サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 今回に限って鈴愛は悪くないと予想

    鈴愛の記憶を辿っても、もし鈴愛が捨てた原稿が先生の大事な原稿だったとしても、あんなくしゃくしゃにして床にほったらかす先生が悪い。ボクテが「原稿は神様」って言ってた。それより漫画家が大事な原稿を間違って落としたとしても、あんなくしゃくしゃに扱うかな?鈴愛が捨てたのは、どう見てもいらない原稿だったようにしか見えない。切腹?ヒェ―拷問の次は切腹!穏やかなじゃないな~。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 JPG&R☆ポリ袋に入れ~丸一日保管必然

    天才・鬼才『秋風羽織先生』~いつ何時、天から大いなる発想イマジネーションが生じるかは神のみぞ知る。朝ドラ展開~大人の事情が在るにせよ、ど素人<漫画家生命同然のネームと悪戯書きの区別も叶わぬ>に、先生のプライベートルーム清掃をさせる事事態大問題。可燃不燃ゴミを区分けして半透明ポリ袋に入れてゴミ収集日云々に拘わらず、丸一日は邸内に寝かすのは必然。ホテルでは、ゴミ箱に入ったもののみゴミと認定して居る様だ

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 今回に限って鈴愛は悪くないと予想

    鈴愛の記憶を辿っても、もし鈴愛が捨てた原稿が先生の大事な原稿だったとしても、あんなくしゃくしゃにして床にほったらかす先生が悪い。ボクテが「原稿は神様」って言ってた。それより漫画家が大事な原稿を間違って落としたとしても、あんなくしゃくしゃに扱うかな?鈴愛が捨てたのは、どう見てもいらない原稿だったようにしか見えない。切腹?ヒェ―拷問の次は切腹!穏やかなじゃないな~。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 漫画家について一家言

    確かに、鈴愛の回想ではくしゃくしゃに丸めた跡があったから、完成ネームとは別のものだろうな。それにしても、ネームの存在くらい説明するか、知っててもいいと思うけどね。

    あのアシスタンをモデルにポーズを描くのは、下書きの段階でやってほしい気がする。漫画家によって、ペン入れ原稿の完成度はまちまちみたいだけど。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 丸刈太

    トヨエツさんの『弁護士のくず』に次ぐぐらいのヘビーウェイトのままのコメディアンぶりが段々クセになってきました。そう云えば…西北大学を早稲田と想定するとオフィスも新宿区で最寄り駅は高田馬場…と云えば手塚治虫・虫プロ…と云えばマグマ大使ィ〜〜と今頃繋がりましたわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 JPG&R☆鈴愛の自由闊達さが羨ましいよ

    民主主義の国家動向だが、中国やロシアに北朝鮮も棚上げするが、欧米やアフリカ、アジアの民主国家政権で、如何に強い支持を得て居ても70%の支持が上限だと~先日読んだ書物に在った。つまり、如何なる人気者でも、十人中三人には支持されないのが一般的。歴代のヒロインを比して、顕著な自然児~アルガママに想い付くまま、心の窓をも全開に自由闊達生き抜いて居る「鈴愛」を~『秋風羽織先生』も一目置きつつ在ると強く想う

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 45歳のあまちゃん

    もう裕子と仲直りしたのか・・・そりゃ見ている方はそれを見たいのだが、ちょっと早くないか?秘書の菱本さんは元々鈴愛に偏見なく公平に対応していたので、これで鈴愛に嫌悪しているのは秋風先生だけになったようだ。オフィスティンカーベルの代表取締役は秋風なんだろうけど、彼は漫画家としての腕は一流だが、社長としての才覚はない!実質菱本さんで経営が成り立っている会社なのは間違いない!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 なんだこりゃ

    昨日の続きをすっ飛ばしかよ(怒)
    いっつも過剰に鈴愛の気持ちをナレーションするのに、昨日の鈴愛のぶちギレこそ解説が必要なのに、全く「なんだこりゃ」と画面に叫んだよ。谷田部みね子以上に感謝知らずのヒロインには嫌悪感しか、もう、ない。
    「1週間」の凝縮まとめバージョンでも十分だ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 むしろ…

    すずめは可愛い設定になってるけど地味な感じ。性格的にもそんなにいい子だとは思えないし。裕子や奈緒ちゃんのほうが美人だし華がある。好みの問題だけどね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 JPG&R☆可愛い岐阜の【山子猿】かな

    『楡野鈴愛くん』~大事件に発展して仕舞って居るバックタックル~超大反則。未だ幼いヒロインに嫌悪感を有する方々の想いは理解出来得るし、「ユーコ」の謝罪に間髪置かず「鈴愛」も謝罪必然だが~「鈴愛」は『秋風先生』指摘通り【岐阜の山猿】相当を否めないが、憎めない可愛い山猿と云う認識で居る。朝ドラヒロインが品行方正で優等生だとオモロク無い。左耳失聴を武器にしては居ないと想う~創作の武器にはするだろうが

