サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ14℃
  • 晴れ14℃
  • くもり15℃
  • くもり時々晴れ15℃
  • 晴れ時々くもり15℃
  • くもり時々晴れ19℃
  • くもり時々雨13℃
  • くもり11℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 花鳥風月

    「花月」は宣伝になるから、「風鳥」か、と膝を叩きました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 鈍感男

    藤吉とてんを前にして「妬けるなあ」と伊能栞。
    伊能はん、少しはてんへの気持をあらわにして、藤吉を妬かせてください。
    藤吉は、てんがどんなに素晴らしい女性かあまり認識していません。
    その点でも歯がゆい男です。どなたかが「藤吉を見ているとイライラする」と書き込んでおられましたが、ほんまに鈍感男やねえ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 締まる

    てんの商才が萌芽しはじめました。
    伊能栞は映画の宣伝か何かに、てんを使うのでしょうか。
    伊能栞が登場すると、不思議にドラマが締まります。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 朝ドラトム

    大変面白くなって参りました。ちょっとドラマそのものになじむのに普段よりも時間を要しただけかもしれません。雨で濡れたお客の履物をきれいにするシーン、最高でした。冷やし飴は大成功だけど、1本二銭で大量に仕入れて同じ2銭で売っているわけではないだろうに、、大量買い持ちの失敗は二度とするわけがないので、あれどうやって商売にしているのか、がよくわかりませんでした。。委託販売の口銭方式なのかな?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 オイッス

    冷やしあめ・・・「ショウガが効いてまっせ」とてんが言ったところから想像するとジンジャーエールみたいな飲み物でしょうか・・・伊勢のお土産の生姜糖みたいな味? 私の地元、名古屋では見かけないな。・・・それより、伊能さまの「君が必要なんだ」・・・朝からステキな響き、いただきました。もちろん仕事上の話であることはわかっていてもドキッとしちゃいますね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 朝ドラ

    今日は、鈴木京香さんが出てこられ、やはり物語が引き締まります。風鳥亭でもごりょんさんのテキパキした仕事ぶり、ひらめき、アイデアなど朝ドラ王道風になってきましたね。京香さんの落ち着いた演技、間が凄く素敵です、やはりベテラン大女優ですね、大好きです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/21 セルフパロディー?


    兵頭プロモーター?の露骨な搾取は、現在の吉本芸人のギャラ折半の愚痴を
    思い起こす(笑)

    これで、主役のてんがキャラ立ちすれば視聴率に内容が追いつくんだけどね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/20 丸刈太

    魅力的な役者さん・キャラからではなく、設定や事象・展開などの魅力から私は入るので本作は好み的にはなかなか馴染めなかったのですが、風鳥亭建ち上げからやっとキャラに感情移入できて先週から楽しめるようになりました。これから大正・昭和に入っていくと上方では落語より「漫才」の方が主流なっていきますが、そこらへんの文化変換期の寄席側と芸人の葛藤や活気などを描いてくれることを願っています。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/20 エクレア大好き

    寺ギンの芸人のおかげで客入ってるけどせめて五分五分だといいのにな。
    亀井さんのアイデアは客に喜んでもらうという精神からかけはなれとる
    てんと藤吉は自分がないんかいっ!指摘せい。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/20 鈴木京香

    今日は鈴木京香さんがいよいよハッピをきましたね。ウーンやはり引き締まる。てんちゃんのわかなチャンも可愛いが、やはりここは京香さん。真打登場。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/19 謙虚

    「今日はめったにやらんものを、ひとつやらして貰います。災難や思うてお付き合いを願います」
    喜楽亭文鳥師匠の枕の言葉です。弟子を200名もかかえている人の謙虚な言葉は、身に沁みました。

    やっぱり偉い人は、ものの見方が違います。伊能栞も慎み深い御仁です。
    てんは賢いから、この2人からも、経営学を学ぶことでしょう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/19 明日はどこから

    今日、レンタル屋さんに探しに行きました。すべて出払っていました。松たか子さんが歌う主題歌。朝から気分が良いですね。また明日からわろてんか見ますよ。私、また楽しみが増えましたからね。笑い
    高橋一生さんがたくさん出てくる。嬉しいな~。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/19 JPG&R☆おてんちゃん~涙溢れて

