サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「僕のいた時間」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 ここ

    15分拡大されていたら、プロポーズから始まり二人の結婚式シーンがあったのかな?
    観たかったな~残念!

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 群青

    人工呼吸器をつけて生きる覚悟をした拓人。
    その拓人と共に生きていく覚悟をした恵。
    これから前途多難な未来だとしても、きっと二人は乗り越えて生きていくでしょう。
    普通に生きている私たちに、その大切さを教えてくれた本当に素晴らしいドラマでした。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 チビコバ

    ドラマ初主演で、全身全霊でこの役に取り組みますと、言ってましたが、本当に
    伝わって来ました、ひとつ、ひとつの話し方、仕草、表情等、感動しました、誰にでも出来る演技ではないと思います
    毎週待ち遠しいドラマは、東京ラブストリー以来でした
    また、多部さんと共演して欲しいです、びったりな2人でした、お疲れ様でした

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 すみ

    涙涙涙
    悲しみの涙ではなく、心から涌き出る自分の想いが自然と涙になって溢れでた。
    今日を大切に生きよう、昨日をいとおしく思おう、明日を笑顔で迎えよう。
    自分を大事にしよう。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 ツートップ

    三浦春馬さん多部未華子さん素晴らしい作品をありがとうございました。
    斉藤さんがお話されていたように本当にクレバーなツートップでお2人の拓人と恵、実在するかのようでした。
    また全く違った役でお2人の共演が観てみたいです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 52歳主婦

    ラストこう来たかアーまた橋部さんにやられたって思った
    5話のラストでも同じようにやられたって思いしばらく立てなくなったんですけど
    このドラマの脚本には何度も裏切られました。もちろんいい意味で
    芯の通ったブレない作品でしたね。参りました
    この歳で若手俳優主演ドラマでここまで感動させられるとは思ってませんでした
    いいドラマでした。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 愛があるか

    拓人のスピーチに涙し、最後の拓人の姿に春馬さんの役者魂に魅せられ、数日。皆さんの僕いたへの愛に共感しています。愛があるから少しの事は気になるけど、気にならない。少しの事でも発見できたら嬉しい。お粥を食べさせて貰う時の拗ねた様な上目遣い、最後の海辺の場面の、ほんの小さな目の淵の動きでの笑顔。挙げたら切りが無い。欲を言うと拓人の声のPC欲しいな〜。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 ラスト

    作者がボトルの中の手紙にこだわってたのか、いきなり3年後
    での海のシーンはいかにもという感じで物足りなさを感じた。

    拓人とメグの結婚式、拓人のメグへのプロポーズのシーン観たかった。

    でも春馬君の演技に感服したし、感動もたくさんもらいました。
    お疲れ様でした。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 視聴率って

    どんな内容のドラマだろうが、出てる人メイン(月9みたいに)で、何も考えないで見てるだけの多数派がいると、それだけで、跳ね上がるんだろうね。でもこのドラマは、woman以上の素晴だったと思うので、今後、正当な評価をされていくと信じてます!

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 まりん

    毎回涙をこらえきれず、それでもしっかりと見させてもらいました。
    春馬君の演技力には脱帽です。ラストは少しショックでしたが、2人のシーンは、本当にほのぼのとしてまたまた涙が出てきました。心から良い内容だと思います。ノベライズ本買ってもう一度余韻に浸りたいです。
    ありがとうございました

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 録画視聴者

    最終回すばらしかったです。
    冒頭、すみれちゃんの「大学は工学部に入るって決めたんだ」のセリフからずーっと知らずに涙が出ていました。こんなに泣いたドラマは初めてです。
    感動をありがとうございました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 いくみ

    そ」さん、このドラマが「逃げ」の作品なら、最終回拓人は間違いなく「死」を選択し、春風が流れ回想シーンでメグが号泣し終了でした。普通の難病・悲恋ものなら。でもこれはALS。辛くてもメグとともに「生きる」選択をした拓人。ラスト数分の三浦の熱演は素晴らしかったが、綺麗なものを好む者には衝撃が大きく正直「死んだ方が感動的だった」と思ってる人も少なからずいるはず。そこがこの作品が評価されるべき点だと思う。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 くみ

    三浦春馬さんの主演のドラマは ハズレは無いですね。多部さんも実力派だし…本当に素晴らしいドラマになりましたね。自身の生きている意味を考えさせられました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 これぞ、ザ・ドラマ

    熱意ある長文の口コミばかりで画面が黒い(笑)。文字数制限ぎりぎりまで書き込みしたいのよね、あっつい感動を語りたいし、分かち合いたいのよね。アイドルかっこいいー、きやー(ハアト)じゃなくて、「俳優」としての演技力を認めてしてるのよね。口コミの内容も洞察力の優れた視点からものもあって、ここを読み込んでから録画を再生することで理解が深まりました。住人の皆さんもありがとう!

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 素晴らしいドラマ

    ALSの方がブログでこのドラマについて書かれていました。
    いいドラマだった、凄く感動した。医師の姿勢も言葉も周りのすべての人達も素晴らしかった。みんな前を向いていた、そして同じ方向を向いていたとありました。まだいろんな事を書かれていましたがALSの方が素晴らしいと思ってくれたということが本当に凄い事だと思いました。

  • 僕のいた時間
    2014/03/22 ちゃっく

    ドラマが終わり、まだ余韻に浸っています。こんなメッセージ性のあるドラマ、久々です。多くの事を感じ、考えさせられ、気がつかされ、私も変わったように思う。
    俳優さんがみんな素晴らしかったからこそこんなに感動できました。ありがとう!

