サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「理想の息子」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 理想の息子
    2012/03/30 shio

    あまり期待していなかったのに、山田君の演技にグイグイ引き込まれてしまいました。途中からは、毎週土曜日は待ち遠しかったです。
    京香さんもとてもチャーミングで可愛かった!!!
    最終回は少し詰め込みすぎの感じがあったけど、とても平和で温かなラストで私は好きです。
    続編やスペシャルを期待します。

  • 理想の息子
    2012/03/25 ともちん

    最終回まで見たけど、前半…かなり面白かったのにラストは、どうでもよい終わり方に不満な感じのドラマでした

  • 理想の息子
    2012/03/24 苺☆涼

    山田君大好き!!!!!!
    ぜひ続編連ドラお願いします!!!!!

  • 理想の息子
    2012/03/22 tiopepe

    最終回に、やっと象さんが素顔出せたね!

  • 理想の息子
    2012/03/21 カオルちゃん

    無理矢理、感動を強いるような
    感じの最終回。
    内容も想定内だし。
    途中回まで面白かったので残念。

    ソラって子、
    まっとうな意見を言ってるようで
    結局、自己満足のために
    他人の生活をひっちゃかめっちゃかに
    したような…。
    トラブルメーカー??????
    女に嫌われそうな、女ですね~。
    それに振り回されただけの鈴子親子。。。。。

  • 理想の息子
    2012/03/20 森村

    母ちゃんが結婚しちゃったのも想定外だったけど、
    「結婚しても何ら変わらぬ生活ぶり」だった下りが、すっごく良かった。

    普通のドラマだと 大食いキャラ=デブ で イラッと来る設定なんだけど、
    当然の事として毎食超大盛りの鈴木母はすがすがしかった。

    二次元しか愛せない美術教師とか、給食パート仲間の須藤理彩とか、脇も光ってた。

  • 理想の息子
    2012/03/19 桜咲く

    途中で野島作品と気づきました。内容を考えると納得ですが、ドラマ自体は野島作品というよりジャニドラという感じにかなりベタな感じに仕上げましたね。野島作品なのでメッセージが極端なのは納得ですが、最後の、母親は根っこだから好きにならないとだめだ、というのにはウザと思いましたね。腐った根っこから生まれてくる子供がかわいそうですよ。母親が好きにあたいしない人だって子の世の中たくさんいるんです。

  • 理想の息子
    2012/03/19 マリン

    駆け足で、押しつけがましい最終回だった気がします。
    もっと、優しさやほんわか余韻のある
    終わり方も期待してました。
    なんだか演出とかもいい加減で、
    面白くなかったぁ〜。
    9話までなかなか良かったのに。
    残念!!

  • 理想の息子
    2012/03/19 ティラミス

    ついについに終わっちゃったよー・・・最終回も面白かったねっ!!なんか、いろいろな展開があって「そーなるのっ!?」て一人で突っ込んでた。あたし的には、豹塚ちゃんの恋の行方とかすっごく気になる!!もうちょっとつずけてほしかったなぁーー・・・    番外編とかスペシャルとか映画とかやってくれないかなぁー???

  • 理想の息子
    2012/03/19 続きは…

    最終回は面白かったけど終わり方があっさり?系だったのでまだ終わってない気が、
    なんかまだ続きがありそうな気ぃするのはうちの気のせい?
    でもいろんなひとが言ってるよぉにスペシャルの続編があるとなおいい!!
    スペシャル版作ってください!!お願いします!!!

  • 理想の息子
    2012/03/18 りえちゃん

    最終回の三船先輩のお母さんは野島脚本らしくもあり、感動的な続きがあるような、あって欲しい話でした。番外編で三船親子にスポットをあてたドラマをお願いしたくなりました。かわいそ過ぎてあんまりですー。神部先生の101回目のプロポーズ成功にして3人が家族になってしあわせになったらいいな~~。

  • 理想の息子
    2012/03/18 きなこママ

    けっこう面白かった~。

    笑える部分もあるけど、ジーンとする部分もあって良かったわ!!

    スペシャルの続編があるといいな…。

  • 理想の息子
    2012/03/18 完結編を野島さん、宜しくお願いします!

    本当に面白く、内容は深くて心に響く良いドラマでした。今期一番です!主演の山田君、京香さん他、お疲れ様でした。それぞれいい味が出ていて好演技でした。まだ、大地が努力をして大学…その後どんな職業を選ぶか、大地に兄弟ができる?とか完結していませんよ!野島さん・・・どうか完結編の曲本をお願いします。

  • 理想の息子
    2012/03/18 いちご

    最終回おもしろかった!!! またドラマスペシャルとかやってほしい!!
    小林って意外といいやつかもネ~ 大地の「俺はマザコンじゃねぇただ母ちゃんが好きなだけさ」
    が最後まで聞けてよかった!