    『松たか子氏』が、1999年(平成11年)以来三回目の紅白歌合戦出場決定。前作ほど、派手では無いが、彼女(たか子氏)22枚目のCD[明日はどこから]~些か、大人しめで地味だが、確かな歌唱力がジワジワとボディーブローの如く効いて来る。この主題歌同様に、派手さは無いが、健気で可愛い『おてんちゃん』が
    「藤吉」の胸で号泣の次週予告~溢れんばかりの涙の事由は?。『栞氏』&『啄子さん』も風鳥亭に参入!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 JPG&R☆2×8=16

    ~そば粉八に対し、つなぎの小麦粉二~にした安価な蕎麦、代表的な江戸庶民の食べ物~、一杯十六文(もん)は、【二×八=十六】語呂合わせもオモロイ。江戸を舞台にした時代劇では、屋台の蕎麦を食すシーンが頻発する。我が国~東西二大都市で、文化・食習慣・言葉が異なると同時に、気質も大いに異なるのも面白い。上方落語で生まれた『時うどん』が箱根の関を通過して『そば』に為るは、江戸では必然。落語は偉大な文化で在る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 一生さんファン

    「一生さんのファンだというけど伊能役の人?」と友人。
    あまりテレビを見ない人です。でも時計代わりに朝ドラだけは見ているそうな。
    「そうよ」
    「へえーあなた、そんなに面食いやったの!!」
    たまたま同席したわが夫を、友人はつくづくと眺めていました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 丸刈太

    桂米朝師匠や枝雀師匠は別格で昔から聴いてましたが、私は関東出身で柳家小三治師匠のファンなのでやっぱ『時そば』の方が馴染んでます。うどんは弟分とのやりとり等上方らしく賑やかですが、そばの方は勘定をゴマカす人を宵闇の中盗み聴きをしたマヌケが次の日マネをする流れになってます。上方は「動」、江戸は「静」として夜の雰囲気と間を活かした粋な話芸ですね。落語流行ってくれると嬉しいな!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 わろてんかhpで

    おてんちゃんが作った甘〜いカレ―うどんのレシピが載ってます。
    甘いカレ―ってどんな味なんやろ?
    それからササ野さんのたかしのしは、志ではなく史でしたね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 関西から関東へ

    文鳥師匠が枕で「時蕎麦とも」と断っていましたが「時うどん」が関東では「時蕎麦」になります。
    関西人がうどんを好み、関東人は蕎麦好きなのでしょう。
    ちなみに「広辞苑」を引くと「時うどん」は立項されていません。「時蕎麦」はあります。
    「落語の一。そばの代金16文を、時刻を聞いてごまかし1文得をしたのを真似て逆に損をする話」と解説があって。この落語一つを通しても地方色が分かり、興味深いことです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 枝雀さんの時うどん

    ネットで「桂枝雀落語動画 時うどん」と検索すると、いくつかのバージョンの「時うどん」が出て来ます。その23分ぐらいのを視聴すると、枕の面白さから入って、本番にゆきます。これは絶品です。お暇があれば視聴してください。
    文鳥師匠は関東風な品格のある「時うどん」でした。枝雀師匠は上方落語をもっともっと壊して庶民のものにしました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 JPG&R☆『寺ギン』歩合の上行く吉本

    『寺ギン』七分vs.三分『風鳥亭』と云う、『寺ギン』を強欲と指摘したが、この上を行くのが天下の『吉本興業』~【吉本興業:九分vs.一分:お笑い芸人】と云う構図。無論、『きよし師匠』・『桂文枝氏』・『明石家さんま氏』等のTOPクラスは別扱い。『寺ギン』とて悪戯に『藤吉&てん』イケズでは無い。若い二人への試金石~演芸界の力関係を提示しただけ。無論、『寺ギン』稼ぎを、若手芸人育成には、『吉本興業』同様