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 うえー

    自分は暴力をふるったのにあやまらないんだ!史上最低のヒロインだなあ。ナレでも痛いところをつかれちゃったって言ってましたよね。このヒロインは左耳が不自由なことを武器にしている。とても残念だ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 丸刈太

    たった1回の妬みも一瞬の掴み合いで解消されてしまう彼女たちの「昔の男」っぽい友情が気持ち良かったです。今の男の方がネチネチしとるんだろーなーと思いましたわ。それにしてもユーコは鈴愛と同年齢で同期って云ってましたけど、確か鈴愛が高校生の時にはこの作業場に居たような…ま、どーでもいいや、秋風先生笑える!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 岐阜のハイジと東京山の手のクララかな?

    ドイツのフランクフルトのお金持ちのお嬢様クララは、アルプスの少女ハイジが大好きでした。世田谷のお嬢様裕子も鈴愛と仲良くなれて、とっても嬉しそうでした。裕子から魔法のペンをもらった鈴愛は、ありがとうの返事のかわりに「ふぎょぎょ!このペンどちゃくそ書ける!凄い」と鈴愛独特の表現で感謝を表していました。二人のたわいない女子ト―クが楽しいシ―ンでした。裕子ちゃんの笑顔が見られたのも良かった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 JPG&R☆葉書くらい豆に書こう律&鈴愛

    ~SNS全盛以前の時代~電話代も高い。SNS全盛時代ゆえ~かけ放題のスマホゆえに【全国統一安価料金】の葉書・封書・エアーメールも重量に留意さえすれば安価だ。特に、プロとしては未知だが~アマチュアとしては描写力抜群の「鈴愛」~葉書に絵入りで家族個個に送れば良い。所で、『五平餅』の案件は如何為ったのだろう~ありとあらゆるエピソードを遍く拾い続ける事は困難だが、臍だけは、拾い忘れ無い様に頼みますよ

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 JPG&R☆朝ドラが元気だと嬉しい

    好みの小説なら、徹夜してでも完読して仕舞うが、NHK連続テレビ小説だと日々のオンエアーを待つしか術が無い歯痒さだが、朝ドラが超元気で感情移入と云うのは猛暑の夏に向かい実に嬉しい。『秋風羽織先生』がネーム構想を描くべく行きつけの喫茶店で、ケバイ女子<「律」より年上?>とデイトは、やはり行きつけ喫茶店が良いのか「律」。3Kでも仕事続ける「ユーコ」も「鈴愛」同様~熱烈なる『秋風先生』マニアなのだろう

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 大嫌いと、言ってやる

    OPも劇伴も苦手だ。OPは相変わらず歌詞が聞き取れないし、紅白でマリンバ弾きながら歌う星野源の姿が浮かぶ(苦笑)。猪木ボンバイエみたいな鈴愛応援歌が流れると苛々する、応援したい気持ちが皆無だから。良かったのは子供時代だけ。反発を覚えるのも楡野の家族とナレ廉子だけ。他も良くはないけど我慢はできる。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 秋風と律

    秋風先生から貰ったアイスクリームに感激する律と正人のシーンは、いつか回想かなんかで出てくるのかな? アイスクリーム好きのワタクシとしては、気になる伏線です。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 JPG&R☆抱腹絶倒~ブラボーサンキュー

    #39~サンキューとテレビ小説に声掛けしつつ三度視、実に愉快でオモロイ、親離れでは無く子離れ出来ぬ『和子さん』に、【頻繁に手紙が来るのはNHK朝ドラ中くらい】と、能天気&前向きで可愛く愛されキャラヒロイン実母『晴さん』の返しGREAT。事情有する世田谷の令嬢「ユーコ」と雨のち晴れ~超良い意味合いでの~天然「鈴愛」天賦の才。『律君』~岐阜弁丸出し自然体で行こうよ~「鈴愛」登壇にも爆笑問題

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 ごめんなさい、と言ってくれ

    とっくみあいの喧嘩~の仲良くなるパターンは、ありきたりですが、ネチネチ引っ張るよりはずっとましでまっ、一件落着で良かった。ただ裕子が謝ったのに鈴愛は謝罪の言葉いっさいない?物もらってもありがとうもなく、当然という顔の鈴愛はやっぱり好きになれません。左からささやくのが大好きな秋風(笑)。今日も豊悦のワンマンショ―は、面白かったです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 スズメの勝ち

    黒いコートを四角くバッと広げた秋風先生は「千と千尋」のカオナシのようでした。
    しおしおと引き上げていく様まで似てました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 枝葉末節にひっかかる。

    朝ドラの中で朝ドラを話題にするというあざとい台詞も鼻につくようになってきた。あの女性アシスタントが鈴愛と同じ年齢ということは高卒一年目か? 先輩の雰囲気だしていたけど、高校在学中から、もしくは高校に行かずアシスタントをやっていたということ? 