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 ほんまもんの俳優がいる

    これ以上ない最終回でしたよね!どうせ人が死ぬんでしょなんて決め付けて見なかった人は損しましたよ。希望が感じられるラストで、この後のストーリーは視聴者それぞれが想像して楽しむことができます。私たちの心にいつも拓人たちがいて、今を生きること、支えとなる時間を送る努力を忘れないことを、折に触れて思い出すことができるでしょう。このドラマを作ってくれた関係者の皆様に本当に感謝します。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 そ

    ある役者目当てで観ていましたが、私は、このドラマに不快感を覚えました。人の感性はそれぞれだから、このことを批判される筋合いはないと思いますが。何を伝えたかったのでしょうか。きれいなものしか見せていませんでした。…逃げですね。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 ひまわり

    拓人へ
    生きていてくれてありがとう。
    拓人がどこかでがんばってる気がするので
    ドラマは終わってしまったけど、私も目標を持って生きます。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 アップル

    いつまでも心に残るドラマ・・
    最後の拓人の姿はとても衝撃的でしたが
    よく研究された演技でした。
    生きていくことを選んだ拓人。
    メグの幸せそうな表情がよかったーー
    こうして思い返すだけで涙が溢れて来ます・・
    こんな事って初めてです!

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 医師の力

    吹越満氏演じる谷本医師が呼吸器を装着する決意をした拓人に贈った言葉
    「ALSを仇だと思わないでください自分の一部だと思って一緒に生きていきましょう」
    谷本医師の言葉、心に染みた。拓人の心と躰に深く温かく浸透したことだろう。
    患者を包み込むような医師の笑顔。
    嗚呼!よくぞこの人が拓人の主治医でいてくれた!と心底感涙した

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 最高のラストシーン

    日だまりのような笑みでメグに語りかけることはもう出来なくなってしまったけど本当に優しい結末でした。
    呼吸器を着けた後の春馬くんの誤魔化しのないリアルな演技、その姿に一瞬言葉を失いましたが
    難病物なのにこんな穏やかなラストもあるんだって救われました。
    拓人が楽しい夢を見てクスっと微笑んだ寝顔
    病気だとゆうことを忘れてしまえるようないい寝顔でした。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 拓人

    拓人が病院で目覚めた後、メグがお粥を拓人に食べてもらいたくて「食べられそう?食べたくなったら」って。そしたら拓人のお腹がグ~って鳴るんですね衰弱していても身体は正直です。初見の時は泣きながら見てたから気がつかなくて。お腹の鳴った視線を合わすまでの間がいい。そのシーンに気付いた途端なんか拓人がいじらしくてまた号泣。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 すず

    19才ですが、今まで見たドラマのなかで一番感動しました。なぜだか毎回涙が止まりませんでした。三浦さん多部さんの演技に引き込まれたのと、ALSという病気にも興味がありました。これからの人生色々な難病の人に出会ったり、自分も病気になることがあるとおもうけど、拓人を見習っていこうと思いました。感謝しています。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 光を放つ

    ドラマ楽園で裏ワザ?いやいやどんな技があるにしろナイにしろどの作品も投票する側の条件は一緒でしょ。このドラマが低視聴率だってゆうなら見てる人が少ないのにこのダントツな票数。見た人の多くが胸打たれて票入れしたくなる。俳優人気で票数入るとかゆうなら月9の主役とかの方がよっぽど票数入るんじゃない?これは三浦春馬の演技が他より段違いで光っていたとゆう動かしようのない事実

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 心に残る

    このドラマは初回の頃あった番宣も後半はほとんどなく
    難病物とゆう内容だけに見る気がしないとゆう人も大勢いただろう、そのうえ淡々として地味な作品でもある。
    だが質の高さは今まで見てきた数あるドラマの中とは格段の差がある。
    僕のいた時間はこの先知る人ぞ知る秀作のひとつとなり長く語り継がれていく。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 ありがとございました

    本当にメッセージのたくさんつまった素晴らしいドラマでした。
    言葉だけでなく、演じられている役者さん、特に三浦さんや多部さんが目や表情、声、仕草で伝えてくれ心に響くものがたくさんありました。観ている一人一人が何か得ることの出来たドラマだったからこそいつまでも忘れることの出来ない感謝の気持ちを伝えたいそう思うんですよね。
    私はこのドラマに出会えて本当に良かったです。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 まむりん

    共感能力の低い人間は、この世界から得られるものも少ない。このドラマは確かに難病を扱っているけれども、ここにクチコミを残す多くの人々は、言ってみれば、このドラマを難病ものとしてだけ見ているわけではない。このドラマから多くのものを得て、自分の人生に活かしていくんだろう。私もそうだ。さあ、今を「僕のいた時間」にすべく努力せねば。間に合わず、結果を出せずともそれで良いのだ。最後に・・皆さん、ありがとう。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 拓人は今も生きている。

    澤田拓人がずっと私の中でも生き続けていくと思う。心に残る名作です。この作品を制作されるにあたり関わられたすべての方々にお礼を言いたい。ありがとう。

  • 僕のいた時間
    2014/03/21 澄やん

    録画したよ!永久保存ですね!また何度も続けて一気にみます

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る