サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「幽かな彼女」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 かな

    この裏表ある役なら前田のあっちゃんじゃなくて、大島優子ちゃんで観たかったなぁ。慎吾ちゃんの熱弁シーンの手が気になる。でも、杏ちゃんかわいいし演技も好きだから観ます♪

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 なる

    面白い!ストーリーも設定も引き込まれるしスゴく好きで録画して楽しみにしてます。
    …でも。みなさん演技どうにかなりませんか。シリアスシーンもどこか笑いつつ観てしまいます。
    クラスメイト達も…。しかたないのかもしれませんが。
    出てくる男の子はみんなジャニーズなのですか?杏ちゃんや真矢さんがもったいないー!
    そう思いつつ観てしまうドラマです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 匿名希望の上原サト

    確かに気になりますね、副校長。
    弁護士資格を持っているのに教員になるとは!
    そのへんの謎がだんだん杏さんの幽霊と絡んで
    明らかになるんでしょうね。

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 四話にさらに期待(^◇^)


    二話に比べ、三話は展開にあまりヒネリもなく香取さんの熱血台詞も唐突な感じ
    だった。ちょっと残念。
    教師の高評価順アンケートの結果、副担任の前田さんが最低というのは、今後の
    展開に含みを持たせていて前田さんの教師としての成長も描かれると想像できた。
    今時の生徒達が意外に先生の本質を敏感に評価しているというのが興味深かった。

    副校長と杏さんの関係もこれから明らかにされそう。

  • 幽かな彼女
    2013/04/24 サマー

    杏さんの使い方がもったいなさすぎる。

  • 幽かな彼女
    2013/04/23 なーな

    いつも楽しくみてます。
    このドラマ、面白いですね!!
    次回も楽しみです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/23 キスマイファン

    幽かな彼女ちょーーー面白い
    3話で副校長が言ってた中学校の時の担任ってアカネだと思う
    絶対そうだよね
    今後がちょーー気になります
    あと北光ちょーーかっこいい★

  • 幽かな彼女
    2013/04/23 みどり

    今の中学校って先生が生徒に敬語使って、生徒が先生にタメ口でもOKなんでしょうか?多少誇張してるとしても何か違和感が…

  • 幽かな彼女
    2013/04/22 藤北

    北山くんが英語の教師とかぃぃなぁ〜
    私も北山くんに英語教えてもらったら英語が好きになるのになぁ〜

  • 幽かな彼女
    2013/04/21 昭和生まれ

    毎回楽しく見ています。ストーリーが面白いです。批判コメントが多数ありますが、出演者も皆さん頑張って見えます。一部に出演者の服装等に批判が有りますが、元々、幽霊が出てくる設定ですので細かく突っ込まなくても良いと考えます。あんな服装の先生は現実に居ない云々、アンチと呼ばれている方々ですか?私は楽しいので毎回見たいと思います。

  • 幽かな彼女
    2013/04/19 ふーみん

    2話目、一桁じゃないけど…

    今回の慎吾くん、自然な感じで良いと思います。
    杏ちゃんとの掛け合い、なかなか楽しい!
    今後にかなり期待してます☆

  • 幽かな彼女
    2013/04/19 みか

    香取さんの演技はわざとらしいと感じてしまう。
    この役は、吾郎さんで見たかった。はっきりした変人キャラでも普通な役でも上手に標準を合わせてくるから。

  • 幽かな彼女
    2013/04/19 わかめ

    香取くんの大仰な演技は苦手だったので、これくらいのキャラクターがちょうどいいです。
    2話まで見ての感想は、幽霊の設定をもっと活かしたら、今以上にメリハリつきそうなのに~です。
    これから幽霊たちの詳しい話も出てくると思うので、それに期待してます。
    それにしても、今の学校ってモヤモヤしてるんだな~。
    生徒も教師も(親も)大変な世の中ですね。

  • 幽かな彼女
    2013/04/18 うーん

    2話目で早くも視聴率1桁みたいです。やっぱりねという感じ。香取さん、バラエティーの時と一緒だもん!杏さん、いい演技してるのに残念です。

  • 幽かな彼女
    2013/04/18 マリ姉∞

    キャスト陣が豪華だな!キャストだけでなく、内容もとても面白かった!杏ちゃんが可愛かった!今季のド面白かったドラマで1、2位を争うドラマだなぁ

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 意見

    香取慎吾は西遊記とか透明人間とか、はっきりしたキャラ設定の奇人変人役が一番面白い。どっちかっていったら無口でこういうぬぼーっとした役は個性を生かせないし、配役はほかの人でも良かったんじゃないかと思った。

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 かめ

    始まる前はそれほど期待していませんでしたが、面白いです。
    時間帯が遅いので録画して、中学生の娘と一緒に観ています。
    やる気を失っていた神山先生が幽霊のアカネらと出会うことによって、徐々に変化していく姿に爽快感があります。
    前田さんの感じの悪い先生役はいいのですが、所々セリフが聞き取りづらく残念です。

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 じゅん

    昨日も面白かったです。慎吾くんはやる気半分、だるさ半分で、この役にはまっていると思います。杏さんのボケもかわいいし。なにげに今期一・二を争う楽しみなドラマになりそうです。

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 よねっち

    前田敦子の衣装、ありえないでしょ!いくらドラマでも教育現場だよ?あんな先生いたらそれこそ問題じゃない?適した衣装に変えるべきです!

