サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れ12℃
  • 晴れのち雨13℃
  • くもり時々雨15℃
  • 晴れ時々くもり13℃
  • 晴れ時々くもり14℃
  • くもり時々晴れ13℃
  • 晴れ時々くもり18℃
  • --

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」」へのクチコミ(口コミ)

この番組のクチコミを書く

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 ミツキ推し

    てんはなかなか腹黒い。この役、高畑充希さんで見てみたかったな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 丸刈太

    松坂さんの演技がヘタとかミスキャストとは思いません。ただあの演技を演出してる意図がわからないだけです。それと、昔で云えばボサボサのあの髪型をイジらずなぜ「松坂さん」のままにしてるのか?そのまま、現代劇の他のドラマ・映画・CMに出られそうなイデダチには諸事情がありそうな気がしちゃいますわ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 演じてるのは俳優で、てんはゲラ子

    リリコって名前はリリーって英語名前から取ったのかなって思ってる。前作のヤスハルがなんで片仮名なのかはついぞ不明だったけどね。名作からの良いとこ取りは前作でもしょっちゅう思ってたよ。「わろてんか」のカメラワークは頑張ってると思うな。俳優と一緒に走ったり、上から見下ろすアングルとか工夫してるよ。定点カメラだった前作とはそこが違う。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 癖がない

    口コミの数がこんなに賑やかなのは、ドラマが視聴者にいろいろと問いかけているからでしょう。
    説教をせず、説明をせず、描写して事物を呈示する。
    そこからそれぞれ違った環境の人間が、何かをキャッチし、考える。

    そういう意味でこのドラマは、癖がなく良いと思います。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 JPG&R☆てん一途だが~藤吉大風呂敷

    ~端席とは云え、ソコソコの坪数も在り、天神裏の裏で住宅地なら一等地~大阪市中の不動産やが放って置かないと想うが。金満家の旦那~恋愛感情は「リリコ」に無いに知ろ~人間的に尊敬出来得る人物で、お妾では無く、正式に披露宴を挙げて後妻に望まれて居る「リリコ」、下世話だが、贅沢三昧の日常を過ごせて、彼(金満家)の財産半分は「リリコ」のもの。無責任に大風呂敷拡げ「リリコ」を只働きさせる「藤吉」に嫌悪

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 JPG&R☆「リリコ」をも戦力に?~てん

    「てん」が己(儀兵衛)の意思に反して「藤吉」の元に行き、それでも、ご寮はんとして何れはと考えて居たら『北村屋』倒産の報が風の便りで、尚且つ、~寄席を遣るとか遣らないとか~。実妹「りん」の婿養子は未だ戦力に為らず?、気苦労が折り重なり健康を害す「儀兵衛」気の毒。連ドラ風物詩~立ち聞き「風太
    」が「てん」の元に再度。「リリコ」への焼餅も笑顔に変える「てん」天性の楽天家で前向きで「リリコ」をも戦力に?

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 ちゃんと画面と向き合って

    リリコは「お妾さん」ではなくて「後添え」にと乞われているのです。愛人ではなく正式な妻の立場です。年は離れていても優しい旦那様のようですがリリコは藤吉への思いを断ち切れないから結婚に踏み切れなくて迷うのでしょう。藤吉は八方美人ですが、「俺にはおてんちゃんだけ」と言い切ったのは良かったです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 丸刈太

    テレビドラマを観て笑う視聴者は他力本願なもので、ドラマの中で笑ってる人は演技です。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 エクレア大好き

    また素うどんですか。
    屋台で食べるシーンが朝ドラはちょくちょく登場しますね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 ウーン

    てんの表情からは伝わるものがないのが悲しい。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 JPG&R☆未だ、感情移入に遠い本作

    【吉本興業の祖】をモチーフにして居る本作。民放は元より、NHKでさえ吉本興業には足を向けて眠れない、増してや、BKは尚更。何だかんだ云っても、この不出来に吉本から数多の軌道修正案が出て居ると推察するが、寄席演芸は兎も角、ドラマ創りはNHKが上手の筈だが、~義太夫を棄て、金満家の後添えに~と乞われて居る「リリコ」に翻意を促す「藤吉」~人柄は良い「藤吉」だが、「てん」の掌で踊らされ続ける「藤吉」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 サイレントマジョリティの逆襲

    笑わせてもらおうと思っていたら笑えないというのは受け身の姿勢から出る言葉でしょう。藤吉のプロポーズは「一生笑わしたる」でしたが、てんの天性はゲラですから、自分が面白いと思ったら笑えるのです。怖い父親の前でも、冷淡な啄子の前でも、どんな時でも笑っています。笑わせてもらおうと他力本願ではなく自力本願です。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 オイッス

    藤吉のリリコへの優しさは、本当にリリコの将来を考えての優しさじゃない。女義太夫としての人生か、後添いとして豊かな暮らしの人生か、リリコの夫になれないというなら口出ししてはいけない。・・・だけど、てんの立ち位置としては、女義太夫は今のとこ寄席で一番集客が見込めそうだし使えるから許す。藤吉のダメな部分を良い方向に使う、今日の夫操縦もさえてます。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 早急のてこ入れを!

