サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サイレント・プア」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サイレント・プア
    2014/06/10 なお

    最後まで市毛さん演じる母親がかわいそうでした。どこまでもNHKはできた良妻賢母を求めるのだな~。
    涼が弟の最期を母親に伝えないことに、母親に対して申し訳ないと思わないのか、ずっと疑問でした。弟に対する罪悪感ばかりで。子どもを亡くした母親に対する思いやりはないのかと。おじいさんも母親より孫を気遣ってるし。子ども亡くして一番つらいのは母親なのに。。。課長とベタなラブ展開はよかった♪

  • サイレント・プア
    2014/06/04 本当?驚いた

    大雨の日に二人ともムチャして..。
    最後は課長さん、波にのまれて死ぬのかと思った。無事でなにより。
    それより驚いたのが来週の予告。BSドラマ「ハードナッツ!」
    本当にやるのか、「あまちゃん」以来だ。
    橋本愛ちゃんにまた会えるねえ。

  • サイレント・プア
    2014/06/04 なお

    親身で親切過ぎてどうにも違和感。民間のボランティア団体だってなかなかあそこまで特定の個人にかまえないと思う。というか、一線を引かないと組織としてやっていけない。個人としても人様の事情にずかずか入り込んで行くのは果たしてどうなのか、軽々しい言動で責任が取れるのかなど疑問。

  • サイレント・プア
    2014/05/30 招き猫

    余命少ないホームレスの大地康雄さんの言葉が心に沁みました。私は一人ではない、自分の人生をほめてやりたい・・・・激痛に耐えながら、人とつながっている喜びを実感しながら、穏やかに最後を迎えようとしている姿が感動的でした。深田恭子さんは凛とした美しさがあり、実際は演技の幅が深く広い俳優だと思います。

  • サイレント・プア
    2014/05/28 深キョン

    アップがたくさんあるのにセリフが少ない独特の演出。深キョンを、キョトンとしているか、憂があるか。どちらで見るかは好みかなあ、私は後者です。美人の憂です。ドラマ自体は真面目で好感持てます。後一回ですね。

  • サイレント・プア
    2014/05/27 なお

    深キョン、演技がまんねり。キョトンとした表情、見飽きた。演技力高い俳優と絡むとより目立つ。映画ならいいけど連続ドラマは。。。

  • サイレント・プア
    2014/05/25 あっちゃん

    深キョンの表情がドラマについていっていない感じがします。でも美人さんですね。ななみちゃんは美人になったし、演技が素晴らしい。朝ドラ主演に決まらないかな。

  • サイレント・プア
    2014/05/22 かんにん

    このドラマは、現実離れの理想物語かもしれませんが、これからの世の中が抱える問題を、感情豊に演じる役者さんに感動します。

  • サイレント・プア
    2014/05/18 どうなんだろう

    理想的なドラマだけど現実は 。いくら声あげたって助けてもらえないケースが山ほどあるのに。複雑な思い。

  • サイレント・プア
    2014/05/13 なお

    【サイレント・プア】

    引きこもりに興味があってじっくり見ました。30年は長いですね~。

    ああ、無職の子どもと親の事件はこういうふうにして起きるのかと思いました。台所でもみ合うシーン。

    30年前はテレビはあってもパソコンや携帯のない時代。今のネットが普及した社会は引きこもりを増やしやすいな、怖いなとぞっとしました。

  • サイレント・プア
    2014/05/05 深キョンらしい役

    深キョン最初のドラマで見たとき正直、なんて地味な子だと思ったけどぶりっ子路線にしてそれなりに華もついて、今また原点に戻ろうとしてる感じ。地味で静かな役が本来しっくり来る子なんだよね。

  • サイレント・プア
    2014/05/01 リアル春子

    駅ホームでの坂井真紀さんの表情が良かった。いろいろな感情が入り混じり、こらえているのが伝わりました。
    深キョンはなんだかなぁ。最近こういうキャラ多いような。美人がいい人を演じても意外性がないです。
    阪神大震災と深キョンというと、幻夜を思い出します。あの究極の悪女に引き込まれました。

  • サイレント・プア
    2014/04/30 たまたま観ました

    こういうドラマをたくさんの方に観てもらいたいと思いました。テーマは重いけれど目をそむけてはいけない事です。深田さんは可愛いだけの女優さんだけではなく演技に幅がでましたね。

  • サイレント・プア
    2014/04/29 深キョン

    難しいテーマに取り組んで丁寧に作ってます。深キョン、ほんと、いい女優になりました。アップでセリフ無しで表情で見せる。美人顔が、危なげで、頼りなさげで、それでいて芯がありそうな。一杯、喋って、オーバー演技が多い中、いい演出です。

