サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/11/03 JPG&R☆内神田令嬢云々我関せず未知子

    未明にCM飛ばし早視。肝臓部位の難関なオペ~自己再生臓器【肝臓】、最低限20%を残す事が必須条件とは初見~またまた、ひとつお利巧に為った<ふざけ過ぎかな>。一週間掛けて~肝臓の成長で残部位20%確保するが為のインオペ~凄いな【未知子~on my GOD!~】。「詩織さん」一回目のオペ直後、病室歩いて居たが、巨匠監修なのでOKなのだろうが、『内神田令嬢』と忖度したら~彼女、結婚詐欺師だったとは!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/28 JPG&R☆類稀な「未知子」強靭な精神力

    天賦の才を有す『大門未知子先生』~人命と常時、対峙する時時刻刻~が、一戦一戦~絶対に負けられぬ己との闘いでも在る。洋行場を行く船舶の荒波のうちでも、世界各地の紛争の場でも、「未知子」は己との闘いに破れる事無く、強靭な稀に見得る精神力をも鍛えて来た。過酷熾烈な現場は元より、一刻を争うクランケに、術具も薬品も不備な状況下でチャレンジ成功。大病院のオペ室~隅々まで行き渡った設備下は「未知子」には天国

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/28 JPG&R☆孤高を行く天才外科医デーモン

    ~『女医』の呼称は在っても、~だんい~を変換しても『男医』~は出て来ない。確かに、女性の医学界、それも、『看護師』では無く、『医師』としての進出は目覚ましいが、手技や気力・能力に勝るとも劣らない程肝要な体力~終日、緊迫感ハイテンションに『生命』の最前線にて向き合う~気管食道外科・心臓血管外科・整形外科・脳神経外科~等の『女医』の比率は低い。天才外科医「未知子」への野郎医師陣の嫉妬は今後も続く

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/27 JPG&R☆ピュア園児に慕われる園長本物

    #3大健闘の19%だが、大台予想としては心外、#2も良かったが、【東帝大付属幼稚園】~園長先生、ピュアな園児の心根~園児の輪の中心に寄り添い、唄う園長先生への園児らの思慕には心がホッコリ。だが、園児らの優秀な大先輩が集う~東帝大病院医師陣~らの心根はどす黒い連中ばかりなのが残念。蛭間院長も園児らからの感謝お絵かきに感涙する姿には好感。園長先生の救世主が「未知子」だと、園児ひとりは分かって暮れた

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/27 いいなあ

    マンネリ化しないように工夫をされています。
    今回は幼稚園児が可愛いでした。
    お礼は札束でなく、お絵描きの絵。

    子供の価値観はこんな純粋なものです。
    お金に目が眩むのは何歳ころからでしょうか。

    平田満園長は園児に慕われているのです。いいなあ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/26 JPG&R☆今宵も魅せて暮れ『デーモン』

    至極残念だが、オンタイム視聴叶わぬので、超必須録画予約済み!~金曜日に為ってからCMを飛ばして視聴だが、#2が良かったのでオンタイム視聴#3大台の予感。#3の核【東帝大付属幼稚園園長】の疾患~幼稚園児に~あくとく医師~と呼称される?「未知子」。まさかの、封筒入りの蒟蒻を受け取って居たシーンが。~セカンドオピニオンの罠!~、『わたし、セカンドオピニオンも失敗しないので!』~魅せて暮れ「未知子」

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/23 JPG&R☆柔道家『松本薫氏』がモデル

    「未知子」実父も外科医で在るのはドラマ中で聴いた事が。珈琲を呑みながらWikipediaを何気に見ていたら、彼女が、名門だが実在の『日本医科大学医学科卒業』で年収¥1,200万と在ったが、天賦の才を有す『ドクターX』が~我が国の医師の平均的年収?~と云っても、ソコソコの年収の割には『慢性金欠病』根治不可は師匠『神原晶氏』強欲搾取故と容易に推察。実母は?兄弟は?。昭和51年生設定は実年近似

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/22 JPG&R☆未知子ら三人と麻雀卓囲みたい

    ~神原名医紹介所~に出向いて、『晶さん、未知子&博美』の三人と電動麻雀卓を囲みたい想いで満タンで在る。この三人と同じ屋根の下で同じ空気を吸って、チャーシュー麵&芋焼酎のお湯割りにタコ焼きを傍らに置き、他愛のない言葉の遣り取りで半荘を五回遣りたい。言葉巧みに、お三方の、此処に至る波乱万丈の
    人生観を聴かせて欲しい。一番の関心時、ドラマ中で男を寄せ付けないバリアに覆われた「未知子」心根を吐露させたい

