サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「先に生まれただけの僕」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/17 マーシー

    本当に素晴らしいドラマでした。
    勝手ながら、たくさんの方に見てもらいたいと心から思いました。
    私自身、今年脱サラをし、まさに自分史上最高の自分で生きていかなければならない状況となり、
    このドラマから教えられることは本当にたくさんありました。
    出演者、スタッフや関係者の皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/17 伸びしろ

    清廉を貫くばかりの教師。大手企業で営業をしながら人間関係で切磋琢磨してゆく人生。
    定年になった時に答が出ます。

    元・教師や公務員などは、叩かれていない分、人間に厚みや幅が少ない。
    企業で頑張って来た人は、苦労したぶん面白い人が多いですね。
    人間の賢さ、醜さなどをとことん見ていますから。
    鳴海校長の言葉を借りれば「伸びしろ」のあるのが、元企業人です。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/17 カメラのおじさん

    「先に生まれただけの僕」最高に面白いドラマでした。なのに、何で視聴率が悪いんだろう?
    見ていない人がいたら見てほしいと思ったし、続編も希望します。
    とても勉強になりました。制作にたづさわったすべての方、ありがとうございます

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/17 あの俳優さんは…


    恋の相手も落ち着くところに落ち着いて。でも、多部ちゃんを狙っている平山さんもイケメンだけどな(笑)その平山さんが「失恋直後はがっつかない」と偉ぶっていた部下は『ひよっこ』みね子のお兄ちゃんを演じていた俳優さん。『民衆の敵』にも女の子の誘拐を疑われる引きこもり青年役だった。売れっ子になったね。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/17 丁度良いのかも

    もっと見ていたい!味わいのある登場人物!先生方も個々の味が出てきたのに・・でも、この辺で終わり・・というのも丁度いいのかも!ワインを飲みながら女子会!日々の仕事の疲れがほっこり取れる瞬間ですよね!録画をもう一度見ながら、来週からもう見られない寂しさを、ワニ顔専務の顔を見て紛らわします⦅淚⦆

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/16 みかん

    最終回はほんと良かった。最後の専務のモンスターペアレンツ具合も最高に笑えた!校長先生も幸せになって本当に見て良かった。楽しかったです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/15 りか

    シリアスな面もあり、笑いもあり、涙もあり。
    とにかくおもしろいドラマです。
    観ると必ずハマるドラマです。
    観てない人はもったいないです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/15 みー

    今までにないドラマ。主演の櫻井くんがまさにはまり役。、脇を固める俳優陣も素晴らしくつい見入ってしまう。働く人にも、学生にも子を持つ親もどの層もその視点から楽しめる良質なドラマです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/13 まこと

    久々に面白いのにもう最終回。収まらないなら続編とかに繋げてほしい。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/11 先僕ロス

    人のとらえかたって面白いね~。っいうよりこのドラマを9話まで観てきてそんなとらえかたしかできないんだ!って感じですね。
    何だかみんなもう先僕ロスみたいですね。もちろん自分もですけど。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/10 YUKI

    急に話が雑になってきた。他のドラマは最終回に向けて盛り上がってるのにこのドラマはナニコレ感がひどい。部が借金返済に一勝一万、これが生きた金って何???一歩間違えたらスポーツ=賭け事、勝利=金になっちゃうよ!子供が見るであろう学園ドラマでこれはひどい。ヒットメーカーの脚本とは思えないお粗末さに愕然とした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/10 借金60


    一勝一万円、六十勝で〝借金返済〟という提案が面白かった。実際は返済しているわけではないけど、将来への投資ということだ。

    そういえば子どもの頃、プロ野球の実況で「これで貯金20」とか「借金15」とか言っているのを聞いて「プロ野球の経営も大変だな」と感心していた(笑)

    その時は、勝ち数と負け数の差をそう言うとは思いもしなかった。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/10 たえ

    次最終回なんて寂しい!!せっかくそれぞれの先生に愛着が沸いて来たのに。久々に面白いドラマだった。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/07 AYA

    真柴先生って、良い先生にみえるけど本当は全然だよね。なぜ校長室にすぐ行くの?なぜ自分のクラスの問題を全く自分で解決しようとせず、すぐ校長先生に話すの?だから校長先生が余計なことを抱え込んで忙しくなり聡子さんとあえなくなる、みたいな感想みてその通り!って思いました。真柴先生みたいな先生が担任だと相談しにくいし、嫌ですね。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/07 あい

    浅いとかあっさりとか思ったことはないですね。どの話しもうまくまとめてあって、自分ならと考え誰かと話したくなるし、実際話しますね。

    なるみんと聡ちゃんはどうなるのかな?2人の幸せな笑顔がみたいです!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/07 ろっこ

    続きがとても気になる。
    みなさんがおっしゃっているように、確かにそれぞれのエピソードの掘り下げが浅い気がする。
    10話に詰め込むにはちょっと無理があるのでしょうか。
    次がもう9話なんてちょっと寂しいです。
    鳴海校長の活躍をもっと見たい。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/04 ちょっと厳しい

    書道パフォーマンスの回以降失速気味。前回と今回は生徒の進路相談で同じ内容、でも将棋の彼はあっさり親にも学校にも認めてもらった印象。その前の回の女の子がクラス中から孤立したシーンとかほんといらなかった。学園ドラマパートが重いテーマを選んでいる割に軽く扱われすぎ。会社シーン校長の恋愛パートとのバランスが悪くなってきた。話数が短くなったのかな?

