サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 日本人の知らない日本語
    2010/10/03 教えて下さい鷹栖先生!だろ

    最終回の最後に凪子先生が登場したのには笑ってしまった。スタッフも原作キャラと違うのを気にかけていたんだ(笑)仲里依紗は嫌いじゃないけど、スエーデンのクオーターなので顔がアップになると外人ぽく見える。だから日本語学校なのに外国人が外国人たちに教えているように見えて違和感があったナ…。もっと日本人ぽい顔の女優のほうが感情移入できたかもネ。あと合理主義のアメリカ人ジャックが再入学するのも不自然では?

  • 日本人の知らない日本語
    2010/09/29 ガッカリ感が半端ない

    原作の凪子先生の大ファンだったので泣きそうになりました。
    あんな馬鹿丸出しのギャルが日本語教師なんて!
    凪子先生のあの素朴さと温厚さと知性が作品の魅力でもあったのに!
    大好きな作品を汚された気分です、酷いよーーー!!(号泣)
    普段は「原作とドラマは別物」という考えの私でも、流石にこれは受け付けられない…。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/09/20 jinko

    このドラマ最初見たときびっくりしました。
    外国人生徒の演技はしろうとレベル。脚本もいけてないし、こんなダメダメなドラマってあるの?・・・って思ってたのですが、毎回のりいさちゃんのファッションが楽しみで結局毎週見てます。なんだか下手な演技も楽しいなと思うようになってきました。慣れたころに終わっちゃうんですね。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/09/07 たか

    原作を読んだことがないのですが、楽しく見させてもらっています。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/20 原作ファン

    残念の一言につきる。
    原作タイトルを冠し、ところどころのネタはそのまま使っているが、
    凪子先生と生徒とのやりとり、あの雰囲気、
    全てだいなしです。
    非常に残念だ。
    もう見ないことにします。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/18 見てないですけど・・

    一話目しか見ていないですが今回の視聴率1.3%だったんですね・・。打ち切りになっちゃいそうですね。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/17 こぼ

    正直、よく原作者のお二人がこの内容でドラマ化を許可したなと感じます。
    他の方がコメントされているように、せめてタイトルは別のものにして欲しかったと思います。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/10 タカ

    原作の漫画のほうが個人的に面白かった

    でも、ドラマとしてはそのほうがいいと思う

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/07 負けすぎ犬

    おそらく、原作を読んでないから何となく見てしまえるドラマだけど。ハルコは授業中でもけっこう「てか」とかテキトーな言葉使ってて、大丈夫か?と思ってしまう。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/07 にゃお

     皆さんは手塚先生の「ブラックジャック」がドラマ化される際、主役のブラックジャックが
    高田順二さんだったら(あるいは人気若手お笑いタレント)期待して見ますか?
    そしてドラマの内容が「スーパードクターK」や「ブラックジャックによろしく」だったら
    また見ようと思いますか?
    違う物として見れば面白い、という意見も聞きますが原作の名を冠するのであれば
    内容設定くらい原作に沿うべきでしょう。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/08/06 あかりんご

    原作はみてないけど、このドラマも結構おもしろかった。みなさんの意見から原作もみてみたくなりました。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/30 はな

    原作ちらっと読みました。
    仲りいさ好きなのに、とてもつまらなかった…。残念です。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/21 れもん

    原作の大ファンな為、なぜこんなにかけ離れたドラマになるのか疑問。
    原作と別物として見ればそこそこ面白いですし、仲さんも好きなのですが…。
    題名を変えてせめて原案位の扱いにして欲しかった。
    最近の原作の人気だけ借りて内容無視、タレントを売り出すだけの材料に使う、リスペクトの気持ちがないドラマが多すぎてウンザリです。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/18 ねぎとろ

    原作の生徒達を見守りつつも、ツッコミを忘れない先生が好きなので、全く別人になったのは残念。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/16 沙織

    ドラマとしては面白かったと思います。出来れば題名を変えてドラマ化してほしかったです。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/16 お

    原作のイメージからかけ離れた先生像。
    原作の人気を利用して仲里依沙を売り込みたいのか?と疑ってしまいます。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/14 希美

    コメディを期待している方もいるみたいですが、面白おかしくコメディにしてほしくない作品です。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/13 カーラジオ

    仲里依沙が大好きです。どんなコメディエンヌっぷりを見せてくれるか楽しみ

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/12 ひかり

    私もつぼみさんの意見に同感です。 100%とは言いませんが、ある程度は原作に忠実でなければならないのでは? 凪子先生のイメージを壊さないでほしかったです。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/11 つぼみ

    原作が好きで2巻どっちも笑わさせていただきました。
    ドラマ化されると聞いたときはとても嬉しかったです。
    ただ予告見たら原作のイメージとぜんぜん違う!
    仲さんが悪いわけじゃないんですが・・・
    凪子先生は漫画の姿でいて欲しいので、私は観ないつもりです。
    原作を見た方は注意してください。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/11 仲りいさ単独初主演

    言葉遊びのかなり面白いドラマになりそう。早く観たいな

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/10 早くみたい

    プロゴルファー花も凄く面白かった。このドラマも凄い楽しみです!

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/09 楽しみです

    予告観たらなんか面白そう。この枠は意外と挑戦的で面白いドラマが多いです。

  • 日本人の知らない日本語
    2010/07/07 麻美

    原作を読んでとても面白く、日本人でも勉強になる話がたくさんあります。どんなドラマになるのか楽しみです

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る