サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ--
  • 晴れのちくもり19℃
  • 雨時々くもり14℃
  • くもり時々雨20℃
  • 雨時々くもり20℃
  • くもり時々雨21℃
  • くもり時々雨26℃
  • 晴れ時々くもり24℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 先のことよりエピ回収を望む

    富子と澄子があかね荘の住人になるのはいいけど、富子が独り決めしてて澄子の都合とか考えないのかな?お互いの仕事場への通勤とか前より不便になりそうだけど。世津子さんはあかね荘住人のまま女優業に復帰してるんだ、愛子さんのベッドやテレビや家財道具も引き継いだのかな。由香の同棲相手は結局出てこないままだったな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 まだまだ続きが見たいよ〜

    みね子は結婚して、あかね荘を出たの? そのまま居るの?
    時子と三男に会ってたのはいつもの広場だし??
    まあ、世津子さんは愛子さんがいた部屋に戻っただろうし、豊子と澄子が入ったのは
    早苗さんの部屋だし、ヒデと暮らせないことはないが、新婚さんにはちょっと可哀相。
    かと言って、ヒデのアパートも(あの時代)たぶん同じようなものだろうし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆元赤坂小町『富さん』の人生観

    あかねそう大家『富さん』は天涯孤独なのだろうか?。無論、『富さん』の不可思議な魔力からか、あかねそうの間借り人は、良い人が良い人と呼び、家賃滞納者皆無~時々は、間借り人郷土の名産品が届き、食事のお裾分けも在る。また、お隣には親友『すずちゃん』が居るが、「富さん」の姻戚筋が訪ねて来た気配は無かった。大企業御曹司との秘められたアバンチュールを心の糧に、天に生かされて居る感の「富さん」の人生観は

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆『邦子ママ』の心情を想う

    家業の時計店を改装して『邦子ママ』が開いた~バー『月時計』~、彼女の夫は、外国航路の貨物船船員。すずふりていシェフ「省吾」の幼馴染らしい。一年の大半を洋上で過ごす夫を想う『邦子ママ』の心情は如何ばかりなのだろうか。それにしても、振り込時計の振り子が振れて居ないのに時刻がバラバラにいつの間にか進んで居るのは『邦子マジック』?。儲けは度外視~基本、『邦子ママ』がお客を選別なのかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆『角谷家』次男坊の所在は?

    細かい所だが気に為るのが、🍎農家『角谷家』家族構成。
    「みね子」は長女で、次女「ちよ子」、長男「進」の三人兄弟。
    「時子」には兄ひとり。
    「三男」は三男(さんなん)、『高子さん』と夫婦に為ったのは
    「太郎」ゆえに、長男と推察。所で、『次男坊』は一体全体如何したのだろう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 どこだっけ?

    クランクアップ映像の有村さんはベージュに黒水玉模様のブラウスでしたが、本編ではどの場面だったでしょうか?その衣装をいているみね子が全く記憶にありません。沢村一樹さんは私服のようでしたから赤坂編のどこかだと思うのですが…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 デジャヴとワンパターン

    三男から告白された米子、秀から求婚されたみね子。どっちも同じ反応。一度スルーして、えっ?!一週間に二度も見せられちゃあね。
    高子がしていたナプキン畳み。今はみね子じゃなくて秀がしているのねえ。
    柏木堂と同じく由佳の髪型は飲食店には向かない。三角巾でちゃんと髪を隠してよ、不潔感。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 私も

    心が温まるひよっこ懐かしい。また優しさ溢れるストーリーにスピンオフでいいから会いたいな~🐤

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆人生価値観合致「ヒデ」ベスト

    製薬メーカー御曹司『島谷純一郎くん』・元 警視庁警察官『綿引正義くん』・実力はスーシェフ『前田秀俊くん』~総選挙告示前だが、三者三葉で良い野郎どもだとは想うが~、やはり、「ヒデ」との婚姻が「みね子」ベストチョイスだと想う。『純クン』とだと、家のバランスは兎も角、周囲からのプレッシャーが大変。「綿引」だと、何時までも「実」の事を引き摺りそう。生き抜く価値観を分かち合える「ヒデ」なら自然体で居られる

