サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 障害者差別はないが

    今日の秋風の言動を見ると、田舎に対する偏見がありそうだ。「秋風先生、楡野猿ではありません!楡野鈴愛です。ちゃんと名前があります!」五平餅が不味かったからってゴミ箱に、これ見よがしに捨てるの大人げない。そこは「いつか君が、もっと美味しい五平餅を作ってくれるのを楽しみにしてるよ」でいいじゃん。鈴愛も朝早く並んで数量限定の秋風お気に入りの和菓子買ってきてくれたんだから、感謝すべきだよね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 JPG&R☆羽織先生~山猿煽り確信犯

    ~天才・鬼才~王道を行く『秋風羽織先生』は、岐阜の山猿を煽って楽しんで居るとみた第六週楽日。敢えて、食事担当の専門家を解雇して、家業が定食食堂で特製五平餅を商って居る事を盾に山猿をからかい、如何に吠えるか!~『秋風羽織先生』は【M】なのか!。敢えて、【3K】と「祐子」に~【秋風は危険】と云い放ったのは「秋風」指令では?。「律」遭遇の西北大生「正人」の容姿云々は実に不快だ。脚本家はあさイチで謝罪を~

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 五平餅のレシピをゲットして解雇

    メシアシが必要なら家政婦さんを雇えばいいのにね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 丸刈太

    ニレノサルやメシアシ、五平餅動員で「作れないなら実家に戻って教わって来い!」などヒドい云われようですわ。だけどなぜかこのヒロインを惨めだとか可哀相と思えず、何とかすんだろ〜な〜と笑いながら観てます。だけど今後この状況でダラダラしちょうと『純と愛』や『まれ』みたいになりそうで少しコワいです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 どっちも

    小さい頃から漫画家になりたかったわけでもなし。母親の涙を見て農協でもいいというくらいのゆるーい決意だし。東京行きが決まってから漫画について勉強もしてないし。次の作品を描いてみるわけでもない。漫画に対する熱意はたいしたことないように見える。なんとなく楽そうに見えただけじゃないの?そんなヒロインがだまされたとしてもだますほうもだまされるほうもどっちもどっちじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 秋風羽織のぶっ飛び発言におったまげ~

    楡野猿=五平餅&炭水化物要因って、秋風センセそりゃないよ~(苦笑)。夢を持って上京してきた若者に酷な事するな~。そりゃ鈴愛が切れるのもわかるわ~思わずテレビの前で「鈴愛やれやれ~」って叫びましたよ。でも実は、ヒリヒリしたスリルが大好きな秋風はもしかしてこの展開を楽しんでたりして。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 JPG&R☆実家から掛け直して貰えば良い

    東京赤坂~秋風羽織先生邸宅内の秋風ルームに設置されて居るピンク電話は行きつけのスナックで見掛けるが、スナック顧客からの受信も可能で、秋風ルーム内ピンク電話も送受信可能は必至。昔日の国内長距離電話も国際電話も通話料金がバカ高く、海外から実家にはコレクトコール。ピンク電話の場合~国内受信者払いは鍵が必要だが、ピンク電話番号を伝えて、折り返して貰えば良いと想うよ~岐阜の猿~否~五平餅~否~雀~否~鈴愛

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 JPG&R☆律一目惚れ弓道女子N女子大が

    ~めちゃ振り~してから後日の回収を大いに歓迎。七秒十円の東京⇔岐阜間も、確かに、【変だ】と云うスタッフや視聴者からの、地元お好み焼き店ピンク電話シーン軌道修正を好感。完璧を期す最中~オンエアーと睨めっこ<欧米ドラマだと全話完成後on-the-airが多い>、視聴者反響に耳を傾けつつの日本パターンを支持。「律」が弓道部~高校時代一目惚れの弓道部美少女は、N女子大か?~総じて、出来栄え良い朝ドラ次週も

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 JPG&R☆鈴愛の怒り心頭を強く強く支持

    ~ご・ご・ご・ご・五平餅要員=炭水化物要員~って、そりゃ無いよ『秋風先生』、永遠にメシアシ~ペンを持つとこは無いって、そりゃ無いよ『羽織先生』。だからと云って、原稿をばら撒いて良いとは云わないが、【秋風塾生】として選抜?された訳でしょう「鈴愛」は。無論、お馴染みの朝ドラ~どんでん返し展開ゆえの、秋風の暴言に応じる鈴愛の暴走~次週待ち遠しい。どうせなら、目の覚める如くのボディコン女性を登壇切望NHK

