サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/25 アキは強いよ

    春子の言う通りアキには周りを変える力があり、これって案外凄い事。
    自己紹介、奈落で心折れ、父のだめ押し、さらに傷口に塩の元同級生。
    だけど同僚の子達は皆、似たり寄ったりの境遇を一瞬で感じ取ったのか、涙も拭かず自分なりの自己紹介するアキ。さすがだよ。凄いよ。
    勉さんを数えを水口に聞かせ無意識に仕返しをするアキ。
    前途多難だけどアキの逞しさが見えて嬉しい。

  • あまちゃん
    2013/06/25 ラズベリー

    勉さんが一人…勉さんが二人…今夜、眠れるか数えてみよう…

  • あまちゃん
    2013/06/25 東京ってほんっと

    東京の同級生、ほんとうに意地悪だね。
    アキちゃんかわいそう、見てて泣きそうになった。
    早くあんなやつら見返そうね!

  • あまちゃん
    2013/06/25 GMT

    アキちゃんGMTのメンバーと打ち解けそうですね。
    ユイちゃんなら、どうだろう?
    センター候補でツンとしてる、仲間から反感買いそう?

  • あまちゃん
    2013/06/25 いまちゃん

    あきちゃん、ほんと、めんけぇなあ。舞台は東京に移っても、あきちゃんの訛りはそのままでお願いします。んでねぇど、おら、もう見ねぇど!

  • あまちゃん
    2013/06/25 ドラマウォッチャー

    水口の豹変について、もう少し。
    あれだけ長期間、アキ・ユイに張り付いていたので、二人の性格・資質は見抜いている。
    アキについては、逆境になるほど這い上がる力が強い事を知っている。
    つまり、水口の態度は意図的なもの。さてどうかな?

  • あまちゃん
    2013/06/25 ドラマウォッチャー

    しかし、水口の豹変と舞台転換に対する戸惑いの意見多い。
    再来した東京が過ごしやすいいい場所になっていて、水口含め親切に大事にしてくれ、北三陸の人々も回想でも穏やかに絡んでくる。
    んー、面白いかなぁ...
    厳しい状況とそれを乗り越える姿、緊張と弛緩がないと、ドラマになり得ないような。
    今週は正宗と春子の手紙あたりがキーになるのかな。

  • あまちゃん
    2013/06/25 ステ24

    ちゅらさんのように地元と東京を行き来する展開があってもいいような。
    東京編は面白くなくなった、という意見が多いが、
    作家だって自分の書きたいこと出して何が悪い!
    笑いだけ見たいのであれば、バラエティ見ればいい
    これからがクドカンの本領発揮
    楽しみ

  • あまちゃん
    2013/06/25 朝ドラ子

    今日から東京編が始まり、北三陸のみんなは、出番が少ないのかな朝イチの、夏ばっぱ最高でした。それにしても今日は、オアシスの大久保佳代子さんが、父親の浮気相手ですか~

  • あまちゃん
    2013/06/25 美加

    マネージャーとタレントは力(ちから)関係の典型。海女のアキは文字通り「甘く」も有り「アマチュア
    」。無論、水口はアキの未知の魅力を引き出そうと既に画策を始動。だが、プロはファンに支持されて、稼いでナンボの世界。アメ女のセンターを数年続ければピンでもやれる可能性が出る。事務所の稼ぎ頭のアメ女センターには水口どころか太巻も一目置く。先ずはアキがステージに立つ事がアマチュアからの脱却で人間扱いされる。

  • あまちゃん
    2013/06/24 なんてったって

    BS23時。風呂上がりの楽しみだが、、ジェジェジェ。違うドラマかこれは。アキじゃないけど、そんなにあまくないとは思っていたが、こんなに甘くないとは。可愛い方?ううん、なまっている方、だったらスカウトするなよなあ、ミズタク。