    大阪制作はチャレンジ精神で作られた傑作が多かった。江戸時代スタートのあさが来た、外国人ヒロイン起用のマッサン、ネガティブヒロインを落語で大成させたちりとてちん、食をテーマに普通の主婦を描いたごちそうさんなど。キャストスタッフ皆「冒険」しながら切磋琢磨して良い作品に仕上げていった。今作は残念ながら過去作品のいいとこ取りの「つぎはぎ」だらけで、制作熱意も伝わらず、全く面白くない。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 今後の展開


    愛人=不幸というのも紋切り型だな~。リリコにしてみれば(このネーミングもタレントのLilicoを意識?)かけひきの一種に思える。このまま一緒にいても蛇の生殺し状態がつづくだけだけどね。

    最後の方、風太が出てきていたけど、リリコと風太がくっついて『釣りバカ日誌』再現も面白いのでは? それならちょっと見てみたいかも(笑)

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/08 早急のてこ入れを!

    どうせフィクションにするんだったら、藤吉でなく栞様と結婚して吉本興業を作る話にすれば面白いのに。藤吉はリリコと結婚した方がきれいに収まる。あれじゃリリコの方がかわいそうだ。
    フィクションと言いつつ、エピソードの主軸は史実に沿って作っているので、視聴者にとって完全にフィクションと見切れないのでは?マッサンだって故郷も工場も史実通りだったし、花子は本人と同じ名前だったし。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 だからさあ

    朝ドラ作品は、ぜーーーーーんぶフィクションなんです!! いい加減にモデル人物とあれが違うこれが違うと言うのは無意味なんだと気付きましょうよ。糸子もマッサンも花子もあさも、モデル人物とは別人なの。おてんちゃんも架空のキャラクターなの。「わろてんか」の世界はダメ男としっかり者の女房の物語で、栞さまは神のように見守るんだろうな。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 丸刈太

    このドラマの制作は何を勘違いしたのか放送開始前に「毎朝最低3回笑わせる!」と宣言してしまった。これがなかったら…笑い処を気に留めずキャラへの感情を今以上には高めていけたと思う人も少なからずいると思います。上司が「オモロい話あんねん!」って云うから訊いてみると全然オモロくないけど愛想笑いを浮かべてたら「もっとウケると思ったんやけどな…」と嘆く上司の哀れみレベルの宣言でしたね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 てんは、したたか

    いま木津川計氏の講演をネットで聴いています。落語に出て来るのは男のアホ。女のアホは出て来ないという。木津川氏の推論では、女の方が偉いから、らしい。
    そういえば、てんはニコニコしながら周囲を感化?していきます。
    あの時代は男はん次第。しかし従順な振りをして良い意味で女性はしたたか。
    てんもその一人。それを最初に見破ったのは、伊能栞。
    藤吉さえいなければ妻にしたかったことでしょうよ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 JPG&R☆藤吉や啄子の数段上を行くてん

    「てん」と「藤吉」がお似合いと云うより、身上を潰した「藤吉」~お笑い好き「藤吉」~「てん」に首っ丈「藤吉」は、船場のご寮はんとしては終わった「啄子」に取って代わって、強かな「てん」は、鞭打てば爆走する「藤吉」を巧みにコントロールして居る。生まれ持った【ゲラ好き】ゆえに、売れない芸人集団の
    駄洒落や大衆が見向きもしない芸?にも、ゲラと云うエールを送る健気ないとはんだが、巧妙に「藤吉」をつかいこなす

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 丸刈太

    昨日BS・TBSで『吉本せいの真実』というドキュメント番組を観ました。まるで違うパワフルな人物像にビックリしましたわ!幼い頃から女中修行を積んだ「せい」がそれを活かしたアイデアを駆使して寄席経営を成していきますが、多分本作ではたったあれだけの女中経験でスーパーおてんちゃんがアッという間に成功させてしまう気がします。ま、どうせフィクションなんでやるんなら思い切りやってほしーわ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 わろてるよ

    あの頃は「振り売り」(ぼてふりとも)があったのですね。
    長身の藤吉の振り売りは絵になります。

    このドラマ、だんだん煮詰まってきて、面白さが出て来ました。
    てんはこの苦境を(みじんも苦境などとは意識していない)を乗り切る強さがあります。

    そのてんを葵わかなさん、小柄な身体でうまく演じています。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 うつくしい