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 愛君の妻希望

    騙されたと憤慨して、速攻原稿人質行動に出る、すずめ!頑張れ〜〜!負けるな〜〜!思わず叫んじゃいました…。さてさて、律ママの過保護振り…。そういや、すずめママも、手伝いさせたりしてなかったから、過保護だよね〜〜!私も、過保護に育った…。すずめと同年代の私ですが、ちょうど、学歴重視で、塾通う子が多くなって、日本全体が、過保護になっていった時代。来週の展開にも興味津々❣️楽しい朝ドラをありがとう❣️

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 出た!弓道部

    律が弓道部に入部?
    来週の予告編で、律が弓を射てましたね。律が一目惚れした弓道女子と、学内のどこかで再会するのかと予想していましたが、同じ部で再会という流れになるの?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 毎回なの?

    最初に「えっ?」というインパクトを与えて、後からあれは実はこういう理由だったと説明するパターンが多いので、今日の場面も後からヒロインに闘志を出させるためにわざと言ったとか、あれは愛のムチだったみたいなことを言いそう。でも後から言われても、なんだかなあという感じ。それと今回もナレで男性を顔で判断するような発言があり嫌悪感。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 キャサリン

    主役の女優さんは頑張ってるけど、とにかく話がつまらない。豪華俳優人もぼそぼそセリフで何を話しているのか聞こえないし。面白いでしょう!と押し付けがましい演出が飽きてきた。佐藤健くんも、演じていてつまんなさそう。もったいない俳優人の使い方だな。残念。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/12 山山

    秋風や菱本が出てきて俄然面白くなってきた。
    脚本の整合性だのそんなことはどうでもいい位面白い。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 物語に集中できない

    鈴愛が秋風先生の所に来た時のインターホン、現在の最新式では?
    反対に、岐阜から東京への高速バス、当時のものでも、あそこまで古くないと思うのですが…。
    不自然な、律の受験票事件とか、それに対する父親の説明台詞とか、本編から外れた所が気になって、物語に集中できません。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 丸刈太

    ここの投稿でどなたかがご指摘していた…梟町のともしびで鈴愛が東京の秋風先生へ電話をかけた時10円玉を気にしないで普通に話してたシーンがおかしいと云う事でした。今回の鈴愛が東京から実家にかけてる時の10円玉の減り具合はハンパじゃなかったですね。この整合性の無さはやっぱミスとしか思えませんわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 JPG&R☆気高い哲学者に匹敵~秋風先生

    ~東京それも港区赤坂に広大な敷地を有す『秋風羽織先生』~ご自身の著作物累計売上をも含めて資産はナンボ在るのか?。美大中退も、中退者の方が正規卒業者より活躍度合いが上回る名門大<西北大がと云う訳では無い~念の為>も見掛けるオモロイ世の中。『秋風先生』天才だが、ご自身の想いを率直に明確に伝える姿勢~厳しさの中にも、人間味も豊。漫画家に取り、大切なイマジネーションを大いに磨け~無差別主義に強く共感

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 テラへ

    初日に鈴愛が連れて行かれた宿舎の佇まいを見たとき、なんとなく「大泉サロン」を思い出しました。大泉サロンを実際にでも写真ででも、見たことはないのですが、漫画家さん達が集っていた場所として、似通ったイメージがあるのかな~と。
    大泉サロンとは、最近拝読した竹宮惠子先生の自伝「少年の名はジルベール」に出てくるアパートのこと。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 メシアシ鈴愛

    もしかしたら、秋風オフィスでの料理修行が、将来梟町の実家の定食屋の貢献に何らかの形で鈴愛が、かかわっていく伏せんかな?と、ちょっと思いました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 私もです

    障害を隠して必死で働いている人は沢山います。差別に遭わないように必死で頑張っています。すずめの感覚ではうしろめたいことなのかも知れないが、そんな人達が沢山いることもわかってほしいです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 差別のない世界