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 JPG&R☆喜怒哀楽が人生だよby「栞」

    ~断続的にだが、大いに魅せて暮れた大看板『喜楽亭文鳥』~、一時の賑わいで終わらせるか否かは『藤吉&てん』の腕次第と云い放った。かつての「藤吉郎」の許嫁『杉田楓女史』が~毎報新聞記者として再登壇、職業婦人として生き生きした空気を醸し出し、可能な限りの賛辞記事で『てん&藤吉』にエール。「てん」の掌に居る「藤吉」は~おだてりゃ木に昇る典型~恋多き男『伊能栞氏』は「てん」へのピュアなエール。『寺ギン』強欲

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 エクレア大好き

    笹野さんの演技が神々しく見えた。笑いもしたし心も揺さぶられた。
    リリコと風太のコンビも楽しそう。来週は期待できそうですね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 時うどん

    面白かった!子供らが前席でかぶりつきで見てる姿にほっこりしました。満員御礼の風鳥亭にやっとお客さんの大歓声と笑いが響き渡って、藤吉の嬉し涙に泣けました。笑って泣けて今日は感動しました。昨日の藤吉の師匠の『時うどん』に感動した話しも説得力があって良かった。笑いを多くの人に届けたいという藤吉の思いを、心よく引き受けてくれた文鳥師匠に感謝ですね。ささ野高志文鳥師匠お見事でした。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 あまちゃん

    凄いですね、笹野高志さんの落語ではじめて落語を面白いと思いました。すごい俳優さんです、わろてんかもこれからが楽しみ!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 オイッス

    今日の「わろてんか」も色々飽きさせず面白かった。落語については超初心者ですが、文鳥師匠の「時うどん」に見入ってしまいました。かなり上手に演じられたと思いますが。・・・一つ残念なのは、伊能さまがとくに活躍していない藤吉をほめたこと。風鳥亭を賑わせたいちばんの功労者は伊能さまなのに。謙虚な伊能さま、好感度がさらに上がりました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 丸刈太

    このドラマ始まって以来の笑い!ドラマ中の客席と初めてリンクできました!!『寝ずの番』の橋次兄さんを彷彿とさせる軽妙な高座で、品格からのギャップが笹野さんの真骨頂と思え感無量でした。「席主」が初めて笑いをプロデュースできた記念回ですね。それを飛越えるかのようなハマちゃん&みち子さん…もとい風太&リリコの予告ッ!!やってくれましたわ!今週で一気に魅了されました、お見事!!!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/18 予告が一番面白かった!!


    『時そば』は知っていたけど「ひっぱんなー」のところの何処が面白いのか笹野さんの落語を聞いてやっと理解できた。なるほど、そういうアレンジだったのか。

    ドラマが始まってずっと流し見だったけど、今日やっと画面にひきつけられた。やっぱり役者が違うとこうも違うのかと、それにしても予告はあの釣りキチドラマのパクリやん(笑)

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/17 新夫婦を待つ

    明日は土曜日。朝寝坊の日。でも目覚ましを掛けて起きるよ。
    笑っているだけで、要所要所で藤吉を引っ張ってゆくてん。かといって「未来のかかあ天下」でもない。
    これが最も賢い女性なのでしょう。

    そろそろ北村若夫婦が誕生しそうです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/17 癖のない2人

    北村啄子、万城目夫妻、リリコ、キース、アサリ加えて伊能栞、喜楽亭文鳥などなど、どちらかというと個性の強い御仁の集合です。てんと藤吉を「影の薄い」存在に演出家はわざとしているのかも。
    脇役が引き立つように。
    主役までが演技オーバーなら、見ているほうも疲れます。画面にはいつもいながら、あまり癖がない2人がいてこそ、本ドラマは面白くなる。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/17 JPG&R☆出しゃばり過ぎず~てん&栞氏

    如何なる状況下でも、明るく前向きで健気な「てん」~笑顔が実に可愛い~。あの姿勢に『啄子さん』も「藤吉郎」と「てん」の仲を公認。~資産家で東京帝大出のイケメン~誰をもが羨む『伊能栞氏』だが、その彼(栞氏)でさえ、人生は想い通りに行かないと率直な所も好感。『おてんさん』は君(藤吉)を選んだとの言の葉にも『栞氏』の崇高な人間性を実感。アドバイスはするが、出しゃばり過ぎない『栞氏』はナイスガイで在る

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

カスペルスキー

アニメクチコミランキング

2017/11/24

もっと見る