サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 雨20℃
  • 雨のち晴れ22℃
  • 晴れ時々くもり19℃
  • くもり時々雨16℃
  • 晴れ時々くもり18℃
  • 晴れ時々くもり20℃
  • くもり18℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 JPG&R☆やはりエピ消化不良過多状況下

    当初の十年間予定が四年間弱での本編終焉。~各実家への挨拶・結納・披露宴~も省略、婚姻届け捺印を見守る『鈴子さん』等。『由香&ヤスハル』の恋愛始動にまで言及出来得ず。あっという間に~花のサンフランシスコに旅立って仕舞った『早苗さん』を待たせた~空白の十二年間事由も不明のまま。消化不良状況下だが、~すずふりてい~の美味を食べ過ぎたからでは無く、あくまで、多岐に及ぶエピ未消化ゆえの症状だ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 関西圏に縁があるけど


    今回は茨木弁や東北弁に魅了されたな。名残惜しい。
    来週から関西弁付けになると思うと、ちょっと憂鬱になる。
    西側だし、広島弁とか博多弁もちょっとは聞いてみたい気がする。
    だいたいネイティブな関西弁とも違うらしいしね。

    『ひよっこ』キャスト・スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 JPG&R☆重箱【点】が何れ【線】に為る

    秀逸の連ドラ終了のゴングが鳴った。如何せん、エピを拡げ過ぎ∧丁寧に描写し過ぎて、尺足らずで、奥茨城の「みね子」実家にも、沼津の「ヒデ」実家にも、二人揃って挨拶~「ヒデ」の親父さん墓参もだが、正論だが、俺はスルーしたい。総体時間配分に誤認が在ったと推量するが~半年間、大いに楽しませて暮れた事に心から謝意を述べたい。~吉本新喜劇~も不定期だが、年に五~六回は観る。週明けから大阪にシフトにも期待

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 はな

    ヒデの「幸せになることを諦めません!」からは、涙腺決壊でした。実お父ちゃんの重箱発言から茂じいちゃんの重厚な演技は、最終回にふさわしい名演でしたね。市井の日常の喜びを哀しみを素晴らしい俳優さんたちに表現していただいてありがたかったです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 悲しい出来事

    ひよっこは、結局有村さんの可愛さを堪能するドラマだったのかもしれないと、今日の美しすぎるみね子を見て思いました。そういう意味では、5キロ太ってその後のダイエットの役作りを成し遂げて見事にサナギから蝶のように美しく変身したみね子を演じきった有村さん見事だったと思います。桑田さんの曲も明るく楽しくユル~いひよっこの世界にピッタリあってました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 悲しい出来事

    戦争、集団就職、借金、失踪、記憶喪失、格差社会ets…。ひよっこは昭和に起こった悲しい出来事を背景にしたドラマだった、はず。奥茨城乙女寮編までは、それがきっちり描かれていたが、赤坂編の終盤になってから喋ってばかりのグタグタしたドラマになった。思えはひよっこが始まる前、有村さんが「田舎娘のヒロインが東京であか抜けてだんだん綺麗になってくのか見所です」みたいに言ってた。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 グッバイナミダクン

    すずふり亭でハヤシライス食べる夢が叶って良かった。最後はみね子時子三男の三人揃って嬉しかったです。
    有村架純さん、ひょっこキャストスタッフの皆様半年間お疲れ様でした!
    また会う日まで!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 グッバイナミダクン

    宗男の「悲しい出来事が最高の出逢いに勝った」という台詞にハァ~?でしたが、茂爺ちゃんの「何言ってんだおまえ」みたいな表情が良かった。最初から最後までブレなかった茂爺ちゃん最高でした。ヒデは後で奥茨城にちゃんと行って正式に挨拶したのか?結婚届けにサインしてたけど、結納結婚式済ませたのか?想像の翼を広げてって事ですかね(笑)実は結局記憶戻らなかったみたいだけど、これはまだ実世津子忘れてないって事?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 妃世子

    自分も途中までは「島谷派」だったが、ヒデが島谷に「みね子が好きだ」の男前宣言をした瞬間、ヒデ派になりました。その後は2人のもどかしくもほほえましい恋模様に胸キュンでした。ヒデとの恋があまりにも似合ってるのを見て、やはり島谷じゃないなと納得しました(家庭環境や価値観、好みが違いすぎて)。朝ドラで初めてヒロインの恋バナに素直に喜べました。ヒデ、みね子、本当におめでとう!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 丸刈太