  • あまちゃん
    2013/06/24 アンベチャン

    何だか私はアンベちゃんがマメブで東京進出して来るんでは?
    と思ってるんですけど。
    もし、そうなったらすごく嬉しい!!
    初めてのウニを取った時アンベちゃんの力があったね。
    東京でもアンベチャンのナイスホローというのを、みたいな~~~~

  • あまちゃん
    2013/06/24 乗せられて

    流石だと思います、非常に面白い。
    北三陸と東京の180度のステージ転換。雰囲気も裏と表です。
    未だに海女編のままが良かったという人も居ますが私はこの流れ好きですね。
    なんといっても薬師丸ひろ子さん。どんなキャラクターで登場するんでしょう。
    これから三ヶ月、クドカンワールドに乗せられたままで行きますよ。
    ちなみに私、定年退職後の年寄りですが全く違和感なく入り込めてます。

  • あまちゃん
    2013/06/24 ばあばの続き

    アキちゃん、ユイちゃん頑張って下さいね、おうえんしてます。

  • あまちゃん
    2013/06/24 40歳のあまちゃん

     180℃方向転換したドラマになっちゃったかな。故郷編の方がいいね。東京を舞台にしたドラマはいっぱいあるけど、北三陸舞台のドラマはなかなかない・・・からね。しばらく見るけど、今後は北三陸(そこの人々)をうまく織り交ぜるでしょう。じゃなければ今まで何だったんだ、最初から東京を舞台にドラマ作ればいいじゃんになるので。

  • あまちゃん
    2013/06/24 BS7時半

    いやぁ東京編第1回、キツいな…だけど確実にこれはトラップだと思います。クドカンさんがおとなしく、よくあるアイドルに順応していく姿を描くはずない!田舎もんの甘ちゃん旋風が吹き荒れるはずです。少し我慢して朝ドラ特性の気持ちよく面白くなっていく瞬間を味わいたいと思っています。失恋で落ちてから、潮騒のメモリーズに至るときのような高揚感が得られると期待してます!

  • あまちゃん
    2013/06/24 支配人

    水口はアキがキャラ的にいきなりセンターに立つタイプではなく、
    周りをいろいろ巻き込んでアイデア出して
    中心となっていくと見込んでるんだろう。
    その為には下積みをしっかりやって、
    苦労をおなじ仲間で共有できるようにならなければとふんでる。
    それを太巻もあの海女〜ソニックで見込んだはず。
    今週はアキの耐える週となりそう。ガンバレアキ!

  • あまちゃん
    2013/06/24 孫がいるばあば

    毎日、朝の放送と昼の再放送見ています。今日の水口の態度に悲しくなりました

  • あまちゃん
    2013/06/24 さりー

    東京編、淋しいしつまらない。。他のご当地アイドル達のキンキン声がうざい。。
    あの海女さん軍団と駅長さんたちが出ないのは全く味がなくなったスープを飲んでいるかのよう。。大人計画の人達が出ないってかなり魅力がないなー。今後見続けるのも微妙。

  • あまちゃん
    2013/06/24 ドラマウォッチャー

    (つづき)
    元々東京の娘だったので、こんなにアウェイ感はないはずだが、北三陸であれだけ「東京嫌い」を強調してきたので、筋は通る。
    夏ばっぱから変わった事もあるが、ナレーションも下手気味にしている(?)のは今後よくなっていく演出か?

  • あまちゃん
    2013/06/24 ドラマウォッチャー

    奈落からのスタートと言う事で、周囲からの奈落扱いぶりが強調されていました。
    今週一杯はこのテーマなので、徹底的にどん底ぶりが描かれるのでしょうな。
    本人についても、田舎臭さや華のなさが強調されてるよう。
    (字数多すぎて続く)

  • あまちゃん
    2013/06/24 kyonkyon

    東京編・・・。何だかちょっときついですね。ほんとに違う作品になったような気がします。ずっと東北の素朴なお話で良かったのになぁ。

  • あまちゃん
    2013/06/24 ユイちゃん

    お母さんにヒロシ君と一緒に病室に呼ばれていたけどお父さん亡くなっちゃうの?お母さん置いて東京に行けないとかになるの?ユイちゃんだけ夢をあきらめさせられるなんて、ひどい展開は止めてほしい。アキちゃんの頑張る姿も可愛いけどユイちゃんも応援したい。

  • あまちゃん
    2013/06/24 がんばれアキちゃん!

