サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「明日の約束」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 明日の約束
    2017/11/09 想像

    日向は自分の環境や性格など自分でわかっていて方向性もわかっている
    会話やナレーションなりに説明があったのを気付いてなかったり忘れていたりするのでリピが必要です
    お父さんが亡くなって実家に戻ったらしいが苦手?嫌い?憎んでいる人が命の恩人という立場は想像出来ません
    長谷部くんと話しているあの優しい表情でお母さんにも向き合える日が来れば良いと最終話まで見届けます

  • 明日の約束
    2017/11/08 どハマり

    日向先生みたいな人がスクールカウンセラーの方が生徒の話しとか真剣に聞いてくれそう。
    長谷部君とのシーン良かった(スラムダンク)

  • 明日の約束
    2017/11/08 おばちゃん

    日向ちゃん、スクールカウンセラーって…。
    まず自分自身が適切なカウンセリングを受けて欲しい。

  • 明日の約束
    2017/11/08 ep4

    自分をかばって不自由な体になった母に申し訳ないと思いつつ、その事だけ日向を責めない母
    日向もそこをついて欲しくてわざと無愛想なのかな
    本当に上手い人ばかりで見入ってしまう
    真央ちゃんは受け演技も上手いけど後半にかけて動の演技もたくさんみたいです
    鳥肌が立つほど上手いから

  • 明日の約束
    2017/11/08 この毒母野郎

    やっとバスケ先輩との秘密がわかって良かった。こんな原因で自殺する訳ないから、やっぱり母親の束縛が耐えられなかったんだろうね~。来週も楽しみ。

  • 明日の約束
    2017/11/07 結菜

    明日の約束毎週火曜日の夕方に再放送してるけどなんで?再放送するの早くない?
    相沢先生の毒親手塚りみが演じる母親、なんで自分の娘に八つ当たりしてるのか理解不能。あんな母親と一緒に暮らしたくないな。余計ストレスたまるの娘じゃん。母親精神疾患だね。

  • 明日の約束
    2017/11/01 我々にこそ

    マスコミのすることを否定はするけど、あの人たちも週刊誌が売れないと、暮らしていけません。
    売れる週刊誌は、事実を歪めて読む人が喜んで買いそうな事実だけを、誇張します。
    そして読むほうも、それらに飛びつきます。
    「これには裏があるな?」などと疑わず素直(?)に誌面に書かれてあることをそのまま鵜呑みにします。

    一般市民の我々にも罪があります。いや、我々にこそ罪があります。

  • 明日の約束
    2017/11/01 まゆみ

    やっぱり真央ちゃんの演技は凄い!!重いテーマなので見続けられるか不安でしたが、見るたびに引き込まれています。男の子の母として、考えさせられるドラマです。

  • 明日の約束
    2017/10/31 ろっこ

    いまさら1話からまとめて録画をみました。
    重いですが、すごく引き込まれました。
    今期、色々なドラマをチェックし、脱落しましたが、
    これと「先僕」「奥様…」は継続して見たいと思いました。

  • 明日の約束
    2017/10/31 明日の約束

    面白いです。今までになかったドラマですね。来週が待ちきれないです。でも多かれ少なかれ親は子供のことを束縛してますよね。なんか自分もそうなので、ズキンとしました。

  • 明日の約束
    2017/10/31 うーん

    単純に考えたら犯人は自殺した生徒の母親だけど、裏の裏がありそうな気がする。手塚ママと真央さんなんか似てると思ったら髪型や服装だ。

  • 明日の約束
    2017/10/31 モンブラン

    仲間由紀恵にサキを感じたのは、私だけ?

  • 明日の約束
    2017/10/31 真央ちゃん頑張って

    自殺した生徒もスクールカウンセラーの先生も母親の異常な過干渉で苦しんでいた。大人ならツライ環境から逃げ出せる術を持っているのに、純粋な未成年の子供には逃げる選択肢を知らないからかわいそうだ。見入ってしまうドラマです。

  • 明日の約束
    2017/10/30 になえりっち

    秋ドラマで、一番はまってます。特に、佐久間由衣ちゃんの演技が楽しみです。最後まで欠かさず見ます。

  • 明日の約束
    2017/10/29 ほほう

    真央ちゃん、上手いな。

  • 明日の約束
    2017/10/28 りお

    スクールカウンセラーだから話を聞いていくつかの選択肢をアドバイスするだけですもんね
    医者や弁護士のように颯爽と解決と言う訳にはいきませんから後味スッキリと言う感じではないですね
    答えのない考えさせられるドラマです
    CMがないと息するの忘れてるんじゃないかと思うほど見入ってます

  • 明日の約束
    2017/10/26 たろ

    1話目は仲間由紀恵ママ怖いと思ったけど、二話は手塚理美ママの方が怖かった。ママの「明日の約束」ノート、怖すぎ。真央ちゃんが離れようとするとママが死ぬ死ぬ詐欺して家を出られないのかな?真央ちゃんがどうやってママから離れて幸せになれるのか気になってきました。

  • 明日の約束
    2017/10/26 私ももしかして?