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 もてもて? みね子

    くれぐれも頑張ってと分かれた綿引きとみね子
    れいぎ知らずと思われているかな?
    いや、そんなことない。
    また、会えるさ、きっと
    ーつ一つの出会いと別れを繰り返し
    やっばり人は強くなるんだね。
    めぐり会う人たち
    ろまんすは街中にあふれている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆古き良き温かく優しい昭和描写

    半世紀前の東京~丁度、'64東京オリンピックからの四~五年を描写した本作。オリンピックと云う、世紀の大イベント後は、一旦、景気が落ち込むのが常と読んだり聞いたりするが、現代は些かニュアンスが違うが、世界大運動会~オリンピック開催は一流国の証。極東にTHE BEATLESが遣って来たのも、世界各国から
    先進国JAPANが認知されたからだと想う。'70大阪万博開催。「みね子」も「時子」も70歳代か

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 綿引派の悲憤

    綿引さんが警官を辞めて茨城に帰ると告げた喫茶店で、見送りすることもなく席に座っていたみね子に被せて増田ナレが、みね子の心が揺れていたのは何故でしょうね…、みたいなことを言っていたので、私はみね子の無自覚の初恋はこれだと思っています。もう録画も消してあるので確認はできませんが。尽くして尽くして忘れ去られている綿引さんが気の毒です。人は将棋の駒ではありません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 44歳のあまちゃん

     今年の紅白の紅組の司会は2年連続になるけど、有村さんで文句なしでしょう。
     去年の紅白はとてもつまんなかった。「とと姉ちゃん」のコーナーはなかったし、「べっぴんさん」の主題歌を歌ったミスチルは何故か不出場。4年前の「あまちゃん」がきっかけになったけど、紅白が面白くなるかどうかはその年の朝ドラの絡み次第。「ひよっこ」のキャストが多くが出てコーラスすることを願わずにはいられない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 玲コー飲みたいわ


    「ヒデの突然の結婚宣言にぽっかーんだった」という感想があるけど、みね子が実家に帰った際、高子さんが女性陣にばらしていたから、もう奥茨城村ではみね子と秀の交際は周知の事実だったはず! まあ、写真とか送って顔バレしていた可能性もあるしね。「他の家族には初対面だろうヒデ」初対面でけど知っていたということですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 fairy taleの魔法使い②

    善人ばかりでいいドラマでした。あとはスピンオフですね。いつやるのかな?そして誰にスポットを当てるのかな?早く見たいです。そして紅白も楽しみにしています。今はわろてんかが始まったので、ひよっこと同じように応援したいです。😁🐤🐣🐔

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 fairy taleの魔法使い①

    全体の視聴率が20.4㌫だったようです。視聴率が一番ではないけど、やっぱり高いほうがいいです。😊私にとっては奥茨城編はものすごかった。向島電気編はかなりよかった。赤坂編はなかなかよかった。トータルではかなりよかったです。とても楽しい番組をありがとう。😃

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 パパさん


    私は岡田さんの「ひよっこ」好きです。
    硬い歴史物語より余程楽しく見てます。
    これからみね子が登場しお話がどの様になっていくのかワクワクしました。
    有村さん、お疲れ~!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 JPG&R☆秀作で在る事は不変だが

