サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「リーガルハイ」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • リーガルハイ
    2013/12/25 ラフ

    同じことの繰り返しだったら、マンネリ、飽きたと言われてたかもしれない。
    新しい見せ方をしたから、マンネリを願う気持ちになったともいえる。
    私は1、2どちらも面白かった!
    1と2が対比されてたり、リンクしてたり、成長してたり、変わってなかったり…シリーズ通してわかることがいっぱいあって飽きなかった。
    3期も待ってます!

  • リーガルハイ
    2013/12/24 ゴールド

    堺さん、「今年は無味乾燥な一年だった」とシニカルな一言(笑)早口言葉をずっと言い続けてお疲れのようです。

  • リーガルハイ
    2013/12/24 ポチ

    古美門と黛のせめぎ合いがなく。リーハイは古美門と黛が主役でなくてはならないのだよ。主役は二人。後は脇役で良いのだよ。脇役を立派に演ずることのできる俳優を使いたまえ。生瀬、小池はを軽く見てはダメ。脇役でいて存在感のある俳優。ゲストで主役級をちら見させるのならともかく常駐させてはダメ。小雪、岡田いらなかったなあ。小雪を中心に据えた設定が間違い。

  • リーガルハイ
    2013/12/24 うーん

    2はちょっと、グダグダでしたな。
    兄ちゃん弁護士は、旅から帰ってこなくて良し。
    ねーちゃんとヒゲ弁護士も要りません。
    折角のコミカドキャラの邪魔でした。
    3に期待!

  • リーガルハイ
    2013/12/23 写真立て

    録画でゆっくり見ました。
    期待を裏切らないとこがすごいです。感心しました。リングに戻るために茶番裁判までするしつこさ。あの情熱はいったいどこから来るんでしょうねww
    この作品で岡田君はただのイケメンから役者に成長したと思う。鬼の形相はすごかった。

  • リーガルハイ
    2013/12/23 外野はいらない

    羽生くんや小雪とか要らなかった。生瀬とのやり取りが最高。正義感振りかざすのは黛先生だけでいい。万人受け狙った二部には残念だった

  • リーガルハイ
    2013/12/23 続編希望

    シーズン3があるならば、羽生さん達3人はもういいから三木弁護士事務所の3人を希望します!!

  • リーガルハイ
    2013/12/23 あやめ

    毎回、古沢さんの脚本に感心し、その脚本に渾身の演技で応える俳優達の演技に見入った。今回も最終法廷での古美門と羽生の長台詞のバトル、大変見応えがあり素晴らしかった。堺さんも素晴らしいが爽やかな青年弁護士が自分の理想の実現に向かって真っ直ぐに突き進んでいく様を見事に演じ切った岡田さんも素晴らしかった。感じ方は人それぞれ。私は1期も好きだが2期も好きだ。ずっと続いて欲しい作品だ。

  • リーガルハイ
    2013/12/23 たみお

    今期も、コメディをまぶしつつ
    奥深い物語となっていて
    まんまと笑わせられたり
    自分自身はどうか?とつきつけられたり
    貴重な作品となりました

  • リーガルハイ
    2013/12/22 とまと

    私はがっかりな最終回だった。1期の方が良かった。以前はコミカルだけど胸に響くラストだったのに。堺さんはやっぱり連続はキツイのでは?半澤で燃え尽きたようにみえる。

  • リーガルハイ
    2013/12/21 マミー

    コメディの顔をして、法律とか裁判とか司法への痛烈な風刺が効いてる。マスメディアやら民意、怖いよ。

  • リーガルハイ
    2013/12/20 ママポテト

    だって、弁護士は正義の味方じゃないもん。依頼人の味方だもん。このドラマはそこのところ徹底して居て気分が良い。その中でも、古美門の本質を突く台詞にすっきりする。私としては、セクシー要員は、小雪さんより、断然小池栄子さんですよ。この人大好き!パーマネントのばら見て欲しいな。

  • リーガルハイ
    2013/12/20 終わっちゃったか~

    何かあるとは思ってたけど、
    裁判とはぜんぜん関係のないまさかのどんでん返し(笑)
    たしかに笑撃のラストです。
    コミカドに気持ち悪いとか言われて、羽生くんがちょっと可哀想になってしまった。
    あれは失恋の旅でもあるんですかね^^;

    それにしてもこの脚本家さんの引き出しの多さには毎度脱帽させられっぱなしです。

  • リーガルハイ
    2013/12/20 ぜひ3期も!