    私も毒親だわ
    娘の将来を思って勝手にレールを引いた
    将来は看護師になりなさいと、今は国家試験前です、文句も言わずここまで来た娘とキチンと話しないとと思いました


  • 明日の約束
    2017/10/25 やっぱり

    ドラマを見ていて腹が立ってきました。結局はどこの学校も隠ぺいしてるんですよね。これは今の社会には重要なテーマなので皆さんに見てほしいですね。井上真央さんをはじめとする役者さんたちも素晴らしい演技力なので。

  • 明日の約束
    2017/10/25 異常な母たち

    現実に仲間さんや手塚さんのような母親は存在するのでしょうか。
    尋常を相当逸脱しています。

    じぶんの生き方の指針が分からないのでしょうか。
    私の周囲を見る限り、子育てを卒業したことを喜び、就職するなり、趣味の世界に没頭するなりしています。
    やれやれと言って。

  • 明日の約束
    2017/10/24 勝手に予想


    主人公日向の母親の不穏さが尋常じゃない。

    これは、生徒の自殺の原因となったのは、やはり母親の過干渉じゃないのかな。
    同じような境遇だった主人公のカウンセラーだけが真相に迫るという展開と予想。

    「明日の約束」とは母親からの理不尽な要求の積み重ねみたいだけど、最終回に
    あの回想シーンがどうなるのか、そこもドラマの見所かな。

  • 明日の約束
    2017/10/24 なかなか

    中毒性のあるドラマ
    ヘビーだけど止められない

  • 明日の約束
    2017/10/21 みきちゃんのママ

    リピートした方が明確に見える部分がありますね
    真央さん、表情の作り方が細かいのでながら見だと見逃して勿体なかったです

  • 明日の約束
    2017/10/19 視聴中

    29歳のスクールカウンセラーの役ですが井上真央さんの持つ凛とした雰囲気とても合ってますね
    ドラマへの没入度を高めてくれる女優さんです
    みんなが持ってる悩みがこれから出てきて話を聞きながら解決(正解はないような気もしますが)しつつ
    日向先生自身ももがきながら成長していくドラマになるのかな
    ドラマなので強引に事件を作らないと行けませんが脚本家さんの思うまま突き進んでください

  • 明日の約束
    2017/10/18 やれば出来る

    カンテレさんも、やっと最新話の無料見逃し配信を始めてくれましたね。まずは、お礼申し上げます。ありがとう!
    しかし、クライシスや僕やりの時にやってほしかった!

  • 明日の約束
    2017/10/18 北欧ミステリー?

    北欧ミステリーは仕掛けがえぐく、つかみも奇抜なものが多い。「いじめ」がテーマという時点で、これはthis is ジャパニーズミステリーでしょうか。あのへニング・マンケルの代表作で、いきなり少女がガソリンをかぶって焼死したのには度肝を抜かれた。そんな派手な出だしも必要と思うのですが。

  • 明日の約束
    2017/10/18 のん

    北欧ミステリーが好きなので楽しみにしていました
    このように淡々と進むなかで伏線を見つけて自分で推理したり…
    面白いドラマありがとうございました
    セリフやナレーションで説明しないとわからない人たちが多い傾向ですが
    役者の表情とても皆さん上手かったです

  • 明日の約束
    2017/10/17 湊かなえ路線でしょうか?


    古谷和尚さんのオリジナル脚本作品のようですね、雰囲気は湊かなえ原作っぽい。

    まさか、母子の近親相姦が原因ということではないでしょうね。母親役が仲間由
    紀恵さんということで、その線は薄いかな? 

    それにしても、淡々とストーリーが続き、これといって新味のないドラマの印象で
    す。ヒューマンミステリーと言う呼び込みですが、期待していいのでしょうか。

  • 明日の約束
    2017/10/05 フォーチュンクッキー

    佐久間由依ちゃんが出るから見てみようかな。

  • 明日の約束
    2017/09/26 あいまい

    このドラマは原作があるのかないのか。公式サイトには原作の表記がありませんね。何故?
    『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』というノンフィクション作品が原作だと思っていました。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る