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 匿名希望の上原サト

    前田敦子さんがいろいろ言われておりましたが、
    全然気になりませでした。
    香取慎吾君よかった。自己犠牲的精神で自分を悪役にする事で、
    生徒を守ったね。
    女の子も自分が守られていると感じたからこそ、
    グループの輪から出られたのでしょうね。来週も楽しみ。

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 来週以降も見てみようと思った


    幽霊の設定は生きていなかったが、教師の評価アンケートや持ち物検査がラスト
    に伏線として効いていたひねりの利いたシナリオだった。
    友人か関係に悩む女の子は『三十五歳の高校生』でも扱っていたテーマだったが、
    処理の仕方としては此方の方がスマートだったように思う。

    ちゃんと観たのは今回が初めてだったが、脇の副担任の女教師の底意地の悪さ
    が垣間見えたり、この先の展開に含みがあった。

  • 幽かな彼女
    2013/04/17 うぐいす

    この『幽カノ』、始まる前まではそれほど期待していなかったが、実際に見てみると引き込まれる作品だ。まずは香取慎吾の役作りが良い。欲を感じさせない力みのない演技が心地好いし、暁という教師像にピタリとハマっている。
    これみよがしに教壇で熱弁を奮うわけでもなく、静かに“個人との信頼関係”を築いて行く暁の姿は無理がなく、共感が出来る。
    数字に関係なく、評価に値する作品だと私は思う。

  • 幽かな彼女
    2013/04/16 雲

    Monstersで痛い目に会ったので期待しないで見ましたが、予想以上に面白いです。
    香取くんのダルさが活かされてるのでは?
    杏さんも佐藤さんもとてもいい感じ。
    前田さんと北山くんが、ちょっと浮いてるかな。
    北山くんはメイクが濃すぎてホストっぽい。
    真矢さんも‥‥‥

  • 幽かな彼女
    2013/04/14 白クマ

    NHKの中村俊介さんの「てふてふ莊にようこそ」に内容が、かぶっているのだけど、あっちは毎回、泣けて泣けて笑えて、心が癒され、あと何人あと何回という緊迫感があったのだけど、これはイマイチ弱いと思う。

  • 幽かな彼女
    2013/04/14 キツネのゴン

    佐藤さんの役者としてのポテンシャルの高さには感心してしまう。この人とかけあうとみんな生き生きおもしろくなるもの。ただ、杏さんの存在意味が弱くなってしまう欠点がこのドラマにはあると思うよ。佐藤さんと違う特殊能力が杏さんにあれば、妖怪人間やヨシヒコと同じぐらい成功すると思う。

  • 幽かな彼女
    2013/04/13 おーちゃん

    アイドルばっかりだなーとあまり
    期待していたわけではなかったのですが
    大満足です。
    とても面白かったし、
    笑えて感動できるドラマだと思うので
    次回も期待してます!!

  • 幽かな彼女
    2013/04/12 さざなみ

    幽霊たちは、一話から主人公にやさしいですね。佐藤さん、ぐっじょぶ!
    ただ、それだけで逃げる不良って・・・

  • 幽かな彼女
    2013/04/12 からあげ

    ターゲットはどの年代なのでしょうか?
    小学生や中学生が見る内容のような気がします。
    子どもと安心して見ることができる番組なのにこの時間帯はもったいないと思いました。

  • 幽かな彼女
    2013/04/12 面白かった

    録画していたのを今日見ました。香取さんは自然な感じで良かったし杏さんの地縛霊もお茶目で可愛くて良かったです。内容も面白かったです。真矢さんはじめ先生方が豪華なのも今後の展開が楽しみです。前田さんと北山さんはこれから神山先生に感化されて教師として成長していくのでしょうけど、役者さんとしての成長と重なっていくのかもしれませんね。

  • 幽かな彼女
    2013/04/12 匿名希望の上原サト

    『幽かな彼女』10分放送時間がずれた割には、
    初回視聴率11.8%は、夜ドラにしては、かなりいい数字では。
    幽霊のドラマにしては、内容も、これからの見通しも、かなり明るい。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る