サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「35歳の高校生」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 35歳の高校生
    2013/06/26 35歳

    全然関係ないけど、久しぶりに「白線流し」のDVD見ていました。
    このドラマを悪く言うつもりはないけど、
    ドロドロしたドラマばかりじゃなくて
    同じように学生時代やこういう年代を描写するドラマなら
    今の子供にも「白線流し」みたいなドラマを見せてあげたいなと思いました。

  • 35歳の高校生
    2013/06/26 ミルク

    賛否両論あるかと思うけど、私は面白かったと思う。
    現実はそんなうまくいかないよとも思うけど、あれをHappy Endにしなかったらただの暗い心理ホラーみたいになっちゃうし。

    馬場ちゃんが、まさみつをかばってさされた時、「今しかないんだよ。」って言ってたのを聞いて涙が出た。

    不登校の姪っ子に伝えたい。今しかないんだよって。

  • 35歳の高校生
    2013/06/25 yu

    ババチャン田舎に引っ込むんじゃなくて、都会の大人な感じの生活の方が、米倉涼子っぽいと思った。

  • 35歳の高校生
    2013/06/25 うみねこ

    ハッピーエンドで良かった良かった!!「生きてさえいればやりなおせる」ということに気付いて、自殺を思いとどまってほしいです。いいドラマでした。

  • 35歳の高校生
    2013/06/25 くま

    ビックリするくらいつまらなかった。免許あるからって車通学とか傷害を起こして卒業できるとかところどころ犯罪まじりの内容をサラっと解決して終わらせてるけどこれを見た高校生、中学生、小学生がこれが普通だと理解をして視聴しちゃうんじゃないかと心配。

  • 35歳の高校生
    2013/06/25 まだ小学生

    馬場ちゃんの活躍すごかった!(主人公だからだけど)あくつ君&おさむ&正光かっこいい!!
    DVD発売したら絶対買う。

  • 35歳の高校生
    2013/06/24 びびんば

    無理のある設定が結構あったけど着眼点は面白かったし、最後は茶番だなと思いつつも感動出来て楽しめた。
    35歳だからといって無理に大人らしい設定にせず等身大のおばさんに描いたのはなかなか良かったと思う。
    これで大人目線でイジメ解決されてたらもっとシラけてた。
    子供から見たして欲しい解決策と大人から見た検討外れな解決策は見てて「
    分かってないな」と思うから。

  • 35歳の高校生
    2013/06/24 テレビっ子中年

    最近のこの時間帯、日テレのドラマとしては、テーマ自体は良かったと思います。キャスティングも許容範囲内です。ただ、脚色が軽薄過ぎて、チープな舞台演出のようでした。これが台無し。ストーリー展開の性急さは致し方ないとしても、人物描写の浅さと変貌ぶりは、現実感がなく、せっかくの今日的テーマを安直なものにしてしまいました。何人か、若く将来性を感じる出演者がいたのが救いです。

  • 35歳の高校生
    2013/06/24 偽のピエロ LOVE

    最終回とってもよかったですね!
    馬場ちゃんの、クニキダ魔女裁判の時から
    ドキドキハラハラで見ていました。阿久津さんの
    正体は、いつ言うのかなと
    思っていましたが最終回できましたね!正光が
    最後にみんなと協力するところが、感動でした!!
    もう一度やってほしいです!

  • 35歳の高校生
    2013/06/24 なお

    殺人未遂起こしたんだから普通退学でしょ。とっても甘い学校ですね。しかも正光、阿久津に殺されかけたのに何事もなかったような感じ。。
    まあ突っ込みどころ満載ですが、単純に感動しました。

  • 35歳の高校生
    2013/06/24 醜いアヒル

    正直酷い。脚本などすべてが雑。
    主役が他の人だったら視聴率1桁だったと思う。
    非現実すぎてキャラクターに感情移入できなかった。

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 2

    おさむ かっこいい!
     DVD買います!

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 TARO

    最終回、最高に感動しました!!!涙涙でした!!!

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 80年代

    良い意味で80年代の雰囲気があるドラマだったと思う。
    お話は強引でもそれをパワーと演技力でカバーしてたよね。
    あと米倉さんの働いていた食堂は、某飲み友達のドラマの撮影で使われた場所じゃないなか?

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 わっきゃな

    阿久津くん超かっこいい。お姉さん思い出感動!!!

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 気になります

    ドラマとしては楽しめたけど、馬場ちゃんの収入源?が気になります。
    仕事も続かず、引きこもりだった馬場ちゃんがどうして高そうなスポーツカー乗り回して、ブランドバッグ持ってたのか・・・?
    あの高スペックな能力はどこで身につけたのか・・・?
    まだまだ謎が多いので、スペシャルとかでその辺も描いてもらえたらいいなと思います。

    でも最終回二時間スペシャル、楽しめました!

