サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ラスト・フレンズ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 メッセージ

    思わず目を背けてしまうDVシーン、その残酷さに、経験はないけどラスフレでこの残酷さを画としてみた視聴者にはとてもリアルに伝わっただろうし、だからこそDVは決して許されるものではないということが伝わったと思う。暴力シーンを手ぬるくなどしなかったのは暴力を許してはいけない、DVは深刻なんだということを伝えたかったからこそだと思います。同情を買う為のものじゃないこと、一番履き違えてはいけない部分だと思う

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 さほ

    続き…《人となり》って書きましたが、この大変な役を徹底的に演じ切った錦戸君の心意気に、DVを悪いことと知ってる私達がこんだけ揺さぶられたら(同情じゃあなくって演技に対する賞賛)、脚本だって多少、錦戸君よりになっても許されんじゃあないかな?DVする人も多種多様なようですし…。実際、DVの恐怖は十分私達の五臓六腑に染み渡ったのは間違いないです!!その上のことだし…m(__)m

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 さほ

    殺人は、100%いけないこと…子供だって知ってるし、殺人を肯定する人間は、この世の中いなくて当然。ただ何故そうなったか、その背景を知ったとき、時として人間は、その罪を憎んで、その人自身を、憎めずってこともある訳で、DVだって…。何よりソウスケと言うか、今回は錦戸君の《人となり》が、大きく私達の心を揺さぶったってこと、じゃあないっすかね!まぁDV行為自体は絶対NGですけど…(^^)\(゜゜)

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 特別編も楽しみにしてます。

    不思議と時間が経つと落ち着いてくるもんで、最終回もドラマならではでの急ぎっぷりであれはあれで良かったんじゃない?って思えてきました。全体を通してやはり素晴らしい演技・映像や心の描写などのクオリティの高さ・ドラマティックなストリングスが入ると心が揺さぶられたりと主題歌の効果も抜群で本当に観る価値のあった作品だったなと思いました。時代を代表するドラマとして心に残しときたいです。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 さほ

    人間の一番の罪は、己を知らない事だと思うな。それが何より人を迷路にいざなってしまう気がする。今回は、ミチルがそれを証明してくれたように思う…。二番目は、敵を知ろうとしないこと。彼女の本当の敵は、自分の中の《寂しさ》で、そのことに気付き、闘えたなら、ソウスケの心の闇にも気付き、逃げる or 一緒に闘うの決断が出来たのに…それが残念だったぴょん!

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 ゅか

    最終回、見ました!!このドラマは、本当に心があったかくなるお話ですね!!でもおわってみると、もう見れないんだ。。。という気持ちがあります。ちょっと寂しい終わり方でした。。。続きが見たいです。おぐりんとエリのこととか、タケル、ルカ、ミチルのこと。。とにかく続きが見たい!!

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 おばさんの意見です

    ソウスケへの同情意見が多いのってどうなの??孤独がどうした?孤独を理由に色んな犯罪が起きてるけど、ソウスケもその犯罪者達と同じ。どんな理由にしろ暴力、強姦、自殺は反対です。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 だから後悔もしたし出産も決意できた

    最後の暴力強姦もそれ自体は悪でも自分で出向いたらそれは相手だけ100%責めるのは間違ってると思う。それにミチルは自分の気持ちが<暴力の脅威>で分からなくなり、お互いの孤独を分かり合えてるようでもそこから逃げ、目を背ける事だけでソウスケの闇にも気付いてあげられなかった。だから<解放>されて冷静になった時、初めて全てに向き合いやっと気付けたんだと思う。全て見えなくする、これが暴力の本当の脅威じゃないかな

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 台風一過

    正式HPではSPに「その後」もあるようで、また釣られて観ます。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 特別編期待しましょう

    ミチルは本当にソウスケを愛していたのかなぁ。最後も結局暴力、強姦を受けてボロボロになってましたよね。無理矢理ですよ!見ててつらい場面でした。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 一部を切り取ったら面白い

