サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ12℃
  • 晴れのちくもり13℃
  • くもり時々雨15℃
  • 晴れ時々くもり13℃
  • 晴れ時々くもり14℃
  • くもり時々晴れ13℃
  • 晴れ時々くもり18℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/06 JPG&R☆寒風吹き捲るNHK連ドラ

    日々、喜怒哀楽に触れ、人間の機微に触れる事が出来得た「ひよっこ」が良過ぎたのだろうが、本作は率直に云って酷い。全く・全然・完璧に、何も伝わって来ない。之が、現代日本の笑いの牽引者:天下の【吉本興業の祖】の連ドラ???とは、余りにも、視聴者を愚弄して居る。無論、役者個個は懸命に演じて居るが
    、歯車が噛み合って居ない。之程まで脚本が出鱈目だと~ノンセンスだと、暖かい東京日中だが、連ドラには寒風吹捲る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/06 ぽこちゃん

    視聴習慣だけでなんとか、つないでいましたが本日で見るのも嫌になってしまいました。
    常に先の見える展開で、もうとうりがだめなぼんくら紐男にしか見えない。
    それを好きでいる主人公の気持ちにも共感、全くできませんし、、。

    出勤前の一息の時間、ほっとできる時間にしたいのです。ニュースでもないおだやかな話が見たい。
    それがだめなら、きれいな風景でも、ながしてほしいNHK。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/06 青空

    朝ドラを見る癖がついてるので 時間になると必ずみます。でも今回のは 本当に 脚本に工夫がなさすぎて、ひどいです。駆け落ちも現実には なかった話しとか … えっ⁈そうなの!って 実在する方のお話と聞いていたのに 全てが 嘘っぽく、松坂さんはミスキャスト。そして主人公が笑うところで さっぱり笑えないので 首を傾げつつ ため息のでる朝です。鈴木京香さんが出てきてくれるとさすがの演技にほっとします。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/06 丸刈太

    前作『ひよっこ』は群像劇性が高かったので、てんと藤吉のほぼ2視点の本作が寂しく稀薄に感じてしまいますね。今週は藤岡家がちょっと出てきそうですが多分てんの視点が中心になってくると思いますわ。まぁ、2視点ぐらいのドラマは他にも多々ありましたので、気持ちを切換えて何とか毎日観てます。貧乏長屋、期待してます!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/06 エクレア大好き

    啄子さんまで住む理由があるのかなぁ。彼女なら1人でやっていけると思うけど。
    なんか邪魔ものにされてかわいそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/05 JPG&R☆大成功への過程を如何に描写

    確かに、【笑いは生きる力】と云えるが、明治末の日本、堅物の『てん実父:儀兵衛』に取り、~大阪船場の老舗米問屋ご寮はんに、何れは為ると想って居た所、~青天の霹靂~を文字通り行く、勘当したとは云え、愛娘が『寄席を商い』とは「啄子」同様の猛反対必至。一口に寄席と云っても~繁華街の一等地に、ある程度のスペースは肝要~尚且つ、出し物次第で客入りに大きな差異が~達者な芸人は抑えがきつくギャラも高いのが常

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/05 JPG&R☆芸人らに上から目線啄子を懸念

    大阪船場の老舗米問屋ご寮はん「啄子」~質素倹約を座右の銘~に毅然と生き抜いて来た。大きなミスは、放蕩三昧の夫に御店(おたな)の金員を根こそぎ持って行かれた事と、愚息「藤吉郎」の手に届く所に、地券証書を放置して置いた事。尚且つ、最早、一文無し同然の身の上を自覚する事無く、雨露を凌げる~芸人長屋~に身を置く覚悟が定まって居ない事。この期に及んで、「てん」や『芸人』等を上から目線で視る心根を懸念

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 朝ドラトム

    松坂桃李は完全にミスキャスト。憎めないイケメンダメ男を演じられる俳優は他にいくらでもいるのに、彼の演技の下手さとミスマッチさ、それに演出の稚拙さがせっかくの実話の題材を台無しにしている。吉本はこれでいいんですか?この5年間でここまで朝ドラで失望したのは初めてです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 はな