    秀逸な連ドラ評価【秀】は微動だしないが

    時間配分~『制作統括氏』~にミステイクを再度指摘

    面白可笑しく堪能したが、『竜頭蛇尾』を実感

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    綿引さんは残念ながら恋には至らなかったようですね。有村さんも「父を探してくれた同郷の仲間」と言ってたし。
    島谷は初恋だけど、周りがカップルにしたって感じで、みね子も少し遠慮気味でした。それでもあの別れは辛かったけど。
    ヒデにはアクシデントとはいえ、自分で想いを告げた。ヒデもずっとみね子が好き。
    一番しっくりするカップルで見ていてこっちも照れるくらい、かわいくてお似合いの夫婦です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    ヒデの結婚宣言は男前でかっこよかった!最終回はすでに10回以録画を見てます。そのたびに涙腺崩壊。
    「悲しい出来事に幸せな出会いが勝った」朝ドラ史上に残る名台詞です。
    岡田さん、素敵なドラマを本当にありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 妃世子

    見事なまでにひよっこロスです。
    朝ドラでロスになったのはあまちゃん以来。
    もう1度、みんなに会いたいな。
    もっとラブラブなヒデみねがみたいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 細かいこと気にせず楽しく見よう

    みね子とヒデの交際はすでに手紙で谷田部家に知らせているので公認済み。名乗る場面はカットされた可能性大。あの場でしか言えない結婚宣言でヒデは本当にかっこよかった!綿引は父捜しに協力してくれた同郷の仲間。恋には至らず。乙女たちにはやし立てられてみね子は少しは気にしていたけどその程度。なので初恋の人は島谷で正解。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 クリームソーダの初恋のひと

    ヒデの突然の結婚宣言にぽっかーんだった。実と宗男はともかく、他の家族には初対面だろうヒデ。店内に入る家族を前にソワソワするでもなく平常運転。「みね子さんとお付き合いしている」との前置きも名前も名乗らずにいきなり「結婚させてください!」。婚姻届けだけの結婚シーン。島谷が初恋の人になってるが綿引はどうした?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 ひよっこのない朝

    最終回でヒデが、谷田部家にみね子との結婚宣言をした時、「おめでとう」と二人を祝福した時の実の優しい眼差し、ちよ子が「お兄ちゃんになってくれんの?」と無邪気にかけよる姿、美代子が涙ながらにヒデに「みね子をよろしくお願いします」とお辞儀する姿が心にしみました。優しくあったかい谷田部一家に早くまた会いたいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 終わった、終わった‼

    帳尻合わせの最終回・最終週でした。想像の翼をフル回転しておりますが追い付きません。
    有村さんはスピンオフや続編に意欲的なようですが、確かに回収しきれてないエピが山ほどありますから、ネタには困りませんね。
    「べっぴんさん」に続き「ひょっこ」も「完走した達成感」はありますが、ロスは全くありません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ありがとう

    このドラマ、好きでした。
    心温まる良いドラマでした。
    イイ人しか出なかったのも良かったです。
    半年間、ありがとう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 どの作品のヒロインもみんな可愛い

    要は好みの問題ですね。私個人的には有村架純さんはフレッシュな新人ではないです。セクシー路線やヤンキー女子高生役もやってましたし、本作放送前には過激な濡れ場の映画(まもなく公開ですか?)を撮影してました。本作では時子役の佐久間さんがイチオシです。指名登板のあて書きでない新人のヒロインが良かったです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 そこは同意


    漫画コンビの抱擁。
    確かに気持ち悪かったけど、あれを喜ぶ腐女子やBL愛好家を意識したのかもね。
    よく分からない嗜好だ。まあ、そこを広げるといろいろ煩い御時世だよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 ひよっこ総集編続編楽しみです

    ひよっこの有村架純ちゃん可愛いかったな~。やはり朝ドラヒロインは、綺麗で可愛い人が良いな~とつくづく認識しました。最近だとあまちゃんののんちゃんも可愛いかった。朝ドラは、半年の長丁場だから途中中だるみや、終盤の失速は必ずあると思うけど、だからこそ最後まで鑑賞させるだけの力のあるヒロインがいい。ひよっこ最終回最高に良かった。最後まで見れて幸せでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/02 キリン

    温かい朝ドラでした。何度も励まされ、泣いて笑った。すべての俳優さん、女優さんに感謝します。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

トレチエ

アニメクチコミランキング

2017/10/17

もっと見る