サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/26 ななし

    遠距離恋愛、がんばって欲しいな。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/26 ぽよぽよ

    最終回良かった。終始笑顔の二人。言葉がなくても気持ちが通じてる感じ。
    神奈川から、四国まで14時間かけて車で行った時のことを思い出しました。
    キスシーンもひまわりの葉っぱで見えなくて、よろける感じも良かった。
    斗真くんも更に大好きになりました。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/26 ハッピー

    ラストの丈太郎のがさつなキスがよかったわあ。斗真くんでなくて丈太郎になっていた。うまいな。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/26 森村

    初めの方の有り得ない稲刈りで、突っ込んでたこんだけど・・未経験者が専業農家を志すオチに持ってくのだったら、やっぱ稲作の基本と農家の現状は押さえておくべき!だったと思うんですよねぃ。
    今の時代「専業農家」でやってゆくには、「大型の農機具フルに揃えて、自前の水田:10〜20町歩+スイカ畑or豆畑4町歩(休耕分)に、他の家の分も20町歩ぐらいやってます〜」な感じですわ、米所新潟だと。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/25 ふわり

    最初斗真くんの相手役に真木さん?と二人が合っていない気がしてましたが、最後まで見てすごくお似合いだなーと思いました。
    クリスマスツリーの前のキスシーンが可愛くて良かった!
    想像出来たラストでしたが、感動しました。
    良いドラマでした。私は好き。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/24 kiichi

    うん良いドラマだ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/24 しょうこ

    大好きなドラマです。ずっと見ていたい。特に斗真くんとよう子さんのシーンが好き。「あーおれ、おれ」「おれおれってだあれ。」のお約束のセリフにいつも癒されてます。終わっちゃうのが淋しいなぁ。。。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/23 MM

    トウマ君は好きだけど、地方アラサー青春群像と聞いてまったく期待してませんでした。配役もイマイチだったし。でもこのドラマ、すごくいいです。どの人物像もリアリティがあって、みんな応援したくなります。(市議会議員の娘以外は。)
    最後どう終わらせるのか楽しみです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/22 群

    内容としては非常に良いです。
    テンポがスローではありますが、それがかえって懐かしさを感じて地方での若者群達の気持ちが良く分かり感動します。
    一歩踏み出していくことの美しさも感じます。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/21 まる

    大好きなドラマです。舞台は四万十ですが、観ていると、長野県の木曽福島で過ごした日々(しかも3年でした)を思い出します。自然に囲まれた町で、出会ったみなさんがあたたかい!私の人生もリニューアルしました。ドラマの最終回、さみしいけど、気になるので早くみたいです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/19 四万十は勤務場所?

    田口君は、つるむのが嫌いなのかな?
    無駄口たたくのが嫌いなわけでもないみたいだが…。
    最後までふるさと再生プロジェクトの傍観者なのかな?

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/19 ひまわり

    目の前にあったんだよ。この言葉すごくいい。本当。そのとおりだとじーんときました。

    とてもいいドラマです。役者もうまい。真木ちゃんも、とうま君も桐谷くんに、なかなかうまい
    どの役者もぴったりはまっていて、見ていて応援したくなります。
    こういう内容のしっかりしたドラマ、もっと作ってほしいなー

    このドラマ見て、四万十にいってみたくなっちゃた。あの橋で、大の字になりたいよー

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/18 あぐりの時から斗真が好き

    今日の「見つけたんじゃないよ。目の前にあったんだよ」って良かったです。じーんときました。
    あと1回で終わっちゃうなんて~~~。
    最終回が、待ち遠しいような、来てほしくないような。
    是非、スペシャルで続編を。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/17 ハラミン

    不器用で素朴な順一が主人公ですね。良い俳優になったなって感心しています。
    OPの「あなたに」も桐谷さんの声がいいかなって思う。
    斗真くんもいいけど声がかなり高いのですね。

    アラサーこそ現代の青春だし毎回違う主人公という群像劇自体も好きですし内容も好きですね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/17 ゆきっぺ

    見ていて物凄い閉塞感を感じるドラマで、何度も見るのやめようかと思ったけど、
    徐々に霧が晴れて行くように、登場人物達にもほんの少し光が差してきたようで、
    最後まで「見守りたい」という感じで見ています。
    実際にこういう状況ってあるんだろうなぁ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/14 アクシオ

     地方の四万十を舞台にするとは、ずいぶん思い切った感じがします。(原作があったのでしたか?)   どこで生きていくにも大変な世の中ですが、それぞれの悩みと、地方の過疎化、高齢化等の問題(多くの
     地方に当てはまる)をどう展開していくのか楽しみです。 四万十の自然がいい。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/12 ばあば

