サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • くもり時々晴れ--
  • 晴れ12℃
  • 晴れのちくもり10℃
  • 晴れ時々くもり13℃
  • くもり時々雨12℃
  • くもり時々雨17℃
  • 晴れ時々くもり14℃
  • くもり時々晴れ16℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/15 神は細部に宿る


    藤吉の台詞、活動写真の「フィルム」で詰まっていたけど、どうせなら「イギリス」を「エゲレス」とか、当事の独特の言い方を調べて台詞にしたらよかったのでは? 

    「フィルム」なんて絶対そのとおりには言い表してなかったはず。チョコレートも「しょこら…」なんたらと言ってたらしいし、そういった細部でリアリティーを出すとフィクションもそれらしく目に映るのだけど。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/15 ほんとに

    伊能さん、かっこいいなぁ。はじめて思ったし、この朝ドラが素直に楽しみになってきた!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 伊能と藤吉の争い?

    明日(11月15日)の「わろてんか」は、伊能栞と藤吉とが酒席で争い、その結果、終生の友になるらしい。
    パソコンを弄っていたらその時の5枚の写真が出ていました。
    見逃しは出来ません。藤吉のてんへの熱い思いがうまく伝わるのでしょうか。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 しんどいよ

    桂福丸という落語家がいます。枕で言っていました。
    「1500人入る会場で、客が2人しかいないことがあった。台風とか地域の行事などと重なって来れない。全く客がいないと中止になるが、客が1人でもいたらしなければならない」。
    事実かどうかは知りません。寄席ってそんなものなのでしょう。天候次第、お客の都合次第。目下は人の情けで無賃で働いて貰っています。でも実入りがなくとも賃金は支払わねばなりません。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 甘えはない

    伊能栞は実業家です。「風鳥亭」のために、助言はするけど「手取り足取り」はしないでしょう。そんなお節介な男ではない。賢明な人です。
    2人が道を開いてゆくような、助けはするでしょう。しかし、介入はしない。
    てんも伊能栞にそんな甘えたことを期待していない。
    しっかりしたてんだからこそ、伊能栞は惹かれたのです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 冥利に尽きる

    「昨夜見た市会議員さんが、いきなり寄席に現れて一瞬混乱した」とカキコミ欄にあって笑いました。

    こんな笑いがやはり人を笑わせるのです。ダジャレばかりでは、飽きてしまいます。
    視聴者にこんなオモロイ人がいて「わろてんか」も、冥利に尽きることでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 キュンキュン

    伊能栞は容姿も抜群だけど、本ドラマではいい役回りです。てんたちがどん底にいる時に颯爽と登場するなんて。白馬の王子さながらです。
    高橋一生ファンが急増することでしょう。

    それにしても演技がいい。過剰にもならず、表情でその時の気持を表しています。
    その抑制された動きは、演劇に不案内の私ですら、魅了されます。
    本ドラマを見て初めて胸がキュンキュンした回でした。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 伊能はん

    伊能栞の登場で、ドラマがピシッと引き締まりました。
    てんを見る目に万感の思いを感じたのは、私だけでしょうか。

    彼は演劇にも興味があるらしい。彼の紹介で一流の落語家が登場するのでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 エクレア大好き

    確かにこんな寄席は見に行きたくない。ボケた後のキメ顔が腹立つ~!
    飲み食いしながら寝そべりながら見られるのはいいけどね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 JPG&R☆リリコに大御所に懇願必然藤吉

    【大衆娯楽に興味】を有する『伊能栞氏』~神戸で貿易会社経営の青年実業家~。かつて、端席ながら名を馳せた『鶴亀亭』が名を変えて復活の報は、顔の広い彼(栞氏)の元に届くは必至。尚且つ、「てん」が立ち上げたと聞いて居ても立っても居られない超多用『栞氏』が寸暇を惜しんで出向くは必然だが、やはり、端席・資金不足など等で、席亭「藤吉」もプログラミングに四苦八苦は気の毒だが、大御所懇願に何故動かぬ「藤吉」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 掛け持つ