    こっぱずかしくなって泣いて笑って、また感謝で泣いて…でした!!予想した通りの重箱の展開でしたが、この「ふとそう思った」感にジワ〜っとしましたわ。ここで泣かなかったみね子と美代子に?と思ったのですが、既に歌合戦でナミダくんとさよならしてたんですね!これは予想より斜め先にいってたんじゃないですか?このワザとらしさが『ひよっこ』の醍醐味!最高でした!!あぁ早くスピンオフ観たい!!ですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 JPG&R☆優しさ温かさに包まれた半年間

    登場した総員がヒロインで在りヒーローで在った『ひよっこ』本編が終わりを告げた平成29年(2017)9/30~予感は在ったにせよ【衆院解散】~連ドラ舞台が東京から大阪にシフトする週明けに先駆け、百合子知事が浪速会談に臨むも何かの因縁を感じる。チーフヒロイン「みね子」が心に決めた「ヒデ」を『谷田部家』に紹介。爽やかな「ヒデ」がお兄ちゃんに~感激する「ちよ子」「進」~素晴らしい姉「みね子」に幸多かれ事を

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 つぎはぎ最終回

    実さんの記憶に『重箱』は残っていたが『ハヤシライスの味』は残っていなかったのは残念。しかしそのあと、茂じっちゃんの「ゆっくり…と」の重厚な台詞が秀逸で、まずは何かひとつ思い出しただけでもと、視聴者にもわかりやすく、自分も何かしらのもやもやから救われた気がした。
    そのあとは、その日その時つぎはぎしてきた『ひよっこ』らしさの最終回だった…お疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 朝ドラファン

    ひよっこもとうとう終わりましたね。それにしても最近の朝ドラは予想が外れるし視聴者の期待を裏切るから面白くないよね。もう少し視聴者を楽しませれば良いのに。みね子と島谷君だって結婚出来たのにね。親の縁を切ると言っても別れずに説得して交際を認めてもらって結婚を許してもらえたのに。結婚すると思った2人が結婚しないで結婚しないと思った2人が結婚するから本当につまらない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 名残惜しいね…


    なんでもないシーンでウルッと来たな… ひさしぶりに嵌った『朝ドラ』だった。

    それにしても、三男の「実家の三嫁揃い踏み」報告には笑ってしまった。津田寛
    治さんも、あんな善い先生演ってたんだったな(笑)顔見せ程度だったけど澄子
    と豊子の顔を最後に見られて良かった。

    なんだかんだで、多幸感な半年でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 餅好きBOY

    終わった。
    ひよっこ…色々思うところはあるけれど楽しいドラマだった。ありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 むなしい

    常磐道の友部サービスエリヤでは、「ひよっこ パネル展」をやっていたそうですが、開催期間を見たら7月6日から9月27日でした。
    最終回まで続けない事に、やる気の無さを感じました。
    茨城県ではドラマスタート前までは「ひよっこ」で地域おこしになると歓迎ムードだったと思いますが、実際に始まってみたら、ガッカリだったのでは。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 地域おこし要素ゼロ

    「澪つくし」を見た後は銚子に、「あまちゃん」を見た後は久慈に、「マッサン」を見た後は余市に行きたくなりましたので、実際に行ってきました。
    しかし「ひよっこ」を見てもわざわざ茨城に行きたいとは思いませんし、赤坂も用事があれば行く程度です。
    せめてドラマの中で豊川稲荷や日枝神社や弁慶橋ボートなどでロケをしてくれたら、赤坂に行くのが楽しみになったかもしれないのに、残念です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 fairy taleの魔法使い

    とうとう澄子と豊子もあかね荘に来るんですね(笑)。みね子は結婚ですか?とりあえずおめでとう。💒💍👫そして家族対抗歌合戦ですか?👂いよいよ後残り一回になっちゃいましたね。😿

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/30 ぽっかーん…

    世の中にブームをおこすほどの勢いはなかったなあ。マッサンやあさが来たのようにモデル人物がいないから?あまちゃんも架空の人物だったけどね。

    北のミサイルや災害関連ニュースのおかげで終盤は数字を稼げたし、説明ナレとほとんど進まない展開で、初めて見た人も易しい朝ドラで良かったですね…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 殻を破る

    ひよっこは、「ヒロインが殻を破るストーリー」という触れ込みでスタートしましたが、唯一「殻を破った」と思えたのは、父親の出稼ぎのおかげて高校に通えたのに、卒業後はお嬢様でもないくせに就職もせずに家にいると言い放ったヒロインが、父親の失踪のせいで東京での就職を決意せざるを得なかった時だけです。
    その後はまったく「殻を破る」描写は無かった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 丸刈太