  • 理想の息子
    2012/03/18 ice

    終わってしまい鈴木親子が見れなくなるのが寂しい・・
    しんみり終わるのかと思っていたが良い意味で思い切り裏切られたマザーカンガルー!
    先に三船先輩親子に感動してしまい鈴木親子愛がチョット薄れてしまった様な・・
    でも最後はいつもの食卓風景で終わり、いつもの決めゼリフで締めてて良かった。

  • 理想の息子
    2012/03/17 tiopepe

    初めは出演者とあらすじ見て失礼ながら「深夜枠?」って思ったけど、見はじめたらはまった!
    やはり決め手は脚本なのかな?

  • 理想の息子
    2012/03/17 king

    最終回は少し駆け足気味だったけど、最後までパワー全開だったと思う。
    青春ドラマはこれで良いと思う。
    それにこのドラマは最近めずらしいオリジナル脚本ですよね。
    その辺も評価してあげるべきだと思う。
    最終回は15分くらい伸ばしてあげたら良かったんじゃないのかな?

  • 理想の息子
    2012/03/17 息子大好き!

    最終回、面白かった~。大地はかっこよすぎの優しすぎ。あんな息子がほんとにいたらビックリだけど、少しでも我が子に期待してしまうわぁ。そらちゃんが哀愁たっぷりで残念だったけど、海さんが結婚を決めたのは嬉しかった。続編を期待します!!

  • 理想の息子
    2012/03/17 太P大好き娘の母

    いよいよ最終回。娘が寂しいと嘆いています。
    三船先輩、かっこいい~  内容はともかく、楽しめました。
    母娘で応援してました。

  • 理想の息子
    2012/03/17 りん

    今日で最終回!このさき、大地はどうなるのか早く見たいけど、もう今日で最後!!
    私は、このドラマが大好きです。なので毎週録画して何回も見ていました。なので、ちょっとさみしいです。

  • 理想の息子
    2012/03/17 ぎゅん太

    ほんとに、ほんとに大好きなドラマです!!
    これほどドラマにハマったのは何年振りかです。

    一話を観て「つまらない」といって、私が勧めても観てくれない人が周りに多くて、とても残念です…。
    面白いのに~

    最終回なんてやだよう。

  • 理想の息子
    2012/03/17 MAX

    このドラマ映画にしても良いんじゃないのかな?
    最近、テレビ東京なんか数字はイマイチでも中身がおもしろければ映画にしてますよね。

  • 理想の息子
    2012/03/16 やば!

     このドラマを見て山田君の女装や演技の上手さ
     京香さんと山田君の喧嘩などのやりとり、ドラマの展開や戦い方がとっても良すぎて言葉にできません。
     そして、とうとう最終回・・・・・・・
       小林家や鈴木家はどうなって行くのか楽しみです!
                                    長々とすみませんでした

  • 理想の息子
    2012/03/14 コアラ&カンガルー

    最終回が近づいてきた~!!!! もっと続いてほしい!!
    小林、悪者になってたネ!? 最終回はどうなる? 楽しみ!
    …終わったらスペシャルとかないかなぁ…

  • 理想の息子
    2012/03/14 かあちゃん

    大好きなドラマです。最終回、楽しみ。豹塚ちゃん、大好き。もっと続いてほしい。

  • 理想の息子
    2012/03/13 ともちん

    山田くん、面白いいですマザコンなんて一体どうなるのかとハラハラ見てたけど素直な演技に大爆笑したりホロリとさせられたり最期まで応援するよ

  • 理想の息子
    2012/03/11 やっと山ちゃんの魅力をわかってくれた

    学校でクラスの子達(10数名)が理想の息子の話をしていて、”超面白い!!””山田君、可愛い!”って。今まで、全く興味を示さなかった子達で、ドラマの影響ってすごいな~と思いました。
    今や、理想の息子を観ていないと、会話に入れないほど、大人気です♪ドラマの出演者、スタッフの皆様、あと最終回のみとなりましたが、楽しいドラマを有難うございました。

  • 理想の息子
    2012/03/11 いちご♡

    理想の息子来週最終回!!!終わっちゃうよ~(涙)
    山田君の演技には泣かされるし、京香さんの演技には笑わされたり泣かされたり…
    こ~んな面白いドラマほかにないよ~ 最終回は楽しみだけど終わっちゃうのはヤダな~
    毎週楽しみだった土曜日が… 最終回大地と浩司の仲はどうなるの?

  • 理想の息子
    2012/03/10 ティラミス

    もうちょっとで理想の息子がはじまる!!早く見たいよ~!!!               毎回思うけど、山田涼介ってかっこいいよね!あたしの周りの人はなぜか、認めてもらえない・・・かっこよすぎでしょ!!

  • 理想の息子
    2012/03/07 MM

    最初の意外な面白さに比べると中だるみ感がいなめなかったですが、今回の赤ちゃん入れ替え騒動に、母ちゃんと結婚しちゃえというありえないラブラブぶり、よかったです。父ちゃん似の人がもう一人出てくるっていうのはどうかと思いましたが。このくだらない内容を主役二人の好演がいいものにしてると思います。小林君役のジャニーズも何気にうまい。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る