  • サイレント・プア
    2014/04/29 なお

    非現実的な部分が多々あり、深キョンのキョトンとした表情にも飽き、脱落しかかってます。

  • サイレント・プア
    2014/04/26 フジ

    こういうドラマいいですねぇ。心が洗われます。深キョン、演技の上だけでもいろいろ学べるでしょ?ますます成長していってね。今日、スタパで坂井真紀さん言ってたけど、演じる人も見てる人も考えを深められるドラマって光ってるよね。

  • サイレント・プア
    2014/04/24 匿名希望の上原サト:う~ん

    ホームレスですか..。
    ホームレスの方、強烈な臭いをすることがあることを体験しました。
    まずお風呂に入れてあげたいですねえ。
    「健康で文化的な最低限度の生活」という憲法の生存権を思い出し
    ました。

  • サイレント・プア
    2014/04/23 図書館職員の本音? 生々しい(笑)


    ホームレスまで行ってしまうと、家族との関係回復もむずかしいのが現実では? 
    この兄妹の関係というのはまれで幸福な珍しいケースだと感じた。

    感謝される深キョンと、その話に涙ぐむ坂井真紀さんと大島蓉子さん、画だけ見
    ていると感動的な印象だったけど、単に役者が達者なだけで、そう感動的な話で
    はなかったように思いました。

  • サイレント・プア
    2014/04/22 深キョン

    深キョンがアップでセリフが無く表情で繋いでいくシーンとカメラワーク。いいですね。深キョンの仕草が可愛いし清楚です。ほんと、いい女優になったなあ。この役も良く似合っています。じっくり見られる、この春ドラマ群では貴重です。

  • サイレント・プア
    2014/04/22 なかなかツライ

    うちの市営図書館にはホームレスの方たちが日参するので、布製ソファには悪臭が染み付いて消臭剤を大量に置いても効果がなくて。木製の椅子にしても衛生的に不安なので、迷惑行為として「排除」して欲しい気持ちは図書館利用者としてあります。シェルターがあっても行きたがらない人も多いとか。難しい問題です・・・。こうなれたらいいな、という一つのモデルを提示しているドラマだと思います。

  • サイレント・プア
    2014/04/22 ?

    図書館で床に座っていたホームレス。椅子ぐらいあるだろうし、ちょっと狙いすぎの演出。

  • サイレント・プア
    2014/04/20 匿名希望の上原サト:来週も見ます

    そうそう。
    第2話は深刻で、人ごととは思えず、
    話に引き込まれてしまい、しばらく声も出なかった。
    社会派ドラマならやはりNHKだねえ。

  • サイレント・プア
    2014/04/18 えび

    二話の家庭凄かったですね。話に引き込まれてしまいます。問題に正面から取り組んでいますから。モロ諸岡も渋い演技で好きだな。

  • サイレント・プア
    2014/04/17 シュプール

    深キョンといえば、一昔前だけどチームSPで犯人役やったのが妙に印象に残っている。実は影のある役のほうが上手いと思う。

  • サイレント・プア
    2014/04/16 匿名希望の上原サト

    第二話は第一話以上に深刻に感じました。
    太陽のような存在の弟が4年間部屋に引きこもり。
    でも里見涼が抜群の行動力で、困難を突破する。
    周りの傍観者もそれに影響される。深キョン見ていると、
    自分にも何かできそうな気がするねえ。

  • サイレント・プア
    2014/04/15 深キョン

    第2話も深キョン、良かった。ナレーションも無く、深キョンは映っているのにセリフが少ない。感情と状況を映像で、表情で描いている。NHK、丁寧にドラマ作るなあ。深キョンの表情いいね。はかなげで、でも凛として、それでいて危なそうで、近頃、人魚でCMしている深キョンもいい。多面性のある女優になったね。

  • サイレント・プア
    2014/04/15 ママポテト

    今クール、あまりに刑事ドラマばかり、男ばっかりでちょっとなと思ってました。
    深キョンとてもいいですね。良い女優さんになりました。自分でも見て見ぬ振りだった問題を、きちんと描いていますし、今後も楽しみです。

  • サイレント・プア
    2014/04/15 なお

    サイレント プア

    観るつもりはありませんでしたが深夜の再放送がたまたま目に入り。

    面白かった。深田恭子さんって、こんな静かで大人な役もできるんですね。目がキリッとしてていい。

    北村ユキヤさんとの絡みもいい感じ。ちょっとトッカン思い出しました。

  • サイレント・プア
    2014/04/11 えび

    深キョンいい。ごみ屋敷の問題って行政で簡単に解決できることでないこともよく分かった。そこに住む人のケアも難しい。見過ごしがちなことについて改めて考えさせてくれそうな感じ。深キョンと三菱地所の共演も興味深い。

  • サイレント・プア
    2014/04/11 招き猫

    見過ごしていた、見ようとしなかった自分達のすぐそばにある貧困、病気、孤独・・・重い社会問題を取り上げた制作者側の熱意と努力に頭が下がります。深田恭子さんは奥の深い多様な演技のできる、素晴らしい女優さんだと思いました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る