    無理をしないで、いつも上機嫌のてん。内職をして、パートに出て、そして今はつぶれた寄席の席主に食べ物や衣類を上げて。
    けな気ぶっていないので、必ず席主の心を動かすことでしょう。
    こんな上等な未来の妻を持ち、藤吉は幸せです。

    会社が悪い、家族が駄目だなどと、不平たらたらの当方に比較して、てんのけな気さは心を打ちます。
    必死に働く人は美しいです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 JPG&R☆お笑いの特効薬と期待大だが

    【笑いは生きる力】~この事には異議なし~所か~吉本新喜劇で年数回パワーを貰って居る。東京でも寸暇を惜しんでは寄席に出向いてリフレッシュして居る。お笑い文化で、我が国を席巻して居る【吉本軍団】の礎を構築した『吉本せい氏&ご主人』描写が核に為る本作だが、未だ、感情移入叶わぬ状況。日々、ビジネス最前線に居ると~笑いに鈍化・笑い欠乏症~でも在る。本作が、【特効薬】と為る筈だったが、現時点、失望感満載

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 私だけのジャニーズ

    藤吉とおてんちゃんは本当にお似合い。結婚はしてないけど夫婦みたい。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 私だけのジャニーズ

    松下桃李じゃなく松坂桃李です。リリコは本当に邪魔なんだよね。藤吉とおてんちゃんの2人の邪魔をしないでほしい。何故藤吉に頼るの?辞めてほしい。リリコ早く藤吉から身を引いて。わろてんかは本当に面白すぎる。松坂桃李君とわかなちゃんは本当に上手すぎるよ。全然下手すぎないから。わろてんかの良さ分かってないねみんな。面白すぎて楽しいドラマ。まぁリリコがいるときだけ面白くないけどさ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 笑いは良薬

    笑顔は人を幸せにする。仏頂面で文句ばかり言う人の顔に笑顔は出ない。
    おてんちゃんは根っからのゲラ。プラス藤吉に惚れてる。実家での経験から自分だけでも笑顔で家を明るくしようとしている。健気なおてんちゃんを応援している。
    外野の声なんて気にしない、がんばれスタッフ俳優さんたち!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 オイッス

    亀井さんの寄席小屋の鶴と亀の絵、幼少時代の回想シーンででてきましたね、藤吉はそこに気が付いて気になっているんでしょうか? 藤吉の発案はパーマ機のこともあって信用できないけど、大切な思い出なら仕方ないかな。 ・・・ところで、寄席をやろうといったのはてんだと思いますが・・・藤吉がやりたい夢にすり替えられている、驚きの夫操縦テクニック。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 エクレア大好き

    亀井さんは家があるのかな。なにもせずにボーっと1日座り続ける意味がわかりません。
    ごりょんさんがダメになってから動き出すてんと籐吉……おそっ。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2017/11/07 なな

    やっぱり本物の座長さんが出ると違う。ドラマが引き締まる。

PCからの投票方法

  • ・下にある投票フォームに記入して、[投票する]ボタンを押して下さい。

携帯からの投票方法

  • ・iモード、EZweb、Yahoo!ケータイからの投稿やコメントチェックも可能です。
  • ・QRコードからアクセスしてください。

※コメントを投稿する前に、こちらのご注意にご承諾いただけませんとコメントを投稿することはできません。

投稿確認

  • ・多重投稿を防ぐため、弊社によって承認されたコメントのみ掲載され、票が加算されます。
  • ・本サービスは、テレビ番組に関する意見や感想を一方通行的に投稿するコーナーです。コミュニケーションボードではありません。
  • ・テレビ番組に関係のないコメントや、投稿されたコメントへの批判的な意見などは掲載されない場合がございます。
  • ・テレビ番組の内容、あらすじ等を不当に開示する内容、第三者の権利を侵害する内容、公序良俗に反する内容、他人を誹謗中傷する発言、番組や出演者への批判的な意見その他弊社が不適切と判断した場合は、投稿されたコメントが掲載されない場合がございます。
  • ・お客様が書き込まれたコメント内容に誤字・脱字があった場合も、そのまま公開させて頂きます。
  • ・承認されたコメントが掲載されるシステムとなるため、コメント投稿から掲載されるまでにしばらく時間がかかります。
  • ・弊社の判断でコメントが削除された場合は、ランキングの得票数も減算致します。
  • ・その他、不適切と思われる内容の投稿、日本語以外の投稿につきましては、非公開とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・サービスに関するご意見につきましては、ランキングへの投稿ではなくGガイド.テレビ王国ご意見フォームへお寄せください。
ニックネーム

※全角20文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

コメント

※全角200文字以内で入力してください。半角カナは使用しないでください。

ゴールデン横丁

アニメクチコミランキング

2017/11/18

もっと見る