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/22 JPG&R☆未知子~恋愛に無関心or疎遠

    趣味嗜好が実に、多岐に及ぶ現代に於いて、NHK連続テレビ小説のレーティング王道を脅かす唯一無二の存在が、『大門未知子先生』~特技も趣味も手術~それも、数多の外科医が二の足を踏む~現代医術のカテゴリー等を排除、困難で在れば在るほど『チャレンジスピリッツ』を強固にする「未知子」。オペでは孤高を行く「未知子」だが、私生活では賭け事駄目~焼肉・寿司にタコ焼きが好物、恋愛に無関心or疎遠の41歳アラフォー

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/21 JPG&R☆名より実を取る『晶&未知子』

    ドラマ~フィクションとは京も垓も承知の輔で、『未知子マニア』として、居並ぶ~東帝大病院医師陣を遥かに超越する手技を有す「未知子」を邪険にすればするほど、圧倒的瞬時神業でオペを完璧に熟してオペ室を後にした「未知子」が、風呂帰りにタコ焼き欲しさに¥500を『晶さん』に強請るギャップが微笑ましいが、先日の『伊東君』絡みの記者会見後、~神原名医紹介所~にマスコミ陣が押し寄せない不自然さに疑義

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/20 JPG&R☆「未知子」~後進育成必須では

    世間一般から観たら、東帝大病院の医師は、内科や外科を問わずに名医と仰ぎ見られて居る筈。その名立たる名医連中に地団太踏ませる~フリーランス超凄腕外科医『大門未知子』~彼女は、軍医の経験も船医の経験も有す強者。訳アリ~マフィア?救命で~医師免許剥奪~の憂き目に遭遇したとは云え、『晶さん』は「未知子」の師匠~天才の域を超越して居る稀有な存在。そろそろ、「未知子」も後進育成必須だと想うのだが

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/20 JPG&R☆未知子の月給はナンボなの?

    #2 19.6%~想定より下がり幅は少なかった。#2結構面白かったので、#3は再び大台に乗りそう。『神原名医紹介所』~『未知子&博美』二名のみ所属とは云え、遣りて『晶さん』の強引<強引では無いが>とも想える、巨額請求書with高級メロン<千疋屋?>が功を奏して居るが、『未知子先生』の『晶さん』への借財は未だ相当額残在るの?。それにしても、家賃・光熱費・借財返済を控除だが少しは財布に入れて上げて所長

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/20 海老名推し

    昨夜も爆笑しました。ほんの一例ですが、海老名敬が女子トイレにうかつに入っていく場面。きゃあきゃあ騒いで逃げ惑う看護師さんたち。なにこれ?面白過ぎるんですけど~!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/20 ベーシスト談義

    元ザ・タイガースのベーシスト岸辺一徳さんを前に、「ベーシストは潰しが効かない」って談義を延々と続けた大門未知子たち。苦虫をかみつぶしたような晶さんの顔に、こっちは大笑いしていましたよ。
    ちなみに、私の好きなベーシストはジョン・ディーコンとランディ・マイズナーです♪

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/19 本当によかったです

    西田さん、お元気になられてよかったです。あなたのかわりになる人はいますが、あなたのかわりはいないのだと体現していらっしゃる。本当によかったです。問題起こして芸能界を去って行かれる方、彼の生きざまを見習うべきです。

    西田さんのこれから益々のご活躍を祈りたいです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/19 JPG&R☆ベーシスト~潰しが十分利く

    ザ・タイガースのベーシスト『岸部一徳』~潰しが利かない所でない~輝く、役者人生。
    ザ・ビートルズのベーシスト『ポールマッカートニー』、ビートルズ四人中、最も器用だと想う。
    『神原晶さん』~東帝大病院から【法外請求】で訴えれたら、脱税で、洩れなく
    東京国税局が動きそう

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/19 JPG&R☆あのカルテットは今回だけ?