    あさイチの架純ちゃんの録画を先程観ていて、真摯に作品に向い合っていたエピソードなどを聞くとヘタな批判なんて吹き飛びますわ。それにしても、9時に1回ニュースに切り替わったら「おはよう日本」の高瀬アナが出てきてマジメにニュースを読んでから「有村さん、おはよう日本でお待ちしてます!」は大笑いでした!!『あまちゃん』の時と云い、あのアナ、朝ドラ好きなんだな〜明日も楽しみ!!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 44歳のあまちゃん

    「ひよっこ」、半年間楽しめました。さすが岡田さんが脚本の作品ですね。
     作品や演出等に一回も不満に思うことがありませんでした。過去の作品では「もっとこうしたらいいのに・・・」と見ていて思うことはよくあったが、「ひよっこ」ではそういう感情は全くなかった。
     逆の見方をすると、面白かったけど、ものすごくのめりこむ程の作品ではなかったのか・・・「ひよロス」という感情はない!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 千代子ちゃん

    今日の千代子の仕切りっぷりはお見事。
    大好きな姉から代わりを任され頑張っていた4年間の成長が頼もしく 温かく心にしみる。
    この子もきっと幸せになれる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆すずふりてい~全員集合!

    乙女寮の大切な仲間のうち~虚弱体質だった「優子」に赤ちゃんが~初恋の相手『水産加工会社社長令息』との婚姻、乙女寮仲間との想い出を糧に、日本海の潮風に吹かれて徐々に体調が優れて行った名前の通りの「優子」出産可能に。臨月に皆で秋田に出向こうとは固い絆の裏付け。所で、お似合いだと想う『由香&ヤスハル』に😍😍の描写は本編では無いのだろうか?。そして、『すずふりていシェフ』の後継指名は果たして

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 妃世子

    宮川彬良さんバンドマスターとして登場!あまちゃんの大友良英さんも劇中に登場していたのを思い出しました。ちなみに谷田部家の前に歌われていたダークダックスの「銀色の道」の作曲は彬良さんのお父様の宮川泰さん。こういう細かいところまで丁寧に作っているところが本当にいい!あまちゃんの完成形と言われるゆえんもよくわかる。久々に気持ちのいい半年間でした。ひよっこ最高!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆みね子は物凄く素敵な乙女だよ

    100%完璧な人間など居ない。喧々諤々云いたい方も居るだろう、世の中の考え方は多岐に及ぶ。其れでも、『谷田部みね子』が、誰からも愛された事由は、やはり、何事にも前向きで明るく健気で真面目に生き抜て居る姿勢を周囲が評価。無論、極、普通の乙女「みね子」に欠点皆無とは云えない。相手に因って態度を変える~でも、皆も、そうでしょう。瞬間湯沸かし器的な所も、嫌な事を云われてまで、ニコニコして居たら変だよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 もったいないドラマ

    エピソードのごった煮で、ぶつ切りの総集編を見せられてる気分。
    日曜日の「ひよっこ一週間」の20分間でどのようにまとめるつもりなのか、見ものだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 JPG&R☆前向き健気感謝の心有すみね子

    『谷田部家ファミリー』と『叔父夫婦』が揃って~すずふりていに出向く最終回~「ちよ子」に「進」は何をオーダーするのかな?、明日は「みね子」もお客様ゆえに、オーダーは【ビーフシチュー】かな。家族総員に『ヒデ君』を紹介する事に為る。『ヒデ&みね子』の薬指にリングがと云う噂話が独り歩きして居るとか居ないとか。未回収エピ~消化不良エピ~数多在れど、どうしても気に為るのが【重箱】なのだが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 妃世子

    ひよっこには感謝の気持ちが溢れている。たくさんの「ありがとう」があった。それはみね子も同じ。直近だと告白したヒデに対して「ありがとうございます」ちゃんと言ってる。すずふり亭で働かせてもらうことになったときも鈴子に。洋服を贈ってくれた美代子にも「ありがとうお母ちゃん」。他にもたくさん。半年間気持ちのいい朝をありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/29 ピヨコ

    歌合戦のバックバンドで
    作曲家の宮川彬良さんがピアノを弾いていましたね。
    お約束のシーンに鼻白んでしまった。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

占い白狐

Gガイド.テレビ王国予約ランキング

2017/10/22

もっと見る

アニメクチコミランキング

2017/10/21

もっと見る