    ミチルがお腹に宗佑の命が宿った事で『宗佑に許された気がした』と言ったのが、彼らの関係性を物語っていた。宗佑の孤独を救えるポジションにいたのは彼女だけだったけど、彼女は彼の孤独に気付いてあげられなかった。彼の遺書で初めて内心を知って、後悔し死のうとまでした。だけど彼が残した命で、彼にしてあげれなかった愛し方をしようと感じとれた。酷いことをされた事より、後悔が強くなるのもまた人の弱さ。深い・・

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 解釈はひとそれぞれ

    なんか自殺すれば許されるとか、美談とか解釈してる人がいるとメッセージは全く伝わってないんだなぁと思う。でもこういう若い人は多いのだろう。外観しか見てないからそう感じるのであって、全く美談になんて思えない。逆に彼の人生は残酷だったし、彼の行動も残酷で、残された人間はもっと残酷だって事が現れてた。宗佑の内面を10話の数分だけに留めた意図も解った。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 ドラマファン

    最終回も含めて脚本は良かったと思います。奇麗事と捉えるのは、その画に惑わされてるからじゃないかな。ドラマは映像第一で演出や編集でどうにでもなる。実際これがドラマと言う分野の難しい所で、視聴率に左右されるのも仕方ない世界。映像を見てビックリする作者も多いですし。ただ浅野さんの描いたラストには色んな意味が含まれてて、彼らの夢や悩みを考えると幸せにも不幸にも取れる。その辺は上手いなと思いました。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 もろ

    どんな終わり方でも人それぞれ感じ方違うから全員が納得できるラストはないと思います。SP見る気なくなった人は見なければいい事だし、脚本家だってスタッフだってキャストだって寝る間を惜しんで一生懸命作ったんでしょうから、そんなに言わなくても…と思いますが。それだけ期待して、楽しみにしていたんでしょうけど。私的にはスッキリしたラストでした。突っ込みだしたらきりがないんじゃ…

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 ありがとう

    私の友達も、簡単に脚本批判してる子に限って伏線に気付いてなかったり以外とわかってなかったり、変に騒がない子ほど良くみてるし深いしなるほどって意見が聞けます。ラスフレの話題でもちきりの数カ月でした。確かに最終回は要らないようなシーンもあったけど今まで遠かった事(DVや性同)を身近な事として考えることができました。私もルカが最後にふっ切れて周りに愛されてることを実感してるシーンとか、良かったです。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 より

    私はまさみちゃん大好きです。でも脚本以前に、彼女は陽の演技は上手くても、陰の演技はまだまだだと思う。素人の視聴者が見抜いてるし、演技評論家の意見も納得出来る。いくらファンでもそこは認めないと。ただただ褒めてたらいつまでもアイドルドラマにしか出れないよ。ラスフレを経験して陰の演技も出来る女優さんになって欲しい。共演者が素晴らしかった分ガンガン盗んで欲しいです!

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 ったく!

    映画化や続編の可能性があるんですか?それだったらソウスケを殺さず、彼が己とじっくり向き合い、葛藤する姿が欲しいし、殺しちゃいかんでしょ、って感じですよね。フジテレビっていつも最後に妙な終り方するんだよなあ。商業主義っていうの?最近ではSP(エスピー)も引っ張るだけ引っ張って結局映画化とか。連ドラやるならちゃんとその回ごとに(11話)完結してほしいよ!じゃなきゃもうフジの連ドラ、観んぞ! 笑

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 これもあり

    もちろんソウスケが立ち直る展開が一番理想的ではあったけど、この結末もありなんだと、その辺は脚本がどうのじゃなくて個人の好みの問題だからね。ソウスケの克服への結末ならそれはそれでベタだとか言う人もでるだろうし。ルカかタケル、或いはミチルが亡くなる結末にして欲しい人もいる。言い出したらキリがないのよ、そこは。だからそのぶん色んな可能性を含んだ結末だしいいじゃない、人生どう転がるかわからないんなら。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/23 出産