    第5期#2オンタイム視聴~些か、ドタバタ劇で、相も変わらず、『超ウルトラスーパードクターX大門未知子外科医』を邪険にしてと想って居たら、まさかの、研修医?が『ミニ致しません!カルテット』。実母のオペ執刀は無いだろうと想って居たら、『伊東君』~記者会見で、~未知子先生リスペクトを連発~にはブラボー。日本医学会最高峰『東帝大病院』記者会見に集まる連中が~大門未知子って誰?とは不勉強~情報収集に怠惰

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/19 セラピストX

    いつのシリーズで城之内の学生時代の秘密(同級生役<金子昇>とその脳のGBMのオペ中に聞いたのかは知らないが大門しか分かってない)を視聴者に教えてくれるのか???北大路欣也はいずれ帰って来るべき。あとなんで大地真央初回で出したのか。もったいない・(北大路欣也風)あと秘書は今までのが力抜けてて見やすかった。下手に誇張されても痛いだけ。ドクターxは何人いるかわからないが草刈正雄と一徳の関係も楽しみ

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/18 水戸黄門と同じよ

    水戸黄門の「このもんどころがめにはいらぬかあああ」と同じパターン、「わたし失敗しないので」が決めセリフ。素敵。その通りです、医者は失敗しちゃいけません。当たり前のことが当たり前いできない医者が多すぎるからこういうスカッとしたセリフが受けるんでしょうね。

    そういえば、水戸黄門もまた放映ですね。見てみようかな。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/14 ネコの砂

    第五シーズンはどうなるかと思いきや、北海道の蛭間さんと海老名くんのミュージカル調には爆笑でした。
    新キャストがどう出るか楽しみです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/14 JPG&R☆#2以降を大いに懸念

    第5期#1数字は、期待度込の20.9%と大台をクリアしたが
    ひとつの目安に過ぎないが、今や、テレビドラマで大台を望めるのが
    本作とNHK連ドラだが
    その王道を行く、連ドラも期待値下降傾向
    『大門未知子』スッキリ度が物足りなかった#1
    #2以降を大いに懸念

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 エル

    やっぱり面白い、来週が楽しみ。
    大地真央さんには続けて出て欲しかったな。もう蛭間院長は卒業して欲しい。
    なんか飽きちゃったから。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 視聴初心者の感想

    荒唐無稽なのに何故かスカッとして面白い。
    医療ドラマとしてこれを見ている人はまずいないだろう。
    病院を舞台にしたコメディードラマと言ったところ。
    娯楽としてのドラマはこれでいいのかもしれない。
    このシリーズが大衆受けするのは解る気がする。
    見た内容はあっという間に忘れてしまいそうだ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 イザヤ2

    第1シーズンでは、大門未知子はストイックで寡黙、しかしオペに関しては妥協はなく、ストレートに自分の考えをぶつけるキャラでした。しかし今の大門未知子は寡黙さがなくなり、安っぽく喋り過ぎで、ストイックと言うより、「傲慢」な感じになってしまいました。原点(第1シーズン)に戻って欲しい。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 JPG&R☆初回~及第点カスカス

    第5期初回拡大版~今一今二かな。
    『未知子先生』はスタイル抜群で綺麗なのが唯一、救いかな。
    無論、次回以降も視聴必至だが、
    脚本なのか演出なのか、「未知子」をもっともっともっとスマートに魅せて欲しい。
    率直云って、#1~及第点カスカス~

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 いいよ、エンケンさん

    大地真央さんが1話限りのゲスト出演とは、聞いてないよ~ 笑
    でも視聴者的には、大地真央さんの医療用語の台詞や手術シーンでハラハラさせられたから、ゲスト扱いで助かったかもね。

    今回も、遠藤憲一さんが面白かった。大門未知子に顔が怖いと言われちゃうって…。今期、「わろてんか」でもエンケンさん、怖い顔で活躍中ですね。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/13 ふふふ

    大地真央さんがゲスト出演って残念。結果、西田敏行とのやり取りがメインになるかと思うとちょっと残念。前回の竜雷太さんと言い初回のみって微妙。米倉涼子>西田敏行って構図が…。次回作があるならば、西田敏行は卒業卒業させて欲しい。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/12 エクレア大好き

    冒頭の蛭子さんに続き大地真央さんまで1話で終了!?
    大地さんは自らオペを始めたから「神の腕か?」と期待したら大門に助けられるしもぉーっ。
    大門未知子に並ぶ腕の医者がそろそろ登場してもいいんじゃないかな。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/11 憧れます

    こちら米倉涼子さんの美しさに参っています。残念ながらオバチャンですが。
    内容はパターン化していますが、何かすっきりする。

    権威におもねらず、ともかく自身の腕を信じて一直線。
    現実にはこんな医師はいませんよ。

    いないから憧れる。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2017/10/11 JPG&R☆ミラクルだが痛快!

    『未知子』が遂に帰って来る。
    第5期~録画予約済み。
    医学の知識には乏しいが、巨悪に果敢に挑み圧倒的手技で圧倒する痛快劇
    ~ガムシロップ過剰摂取を懸念だが、『未知子』のエネジー、如何せん【doctor X】
    ゆえにご自身を見事コントロールだよね。
    初回拡大版~数字にも注視

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る