    いろんな悩みを内に秘めもがき苦しみ、いつの時代も若者に葛藤はつきもの。
    一人ひとり、誰もが真摯なこのドラマ、私には太陽に向かうヒマワリみたいに思えます。
    役者もぴったり合ってるし、つい「ガンバレ!」って応援したくなります。ドラマなのに…。
    楽天的で性善説そうな中高年軍団も羨ましい…。
    次回も楽しみです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/12 真木さんファン

    この第8回で順一がチンピラを殴り飛ばすシーンや公園での会話を見て、桐谷健太の役所としての力量に感激しました。ここまでやるとは!!これからもオファーが来るのでは…次回で香織に大学へ戻れと言われるという面白い展開なのでいつも以上にしっかり見ます!!!!帰ってしまうのか、残るのか、あるいは…
    とにかく丈太郎と一緒になって欲しいです!笑笑

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/12 森村

    キツい看護師:田口君が「せっかく使えるようになった所でいなくなられたら困る」、らしい口調でかほりを認めた場面が○。
    町一番のイケメンは彼だと思うし、ツンデレっぷりも◎なのに、院内でモテモテになんないとこが不思議〜。
    次週、かほりに東京の研究室から呼び戻しが。そうと知ったら彼はまた、まなじり吊り上げた不興顔になるのだろうなー。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/12 桐谷さん

    7人の心が少しずつ近づいている、そんな感じがすごくいいです。
    順一が、苦しみに対して一生懸命戦ってる姿に、泣けてきます。
    本当に桐谷さんは良い役者ですね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/12 よかった

    順一が無事でよかったわあ。(先週の予告に引っ張られたわ)順一を信じて待ってる親父さんが昔気質だけどいいひとだった。恋愛問題は解決に進んでいったけど肝心の商店街は今後どうなるのだろうか心配だわ。
    商店主が丈太郎の言葉を素直に聞くのは東京から来た人だから、順一は言い方も悪かったけど小さい頃から知ってるから生意気言うなって事。東京の人っていっても半分は地方から出た人なんだけどね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/11 大阪市民

    四万十川は大学時代の夏によくサークル仲間と遊びに行った思いでの多い場所。
    あの橋は何回もダイブしたっけー。懐かしいなぁ~。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/11 佳奈

    俳優、生田斗真が好きです。一見楽天的で悩みもなさそうな役ですが、存在感があって、しっかりドラマを引っ張っていますよね。主役がぶれないから、他のキャストの演技が引き立ってる気がします。ジャニーズのカッコイイ斗真君という目だけで見てほしくないですね。すごく安定感がある!演技派ですよ、彼は。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/10 森村

    新製品を出せ!古いまんまだからダメなんだ! とケーキ屋に物申して、出入り禁止になった金物店。
    直後に丈太郎が、実食して味確かめて褒め、その上で提案して店主の心動かしたのが印象的で。
    小さなところから無理なく笑顔で変えてゆこうとする丈太郎。その偉さが誰より分かるから、辛かったんだろうね、金物店。

    四番松本と丈太郎のキャッチボールが、サワヤカだったわ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/10 サンドバー

    さよりって声もかけられないマドンナだったんだよ。
    恋ではなく憧れと癒しなのだと思う。
    現実を生きてる主婦のさよりにとってはピュアでまっすぐな順一も同じく憧れだと思う。
    順一も押さえられないものがあって欲望に負けかけたけど、個人的にはこのままプラトニックであった欲しいです。
    7人の気持ちが良くわかる作りになっているので引き込まれて見ています。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/10 同類

    専業主婦って報われないんだよねえ。わかるわあ。子供が小さいうちは子育てに必死だからいいけど、手が離れると自分が何者か疑問に思えてくるわけだ。かと言って離婚するほど大したことではない。心のすきまってやつだね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/10 suzu

    明日が第8回!あと3回なんて寂しいよー。まだまだ7人を見ていたいなぁ~。シリーズ化希望です♪

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/10 おもしろい

    さよりと順一の関係、私は全然共感できないなぁ。あれは恋じゃないでしょ。お互いの不満や寂しさが共鳴し合っているだけ。たまたまそばにいた人が自分にとって都合が良かったっていうだけで、たとえ結ばれても幸せにはなれないと思う。丈太郎とかほりの関係がドラマのオアシスですね。生田くんの軽妙ながら浮かないお芝居。流石、力のある役者さんだと思います。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/09 とーま

    斗真君がでるから見始めたけど、周りに演技派が揃っていますね。特に桐谷君が素敵です。桐谷君主役でもいいかも。みんなそれぞれに悩みをかかえてる中で、斗真君は?もっと悩みや試練に耐えてもがき苦しむところが欲しいかな。だだの良い人、カッコイイだけだとジャニーズだから。。と感じてしまうから。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/06 佐分利

    順一どうなってしまうの?続編を考えたら色んな伏せんだと思うしちゃんと見ておきたいと思えるドラマです。
    中心人物が自然なので見ていて面白い。

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る