    友達の解釈は正しいと思う。もちろん相手への愛情の深さでも違いがあるだろうけど。ミチルには自分が愛に飢えて来たぶん自分の子供は大切にしたい気持ちが人一倍強いだろうし、ソウスケの事愛してなきゃ出産の選択も相当悩んだと思う。妊娠はミチルにも責任ある訳だし、堕胎する選択するようならDVのこと責める資格はないと思う。一つの罪のない命を奪う訳だから。子供にしてみれば産む以上愛情を注いでほしい、って当然。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 光希

    まさみちゃんの演技に、とやかく言うのではなく拙いのは、脚本ですよね。そこをまず、追及してもらわないとまた、今後も、こんな感じに展開するドラマが出てくる可能性が、十分あると思う。せっかく、贅沢な若手の顔合わせを楽しんでいたのに・・・

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 退屈な最終回じゃ急に輝きださないよ

    主要キャストの魅力が正五角形という完璧なバランスで成り立ってたドラマだった。ソウスケという最高のスパイスが効いてたからこそシェアハウス内での友情とか結束度がより強く感じられたし…。続編ではソウスケの後釜に勿論オグリン?何の面白みもないよ。かなりバランスの悪い五角形になるだけ。続編を視野に入れてたなら本編で切り捨てた人、完っ全に間違ってるでしょ。ドラマ的に惜しい人を亡くした…

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 るみ

    一人ひとりが抱えてる問題が、それこそ連ドラになる位の事なのに、強引にまとめたって感じ。中でもDVは絶対に許せない、憎むべき事なのに、一途な愛みたいな美談になっちゃってちょっと・・。赤ちゃんという存在も、ミチルにとっては恐怖ではなく、愛の結晶なんですね・・。子供もいずれ彼に似てきたらどうするんだろ?って思ったら、ミチルは彼を愛してるから何ともないんだよ。と友。最終回の前までが良かった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 中盤が惜しい

    冷静に深い解釈ができて分析してる意見になるほどそういう捉え方もあるかって納得したり、乏しい理解力と勝手な解釈でこれぞ正論、厳しい意見とばかりに批判してる声にイラッとしたり(笑)。しかしこれも経験値で随分違うだろうなとも思ったり。でもいい所もありましたよね。ルカが会見ではっきり言えた事、エリーの「ルカはルカじゃん」てシーンとか。それだけに惜しい点はあるけど、最後はそれはそれで悪くはなかったと思う。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 終わった…

    私もソウスケが立ち直っていく方がよかった。確かに酷い事したけど…卑怯だったけど…だから尚更更正していく方に持っていった方がいいかもって死んでしまってみんなが幸せにって展開に疑問です。どんな人でも生きていく事が大事だから…シェアハウスが幸せならそれでいいって言うのはちょっとね、暴力から何もうまれないけど人の死からも何もうまれない気がする

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 菜々子

    特別編では総集編にその後の話があるようですね。楽しみです。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 あっこ

    最終回錦戸君がいないだけでこうも普通のドラマになるなんて。それ程まで錦戸君の演技は素晴らしかった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 自分がその赤ちゃんならって考えた事ある?

    自殺でなぜDVの加害者が許されるのかって言い間違いだと思うけど、それならば果たしてラスフレを見て“DVは悪い事じゃない”と思い直しましたって人、いましたか?DV自体は決して許される事じゃないのはみんなわかってる。ソウスケの気持ちを遺書で初めて理解できて、大好きだった気持ちも本物で、DVさえなければ幸せな生活は続いてただろうし、赤ちゃんができてそう思えるのは自然だと思う。罪の無い赤ちゃんの為にも。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 猫

    最終回とても感動しました。私的にはよかったです。何が気に入らないんだろうなぁ。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 唯

    みんなすごく演技が上手だった。

  • ラスト・フレンズ
    2008/06/22 雲行き

    2日間経つと、最終回が忘れ去って、いいドラマだなあ~と自分でも不思議に思っています。「終わりがよければ全てよし」の真逆が無かった訳で、ホッとしました。ただ、SPを観たい願望はまだありません。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る