    羽生君へのラストの悪口は、「完璧だと思ってるお前にもこんな欠点があるんだぞ」というコミカド流の叱咤ですよね。
    その上で、「人間の世界へようこそ」「醜さを愛せ」。
    これが2期通じてのテーマだからこそ、羽生君を敵のメインキャラに据えたんですね。
    古沢さんの脚本、素晴らしいです。

    初めの過剰なお笑い演出もなくなり、特に終盤は本当に楽しめました。
    堺雅人さん最高!

  • リーガルハイ
    2013/12/20 れん

    ホモオチwww。よくまとめたなーと思う最終回でした!あー面白かった。

    いろいろな謎を残した終わり方がかえってよかったと思う。子供が犯人?だったら父親殺しが罪に問われないのはどうかと思うし、小雪が犯人だったらかばう必要ないし、やっぱり裁判のとおりなのかも?!

  • リーガルハイ
    2013/12/19 堺さんサイコー!

    だって古美門は「いいひと」じゃないもん。人格破綻の我が儘坊主なんだもん。毒を撒き散らしてこその古美門。そんな古美門が魅力的なのは堺雅人さんだからよ。三期もありそうな感じねぇ。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 篤姫etcと外事警察のタッグ

    リーガルハイのシリーズ化も良いけど、堺さんと古沢さんのタッグなら、別ジャンルのドラマをNHKで作ることも出来そう

  • リーガルハイ
    2013/12/19 ナイン

    リーガルハイ 最終回 古美門が三木に対して、オープニング曲、ナインの「Re:」の振り付け(ダンス)してましたねぇ~

  • リーガルハイ
    2013/12/19 こみぃ

    全体的にコメディ要素を前面に”押し付け”てきた二期でしたが楽しめました。ただ三期作るなら演出を一期の方達に戻して頂きたい。堺雅人さん本当に素晴らしい!

  • リーガルハイ
    2013/12/19 安藤恵子

    羽生君にいろいろ古見門がいっているシーンは胸糞悪い。「スーツのセンスが悪い」や 「変なことわざばかり作っている」って…

  • リーガルハイ
    2013/12/19 中

    一期と比べてネタが下品で不快だった。バカとかクソとか…。生瀬さんの出てる回は安心して見れましたが3期はいらないです

  • リーガルハイ
    2013/12/19 JPG&R☆

    最終回、期待はずれの30分拡大版だった。
    事実を曲げるにも限度が有る。
    ラス前までは良かったのに残念。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 次は単発スペシャルか?

    平均18%でドクターXについで2位ですか(^^)
    好みの分かれるコメディにしては大健闘ですな
    今期は通しテーマがあって全部観ないと面白さ半減というハードル上げをしてまで攻めていた
    果たして反発もありましたが、私は楽しめました(^^)

  • リーガルハイ
    2013/12/19 シマ

    確かに1期はそれほど視聴率はよくなかったですが、むしろなんで?と不思議なくらいでしたよ。
    個人的には続編を大熱望しておりましたので、決まったときは、やっぱり視聴率だけじゃない、ちゃんと世間の評判も鑑みてくれているのかと嬉しくなりました。
    2期はパワーダウンした印象もありますが、それでも面白かった!
    3期も熱望しちゃいます。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 安定?

    最後の裁判、あれでよかったのかね。

    真知子は真実を明らかにしたいと言っていたわりに、結局法廷ではテキトーなこと言って、真実は闇の中。コミカドも真知子も自己満足で終わっている感じ。

    『なるほど!!』と思わず思うような展開…は、書けない脚本家なのか。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 結局

    いろいろ詰まってたけど、最後は振り出しに戻る安定のラスト!
    あー面白かった!!
    少しはマシになるだろうがようやく聞けた!三期も絶対やって欲しい~。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 子供っぽい

    最後まで『ありえない』展開の連続で、漫画みたいだった。話題だったから最後まで見れば感想変わるかなとも思ったけど、堺雅人さん人気でもっているドラマだと思う。役者と言えるのは堺雅人さんくらい。他の人みんな演技が微妙…。裁判なのにメインであるはずの裁判官が空気だし…。

  • リーガルハイ
    2013/12/19 tiopepe

    やはり今回も安定の面白さでした!3も期待してます!

  • リーガルハイ
    2013/12/18 最終回

    もうね、色々有り過ぎて何を書いていいか分からないくらい怒濤の最終回でした、お腹一杯ww

    ひとつだけ…真知子の空回りは途中から分かるようになってましたが、羽生は古美門狙いだったのかよ!ホモオチに爆笑

  • リーガルハイ
    2013/12/18 あ

    今回のテーマは「LOVE」ってそういう意味だったのか。確かにあれが全編通して一番濃い愛情だったわけだ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る