍』『コードブルー』、新潟市でも上越市でもなく、長岡〜)

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/12 0089

    このクールのドラマの中で秀逸です
    社会人、学生ともに見て欲しいです

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/12 いよいよ最終回

    三田村さんは大学辞めちゃうのかな〜!?
    続編やって欲しいな〜

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/11 チョキ

    現実離れしてるけど面白い。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/11 おやおや

    次週の最終回を前に唐突に持ち上がった結婚騒動。ゴールは結婚なのか。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/11 もも

    まったく興味なかったけど、たまたま1話観てそれからハマってしまいました。
    毎回三田村社長が爽快でたまらない!私もこんな会社で働きたい!!
    労働者の権利があるのはもちろんだけど、最近はなんでもかんでもブラックと言う風潮に
    怖さも感じているので、このドラマでその流れが少し変わったらいいな。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/10 シーア

    初めは期待しないで見たのに最高に面白くて毎週見てます!
    沢村さんはまり役!見終わったらスッキリします♪

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/08 雨

    露悪的だけど、毎回どこかしらスカッとする部分を作ってくれるので、安心して見ています。ブラックな笑いで突き抜けていってほしいです。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/06 ステラ

    沢村さんの人を食ったようなキャラが大好き。セリフの内容とテンポが沢村さんにピッタリ合ってとても心地いいです。凄く上手くまとまったドラマだと思います。この脚本家の方は言葉選びが上手いな〜と思います。次期は小出恵介君が主演の「吉原裏同心」でも脚本を書いていらっしゃるので楽しみです。沢村さんの高笑いがまたいいんですよね。にぎやかしの母と妹にも幸あれ…。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/05 医療ドラマ、刑事ドラマはもう無難じゃない

    スペシャルドラマやパート2があるとしたら、学生たちが就職して数年後を描いた内容をやって欲しいです
    りょうすけは会社作って、けんたは映画監督めざして、ゆりちゃんは女優やってたら面白そう!

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 ブラック企業

    いいドラマと思います。金を稼ぐことが企業の目的。それをどう稼ぐのか?どう還元していくのかを
    問いかけている感じがします。またそこで働く社員が社長とごちゃごちゃしながらでもその言動に引き
    込まれて働いている。本当のブラックとは何なのか?価値の違いとは?を問題提起してくれていると
    思います。楽をして設けるなんて甘っちょろくありません。今の新卒は身をもって知るべきです。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 よ〜

    本当に毎週楽しませてもらってます。
    沢村さん見事なはまり役です!
    パート2やスペシャルがあったら嬉しいです。
    残り数話しかないとおもうと寂しいです。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 kzn

    沢村さんの演技に引きこまれてすごく面白いです!
    三田村さんのキャラも好きだし毎回笑いありで
    いろいろ考えさせられるドラマです!
    スペシャルとかでもやってほしいです!
    視聴率だけでドラマを評価しないでほしいですm(_ _)m

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 みたむら

    ショムニと結婚できないを足して、さらに面白くしたドラマだと思います。視聴率はあまり良くないようですが、ここ2,3年で僕の一番気に入ったドラマです。沢村さん、最高です。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 百合ちゃん気になる

     欠かさず見て三田村に女性たちが惹かれていくのが納得できません。従業員の気持ちを考えず思考や発言は社長として人間として落第の彼。有給休暇の秘書が社長の為に寄稿文を書き上げたのに感謝どころか女子学生を使って秘書や講師を騙し労せず寄稿文を自分のものとする。コミカルに描かれ賛同されるのはやりきれない。彼の人間的成長があってこそのドラマ。
    最後は変わるのだろうと期待しつつ、今回も彼の馬鹿笑いに苦虫。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 りり

    百合ちゃんが割りとすんなりと就職を決めちゃうんじゃないかと思えてきた。頑張れ百合。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/04 えび

    いかにも学生にもっともらしいことを言って、学生をブラック企業に就職させて、金を儲けるブラック企業もあることを教えてくれた三田村は、ブラックではないというのが実感。学生に社会の厳しさを教えてくれる良き教師のように思えてしまった。一方で、就職の面接に関して、マニュアル通りの学生の立ち振舞いに苦言を呈し、暗に就活の現状を批判しているところがプチすっきりした。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/03 のびた

    とても面白い
    視聴率がなぜ低いのかわかりません。

  • ブラック・プレジデント
    2014/06/03 蔵さん

    毎週楽しみにしています。
    私が働かせていただいている企業も、本当に厳しいけど、でもそうやって一生懸命頑張らなければ、会社が倒産して、結局多くの社員が路頭に迷うことになります。世の中は、生きて行くということは、ただただそれだけで厳しいものだと思います。そんな当たり前のことを、ちゃんと伝えてくれているドラマだと思います。

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る