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/04 中盤までもたもたする印象


    成績が落ちた特進クラスの生徒が、実は将棋の棋士を目指していたという意外な事実が明かされて以降は引きつけられた。しかし、それまでの展開はありきたりで退屈だった。

    このドラマは、中盤まではそれまでの学園ドラマでよく見たような題材を扱っているのでチャンネルを変えそうになる。出だしをもっとひきつけられれば視聴率も上がり、もっと話題になるのではないかな。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/03 音の葉

    今回はモンスターペアレンツという程の物ではなかったけど内容が濃くて面白かった。
    鳴海校長の話はいつも感慨深い。独身でも生徒たちと毎日、触れあってるからわかるという内容の台詞は良かった。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/12/01 MM

    桜井君が35歳で、福祉誠治が29歳、無理があったなー。福祉誠治が何歳か知らないけど、どうみても歳に見えます。

    ところで、このドラマ、事務長の俳優さん、名前度忘れしちゃったけど、スチュワーデス物語の共感、面白い演技してて結構盛り上げてると思いません?教頭でもよかっただろうに、事務長ってところがおもしろい。

    風間もりおだ、思い出した!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/30 涼くん&聡・翔くん&多部ちゃん

    涼くん&聡もですが翔くん&多部ちゃん、この2人好きだなー。何か、かわいいんだよねー。
    涼くんと聡が別れることはないと信じてますが、涼くん、何が大丈夫なの?あまりにも鈍感すぎますよ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/30 先に生まれてきてるから

    子どもの意見ばかり聞いていたってね。いろんな経験してきてるんだから先に生まれてきてるんだからそれを教えるのが大人!

    高校卒業してすぐ結婚の何がいけないのとか思っている人ってまだ子ども(学生)なのかな?
    まあでもあの男の人は駄目でしょ。彼女が結婚したいって言ったからとか先生方が話し合いの場をつくってくれたのにすぐに帰ろうとしたり。結婚しても彼女が辛い思いするだけだろうな~。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/29 脚本は『HERO』『龍馬伝』の福田靖氏


    一話の録画を見終えました。私立高校に出向してきた親会社のサラリーマン校長。
    しかも35歳とまだまだ若造の部類で見た目だけという評価(笑)経営意識の低
    い教師たちとの反目もみどころ。

    「この不況で奨学金の返済に苦しむ大学生が急増」という時事ネタを巧みに盛り
    込んでいて面白かった。

    会社員時代から続く派閥争いや、婚約者と女教師との恋の行方などみどころも多
    く今後の展開が楽しみ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/29 こめ

    いい話だったけど、あの女の子、最後までにっこり笑わなかったなあ。だからかな、子供達には不評でした。多部ちゃんも一人奮闘していて心配。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/29 四話の10分スピーチは見逃した。残念!


    録画していたのを見終えました。やっぱり、オープンキャンパスで俄然愛校精神に目覚める生徒たちが感動的でした。

    ただ、学校改革の核になっている〇〇ラーニングは、特進クラス以外のクラス、偏差値の低い生徒が多かったり、学力差があるクラスでは効果が薄そう。ビープはポジティブに言い換えるというだけだけど… でも学習指導をモチーフにしている点は目新しくて引きこまれました。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/28 ゆきたか

    経済的に許されるなら大学は行っておいた方が良い。専門学を習得する以外にも目に見えない教養が知らずに見に付く。ママ友との付き合いでも役に立つ事が多い。いろんな意見が出て来る事がこのドラマの狙いだろう。ほんとに一石を投じてる。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/27 茶

    大人の論理。大人は将来のことばかり言って、彼女の今を考えてやっていない。今なぜ彼女が結婚したがっているか、ドラマの中でちゃんと本人が語ってるのにスルー。周囲の大人たちが女子生徒一人を泣かせているように見えてしまった。保健室の先生とか一人でも彼女の側についてやれなかったのか。最後まで泣いてたし。かわいそう。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/27 何が問題なんだ。

    進学して学生結婚という選択肢はでてこないのか?結婚したいけど相手に巡り合えない人にとっては、結婚を蹴ることがもったいない。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/27 MM

    専業主婦になりたいから学歴がいらないというのはおかしい。高卒で結婚したいという理由がまったく説得力がない。そんなに好きで幸せになれると思うなら、大学卒業してからでもいいはず。そんな簡単なことを教えるのに苦労したが、周囲の大人が彼女のことを心から考えているところがよかった。最後の母親の両手を広げるところが、まだまだ子供を象徴していてよかった。最後の見せ場もいつも裏切らない。素晴らしいドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/27 専務も父親

    人間味があふれる脚本にうれしいく思います。悪役ワニのような専務も自分の娘の前では父親、あたり前な場面をコミカルに描いていて、ホッとしました。自分の人生の可能性、それを自分から捨てないでほしい!かっこよすぎる展開だけど、これでいい!

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る