    昨夜見た市会議員さんが、いきなり寄席に現われて一瞬混乱した。
    高橋一生さんのことですよ。今季、月9「民衆の敵」で、市会議員・藤堂誠役をやってます。「わろてんか」の伊能栞さんも素敵ですが、月9の裏のありそうな藤堂誠も魅力的ですよ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 JPG&R☆若手登龍門だが目玉芸人も肝要

    ~端席は端席としての意地を魅せて欲しい~若い芸人の登龍門ゆえに~拙くとも斬新な芸で良いが、やはり『伊能栞氏』に投資を要請して然るべきだと強く想う。~ランニングコスト~運営資金不足、芸人が裏方兼任も端席ならではだが、あと二人位は人手が肝要。『栞氏』の投資金を元手に、以前、端席に登壇~理解在る大物落語家日替わりで良い~目玉が肝要~。忘れて為らないのが、「リリコ」の【女義太夫】~受けるで~

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 苦しい時の伊能様

    今日は寒い芸人の寒い芸のオンパレ―ドでしたが、まあこんなもんちゃうかな。最初からうまくいくわけないよね。お客さん初日にあんなに入っただけでもまだましな方では?お客さんの呼び込み(営業)は成功と言ってよいのでは?まっ、数日で閑古鳥になってしもうたけど(苦笑)。さあこれからがてん&藤吉の腕の見せどころ、芸人仲間と力を合わせて苦難を乗り越える見せ場やのに、あっさり伊能様に助けられる?がっかりや。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 丸刈太

    伊能はてんが風鳥亭を開いたことを知ってたかのようにやって来ました。この以前にてんが伊能に会ったのは電髪機の件の相談で「別れた方がいい」とまで云われたエピでしたが、どう云った経緯で伊能はてんと藤吉が寄席を開いた事を知ったのでしょう?伊能はてんの事が気になってて身辺調査でもしてるんですかね…ま、いいや。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 JPG&R☆ど素人の率直な口コミの場では

    連ドラの展開~流れの上で、『風鳥亭』~無い無い尽くしで『おてんちゃん』や芸人仲間らの支援で、小屋の体裁だけでも整ったのは凄いと想う。出し物も~受信料こそ払って居るが、木戸銭只のテレビ桟敷で視て居る分には、初日から三日目では、端席としてはこの程度で精一杯だとは想うし、メジャーで云えば、ルーキーリーグか3Aクラスの小屋だが、無名だが、若手の有望株を見出し登壇させるも席亭の腕前。『栞氏』が何と物申すか

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 オイッス

    今日は色々な芸がみられて楽しかった。けど、いちばん笑顔になった瞬間は、伊能さまの突然のご登場。これからは伊能さまとてんの二人で寄席をやったらいいのに・・・と思ってしまいました。「わろてんか」はとても面白いけど、いつも藤吉がストレス。葵わかなさん演じるてんは賢くて真面目そうな女の子に見えるので、伊能さまのような賢い人のほうが合いそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 笑い

    イヤー今日は寒いねー。芸人仲間たち頑張ってたよね(笑)。落語さん達がいなくなり芸人仲間で回すことになった日の藤井さんの2回目の登場に笑いが起きてしまった。ナレーションの小野さんの語りもおかしかった。(鶴瓶を思い出した)。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/14 見ようとしないから見えない

    私の周囲はわろてんかファンばかりですが、こういうところには顔を出しません。いつもニコニコ笑顔のおてんちゃんが可愛くて可愛くて、初めて見る顔だけどもうすっかり葵わかなさんのファンになってます。意見を言う自由はありますが、あまり酷いことは控えていただけませんか?しょせんは素人意見です、悪貨は良貨を駆逐してしまいます。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 丸刈太

    今日の藤井さんとわかなちゃんの押し合い。う〜ん、コント55号を見習ってほしかったな…ま、ムリか。藤井さんはさすがのテンションだと思いますが、相手のわかなちゃんのテンションも引き出さないとね…短い時間じゃムリか。わかなちゃんはキィーッとなって、藤井さんの頭に座布団を乗っけて真剣に登ろうとしてほしかったです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 やっぱり