    オフィスティンカ―べルは、ハンデがハンデキャップにならない、逆に難聴が上乗せされる世界だった。秋風の障害者への差別のない言葉に泣けました。鈴愛のびっくりぽんな表情は面白かった。東京は、いろんな人が暮らす街。だから田舎より他人がどうこうなんて気にしない。それは田舎に暮らす人から見たら一見冷たく見えるのかもしれないが、秋風オフィスは、鈴愛やゲイのぼくてにとって居心地の良い場所なのは間違いないようだ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 JPG&R☆左耳失聴を優位性に天晴だ先生

    岐阜人から東京人にシフト~部屋の電話番号をお目付け役「鈴愛」に今しばらく知らせず~東京繁華街をエンジョイライフしようとのオモワクなのだろうが、『和子さん』が『楡野家』経由で電話番号を知らせるは必至。ニューフェイスが掃除炊事は至極当然。実家では、左耳失聴ゆえか、家業手伝いも、家の炊事洗濯掃除も免除?されて居た「鈴愛」だが、左耳失聴をハンディ所か、優位性と捉え~甘えるな!と云う先生GREAT!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 笑ってゆるして

    初めのころは、幼なじみ4人が高校でも同じクラスになるなんて都合よすぎるとシラケて見てました。。でも最近だんだんおもしろくなってきて、早く続きが見たいと思うようになりました。雑でもつじつま合わなくても、それが気にならなくなってきたら、自分の中では「おもしろいドラマ」なんだと思うきょうこのごろ…

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 マンガ考証いるんでしょうに!

    鈴愛とほぼ同時代を生きてきた。懐かしいよりあざとさばかりを感じる。12億の自宅兼仕事場、しかもエレベーター付きなら散集社はどでかい自社ビルをぶち建てたことだろう。ペン入れ時に肌の油分が原稿に付かないようにティッシュペーパーをあてるものだが、はて。トーン屑の欠片もない小綺麗なオフィスが舞台ではお仕事ドラマにもならない。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 やっぱり

    13社落ちたことを気にしていたというヒロインがうっかり言うのを忘れていたなんてあり得ないでしょ!そのことをわざわざ電話で伝えるくらいだからね。やっぱりこのヒロインは自分の都合のいいようにいろいろな顔を使い分けている。こんな計算高いヒロインを応援したくなるかな?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 JPG&R☆抱腹絶倒~実に良い朝ドラだ!

    実に愉快でオモロイ朝ドラ抱腹絶倒。左耳失聴の事を聞いた『秋風羽織先生』の~その優位性に甘えるな!~とのリアクションを『菱本若菜嬢』事前察知、如何なる経緯で秋風の秘書に為ったかは徐々に解って来るので、リラクゼーションサロンに飾って在る著名画家の犬の肖像画、欧米風の墓への先生の」拘り。経験の有無より、想像の翼を想いっきり拡げろ~天才『秋風先生』GREAT!。新宿区四谷と港区赤坂は至近「律」~実は嬉しい

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 半分、ズルい

    後出しじゃんけんが定番のフレーズになってきましたね(笑)今でも放置されてる辻褄の合わないことがたくさんありますが、スルーされるんじゃないですかね。この脚本家さんはそういうところは気にしない方なんでしょう、という気がします。一つ指摘を。現金を小包や宅配便に入れて送るのは違法ですよ、ちゃんと仕事してください。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 ブラック律君降臨~

    楽しくなってきました♪まさかまさかの律君の鈴愛邪魔発言(笑)あまちゃんのブラックゆいちゃんを彷彿とさせるこの展開、ワクワクします。律君もぐれるかな~?今日は律君の心の真ん中が、かいま見えたのが、面白かったです。さすが和子ママは、お見通しでした。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 1970年代には

    外食産業が田舎でほとんどなかった頃、スズメちゃん、料理をしたことがない人というのはとても残念。さらに実家は、食堂。勉強も運動もできるわけではないなら、手伝いくらいしてるかと思った。料理までダメなんて、、、、。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/11 これも作家性?


    今日も鈴愛が後だしジャンケンのように、自分に障がいについて話さなかったアンフェア(就職活動では律儀に報告していたのに)を告白していた。これって漫画家アシスタントだけはウソをついても仕事をしたいと思ったと解釈できると思うんだけど、あとあと気付いてドラマの中でその都度登場人物に言い訳をさせるパターン、そろそろ華につき出しました。

    これも作家性なのかなぁ(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る