    このドラマ、ストーリーと関係ないことでちょくちょく引っかかって集中できなくなるなぁ(笑)ドラマ自体に魅力がないのもあるけど。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/16 JPG&R☆秋風は孤高~ユーコは孤独

    東京・赤坂、ヒロイン「鈴愛」の職場・漫画作画スタジオ、天才・鬼才の主『秋風羽織先生』は、ヒロインの左耳失聴と云うハンディキャップを、その優位性をひけらかすなと気分が良い孤高で自身に酔う面も。秘書「菱本嬢」は、先生のマネージメントを先生をコントロール下に置くかの如く理路整然と務める先生の彼女は必至。「ボクテ」は優しいナイスゲイ。「ユーコ」は心情的に「鈴愛」に嫉妬で、仕事場を3Kと評しながらも居る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 やっぱりね②

    このことを認めるのは怖いことだと思う。でも、少しの勇気を出してその一歩を踏み出せば、素敵な女性への扉は開かれるかも。今がチャンスなんだと、私は思う。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 やっぱりね①

    先輩が意地悪で言ったかどうかは知らないが、真実をついている。「左耳が不自由だから可愛そうでしょ。それなのに明るく振る舞って可愛いでしょ。しかも無邪気っぽいから更に可愛いでしょ。ましてやこの顔だから、更に更に可愛いでしょ。この私が困ったら誰か助けてくれるよね」という心の真ん中を見抜かれたから思わず突き飛ばしたように見える。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 私的史上最凶

    おもかげで出された玉子を敷いた鉄板ナポリタンは名古屋名物のはずなんだけど、スルーかい。
    正人は上京して数週間のはずなんだけど、どんだけディスコで女引っかけてんのか。
    律にはフランソワしか友達いないってしつこいけど、ブッチャーはともかくなおも友達じゃなかったんだな。
    そして鈴愛、お前はいったい何サマなのだ。先に手を出したのはお前、サイアク。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 JPG&R☆鈴愛に苛つくユーコの想い解る

    朝ドラ総体尺限定ゆえに、ヒロインおよびヒロインお相手以外の登壇人物の周辺に位置する『秋風先生・菱本嬢・ユーコ・ボクテ』等は、見た目、天涯孤独設定に陥る傾向が在る。率直な所で、自由奔放~想いの丈を憶することなく言葉に出来得る「鈴愛」をテレビ画面を通じ視て居るのは楽しいが、現実に、TPO自己中で、想い込んだら猪突猛進で頑張って居る姿勢に助け舟が寄り添って来る「鈴愛」に苛つく「ユーコ」の想いも解る気が

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 丸刈太

    正人くん、名古屋の叔父の薦めとかなんとかで岐阜の名門高校を受験していて…犬好きの秋風先生大感動…よく出てくる最初はイヤミな先輩に向かっていく鈴愛…いやぁ〜良く云えば予想できない面白さって感じです。このドラマは現実性や整合性を皆無にして観ないと楽しめないことを実感いたしました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 Wiki ネタ

    1989年の新語・流行語大賞の新語部門・金賞を「セクシャルハラスメント」が受賞。
    今の男女雇用機会均等法は、1985年制定、1986年施行。1999年に禁止規定等の改正がされた。
    見事に釣られた。
    脚本家の思う壺か。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 可愛い犬が好き

    律が助けた可愛い犬を、律より前に歩道側に寄せてあげたのが律の部屋のお隣さん、正人くんだったとは!二人の出会いに乾杯!
    あのわんちゃんが、私の好みの可愛い犬種で良かった。受験を棒に振ってでも助ける、という行為に感情移入がしやすかった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/15 JPG&R☆日々オンエアーが待ち遠しいぜ

    ~ワンチャン・エピ~は出来過ぎだとは想うが、故郷のお好み焼き店瓜二つのレトロ風喫茶店で隣り合う未だ見ず知らず<では無い=名古屋で既知>、先生は無理だが、物覚え良い「律」は~秋風を覚えて居る筈。さて、一癖二癖在る「裕子」だが、アシスタントとしての腕は確かだが、先日、「鈴愛」に云った~秋風スタジオは【3k】~なら、何処でも仕事の在る「裕子」は、何故、秋風スタジオで未だ仕事して居るの?皮肉屋『裕子さん』

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る