    来週から新喜劇の座長さんが出るのですね、やっとわろてんかカラーに切り替えられるのでしょうか?期待してます。
    前作の影響力が強すぎてまだ感情移入出来ないでいますので、ここで一気に楽しい朝ドラを見たいものです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 JPG&R☆ノメリコメナイ日々が五週間

    introduction五週分~30ページ分のテレビ小説視終えたが、未だ、今一今二今三~ピンッと来ない本作。春夏秋冬~東京からの出張に余白を設定~難波千日前で【吉本新喜劇】に浸る非日常を堪能するのを楽しみにして居る身の上としては、第六週からに希望の灯火を繋ぐしか術が無いとしみじみと想って居るが、『
    わかなさん』も『桃李くん』も『京香さん』も懸命に演じて居るのは解るが、如何せん、馴染めない日々

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 聞き慣れない言葉

    御寮はんの「申し訳ごわりません」のところで、んっ?となりました。「ごわりません」て何や? 今の大阪弁にはないし、今までに見た大阪商人のドラマにもなかった気がします。船場あたりの女言葉でしょうか。御寮はんのセリフで何度か出てきましたが、喉に刺さった魚の小骨のように気になっていました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 猿のコ

    「あのコ、ええとこのコやてえ」
    「えっ、えてこう(猿公・猿の異称)のコ?」

    大阪流のひねくれコントです。

    自分とは比ぶべくもない金持のいとはん(お嬢さん)に対する揶揄です。
    きれいな着物を着たいとはんの顔が、一瞬猿に見えます。

    ああ、猿のコでなくて良かったと子供のころ妙に納得させられました。

    この笑いを低俗と言って一蹴すれば、吉本新喜劇は遠いものになります。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 丸刈太

    『カーネーション』の親父のちゃぶ台返しや「ピアノ買うて!」に姉妹喧嘩、『あさ』の木に登るわ相撲とるわ拳銃持っとるわ…等はその時代の人となりを表すリアリティとパワーで思わず笑ってしまうインパクトがありました。笑かすと云う小手先の表現に留まらず、このドラマならではの逸話からの誇張で大笑いしたいと願ってます。二次大戦を越える物語ですからいつかは…と考えると葵さんの演技がちょっと心配。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 堕ちる

    啄子ごりょんはんに、大いに同情する。
    若い二人は環境の変化に順応しやすい。でも、あの年齢になったの状況の一転に、ごりょんはん、どんなに辛かろう。ましてどん底に堕ちるのである。
    鈴木京香さん、きれいです。それに演技もうまい。

    汚い家から新しい大きな家への転居も、なぜか疲れます。人間は変化を求めているようで、変化には対応しにくい動物です。啄子さん物語のほうが、奥深いものになったでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 オイッス

    てんの思惑として、キースら売れない芸人をこき使い、使えない藤吉を利用し、パーマ機の損失を取り戻してやろうと、それならわかります。何かアイデアがあるのでしょう。そう、藤吉への逆プロポーズは思いついたアイデアを実行に移すための策の一つ。そう思うことにします。藤吉がダメな子でも認めるって、お母さんとか家族にしかできないことと思える。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/04 エクレア大好き

    藤井隆をうっとおしいと思う人もいるかもしれない。
    でもわざとらしくも見てて安定感はあるんで絶対に今後も必要だ。
    芸人長屋…ごりょんさん大丈夫かな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 借りた金返せよ。

    あんな芝居で借金取りが退散するかなぁ。借りたお金はきちんと返さなきゃ。姑の私を殺して…のセリフにがっかり。無責任だ。加野屋の生命保険にでも入ってたのかな。修羅場なのに、てんのどこか他人事のような表情も、役に入り込んでないように見える。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 なな

    さすがに藤井隆さんの芸には笑えた。やっぱりプロは違うと思った今日の朝ドラ、松坂さんがちょっとかわいそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 オイッス

    藤吉にとって、てんは最高の妻。でも、てんに藤吉が最高の夫とは見えなくて、逆プロポーズのシーンでしらけてしまいました。 「一生笑わしたる」約束を反故にした藤吉に呆れた直後だったので余計。 いつか藤吉がお笑いビジネスで大活躍する展開にならないと厳しい。 

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 JPG&R☆一台も試さず千台購入茫然自失

    「てん」は、「藤吉」に~貴方は【商才】が無い~と云い放ったが、この一連の【家屋敷を担保して、右も左も解らぬ、例え、正規品としても、千台もの『パーマネント機器』を試しもせずに、契約締結して、¥1億5千万丸々、現金払い】とは、【商才】云々の問題では無いと断言する。社会人としての『常識』に如何に欠如したアホンダラとしか「藤吉」を表現出来ない】。如何考えても、サンプル一台を購入して試す事が先決だろうに