    藤井隆さんの芸は本物、面白い!ホットホットに食い付いた当時を思い出した。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 通告します

    寄席が好きで大阪の「繁昌亭」へ月に何回か行きます。
    これから「風鳥亭」でそれが見られるなんて、うれしい限り。

    でも、藤吉はんは舞台へ立ったらあきまへんで。客が皆、逃げてしまいまっせ。
    下手な人の芸ほど詰まらんもんはおへん。鶯の鳴き声、あれなんでんねん。

    席主におさまって、ええ芸人はん、集めて来なはれ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 好評という評判を聞かないが


    てん(葵わかな)と万丈目(藤井隆)のかけあい。「膝をつめろ」というやりとりはアドリブくさいが、一回葵がフェイントを入れて藤井をこかすぐらいやってもよかったのではないか。ただ漫然と台本通り撮るのではなく、そういった出演者同士のアイデアの出し合いも必要だろう。

    大ヒット『朝ドラ』は、そういった共演者の絆や人間関係の親密さが感じ取れるようなエネルギーがあるものだ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 生き生きと

    うまい具合に小道具、大道具が調達できました。
    やはり昔の長屋の人情でしょうか。或いは2人の人柄か。
    いやいや、現在人なら少し引くであろうお節介かも。
    現在に比べたらなんの娯楽もないのです。
    近所が寄席をする、というと珍しく、みな関心をもって動いたのでしょう。
    退屈しのぎにはなりますもの。
    その証拠にみなに活気の出たこと。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 そろそろ結婚を

    皆、生き生きとしてきました。啄子さんまで。
    これからは、てんがいろいろと工夫をして、寄席を盛り上げてゆくのでしょう。
    試行錯誤はあることでしょうが、てんは乗り越えます。

    啄子さんもそろそろ二人の結婚を許すでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 風鳥亭

    「風鳥亭」、ローマ字で書くと「huutyoutei」。「亭」は仕方ないとして「風鳥」には、イ音やエ音がはいらず、響きの良いネーミングです。韻を踏む詩人などは、イ音とエ音を嫌います。良い出発です。
    繁盛することでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 丸刈太

    今週は笹野高史さんが噺家役でゲスト出演すると聞いて、このドラマ始まって以来の楽しみ楽しみです!!笹野さんは関西出身だし、映画『寝ずの番』で上方の噺家役を既にやってますし名脇役ですので、ヘタな演出を上まって楽しませてくれることでしょう。この先時代もどんどん変わっていきますからゲストを楽しみにしていこっと!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 オイッス

    てんが、親に頼って500円の借用。若いのに、商売にチャレンジしたいという目的があって素晴らしいこと。ただ、藤岡のお父さん、かなり弱々しくて「体調悪いんじゃない?」って気付いてほしそうだったのに・・・子供は親が死ぬなんて思いたくないから気付けないんでしょうね・・・。 風鳥亭をオープンできた事、真っ先に実家に知らせたほうがいいと思う。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 風鳥亭? 銘菓ひよこのマークのよう


    「風鳥亭」か… 『あさイチ』で有働さんもいっていたが、「すずふり亭」というのは真っ先に浮かんだ(笑)それにしても風に乗るというが風を見るという「風見鶏」? こすっからい印象というか連想をさせられる。

    藤吉郎からの贈り物からの発想だから、もっと贈る物をちゃんと考えておけば、それらしい名前をつけられたのではないかな。行き当たりばったりに思える。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 エクレア大好き

    藤井さんのてんへのレクチャー。面白かった。
    久しぶりに笑えました。いい寄席になるといいなあ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/13 わろてんか

    久しぶりの投稿です。また、これからたくさん朝ドラ投稿させていただきます。今日のわろてんかの藤井隆さん、やはり面白いですね。てんに寄席のイロハを教えている時に一瞬白目をむいて教えていました。こういう細かい所作がやはり吉本芸人さん。そしてほかにもあのテンション(笑)ホット、ホットと言い出しそうな勢いでしたね。吉本の芸人さんがこれから朝ドラをどういう風に盛り上げるか楽しみに見ていきます。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

はがき作成

アニメクチコミランキング

2017/11/17

もっと見る