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 うー

    中々、いい終わり方だった。
    毎回重い感じだったからスッキリした。

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 匿名希望の上原サト:ドラマチックだねえ

    いや~。よかったねえ、最終回。
    最初どうなるかと思ってハラハラしながら
    見てたけど、...。
    阿久津君も馬場ちゃんも二人揃って卒業
    できるなんて、夢のよう...(大泣)。
    やっぱり最終回は、ハッピーエンドがいいと
    改めて感じたよ。うん。

  • 35歳の高校生
    2013/06/23 姉の復讐は「黒の教師」とかぶる


    いじめに対する手段として単位制をとりあげたのは興味深かった。

    結局「おれたちは仲間じゃん」的な展開になだれ込んで有耶無耶になって
    しまったのは残念。

    現実のいじめや学校内での心理的な階級社会化はもっと深刻な問題だろう。

    生徒が校内に立て籠もろうとする展開は『幽かな彼女』とかぶっていたし
    『幽かな…』で政治家役の俳優が刑事役で出ていたのも偶然?
    何かを象徴していた気がする。

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 マリ姉∞

    阿久津くん笑った所もカッコ可愛かったです馬場ちゃんもみんなに恵まれてて羨ましいなと思います!!35歳の高校生に関わっていたキャスト、スタッフをはじめとする皆さんに、日本中に感動を与えてくれたことを心から感謝します。本当にありがとうございました。ぜひ映画化、続編、スペシャルをお願いします!

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 マリ姉∞

    35歳の高校生は、普通じゃ有り得ない出来事と今の教育の現状を上手く組み合わされていて、とても良い、面白いドラマでした!!私はこのドラマが大好きです!国木田高校3-Aのみんなの最終回での仲の良さ本当に憧れます!阿久津くんも変わってくれたし、正光をはじめとするクラスのみんなに歓迎されてよかった!!

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 35歳の高校生、だーい好き(・ώ・)

    わーーーー!まじ、最終回面白かった♪
    正光、かっこいー☆
    阿久津くんも、かっこいー☆
    本当に面白くて、録画しちゃいました!
    馬場ちゃん(米倉涼子)も、すごい演技上手だったよー!  
    涙あり、笑いありのドラマだったね♪
     
    35歳の高校生、だーーーいすき☆
     
    再放送してほしいなー。

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 (泣)

    最終回、本当に感動(T^T)
    涙が止まらない…

    キャスト、可愛い♡し格好いい☆
    ドラマでは良くあるパターンだけど
    やっぱり、いい♪♪♪♪♪

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 (。・.・。)

    終わった~! 
    おもしろかった!
    1軍って、いいやつだったんですね!みんなの演技が最高でした!馬場ちゃんのため、クラスメートが協力し合って頑張るところとか、本当に最高でした!あと、クラスメートが書いたノートの内容が実現する場面、おもしろかったです!
    全国の学校が、馬場ちゃんのところのようなクラスになったらいいなぁ!って思いました!
    来週から、無いんですよね・・・。
    残念です。

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 love

    めちゃめちゃ面白かった!!
    今季のドラマの最終回で一番 悔いのない最後でした♪

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 MAHO

    今最終回見たけど今すごく感動してる
    最初過激だったけどすごい面白かったり感動したり今泣きそう

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 チェリー

    阿久津くんカッコいいーーo(`ω´ )o

    やばたんッ(>人<;)

    今日、最終回ですね!

    ぜ〜ったいに見ます!!!

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 詩織ちゃん大好き

    一軍の泉優奈役の北山詩織が同郷で好きなんで一話から見てます。

    自分が気になったのは痴漢詐欺で追い詰められたら教師が
    あれ以降全然出てきてないんで今日出てくるのかどうか気に
    なってます。

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 匿名希望の上原サト

    いよいよ今日最終回ですね。二時間枠。楽しみです。
    今朝ふとテレビを見ると、ズムサタ?で「35才の高校生」
    の馬場ちゃん他生徒勢揃いでしたね。
    若くてみんな元気なんですねえ。
    1軍生徒のほうが大人しく見えましたねえ。

  • 35歳の高校生
    2013/06/22 むむむ

    10話位でいじめのドラマをまとめるのは無理がありすぎると思う。
    毎週いじめられっ子が交代していくのはリアリティーに欠ける。

    外車を乗り回す几帳面な馬場さんが、戸締りせずに生徒に空き巣に入られるのもおかしい。
    いくら常識が無い不良生徒でも空き巣をして手に入れたノートであんな態度は取れないと思う。










ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る