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 JPG&R☆BK各位褌を締め直して欲しい

    「啄子」が舞台芝居用の似非刀で「藤吉郎」に斬り付けたのはご愛敬と受け止める事が出来得るが、~金貸しからの一時凌とは云え、やはり、棚包丁を実母に振り上げる「藤吉郎」の仕業は、芝居とは云え、連ドラ一シーンでの、お笑い同様に、BK制作陣のセンス~感覚を疑う。BK各位は、褌を締め直して、【笑い】に関して、真摯に再考熟慮して頂きたい。本日の~「つる」の下り~吉本興業脚本陣に救済を求めたら如何だろうか

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 JPG&R☆北村屋倒産~啄子責務も大きい

    百五十年の伝統と歴史を有す、大阪船場の老舗米問屋を直接潰したのは「藤吉郎」だが、いつも想う事だが、放蕩三昧の夫を野放しに、御店(おたな)の有り金を持って行かせた「啄子」にも大きな責務<無論、芸子に現を抜かした『啄子の夫』が最低だが>が在ると想う。前述したが、【台帳も金員も地券証書】も金庫に厳重保管、特に、家屋敷地券証書は両替商に預け、随時、経営資金を融通して貰い、番頭後継者育成にも怠惰だった

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 やっと

    今日は、大坂人の人情が垣間見えるシ―ンが描かれていて良かったです。
    啄子藤吉郎親子の修羅場(実は藤吉の芝居)に心痛めて騙されて立ち去っていきました。
    藤吉の心意気を認めて米を買ってくれたおっちゃんの心意気が良かった。
    そしてキ―スもなけなしの家賃で残りの米を買ってくれて良かったです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 お控えなすって!

    何度もこの書き込みに見られたことですが、ナレーションは喋り過ぎですね。
    あれほどの念押しをされると白けます。
    てんと藤吉がこれからお笑いをライフワークにするのだな、と視聴者は2人にエールを送ろうとしていた矢先に、ナレの言葉。

    そんなん分かっているやん、もっと視聴者を信じてよ、と呟いている私がいました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 老いの目に涙

    仕事が休みなのでゆっくりと視聴しました。
    一緒に見ていた姑は涙を何回も拭いてました。私は「鬼の目にも涙やなあ」と横目で見てました。
    終わったあと、鼻水をずるずるとティッシュでかみながら姑いわく「老いの目に涙やわ」。

    二人ともに大阪人です。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 JPG&R☆受け手に届けて~真の笑いを

    第五週のラス前だが、未だに、送り手サイドと受け手に見る、かなりの距離感。送り手サイドの自己満足を見せつ付ける事無く、大和民族の文化とも云える『NHK連続テレビ小説』を、ひとり送り手に留まらず、受け手<視聴者総体>に、真の笑いを振り撒いて欲しい。現状、登壇者総員が懸命に演じて居るのは何とか解せるが、肝心の笑いが茶の間に全く届いて居ない。其れにしても、家屋敷を担保に借財では、ご寮はんも成す術お手上げ

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 てんは見極めた(聡った)

    そしててんは、晴れやかな笑顔で「でもあんたには、笑いがある。笑いを商売にせえへんか?」と藤吉に言いました。良い場面でした。ヒロインてんの見せ場だったと思いましたが、葵さんの笑顔がぎごちなかったのが、残念でした。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 てんは見極めた(聡った)

    藤吉が、勝手に家の権利証を持ち出し土地を担保に入れて借金したのは、藤吉には啄子のような北村家の思い入れがなかったからだと思いました。アホなんだけど家に縛られてる啄子が嫌で商いも嫌になった。家そのものにトラウマを持ってしまったのかな?とも思いました。アホな藤吉はてんと結婚したいばっかりに嫌いな商いを継ぐ決心をしたが結局潰してしまった。そんな藤吉にてんは「あんたに商才はない!」と言いました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 お助けマン

    てんにとって伊能栞は「お助けマン」ですね。今風にいえばサポート要員。
    とりあえず、そのお助けマンが本ドラマから消えず、週に一度でも顔を見せてください。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/03 エクレア大好き

    お米ちゃんと売れましたね。よかったよかった。
    このドラマ…視聴続けるか否か悩んでます。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ゴールデン横丁

アニメクチコミランキング

2017/11/18

もっと見る