    東京と言う所で打ちのめされ、ペッチャンコになって北三陸に行ったアキ。
    この東京へのリベンジどうなるか?勝てるのかアキ?

  • あまちゃん
    2013/06/24 匿名希望の上原サト

    水口は、ユイがいないと判ると、手のひらを返したように
    冷たくなるねえ。本当にイヤなやつ。
    アキは当て馬なのか。馬鹿にしてる。
    アキのほうが数段ユイより可愛いよ。
    それから、正宗は、春子と別れたんだから、他の女と寝ても問題ない
    のでは。春子のほうが最初に別れを切り出したんだから....。

  • あまちゃん
    2013/06/24 美加

    煽りに煽ってアキに本音を吐露させた春子同様に、水口のアキへの応対は狙いで確信犯と見た。水口の本命はアキ、当て馬がユイ。何故なら、ユイの両親は芸能界・アイドル路線OKで、特に、障害は無い。それに東京に戻った水口が電話してきたのはアキの携帯。アキと春子の遣り取りから、アキのやる気を本気を出させるのは煽るのが最善と判断で、上野の劇場内へも水口が工作、ユイをメインに据える事も水口のアキ奮起の仕掛けと確信

  • あまちゃん
    2013/06/24 アイロニーとしてなら・・

    アキちゃんは変わらずなんだけれど、何だかまわりの世界があまりにも変わってしまって全く別のドラマが始まったみたい。水口さんも北三陸にいる時と仕事だから当然とはいえ雰囲気が違いますね。良いテンポで小ネタが笑える展開は変わらないのですが、う~ん、この世界が毎朝続くのかと思うと正直疲れる感じがする。アイドルもスゴイ努力が必要というのは十分分かるけれど基本若い子が商品のように扱われる姿はなぁ・・

  • あまちゃん
    2013/06/24 水口~。

    態度変わりすぎじゃない?水口~。
    それに、まさむねパパが何気に好きだったのに、どうして~って展開に驚いてます。しかも相手が大久保さんじゃないですか・・・
    はやくユイちゃんが来てほしい!ユイちゃんのパパもはやく元気になってほしい!(これじゃあ、純と愛を彷彿しちゃう)
    夏ばっばのナレーションが好きだったので、ちょっと違和感あるけど、今後も期待してます!

  • あまちゃん
    2013/06/24 ????

    水口って、一筋縄ではいかない男だと思う。(良い意味で)
    リアスで最初、アキに話しかけた時を思い出す。(何だこいつはの時)
    若いんだから、いっぱい可能性が有るじゃん、みたいな事を話してた。
    今、アキを軽く扱うのは意識的にやってるように思える。
    もし逆にユイだけの上京だったらユイにはどう言ったんだろう。?
    「可愛い方」なんて言わないと思う。輝く前の原石を見誤る男だろうか。?

  • あまちゃん
    2013/06/24 こはく

    大爆笑。こりゃたまらん。
    アメ横みたいなもっちゃりした土地で、年下の先輩連に悪寒の走る挨拶を食らい、
    パパん家に行きゃヨゴレ剥き出しの女はいるわ、とんでもない洗礼の雨アラレ。
    誰だって途方に暮れる。
    悲惨の極みで哀愁漂い過ぎ。もう笑うしかない!!
    東京に染まるってこれに慣れていくってこと?誰だって途方に暮れる。
    一山ナンボの中から伸しあがっていくのは大変。それでもガンバレ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る